So-net無料ブログ作成
検索選択

キルト展開催中の女子会^^ [お店]

キルト展中ですが、忘年会を兼ねての女子会でした。

女子会=自然堂(杉野)

またまた堪能して参りました。至福のひととき~

言うまでもなく、すべての食材に細かな仕事がしてあって、
拝見しながら待つのも楽しい^^
何度か生唾ゴクリ^^;
会ごとに、いろいろな料理を出してくださって、クリエイティブ
仕事ですね。

20121219_175153_resized.jpg

20121219_180550_resized.jpg

20121219_182029_resized.jpg

20121219_184653_resized.jpg

20121219_191431_resized.jpg

20121219_193528_resized.jpg

20121219_195027_resized.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルランチ^^vといろいろ [お店]

以前紹介した「スコペルタ」さんへランチに行って来ました。

キルト展後の打ち上げを兼ねたクリスマス会を予約した
お店です。

今日は、店長さんお奨めのスペシャルなランチを頂く
日です。

お店は、満員御礼!! 店長さんおめでとうございます!

それも若い女性客が多く、私の年代だとちょっと浮く・・・(/_;)

結構な台数のPもすぐに満車。

なんだか嬉しく思うのは、少しなりにも袖摺り合う仲なので^^

コースです。

前菜 おいしいトマトとモッツアレラチーズ。
そして、食べ応えのある透けないサーモン。
一人6枚くらい食べれて、満足~(ここ大事(^○^))

2012-11-22 18.46.36_resized.png

パスタは、4人で2種類づつ 4皿。
フルサイズです。しかも量は多くて遠慮しないで取り分けることが
出来て、嬉しい^^

ペスカトーレ:ソースもたっぷりでお皿に余るくらい^^
2012-11-22 18.45.54_resized.png

クリーム

2012-11-22 18.45.18_resized.png

そして頬肉のワイン煮込み
柔らかくて、量もたっぷり。堪能できます!!

2012-11-22 18.44.35_resized.png

そして、美味しいエスプレッソとデザート。
2012-11-22 18.43.31_resized.png

毎度書きますが、食べるくせに結構お腹が弱い。
でも、前回も(そういえばヴォーノイタリアも)全く胃にも、
腸にも支障なし、私が一番に完食!!

そうそう、これは¥2000でした。お得感あります。
普通のランチは¥880ですが、来週からは、
フリードリンクになって、ピザもメニューに加わって、
少しアップするようです。

いろいろとチャレンジされて、お客さんの意見を重視されるので、
心中落ち着くときが無いのではと思います。
意見を聞くだけでストレス貯まりそう。
それなのに、どんどん、取り入れる姿勢には脱帽です^^
くれぐれもお気をつけて。

クリスマス会の時では遅いので、早々と付け届け^^;を。
カレンダー式になっている 「ホリデースイートカレンダー」
というのです。

モロゾフのが正方形でいいですよ。
メリーズチョコも出してますが、大きさが長方形で
少し見劣りします。

カレンダーを穴を空けて中のお菓子を出して食べる
っていうのです。
東京へ行ったメンバーさんに教えてもらいました。
季節物って、欠品になると追加しないので、今年は
早々とゲットしておきました。

子供だましのプレゼントですが、遊び心がある店長さんですから、
気持ちは伝わるかと(だといいな~^^;)

1953.jpg

はい^^ご報告でした~。

そして、先週闘病中の孫が外泊してきました。
病院へは行かないジージです。(ジージは留守番隊長で
娘の子どもを習い事に連れて行ったり、泊まらせたりして、
活躍しています)
ひざに入った孫、、
前は100%泣きましたが、少し大きくなったので、
首が折れんばかりに、上を向いて、

あの・・・あなたはどなたでしょうか・・????と
はてなマーク一杯の顔で見上げては、考え、見上げては
考え、、、やっぱり分からない、、となると、、
泣いてみよう・・・・と結論が出て、、、泣く(^◇^)

何回も見たくなるくらいそれが可愛くて、みんなで大笑い^^

病気じゃなかったらねェ~~とやっぱりよくばりな事を思ってしまいます。
でも、この子のおかげで、みんな仲良しで嬉しい(^-^)

見ちゃダメだ!~と一生懸命顔を見せないように努力しているジージです^^

2012-11-18 08.42.16_resized_1.png


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お寿司「朋輩-ほうばい」 [お店]

 豊田市の 「朋輩-ほうばい」というお寿司やさんに行って来ました。
で、その前に~

お寿司ランキングです。
あくまで私個人のです~~

1位 築地 かちどき橋手前 晴海通り の「好すし」
    大阪福太郎店主さんのお奨めで行きました。
    2回行きましたが、1回目の時に もう一度来たい!いや、来よう!
    と思えたお店です。

2位 金沢近江町市場内の いきいき亭 さん。
    玉寿司の別館 
    いろいろとアレンジも出来て居心地の良い 狭いけど楽しい
    お店でした。
    お寿司も好すしさんと同じ感じの大きさ、食べ方。
    もう一度行きたいお店です。

 *もう一度行きたいと言うところがポイントですね^^v

3位 なかなか東京へ行っても、舞浜へ足が向いてしまうので、築地まで
   行けないんですよね~^^;
   そこで探したのが イクスピアリの 築地玉寿司http://www.tamasushi.co.jp/contents/hp0050/index00370000.html

↑リンクも一度は出来るけど、後はスクロールさえ出来ない?何でかな~?
で、直バリにしました^^;

   1貫 ¥180 100円の回る寿司よりは高いけど、アワビもトロもいくらも
   全部同じなので、安心感があります。
   

   ランド内で高い食事をするならここでお寿司を食べ放題のほうが
   いいかなって思えます^^v

 以上ですが、共通なのは、しゃりは甘めが好き。握りは小さく、
  ネタもそれに見合った大きさで、ネタに合わせた食べ方をさせてくれる。
  ちゃんと、仕事がしてあるのでこのままどうぞ、というのが嬉しい。

そして、 朋輩 今更ですが 行って来ました。
HPの店主さんの挨拶に、田舎の寿司屋ではなく、寿司屋とは名ばかりの
宴会料理やでもなく・・と書いてあって、興味津々。

今は、ランチに行ける時間が少ないので、サークル後みんなを巻き込んで、
行ってもらいました。

若いご夫婦です。
お店に入ったら、カウンターにスーツ姿の、カウンターのとっても
似合う紳士が数名。
板書きのお品書きは無く、すっきりと素敵な店内です。
お好みがどのくらいで頂けるのかちょっと興味が、いえ、大事なところでしたので、
ちょっと困惑。

ランチのセット 1800円です。
お店構えにしては、お得な値段です。
先付け、茶碗蒸し、お寿司(田舎のお寿司やさんだと上寿司のネタだと思います)
飲み物とデザート、がついてですから、
安いです。

感想は、もちろん美味しかったです。
茶碗蒸しが濃い味だったので、
紅葉おろしが入っていて、きしめんが入っていて、
最期まで飽きずに、茶碗蒸しが、うどん丼に途中で変わる、みたいな
感じで食べれますが、紅葉おろしが最期まで効いているので、

味が濃いので後のお寿司の味がぼけてしまいます。

先付けの ふぐの皮引きの酢の物の後に頂く方がいいかな~

お寿司のあとでちょっと足らないかな~と思った頃に
きしめんいりの茶碗蒸しっていうのも有りですね^^

デザートは、白玉でした。
これは、タレではなく、 小豆だと いいなァ~~~~

セットのものを食べるとお腹が一杯になってしまうので、
やっぱりカウンターでお好みで、好きなお寿司を食べたいな、と言うところです。
次回は、こわごわカウンターへ座ってみたいと思います。

これだけで、お任せで!とお願いするのがいいのかな(*^^)v

 あ_02_resized_1.png

2012-11-02 18.19.33_resized_1.png

2012-11-02 18.18.20_resized_1.png

2012-11-02 18.17.02_resized_1.png

そして、毎度のお土産です。
毎回誰かがお土産を持ってくる、旅好き熟女の集まりです。
これが仲良しの秘訣ですね^^
沖縄に、ミステリーツアーだったようです。

2012-11-02 18.22.38_resized_1.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しかったです [お店]

スコペルタ 行って来ました。

打ち上げ&クリスマス会も予約しました。ワインやらもろもろアルコール、飲み放題
ですよ~~^^

私は呑めなくて残念^^; 今回はみんなもマジで呑むぞ~と
意気込んでます(まあ、口ほどの事は無いと思いますが^^)
送ってもらって呑む!そうです^^ 頼もしい~

きっと宴会らしい楽しいクリスマス会になりますね。

それで、ランチに行ってみました。

一言で、ランチ、安くて美味しくてボリューム満点。

880円でパスタを選べて、前菜もしっかり、飲み物とスープ付き。
プラス200円でデザートも^^

喫煙席2階から
主人は喫煙席にご機嫌。
古いけど立派な和民家です。

20121025_112226_resized.jpg

スープと前菜
20121025_112400_resized.jpg

たらこのクリームパスタ。
全て生麺です。
私は好きな生麺でした。
マリノの生麺はダメだった。
主人は、乾麺のスパゲティも欲しいなと言ってました。
たらこがたっぷり乗っていて、最期まで美味しく頂けます。
量もたっぷりあって、取り分けてもいいです。
少しだと、自分で食べたくて頼んだんだから、全部食べたいよね~
でも、少しくらいなら分けてあげる・って言えますよ^^v
20121025_113513_resized.jpg

ペスカトーレ。トマトのソースがとっても美味しかったです。
エビ女です。エビはちょっとくすねて食べました^^
ぷりぷりで美味しかったです~。
20121025_113531_resized.jpg

私はマンゴージュース。追加でデザート、洋なしのタルト。
想像以上の大きなカットで満足~^^嬉しいですよね~お腹が一杯でも^^
20121025_115245_resized.jpg

オーナーにご挨拶もせずに来ましたので、改めまして
ランチに出かけたいと思います。
わざわざ名乗るのもなァ~と思って^^;
帰ってきましたが、やっぱりちゃんと挨拶をしないとね^^;

さて、話は変わりますが、お奨め!
孫がいい匂いです。
我が家でもいろいろと柔軟剤をいい匂いのにしていますが、
入院中の孫の洗濯物がとってもいい匂い(^ニ^)

お嫁さんに聞いたら、ニュービーズを使っているとのこと。
我が家は頂き物の洗剤がいっぱいあるので、アタック何とかとかと、
柔軟剤も高いのを使っていますが、

なんとニュービーズ・洗剤だけでいい匂い!!
思い切って変えました。いい匂いです~~
はじめてこんなに実感した、いい匂いです^^
img_section01_06_.png


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

教えたくないけど~^^; [お店]

教えたくないお店ですが・・

でも、教えたい~!^^v

「自然堂 杉野」

女子会でした^^
今回も美味しい秋満載の内容でした。

久しぶりにちゃんとしたご飯を食べました。
幸せ~^^

↓秋鯖 いくらみぞれ合え 春菊のおひたし

ジェルがけ

菊の器で

20121004_181757 (480x640).jpg

↓椀物

はもしんじょ まつたけ 

白漆塗りの椀で

20121004_183154 (480x640).jpg

↓お造り いか たい 

2012-10-04 19.26.25.png

↓八寸 サーモンでもなく鮭でもない 魚(忘れました^^;)の炙り

とんぶりのみぞれあえ

柿の白合え  落ち鮎のだし仕込み 他    

20121004_191733 (480x640).jpg

↓鯛茶漬け

20121004_194907 (480x640).jpg

デザート ピオーラのゼリー

20121004_200534 (480x640).jpg

お茶請け 自家製栗きんとん

20121004_201637 (480x640).jpg

次回は、冬の素材で頂きます!

ごちそうさまでした!美味しかった~^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キルト展開催中の女子会^^ [お店]

キルト展中ですが、忘年会を兼ねての女子会でした。

女子会=自然堂(杉野)

またまた堪能して参りました。至福のひととき~

言うまでもなく、すべての食材に細かな仕事がしてあって、
拝見しながら待つのも楽しい^^
何度か生唾ゴクリ^^;
会ごとに、いろいろな料理を出してくださって、クリエイティブ
仕事ですね。

20121219_175153_resized.jpg

20121219_180550_resized.jpg

20121219_182029_resized.jpg

20121219_184653_resized.jpg

20121219_191431_resized.jpg

20121219_193528_resized.jpg

20121219_195027_resized.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルランチ^^vといろいろ [お店]

以前紹介した「スコペルタ」さんへランチに行って来ました。

キルト展後の打ち上げを兼ねたクリスマス会を予約した
お店です。

今日は、店長さんお奨めのスペシャルなランチを頂く
日です。

お店は、満員御礼!! 店長さんおめでとうございます!

それも若い女性客が多く、私の年代だとちょっと浮く・・・(/_;)

結構な台数のPもすぐに満車。

なんだか嬉しく思うのは、少しなりにも袖摺り合う仲なので^^

コースです。

前菜 おいしいトマトとモッツアレラチーズ。
そして、食べ応えのある透けないサーモン。
一人6枚くらい食べれて、満足~(ここ大事(^○^))

2012-11-22 18.46.36_resized.png

パスタは、4人で2種類づつ 4皿。
フルサイズです。しかも量は多くて遠慮しないで取り分けることが
出来て、嬉しい^^

ペスカトーレ:ソースもたっぷりでお皿に余るくらい^^
2012-11-22 18.45.54_resized.png

クリーム

2012-11-22 18.45.18_resized.png

そして頬肉のワイン煮込み
柔らかくて、量もたっぷり。堪能できます!!

2012-11-22 18.44.35_resized.png

そして、美味しいエスプレッソとデザート。
2012-11-22 18.43.31_resized.png

毎度書きますが、食べるくせに結構お腹が弱い。
でも、前回も(そういえばヴォーノイタリアも)全く胃にも、
腸にも支障なし、私が一番に完食!!

そうそう、これは¥2000でした。お得感あります。
普通のランチは¥880ですが、来週からは、
フリードリンクになって、ピザもメニューに加わって、
少しアップするようです。

いろいろとチャレンジされて、お客さんの意見を重視されるので、
心中落ち着くときが無いのではと思います。
意見を聞くだけでストレス貯まりそう。
それなのに、どんどん、取り入れる姿勢には脱帽です^^
くれぐれもお気をつけて。

クリスマス会の時では遅いので、早々と付け届け^^;を。
カレンダー式になっている 「ホリデースイートカレンダー」
というのです。

モロゾフのが正方形でいいですよ。
メリーズチョコも出してますが、大きさが長方形で
少し見劣りします。

カレンダーを穴を空けて中のお菓子を出して食べる
っていうのです。
東京へ行ったメンバーさんに教えてもらいました。
季節物って、欠品になると追加しないので、今年は
早々とゲットしておきました。

子供だましのプレゼントですが、遊び心がある店長さんですから、
気持ちは伝わるかと(だといいな~^^;)

1953.jpg

はい^^ご報告でした~。

そして、先週闘病中の孫が外泊してきました。
病院へは行かないジージです。(ジージは留守番隊長で
娘の子どもを習い事に連れて行ったり、泊まらせたりして、
活躍しています)
ひざに入った孫、、
前は100%泣きましたが、少し大きくなったので、
首が折れんばかりに、上を向いて、

あの・・・あなたはどなたでしょうか・・????と
はてなマーク一杯の顔で見上げては、考え、見上げては
考え、、、やっぱり分からない、、となると、、
泣いてみよう・・・・と結論が出て、、、泣く(^◇^)

何回も見たくなるくらいそれが可愛くて、みんなで大笑い^^

病気じゃなかったらねェ~~とやっぱりよくばりな事を思ってしまいます。
でも、この子のおかげで、みんな仲良しで嬉しい(^-^)

見ちゃダメだ!~と一生懸命顔を見せないように努力しているジージです^^

2012-11-18 08.42.16_resized_1.png


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お寿司「朋輩-ほうばい」 [お店]

 豊田市の 「朋輩-ほうばい」というお寿司やさんに行って来ました。
で、その前に~

お寿司ランキングです。
あくまで私個人のです~~

1位 築地 かちどき橋手前 晴海通り の「好すし」
    大阪福太郎店主さんのお奨めで行きました。
    2回行きましたが、1回目の時に もう一度来たい!いや、来よう!
    と思えたお店です。

2位 金沢近江町市場内の いきいき亭 さん。
    玉寿司の別館 
    いろいろとアレンジも出来て居心地の良い 狭いけど楽しい
    お店でした。
    お寿司も好すしさんと同じ感じの大きさ、食べ方。
    もう一度行きたいお店です。

 *もう一度行きたいと言うところがポイントですね^^v

3位 なかなか東京へ行っても、舞浜へ足が向いてしまうので、築地まで
   行けないんですよね~^^;
   そこで探したのが イクスピアリの 築地玉寿司http://www.tamasushi.co.jp/contents/hp0050/index00370000.html

↑リンクも一度は出来るけど、後はスクロールさえ出来ない?何でかな~?
で、直バリにしました^^;

   1貫 ¥180 100円の回る寿司よりは高いけど、アワビもトロもいくらも
   全部同じなので、安心感があります。
   

   ランド内で高い食事をするならここでお寿司を食べ放題のほうが
   いいかなって思えます^^v

 以上ですが、共通なのは、しゃりは甘めが好き。握りは小さく、
  ネタもそれに見合った大きさで、ネタに合わせた食べ方をさせてくれる。
  ちゃんと、仕事がしてあるのでこのままどうぞ、というのが嬉しい。

そして、 朋輩 今更ですが 行って来ました。
HPの店主さんの挨拶に、田舎の寿司屋ではなく、寿司屋とは名ばかりの
宴会料理やでもなく・・と書いてあって、興味津々。

今は、ランチに行ける時間が少ないので、サークル後みんなを巻き込んで、
行ってもらいました。

若いご夫婦です。
お店に入ったら、カウンターにスーツ姿の、カウンターのとっても
似合う紳士が数名。
板書きのお品書きは無く、すっきりと素敵な店内です。
お好みがどのくらいで頂けるのかちょっと興味が、いえ、大事なところでしたので、
ちょっと困惑。

ランチのセット 1800円です。
お店構えにしては、お得な値段です。
先付け、茶碗蒸し、お寿司(田舎のお寿司やさんだと上寿司のネタだと思います)
飲み物とデザート、がついてですから、
安いです。

感想は、もちろん美味しかったです。
茶碗蒸しが濃い味だったので、
紅葉おろしが入っていて、きしめんが入っていて、
最期まで飽きずに、茶碗蒸しが、うどん丼に途中で変わる、みたいな
感じで食べれますが、紅葉おろしが最期まで効いているので、

味が濃いので後のお寿司の味がぼけてしまいます。

先付けの ふぐの皮引きの酢の物の後に頂く方がいいかな~

お寿司のあとでちょっと足らないかな~と思った頃に
きしめんいりの茶碗蒸しっていうのも有りですね^^

デザートは、白玉でした。
これは、タレではなく、 小豆だと いいなァ~~~~

セットのものを食べるとお腹が一杯になってしまうので、
やっぱりカウンターでお好みで、好きなお寿司を食べたいな、と言うところです。
次回は、こわごわカウンターへ座ってみたいと思います。

これだけで、お任せで!とお願いするのがいいのかな(*^^)v

 あ_02_resized_1.png

2012-11-02 18.19.33_resized_1.png

2012-11-02 18.18.20_resized_1.png

2012-11-02 18.17.02_resized_1.png

そして、毎度のお土産です。
毎回誰かがお土産を持ってくる、旅好き熟女の集まりです。
これが仲良しの秘訣ですね^^
沖縄に、ミステリーツアーだったようです。

2012-11-02 18.22.38_resized_1.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しかったです [お店]

スコペルタ 行って来ました。

打ち上げ&クリスマス会も予約しました。ワインやらもろもろアルコール、飲み放題
ですよ~~^^

私は呑めなくて残念^^; 今回はみんなもマジで呑むぞ~と
意気込んでます(まあ、口ほどの事は無いと思いますが^^)
送ってもらって呑む!そうです^^ 頼もしい~

きっと宴会らしい楽しいクリスマス会になりますね。

それで、ランチに行ってみました。

一言で、ランチ、安くて美味しくてボリューム満点。

880円でパスタを選べて、前菜もしっかり、飲み物とスープ付き。
プラス200円でデザートも^^

喫煙席2階から
主人は喫煙席にご機嫌。
古いけど立派な和民家です。

20121025_112226_resized.jpg

スープと前菜
20121025_112400_resized.jpg

たらこのクリームパスタ。
全て生麺です。
私は好きな生麺でした。
マリノの生麺はダメだった。
主人は、乾麺のスパゲティも欲しいなと言ってました。
たらこがたっぷり乗っていて、最期まで美味しく頂けます。
量もたっぷりあって、取り分けてもいいです。
少しだと、自分で食べたくて頼んだんだから、全部食べたいよね~
でも、少しくらいなら分けてあげる・って言えますよ^^v
20121025_113513_resized.jpg

ペスカトーレ。トマトのソースがとっても美味しかったです。
エビ女です。エビはちょっとくすねて食べました^^
ぷりぷりで美味しかったです~。
20121025_113531_resized.jpg

私はマンゴージュース。追加でデザート、洋なしのタルト。
想像以上の大きなカットで満足~^^嬉しいですよね~お腹が一杯でも^^
20121025_115245_resized.jpg

オーナーにご挨拶もせずに来ましたので、改めまして
ランチに出かけたいと思います。
わざわざ名乗るのもなァ~と思って^^;
帰ってきましたが、やっぱりちゃんと挨拶をしないとね^^;

さて、話は変わりますが、お奨め!
孫がいい匂いです。
我が家でもいろいろと柔軟剤をいい匂いのにしていますが、
入院中の孫の洗濯物がとってもいい匂い(^ニ^)

お嫁さんに聞いたら、ニュービーズを使っているとのこと。
我が家は頂き物の洗剤がいっぱいあるので、アタック何とかとかと、
柔軟剤も高いのを使っていますが、

なんとニュービーズ・洗剤だけでいい匂い!!
思い切って変えました。いい匂いです~~
はじめてこんなに実感した、いい匂いです^^
img_section01_06_.png


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

教えたくないけど~^^; [お店]

教えたくないお店ですが・・

でも、教えたい~!^^v

「自然堂 杉野」

女子会でした^^
今回も美味しい秋満載の内容でした。

久しぶりにちゃんとしたご飯を食べました。
幸せ~^^

↓秋鯖 いくらみぞれ合え 春菊のおひたし

ジェルがけ

菊の器で

20121004_181757 (480x640).jpg

↓椀物

はもしんじょ まつたけ 

白漆塗りの椀で

20121004_183154 (480x640).jpg

↓お造り いか たい 

2012-10-04 19.26.25.png

↓八寸 サーモンでもなく鮭でもない 魚(忘れました^^;)の炙り

とんぶりのみぞれあえ

柿の白合え  落ち鮎のだし仕込み 他    

20121004_191733 (480x640).jpg

↓鯛茶漬け

20121004_194907 (480x640).jpg

デザート ピオーラのゼリー

20121004_200534 (480x640).jpg

お茶請け 自家製栗きんとん

20121004_201637 (480x640).jpg

次回は、冬の素材で頂きます!

ごちそうさまでした!美味しかった~^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。