So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(中欧) ブログトップ

中欧の旅 [旅行(中欧)]

やっとです!新記事にかかれます。

中欧8日間の旅

参加者 7名
1名いけなくなったので、私を含む3名一室。
どこも、広さは充分で、全員スーツケースを広げることが
出来た。
3名、4名部屋のキルトハーツのルールは^^
じゃんけん!みんな遠慮してサブベットでいいわ、なんて言うので
じゃんけんで始めに決めたベットに寝ます。
ちなみに今回、2泊づつ簡易ベットでドローでした^^

ビジネスクラス待ち 無事ゲット。
持病持ちでエコノミーでは辛すぎるので、贅沢ですが
その代わり、寒~い 冬出発限定の安いツアーだからこそです。
でも、今回の寒~~いは、クリスマスマーケット狙いもあって
余裕。雪も舞いましたが、思ったより寒くなかったです。

1日目:セントレア~ルフトハンザドイツ航空(料理は前の
ビジネスの方が良かった~・写真も撮らなかった・前ドイツ行きの記事は
カテゴリーからどうぞ)

フランクフルト乗り換え~ベルリン空港

宿泊:ビクターズレジデンツ ベルリンテーゲル バスタブ無し
    でもきれいだった。

2日目:ベルリン市内観光・ベルリンの壁・ベルリン大聖堂
ブランデンブルグ門・ポツダム市内観光・サンスーシ庭園
昼食:ベルリン風ミートボール
ツエツイーリエンホフ宮殿(ポツダム会談宮殿・
この椅子にスターリンが、チャーチルがと思うと感慨深い)
ドレスデンへ移動
夕食ソーセージ料理
宿泊:クオリティーウエスト(バスタブあり)

☆歴史を感じる1日目の観光でした。
 

3日目:ドレスデン市内観光
ゼンパーオペラ・ツインガー宮殿・アルトマルクトクリスマスマーケット・
フラウェン教会・君主の行列
チェコへ
昼食:魚フライ
いよいよ、プラハ!
プラハ歴史地区散策・プラハ城・聖ヴィート教会(ステンドグラス)

くりすます26.png

カレル橋(どんどん、石畳の坂を下り、さすがに骨折して治りかけの
足の指に効き、ステッキを使った。でも、あこがれのカレル橋
やっぱり感慨深い。いつかの前世占いで、カレル橋のたもとの
物乞いだったとか言われて、とっても気になっていたのです。
本当にいました、、、、冷たい石畳のうえに物を乞う人。)
くりすます27.png

20131204_135124_resized_1.jpg
・旧市街広場・
夕食:ポーク料理
宿泊:クラウンプラザホテル

4日目:チェスキークロムロフ歴史地区・ロジェベルク・
スヴォルノスティ広場(この広場で買い残した物が・・・
時間が無くてそのお店まで行けなかった。移動中に
見つけた・・・アレが心残り~)
昼食:マスのグリル
オーストリアへ・ウイーン市庁舎クリスマスマーケット(すご~~い!!
規模が半端ない、でも時間も無い、無料トイレに並ぶと全く時間が無い!
トイレをあきらめていざ・クリスマスマーケットへ!
刺激的すぎる~。お財布守るのに気を取られて、写真をあまり
撮れなかった~^^;
夕食:中華料理(ハッピーブッタ:店員超感じ悪し)
宿泊:ボセイ

くりすます28.png

20131205_170611_resized.jpg

5日目:ウイーン市内観光・シェンブルン宮殿・クリスマスマーケット
(宮殿から出てクリスマスマーケットに行ったら、雪が舞って
とっても素敵でした^^)・
ベルデベーレ宮殿(クリムト鑑賞・大好きなクリムトに会えました。
近くで見ると荒削りな塗りなんですね。でも匂い立つような
臨場感でした)・リング一周ドライブ
昼食:ウイーン風カツレツ・ザッハトルテ(ryoさんお奨めのお店に
行こうと思っていましたが、フリータイムが1時間も無くて焦っていたら、
昼食で頂けることになってラッキーでした。正直このカツだけが唯一
完食できた料理でした)
歴史地区散策
ケルトナー通り~オペラ座
フリータイム(小一時間しかなくて、歩行者天国になっていた
ケルトナー通りをオペラ座から走るようにシュテファン寺院へ向かい、
中に入る余裕は無くて、美味しいと言われた焼き栗をゲット!!
美味しかった~~です~~^^。すぐに食べて、もう一袋。又
走るように戻り、とても国立図書館に行く時間が無くて、
泣く泣くあきらめました。)
~ハンガリー(暮れなずむハンガリーの街は
何故か好きだな~~と思いました)・
夕食:ロールキャベツ(生演奏)
宿泊:マリオットブタペスト

こんなに強風でした。クリスマスマーケット中止になるそうです。

20131206_190338_resized.jpg

クリスマス23.jpg

20131206_143251_resized.jpg

くりすます21.png


クリスマス3.png

6日目:エステルゴム観光・
昼食:グヤーシュビーフ料理
ブタペスト市内観光・鎖橋・漁夫の峠・マチューシュ教会・
ブダの王宮・フリータイム(クリスマスマーケットへ、ここも1時間も
無くて、不完全燃焼。クリスマスマーケット燃えます^^v)
夜ゲルとの丘・
夕食:ポーク料理
ドナウ河ナイトクルージング
宿泊:マリオットブタペスト

20131207_101311.jpg

くりすます14.jpg

お一人参加の男性のお誕生日のお祝い^^
クリスマス22.jpg

クルージング:鎖橋
くりすます50.jpg

7・8日目:ブタペスト空港~フランクフルト~セントレア

一杯観光できて、全食事付きでショーレストラン、安い
お得なツアーでした。
一通りお奨めは見学したわけですので、次回は(予定は
立ちませんが)プラハとウイーンでゆっくりしたいね~と
希望的&前向きな気持ちで帰ってきました。
来年から内孫の子守が始まります。
しばらくはパワー温存です^^

それにしても、当初の目的は焼き栗を買えた事と、
カレル橋をみごとに渡れた事だけです~~^^;
ウイーンではもっといろいろな美術館、資料館にいけたら
と思います。

フリータイムが多いツアーも有りなんだな~と思いました。
クリスマスマーケット、食べ物の屋台も沢山でていましたが、
寄りつけませんでした。
とにかくスリに気を付けてと言われるので、ちょこちょこ買いが
お財布を出したりしまったりと、とっても大変でした。

その他の画像
くりすます15.jpg

くりすます40.jpg

くりすます35.jpg

くりすます31.png

くりすます28.jpg

クリスマス29.jpg

くりすます24.png

 


憧れの中欧の旅 [旅行(中欧)]

行って来ました!憧れの中欧8日間の旅

盛りだくさんでフリータイムが少なくて目的が80%
達成出来ませんでしたが、いろいろな所へ連れて行って
くれましたので、ツアーだと仕方がないですね。

素敵な写真は、ryou1216さんのブログでご覧になると
良いと思います。
今回の旅では、本当に見る物が思うように写らないので、
余り撮りませんでした。

お土産を買うのが楽しい時間でした。

この時期のクリスマスマーケット、想像以上でした。
まだ数日は回りたいくらいです。

くりすます19.jpg

マーケットで買ってきたオーナメントで飾りました^^
クリスマス8.jpg

クリスマスカレンダー
くりすます36.jpg

蜜蝋のローソク:シェーンブルン宮殿の
スワロフスキーの燭台の灯りと似て、暖かい炎です。
クリスマス9.jpg

一番気に入ったのは、ガラスのこれ。
いつまで見ていても飽きません。

 

それから、ブタペスト・ケルトの丘で路上で婦人が
日本人に売り込んでいたテーブルクロス
ガイドさんが、ほとんど粗悪品だから買ったらダメよ~
って言ってましたが、ハンガリー刺しゅうでは無いし、
レースでも無く、カットワークだから、色も気に入って、通りすがりに
一気に購入。よく見ると未カットの部分が少しあるけど、
気になったら、自分で出来る。切り込んで失敗しているところは
無いようです。
ガイドさんが見せて~といって、これは安いわ!
と言われてホッ!
1000円也~90cm角。

クリスマス6.png

クリスマス7.jpg

レストランでは生演奏。

思い出にCDをお買いあげ。
下のCDの方が質が良かったです。
クリスマス3.png

クリスマス2.png

風景をすこし。

くりすます26.png

くりすます27.png

くりすます25.png

くりすます24.png

くりすます15.jpg

くりすます31.png

くりすます28.png

くりすます21.png

くりすます33.jpg

 


nice!(6)  コメント(4) 
旅行(中欧) ブログトップ
旅行(中欧) ブログトップ

中欧の旅 [旅行(中欧)]

やっとです!新記事にかかれます。

中欧8日間の旅

参加者 7名
1名いけなくなったので、私を含む3名一室。
どこも、広さは充分で、全員スーツケースを広げることが
出来た。
3名、4名部屋のキルトハーツのルールは^^
じゃんけん!みんな遠慮してサブベットでいいわ、なんて言うので
じゃんけんで始めに決めたベットに寝ます。
ちなみに今回、2泊づつ簡易ベットでドローでした^^

ビジネスクラス待ち 無事ゲット。
持病持ちでエコノミーでは辛すぎるので、贅沢ですが
その代わり、寒~い 冬出発限定の安いツアーだからこそです。
でも、今回の寒~~いは、クリスマスマーケット狙いもあって
余裕。雪も舞いましたが、思ったより寒くなかったです。

1日目:セントレア~ルフトハンザドイツ航空(料理は前の
ビジネスの方が良かった~・写真も撮らなかった・前ドイツ行きの記事は
カテゴリーからどうぞ)

フランクフルト乗り換え~ベルリン空港

宿泊:ビクターズレジデンツ ベルリンテーゲル バスタブ無し
    でもきれいだった。

2日目:ベルリン市内観光・ベルリンの壁・ベルリン大聖堂
ブランデンブルグ門・ポツダム市内観光・サンスーシ庭園
昼食:ベルリン風ミートボール
ツエツイーリエンホフ宮殿(ポツダム会談宮殿・
この椅子にスターリンが、チャーチルがと思うと感慨深い)
ドレスデンへ移動
夕食ソーセージ料理
宿泊:クオリティーウエスト(バスタブあり)

☆歴史を感じる1日目の観光でした。
 

3日目:ドレスデン市内観光
ゼンパーオペラ・ツインガー宮殿・アルトマルクトクリスマスマーケット・
フラウェン教会・君主の行列
チェコへ
昼食:魚フライ
いよいよ、プラハ!
プラハ歴史地区散策・プラハ城・聖ヴィート教会(ステンドグラス)

くりすます26.png

カレル橋(どんどん、石畳の坂を下り、さすがに骨折して治りかけの
足の指に効き、ステッキを使った。でも、あこがれのカレル橋
やっぱり感慨深い。いつかの前世占いで、カレル橋のたもとの
物乞いだったとか言われて、とっても気になっていたのです。
本当にいました、、、、冷たい石畳のうえに物を乞う人。)
くりすます27.png

20131204_135124_resized_1.jpg
・旧市街広場・
夕食:ポーク料理
宿泊:クラウンプラザホテル

4日目:チェスキークロムロフ歴史地区・ロジェベルク・
スヴォルノスティ広場(この広場で買い残した物が・・・
時間が無くてそのお店まで行けなかった。移動中に
見つけた・・・アレが心残り~)
昼食:マスのグリル
オーストリアへ・ウイーン市庁舎クリスマスマーケット(すご~~い!!
規模が半端ない、でも時間も無い、無料トイレに並ぶと全く時間が無い!
トイレをあきらめていざ・クリスマスマーケットへ!
刺激的すぎる~。お財布守るのに気を取られて、写真をあまり
撮れなかった~^^;
夕食:中華料理(ハッピーブッタ:店員超感じ悪し)
宿泊:ボセイ

くりすます28.png

20131205_170611_resized.jpg

5日目:ウイーン市内観光・シェンブルン宮殿・クリスマスマーケット
(宮殿から出てクリスマスマーケットに行ったら、雪が舞って
とっても素敵でした^^)・
ベルデベーレ宮殿(クリムト鑑賞・大好きなクリムトに会えました。
近くで見ると荒削りな塗りなんですね。でも匂い立つような
臨場感でした)・リング一周ドライブ
昼食:ウイーン風カツレツ・ザッハトルテ(ryoさんお奨めのお店に
行こうと思っていましたが、フリータイムが1時間も無くて焦っていたら、
昼食で頂けることになってラッキーでした。正直このカツだけが唯一
完食できた料理でした)
歴史地区散策
ケルトナー通り~オペラ座
フリータイム(小一時間しかなくて、歩行者天国になっていた
ケルトナー通りをオペラ座から走るようにシュテファン寺院へ向かい、
中に入る余裕は無くて、美味しいと言われた焼き栗をゲット!!
美味しかった~~です~~^^。すぐに食べて、もう一袋。又
走るように戻り、とても国立図書館に行く時間が無くて、
泣く泣くあきらめました。)
~ハンガリー(暮れなずむハンガリーの街は
何故か好きだな~~と思いました)・
夕食:ロールキャベツ(生演奏)
宿泊:マリオットブタペスト

こんなに強風でした。クリスマスマーケット中止になるそうです。

20131206_190338_resized.jpg

クリスマス23.jpg

20131206_143251_resized.jpg

くりすます21.png


クリスマス3.png

6日目:エステルゴム観光・
昼食:グヤーシュビーフ料理
ブタペスト市内観光・鎖橋・漁夫の峠・マチューシュ教会・
ブダの王宮・フリータイム(クリスマスマーケットへ、ここも1時間も
無くて、不完全燃焼。クリスマスマーケット燃えます^^v)
夜ゲルとの丘・
夕食:ポーク料理
ドナウ河ナイトクルージング
宿泊:マリオットブタペスト

20131207_101311.jpg

くりすます14.jpg

お一人参加の男性のお誕生日のお祝い^^
クリスマス22.jpg

クルージング:鎖橋
くりすます50.jpg

7・8日目:ブタペスト空港~フランクフルト~セントレア

一杯観光できて、全食事付きでショーレストラン、安い
お得なツアーでした。
一通りお奨めは見学したわけですので、次回は(予定は
立ちませんが)プラハとウイーンでゆっくりしたいね~と
希望的&前向きな気持ちで帰ってきました。
来年から内孫の子守が始まります。
しばらくはパワー温存です^^

それにしても、当初の目的は焼き栗を買えた事と、
カレル橋をみごとに渡れた事だけです~~^^;
ウイーンではもっといろいろな美術館、資料館にいけたら
と思います。

フリータイムが多いツアーも有りなんだな~と思いました。
クリスマスマーケット、食べ物の屋台も沢山でていましたが、
寄りつけませんでした。
とにかくスリに気を付けてと言われるので、ちょこちょこ買いが
お財布を出したりしまったりと、とっても大変でした。

その他の画像
くりすます15.jpg

くりすます40.jpg

くりすます35.jpg

くりすます31.png

くりすます28.jpg

クリスマス29.jpg

くりすます24.png

 


憧れの中欧の旅 [旅行(中欧)]

行って来ました!憧れの中欧8日間の旅

盛りだくさんでフリータイムが少なくて目的が80%
達成出来ませんでしたが、いろいろな所へ連れて行って
くれましたので、ツアーだと仕方がないですね。

素敵な写真は、ryou1216さんのブログでご覧になると
良いと思います。
今回の旅では、本当に見る物が思うように写らないので、
余り撮りませんでした。

お土産を買うのが楽しい時間でした。

この時期のクリスマスマーケット、想像以上でした。
まだ数日は回りたいくらいです。

くりすます19.jpg

マーケットで買ってきたオーナメントで飾りました^^
クリスマス8.jpg

クリスマスカレンダー
くりすます36.jpg

蜜蝋のローソク:シェーンブルン宮殿の
スワロフスキーの燭台の灯りと似て、暖かい炎です。
クリスマス9.jpg

一番気に入ったのは、ガラスのこれ。
いつまで見ていても飽きません。

 

それから、ブタペスト・ケルトの丘で路上で婦人が
日本人に売り込んでいたテーブルクロス
ガイドさんが、ほとんど粗悪品だから買ったらダメよ~
って言ってましたが、ハンガリー刺しゅうでは無いし、
レースでも無く、カットワークだから、色も気に入って、通りすがりに
一気に購入。よく見ると未カットの部分が少しあるけど、
気になったら、自分で出来る。切り込んで失敗しているところは
無いようです。
ガイドさんが見せて~といって、これは安いわ!
と言われてホッ!
1000円也~90cm角。

クリスマス6.png

クリスマス7.jpg

レストランでは生演奏。

思い出にCDをお買いあげ。
下のCDの方が質が良かったです。
クリスマス3.png

クリスマス2.png

風景をすこし。

くりすます26.png

くりすます27.png

くりすます25.png

くりすます24.png

くりすます15.jpg

くりすます31.png

くりすます28.png

くりすます21.png

くりすます33.jpg

 


nice!(6)  コメント(4) 
旅行(中欧) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。