So-net無料ブログ作成
気になって仕方ない! ブログトップ
前の10件 | -

深堀隆介氏の金魚アート [気になって仕方ない!]

 下記訂正します^^;

どうも、個展ではない模様です。
伊勢丹サイトでは確認が出来ません。
ご本人のHPで見た情報をお届けしました。
数点でも実物を見たいなと思います。[るんるん] 

深堀隆介氏の金魚アート

深堀氏の作品

気になっていましたが、

来週川越骨董市に行く日、伊勢丹にて展示とのこと。

嬉しい~~!!

伊勢丹新宿店 本館5F WEST Park 
日本美流 日本の夏祭り」
2015年6月24日~7月14日


枡や器の中に3Dの金魚の絵が泳いでいます。

透明の樹脂もそのままできれいですが、金魚を3Dにするには、1層づつ重ねて描いているのです。
楽しみが一つ増えました。

東京へ行くときは、つい欲張りになってしまいます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故? [気になって仕方ない!]

ギャラクシーノートに変えて、
家では、無線ランでインターネットを
しているのですが、病室で、Emがつながらなかった、
お嫁さん。
今度は、その、家のランと一人だけ繋がらない?ーーー、、
ボタン一押しで繋がるものが、繋がらない(T-T)
何故かなアアーーーー?

今、私の苦悩は、文字打ちを、縦持ちで打つと、ア行をトン、トン、トンと
タップしていくわけですが、行きすぎてしまいーーー
また、トン、トン、トンとーーー。
目では見えているのに、指がタップしてしまう訳で、
すごーく時間がかかってしまうわけでして、
ローマ字打の便利さが良く判った次第です。(^-^)

Cmで、ノートの面白機能を見て、へっ(ToT)そんなことができるのー
と、色々やってますが、使いこなし本を買ったほうがいいのかな。
↓で、画像に落書きっていうのをやってみました。
アラ?
これ、スマホで更新してますが、画像のアップの仕方が分からないーーーー?σ(^_^;)?

結局、pcでアップ^^;

SE383A1E383A2_14.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

気持ちも忙しい^^v [気になって仕方ない!]

何を設定したのか、、、未だにブログアップがしにくい。

さあ、スマップのコンサートチケット、結果待ち。

大阪はアウトでした。大阪は非常に取りにくい会場らしい。

あと、名古屋と東京にかけてます^^

それから、驚きの躍進。
隆治さん、武道館とびっくりしていたら、名古屋は芸術センター
大ホール!!!!!

思わず、1枚購入。
お父さんのディナーショーに一緒に出て、ものまねしていたころが
懐かしいです。
あの頃は、顔もわかってくれていたと思うのですが、今となっては
もう、遠い人です。でも、陰ながら応援していきます^^

そして、お盆。

早いようなやっと~のような。

孫の入院からアタフタと最近落ち着くまで あっという間だったような気もします。

仏壇の掃除明日やろうかな。

息子は毎日朝晩仏壇に手を合わせるようになった。

私は、心のどこかで、神様も仏様も無い、、ような気が起きていて、
しばらく仏壇に手を合わせる気にもならなかったのですが、
いえいえ、守ってくださったから、今の状態で落ち着いたんだと、感謝する
気持ちがなくては、と若夫婦に教えられたようなわけです。

13日に迎えに行って、16日の朝精霊を送るまで本来はつきっきりで
いるわけですが、今年は、戻ってきた諸精霊方に、少し目をつむっていただき、1日だけ、
付き添いに行かせてもらいたいとお願いしました。
ダメだというような先祖はいないはず^^;

そんな折、実家の母が入院の知らせ。

肺が弱いので風邪症状が出ると熱が出たりします。

前回は、孫2号が喘息で入院、付き添いしていた時でした。
今回は内孫の付き添いと、やはりクリーン状態の部屋で付き添いをしている身
ですから、内科棟に出入りするわけにいかず、父に付き添いを全面的に
お願いすることに。
姉も孫二人、夏休みなので預かっててんやわんやの様子。
お嫁さんが行ったり来たりしてくれて看てくれます。

↓離乳食も始まり、身長は平均の一番上のライン。
体重はやはり、薬が入ると吐きやすいので、平均の下ライン。
赤ちゃんの顔から少し落ち着いた顔つきになってきました。
今は、ハーフバースディというお祝いがあって、このバルーンには

バースディ1/2というシールと、名前シールが貼ってあります。
しばらく紐を引っ張って遊んでくれて助かりますが、
バンボン!!!とサンドバックのような扱いです^^
(この日は輸血してます)

晟君6カ月.jpg

自分の調子が悪いとかいうのも、我慢できてしまう緊張感です。

頑張ろう^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テクニカルセンター [気になって仕方ない!]

また、またお久しぶりです^^;

生きているのかァ~~???とのご心配もしていただきつつ、
なんとか頑張っています。

ギャラクシーノートに変えたため、本当にPCを開かなくなってしまい、
あれほどPCに依存していたのが嘘のよう^^;それで、ついつい遠のいてしまう。

孫の付き添いで・ そうそう、、経過をご報告しておきますね。

本当に本当に奇跡だと思っています。
でも、大手を振って喜んでブログにかけない・・・
うちは、発見が早かったので、普通は残るであろう障害
が見られず順調^^ 

ほかのベットの子供さんは、少し発見が遅れただけで、
やはり脳内のこと、手術しきれない微妙な箇所だけに
さわることができない箇所に残っている場合は、それが障害と
なって正直に表れる。
脳って本当にすごいですね。

1歳頃でもまだ座れなかったりするのです。
看護師さんが、寝返りできるね~とか、自分で持ってるんだァ~
とか、よく話せるね~(ばぶばぶですが^^)とか、言われると、
つい、となりのママが気になったりするのです。。。複雑な空気ですよ。

小児科なので、若いママが多く、それも今の若い方は綺麗で、
なんで病院暮しなんだろうって、かわいそうな気がしてしまいます。

我が家だけ喜んではいけないような気にもなるわけです。

今、治療は、腫瘍はきれいにとれているので、
再発防止の治療を受けています。あと1回で終わります。
そうしたら退院です。

↓薬の投与の副作用で吐くこともあるので、自分で受け皿を
持ってます。ちょっと照れてかわいいでしょう^^
もう、、バーバはメロメロです。
20120803_102830.jpg

というわけで、病室でインターネットができるようにと奔走したわけです。

で、外では、買ってしまったEMで つなぎ、家では通常のインターネット
同様にルーターでつなぎ、通信料はほとんどかからないはずのプラン設定
にしてきたはずが、

なんで???マックス通信料かかってる~~~

??????????????

そこで、カスタマセンターのお兄さんに相談しました。

そうかァ~~

電波の弱いところだと勝手に本体でつながっちゃう様に設定
されていた。。。。。
ドコモのお姉さん、そこまでは心配してくれてなかったんだ^^;

それにしても、カスタマセンターの方は、こんな物分りの悪い
おばあさんでも親切にわかりやすく教えてくれて、ちゃんと出来た時の
嬉しいこと!

これで、節約できるわ!

↓孫1号は夏休みで 在宅中。
 土曜日、2号とシャボン玉遊び。冗談で持っていった 
町娘のかぶりものさえ嫌がらずにノリノリ^^v 
田舎では、ランニングが定番! 
 

 
 

20120805_144714.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホに変えたヨσ(^^) [気になって仕方ない!]

お久しぶりです。

相変わらず、記事の編集が上手く出来ず、

それでも、少し余裕も出来たので、ちゃんとブログのアップをしようと
思い立ったのですが、

これからは、しっかりカテゴリーを分けようと!!!!決心したのです!!

仕事のこと、旅行のこと、美味しい物の事!

気になっていた、スマホ・・

ついにノートっていう、おおっきなディスプレーのに変えました。

今朝、「ライン」とかいうサービスにも登録しました。

アイパッドと迷いましたが、プラス電話も出来ると言うことで、
割ときれいにインターネット画面が見られるので、躊躇無く
スマホにしました。

窓口のお姉さんと4時間かけて色々と設定しました。

おかげでいろいろと便利に仕えるようになりました。

言われていたとおりに、充電があっという間にレベル0に
なるのですが、いまや、ノートPCとは言えなくなった、常に
電源を差し込んだままのノートPCと思えば、充電くらい我慢できる。

家では、コンセントから充電、、、

そうそう、やっかいなことに、私、結局役に立たなかった、
イーモバイルと2年解約できない関係になってしまったので、
出来る限り、外ではイーモバイルでインターネットを使い、
家では、ホームのルーターから使い放題で繋ぐので、外出すると
つなぎ変えないといけないんです。(あら??自動で繋がるのかな??)
EMにもしっかり充電しなければならないわけです^^;

家では、コンセントでスマホとEM交互に充電。

あれっ(^_^;) 今、たった今気が付きました・・・・・アラララr(◎-◎;)

交互にしなくても、EMは自分ので充電させればねえ~~~σ(^◇^;)

実は、スマホの設定をWiFi中心にしてもらっている間に、どんどん電池が
無くなっていくので、EMのお兄さんの所に行って、この間買ったのの、カーシガレットから
充電できるのを下さいと言ったら、親切に、スマホと一緒のでいいんですよ~^^

と、教えてくれて、カーシガレットの用の充電器は、スマホのをかったので、
そのままの、共有扱いでしたワf(^ー^;

車では、カー用を使い、それでも間に合わずに、充電して使う充電器も購入。

いっつも、充電しまくっています。

でも、PC持って歩いていると思えば、何のその(*^^)v

でも、アイパッドに エクセルと、ワードが入っていたら(あり得ないけど)
アイパッドの方を買ったなァ~!

おしゃべりなんとかとか、凄く便利です。

でも、上手く聞き取ってくれなくて、他の人のスマホの方が
検索早いことが多かったりして、でも、画面はめちゃ、私の方が
大きくて、きれいで見やすいです(∩.∩)

では、久しぶりのアップでしたが、スマホ愛用の皆様、是非ライン登録ですよ~^^


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事^^ [気になって仕方ない!]

 追記:

女性云十人とお付き合いしていると、それは色々な情報が
集まります^^

最近、京の雪 という基礎化粧品を教えてもらって使いました。
2回くらい使ったら、恥ずかしいことに、ファンデションパフで
ドウラン^^; を塗るときに、角質がポロポロ~っと(○_○)
それは、驚きました!(゜◇゜)ガーン

気に入ってちょい使っていました。でもォ~~~
ちょっと(いえ、大分^^;高いんですよね~~~~~~~~(^0^;)

ちょっと、泣けるプライスで^^;

そういえば、このごろきれいになったなァ~~^^
と思う彼女がかたつむりを 塗り塗りしていると聞き、
気にはしていましたが、ピンキリで、どれを信用できるか
分からなくて、(彼女曰く、どこにでもありますよ~^^
名前は???忘れたァ^^;) 

手に取る機械も?(サイボーグか(^_^;))
機会もなかったのですが、ふと
ホームセンター(ちなみに、私が買ったのは
藤岡のアント(ローカル情報ですみません^^;)にあるのを見て、衝動買い。

¥1480と安かったから^^v

これがちゃんと効力を発揮するのかどうかは考えず。

でも、使ってみると、なかなかです。
無職(もう~(^◇^;) 間違いだらけじゃ) 無色透明で、プルプル
のゼリー状。
水分不足の私だと、何回縫っても(痛いっ!^^;)
塗っても、すっと入っていってしまいます。
10回塗っても入っていく^^v 続ければいくらでも行けそう^^
塗った後は、のりを塗った(真面目にのりを顔に塗った事は無いですが^^;)
ように、ぴ~~んと肌が貼る感じです。

安いし、こっちに乗り換えだな(*^^)v

で、私が買ったのは、これ↓
001.JPG

↓HPで調べたパッケージ お奨めロゴがちょっと違う・・
私が買ったのは、流行る前の古いパッケージなのかな?
発売元は三和通商で同じです。

http://shop.mrmax.co.jp/products/detail.php?product_id=2846
4543268056304_m.jpg

けっこうメジャーなメーカーだったので、一安心。
昨日のサークルで手に塗り塗りしていったみなさん。
商品は確かなものでしたので、ご報告(∩.∩)

*************************

きょうのサークルは、本当に久しぶり開催のメンバーです。

他のクラスからの編入者4名も合流。

にぎやかな会になりました。

みんな、コツコツと作業しています。

細かいパーツを扱うメンバーが多く、脱帽(^_^;)
もう、私の技術は遠の昔に抜かれていますσ(^◇^;)

素直に認めますとも~~(^0^;)

↓これは何かと言いますと、ペーパーピーシングといって
6角形のハガキ厚の型紙に、布を当てて周りを縫って行きます。

それを縫い合わせていきますが、この箱の中には、
その6角形がきれいに並べられています。
真似できない(-.-;)y-゜゜

001.JPG

↓ 刺繍が得意なTさんは、クロスステッチもパターンに組み込みます。
この刺繍(サンタさん)、たぶんクロスは1mm。
大きさは6cmくらい。。。。。。相変わらず 凄すぎ(◎-◎;)

002.JPG

↓小さい三角形を縫い合わせています。
忙しい様子ですが、やはり、周りの影響でしょうか^^;
このサイズが普通に思えているんですね^^

003.JPG

きょうは雪が降らなくて良かったです~。

でも、今夜から降りそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それが答えだ! [気になって仕方ない!]

 こちらでは、あの「それが答えだ!」が
23日から 毎週月曜日 20時~ チャンネルNECOで 放送開始。

毎日バージョンではなく一気に見たい私は1週間が待ち遠しい~~^^

今回は、毎週録で完璧にライブラリーとして保存します!!

私の携帯の着信は、ウルフルズの「ワンダフル ワールド」♪
大好きなディズニー音楽に勝っています^^

第一回目、 やはり 三上さんの 壊れたピアノを治した後の
ピアノ演奏がセクシー~^^ (*^_^*)

特に誰のファンと言うことではないのですが、
全体に好き。

いつか、白州へと思いつつ何故か、未だに行けないでいます。
このタイミングは、今年こそ行っておいでという、私への
メッセージですわ∈^0^∋

お昼頃までに、白州へ。

ペンションボーンフリさん、ランチはないかな?
:藤原紀香さんがウエイトレスをしている、喫茶店ですが、
実際のペンションです。
テラスでの撮影が多いです。
ランチ後、ちくちくぱっちさんにて講習会を受け
(先生、お忙しいですから無理かも知れないですが。

この足では、滝まで(今は土砂崩れで行けないんだったかな?)
歩けないので、その他撮影地巡り、

撮影って、近所の感じですが、実際はいいとこ取りなので、結構
撮影場所を巡ると広範囲だったりします。

宿泊もボーンフリーさんがやはりベストですね。

希望としては、白樺湖・ビストロファイガロまで戻れるといいんですが。

ボンフリーさんで、撮影秘話、資料などで楽しむのが王道かな(^◇^)

あ~~夢がふくらむ~~
いままで、何回もここまで計画したけど、ディズニーへ行っちゃうので
実現しなかったんですね^^;

  ・鳴瀬望:三上博史
  ・池田邦男:萩原聖人
  ・平林有理子:羽田美智子

 このツアー、同行者は、やはり興味が無いと辛いかもデスね^^;

*************************

話は現実に戻り、
きょうは、3ヶ月ごとの診察日。

レントゲン結果にドキドキ^^;

最近、調子がよいので、逆にどうなってしまったのか
気がかりでしたが、進行は見られず、痛みも無いので オペ即決は
免れました∈^0^∋

何とか、2ヶ月入院の手術だけは免れたいと思っていましたが、
本当に良かったです^^v
ただ、この先の状態次第と言うことで、不安材料はありますが。

お嫁さんは、出産準備で実家に帰っています。
その間、息子のお世話再開^^;
緊張するわァ~~~^^;
お婿さんより緊張するってσ(^◇^;)

東京ドームへ行っているメンバーがいますが、雪がつもり始めてる
とメール。
ディズニーの日じゃ無くて良かったね^^


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

女子会・新年会 [気になって仕方ない!]

 追記:
「自然堂」さんについてお問い合わせのメールを頂きました。
お奨めするのならもう少し詳しく書くべきでしたね~^^;

豊田市小坂町16-80 
0565-32-9055

豊田市民文化会館の近く、美術館へ行く信号前です。
目立つのは、雪村 という居酒屋さんの看板です。
その隣に(同じ並び)ひっそりと、控えめに目立たなくあります。
自然堂という看板があったかどうか覚えていませんが、
入り口には、名前・・杉・・・?というあんどんがあります。
車はいつも、文化会館のPに停めて数メートル歩きます。
Pはありますが、とっても入りにくいし、出にくいです。

カウンターに5名。調理を拝見しながら待ちます。
とっても、きれいな仕事にまず驚きます。
日本料理ってスゴイって思えます。

他の方とカウンターで同席は避けたいような気がしますが、
お酒を飲みながら和気藹々とやるのにはいいと思いますよ^^

テーブルも板間座敷にありますが、やっぱりカウンターが醍醐味。

料金は4500円と、6000円。

4500円でも充分楽しめ、満足です。でも、いつかは一度くらいは・・^^

飲み物は、かなりお酒にはこだわりがありそうです。(呑めないので良くわかりません)

お茶は、冷たいお茶を頼むとお代わりはありませんので、ちょっとのどが
乾いていても、暖かいお茶を頼むと、途中で新しく入れ替えてくれたりします。

ここ↑ ポイントです^^v

2時間半くらいかけて頂きます。

今まで頂いた事のある和食屋さんのレベルではないです。、
(天ぷらとか、茶碗蒸しとか無いですよ)

器が好きな私は、器にも楽しませてもらっています。
ご主人こだわりの器だと言うことが良く分かります。

手際良さも楽しめます。

教えたいような、教えたくないような・と言うお店です^^

予約は必須です。是非是非 確かめにお出かけ下さい~^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年始めてのサークルはキルトのクラスでした。

しばらく会っていないみたいな懐かしい感じです^^

みんな、せっせと制作してます。偉いな~~^^

003.JPG

002.JPG

翌日は、女子会^^;

「自然堂」 

今夜の料理は、お正月料理。
それにしても、又すばらしい料理だったです^^
先付けから豪華。
新筍・からすみ・子持ち昆布・数の子
八寸 は又、一品づつ細かな味付けで
本当に顔がほころぶ味^^
その他、全ての料理に満足^^v
ここまで満足できるお店は、いままで無かったです。
最期にサービスで抹茶をたててて下さって^^

次の女子会は3月です。春の料理も楽しみです。
食べ終わると同時に予約してきます(∩.∩)
と、いうくらい美味しいお店です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアン [気になって仕方ない!]

Tomyさんに教えて頂いた、イタリアンのお店
http://sakedaisuki.blog.so-net.ne.jp/

ヴォーノイタリア豊田南店 10月13日オープン

に行って来ました。

カバハウス手前の西松屋の向かい側、愛知環状線の高架下です。

↑Tomyさんのブログでメニューはご確認下さい。

001.JPG

11時オープンは早いようで、気合いを入れて行くのなら、11時半は
ちょっと待ちきれないので、いいかも^^

11時オープンですが、お店の入り口には、 名前を書き込むノートが
すでに置いてあって、

これ、知らないと エラいことになりますよ(×_×)

002.JPG

私も知らなくて、車から降りた人が店に向かうので、あら、まだよ、なんて
思っていたら、何か書いている~~~~~~~(○_○)

もしや!

と思ったら、隣の車の方も、あわてておりて行かれた、、
知りませんでしたね~^^;と愛想笑いをして、記入。

良いと言えば良いシステムですが、早く来ても、知らずに車にいたら
オープンして入ろうとしたら、満席と言うことにも。

さて、ここはオーダー式の食べ放題。

結果から言いますと、かなり美味しくて気に入りました!

パスタは生麺 もっちもちで美味しかった~~
マリノの生麺よりもかなり美味しいと思った。
ピザもとっても美味しかったです。

003.JPG

サイズがパスタも、ピザも ハーフなので、とりわけじゃなくても、自分の食べたいものを
頼めるのがいいと思います。

グラタンやドリアも美味しそうだった~

天井に不思議な物体を発見。

空気清浄機のようなものだと思いますが、掃除機みたいです。
そうか~掃除機も空気をきれいにして排出するのありますもんね^^

とか、勝手に思ってきましたが、

004.JPG

きょうはリハビリの日でした。
そして3ヶ月に1回の診察も。

左は右より良いのですが、先生は良い方を早めに手術して
状態を良くしておきたいと言われるのです。

両足を人工にする気が無いようです。

が、ですよ、、、、自骨での手術は入院が2ヶ月、、、、、、
無理・・・・・・・・

まだすぐに結論を出す必要は無いようですが、
2ヶ月かァ~~~~~やっぱ無理・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気に入っているので。 [気になって仕方ない!]

今日は織りの日でした。

002.JPG

003.JPG

久しぶりに我が家へ来てくれるメンバーです。

夕べいつものようにシフォンケーキを焼きましたが、
同じ分量(強いて言えば、新しいメジャーカップを使ったので、
メモリを読み間違えて、ちょっとサラダ油が足らなかったくらい)

それと、卵白の泡立てをいつもより、しつこくしたかも・・(^_^;)

型に流し込むときに、どうもいつもより種が固い感じがしました。
タラ~っとリボン状に流し込めない、、ボタっと落ちてしまう。

そして焼いたら

爆発!!

001.JPG

味は良かったのでそのままカットして食べました。

そして、今日の本題。

ちょっと前までは、チュー○ ○プの針が気に入っていましたが、

おみやげで「京都三条 みすや」の針(パッチワーク用)
を使ったら、はまってしまいました。

糸は、糸通しを使わなくても通るし、キルトも楽に刺せます。
↓こんなにシンプルな包みです。
ネットで調べたら、同じような名前のお店が数店あったので、
電話でパッケージを確認しました。

004.JPG

shop.jpg

それと、プレゼント用に、ちょっと高いですが、(なんと、3本で
¥2000円!!也)
可愛いまち針を買いました。
gentei.jpg

実はここ、
納骨に先月行った本山 (赤丸)
の、すぐ近くで、自由時間に行こうと思っていたのに、
お寺で足止めされて行けなかったんです。

青○でバスを降りて、新京極を歩いて行き、赤丸の本山に
行く途中にあるわけで、、、、
map.gif

残念!
それで、お取り寄せとなりました。
本当にいいですよ。キルターさんにお奨めです!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気になって仕方ない! ブログトップ
気になって仕方ない! ブログトップ
前の10件 | -

深堀隆介氏の金魚アート [気になって仕方ない!]

 下記訂正します^^;

どうも、個展ではない模様です。
伊勢丹サイトでは確認が出来ません。
ご本人のHPで見た情報をお届けしました。
数点でも実物を見たいなと思います。[るんるん] 

深堀隆介氏の金魚アート

深堀氏の作品

気になっていましたが、

来週川越骨董市に行く日、伊勢丹にて展示とのこと。

嬉しい~~!!

伊勢丹新宿店 本館5F WEST Park 
日本美流 日本の夏祭り」
2015年6月24日~7月14日


枡や器の中に3Dの金魚の絵が泳いでいます。

透明の樹脂もそのままできれいですが、金魚を3Dにするには、1層づつ重ねて描いているのです。
楽しみが一つ増えました。

東京へ行くときは、つい欲張りになってしまいます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故? [気になって仕方ない!]

ギャラクシーノートに変えて、
家では、無線ランでインターネットを
しているのですが、病室で、Emがつながらなかった、
お嫁さん。
今度は、その、家のランと一人だけ繋がらない?ーーー、、
ボタン一押しで繋がるものが、繋がらない(T-T)
何故かなアアーーーー?

今、私の苦悩は、文字打ちを、縦持ちで打つと、ア行をトン、トン、トンと
タップしていくわけですが、行きすぎてしまいーーー
また、トン、トン、トンとーーー。
目では見えているのに、指がタップしてしまう訳で、
すごーく時間がかかってしまうわけでして、
ローマ字打の便利さが良く判った次第です。(^-^)

Cmで、ノートの面白機能を見て、へっ(ToT)そんなことができるのー
と、色々やってますが、使いこなし本を買ったほうがいいのかな。
↓で、画像に落書きっていうのをやってみました。
アラ?
これ、スマホで更新してますが、画像のアップの仕方が分からないーーーー?σ(^_^;)?

結局、pcでアップ^^;

SE383A1E383A2_14.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

気持ちも忙しい^^v [気になって仕方ない!]

何を設定したのか、、、未だにブログアップがしにくい。

さあ、スマップのコンサートチケット、結果待ち。

大阪はアウトでした。大阪は非常に取りにくい会場らしい。

あと、名古屋と東京にかけてます^^

それから、驚きの躍進。
隆治さん、武道館とびっくりしていたら、名古屋は芸術センター
大ホール!!!!!

思わず、1枚購入。
お父さんのディナーショーに一緒に出て、ものまねしていたころが
懐かしいです。
あの頃は、顔もわかってくれていたと思うのですが、今となっては
もう、遠い人です。でも、陰ながら応援していきます^^

そして、お盆。

早いようなやっと~のような。

孫の入院からアタフタと最近落ち着くまで あっという間だったような気もします。

仏壇の掃除明日やろうかな。

息子は毎日朝晩仏壇に手を合わせるようになった。

私は、心のどこかで、神様も仏様も無い、、ような気が起きていて、
しばらく仏壇に手を合わせる気にもならなかったのですが、
いえいえ、守ってくださったから、今の状態で落ち着いたんだと、感謝する
気持ちがなくては、と若夫婦に教えられたようなわけです。

13日に迎えに行って、16日の朝精霊を送るまで本来はつきっきりで
いるわけですが、今年は、戻ってきた諸精霊方に、少し目をつむっていただき、1日だけ、
付き添いに行かせてもらいたいとお願いしました。
ダメだというような先祖はいないはず^^;

そんな折、実家の母が入院の知らせ。

肺が弱いので風邪症状が出ると熱が出たりします。

前回は、孫2号が喘息で入院、付き添いしていた時でした。
今回は内孫の付き添いと、やはりクリーン状態の部屋で付き添いをしている身
ですから、内科棟に出入りするわけにいかず、父に付き添いを全面的に
お願いすることに。
姉も孫二人、夏休みなので預かっててんやわんやの様子。
お嫁さんが行ったり来たりしてくれて看てくれます。

↓離乳食も始まり、身長は平均の一番上のライン。
体重はやはり、薬が入ると吐きやすいので、平均の下ライン。
赤ちゃんの顔から少し落ち着いた顔つきになってきました。
今は、ハーフバースディというお祝いがあって、このバルーンには

バースディ1/2というシールと、名前シールが貼ってあります。
しばらく紐を引っ張って遊んでくれて助かりますが、
バンボン!!!とサンドバックのような扱いです^^
(この日は輸血してます)

晟君6カ月.jpg

自分の調子が悪いとかいうのも、我慢できてしまう緊張感です。

頑張ろう^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テクニカルセンター [気になって仕方ない!]

また、またお久しぶりです^^;

生きているのかァ~~???とのご心配もしていただきつつ、
なんとか頑張っています。

ギャラクシーノートに変えたため、本当にPCを開かなくなってしまい、
あれほどPCに依存していたのが嘘のよう^^;それで、ついつい遠のいてしまう。

孫の付き添いで・ そうそう、、経過をご報告しておきますね。

本当に本当に奇跡だと思っています。
でも、大手を振って喜んでブログにかけない・・・
うちは、発見が早かったので、普通は残るであろう障害
が見られず順調^^ 

ほかのベットの子供さんは、少し発見が遅れただけで、
やはり脳内のこと、手術しきれない微妙な箇所だけに
さわることができない箇所に残っている場合は、それが障害と
なって正直に表れる。
脳って本当にすごいですね。

1歳頃でもまだ座れなかったりするのです。
看護師さんが、寝返りできるね~とか、自分で持ってるんだァ~
とか、よく話せるね~(ばぶばぶですが^^)とか、言われると、
つい、となりのママが気になったりするのです。。。複雑な空気ですよ。

小児科なので、若いママが多く、それも今の若い方は綺麗で、
なんで病院暮しなんだろうって、かわいそうな気がしてしまいます。

我が家だけ喜んではいけないような気にもなるわけです。

今、治療は、腫瘍はきれいにとれているので、
再発防止の治療を受けています。あと1回で終わります。
そうしたら退院です。

↓薬の投与の副作用で吐くこともあるので、自分で受け皿を
持ってます。ちょっと照れてかわいいでしょう^^
もう、、バーバはメロメロです。
20120803_102830.jpg

というわけで、病室でインターネットができるようにと奔走したわけです。

で、外では、買ってしまったEMで つなぎ、家では通常のインターネット
同様にルーターでつなぎ、通信料はほとんどかからないはずのプラン設定
にしてきたはずが、

なんで???マックス通信料かかってる~~~

??????????????

そこで、カスタマセンターのお兄さんに相談しました。

そうかァ~~

電波の弱いところだと勝手に本体でつながっちゃう様に設定
されていた。。。。。
ドコモのお姉さん、そこまでは心配してくれてなかったんだ^^;

それにしても、カスタマセンターの方は、こんな物分りの悪い
おばあさんでも親切にわかりやすく教えてくれて、ちゃんと出来た時の
嬉しいこと!

これで、節約できるわ!

↓孫1号は夏休みで 在宅中。
 土曜日、2号とシャボン玉遊び。冗談で持っていった 
町娘のかぶりものさえ嫌がらずにノリノリ^^v 
田舎では、ランニングが定番! 
 

 
 

20120805_144714.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホに変えたヨσ(^^) [気になって仕方ない!]

お久しぶりです。

相変わらず、記事の編集が上手く出来ず、

それでも、少し余裕も出来たので、ちゃんとブログのアップをしようと
思い立ったのですが、

これからは、しっかりカテゴリーを分けようと!!!!決心したのです!!

仕事のこと、旅行のこと、美味しい物の事!

気になっていた、スマホ・・

ついにノートっていう、おおっきなディスプレーのに変えました。

今朝、「ライン」とかいうサービスにも登録しました。

アイパッドと迷いましたが、プラス電話も出来ると言うことで、
割ときれいにインターネット画面が見られるので、躊躇無く
スマホにしました。

窓口のお姉さんと4時間かけて色々と設定しました。

おかげでいろいろと便利に仕えるようになりました。

言われていたとおりに、充電があっという間にレベル0に
なるのですが、いまや、ノートPCとは言えなくなった、常に
電源を差し込んだままのノートPCと思えば、充電くらい我慢できる。

家では、コンセントから充電、、、

そうそう、やっかいなことに、私、結局役に立たなかった、
イーモバイルと2年解約できない関係になってしまったので、
出来る限り、外ではイーモバイルでインターネットを使い、
家では、ホームのルーターから使い放題で繋ぐので、外出すると
つなぎ変えないといけないんです。(あら??自動で繋がるのかな??)
EMにもしっかり充電しなければならないわけです^^;

家では、コンセントでスマホとEM交互に充電。

あれっ(^_^;) 今、たった今気が付きました・・・・・アラララr(◎-◎;)

交互にしなくても、EMは自分ので充電させればねえ~~~σ(^◇^;)

実は、スマホの設定をWiFi中心にしてもらっている間に、どんどん電池が
無くなっていくので、EMのお兄さんの所に行って、この間買ったのの、カーシガレットから
充電できるのを下さいと言ったら、親切に、スマホと一緒のでいいんですよ~^^

と、教えてくれて、カーシガレットの用の充電器は、スマホのをかったので、
そのままの、共有扱いでしたワf(^ー^;

車では、カー用を使い、それでも間に合わずに、充電して使う充電器も購入。

いっつも、充電しまくっています。

でも、PC持って歩いていると思えば、何のその(*^^)v

でも、アイパッドに エクセルと、ワードが入っていたら(あり得ないけど)
アイパッドの方を買ったなァ~!

おしゃべりなんとかとか、凄く便利です。

でも、上手く聞き取ってくれなくて、他の人のスマホの方が
検索早いことが多かったりして、でも、画面はめちゃ、私の方が
大きくて、きれいで見やすいです(∩.∩)

では、久しぶりのアップでしたが、スマホ愛用の皆様、是非ライン登録ですよ~^^


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事^^ [気になって仕方ない!]

 追記:

女性云十人とお付き合いしていると、それは色々な情報が
集まります^^

最近、京の雪 という基礎化粧品を教えてもらって使いました。
2回くらい使ったら、恥ずかしいことに、ファンデションパフで
ドウラン^^; を塗るときに、角質がポロポロ~っと(○_○)
それは、驚きました!(゜◇゜)ガーン

気に入ってちょい使っていました。でもォ~~~
ちょっと(いえ、大分^^;高いんですよね~~~~~~~~(^0^;)

ちょっと、泣けるプライスで^^;

そういえば、このごろきれいになったなァ~~^^
と思う彼女がかたつむりを 塗り塗りしていると聞き、
気にはしていましたが、ピンキリで、どれを信用できるか
分からなくて、(彼女曰く、どこにでもありますよ~^^
名前は???忘れたァ^^;) 

手に取る機械も?(サイボーグか(^_^;))
機会もなかったのですが、ふと
ホームセンター(ちなみに、私が買ったのは
藤岡のアント(ローカル情報ですみません^^;)にあるのを見て、衝動買い。

¥1480と安かったから^^v

これがちゃんと効力を発揮するのかどうかは考えず。

でも、使ってみると、なかなかです。
無職(もう~(^◇^;) 間違いだらけじゃ) 無色透明で、プルプル
のゼリー状。
水分不足の私だと、何回縫っても(痛いっ!^^;)
塗っても、すっと入っていってしまいます。
10回塗っても入っていく^^v 続ければいくらでも行けそう^^
塗った後は、のりを塗った(真面目にのりを顔に塗った事は無いですが^^;)
ように、ぴ~~んと肌が貼る感じです。

安いし、こっちに乗り換えだな(*^^)v

で、私が買ったのは、これ↓
001.JPG

↓HPで調べたパッケージ お奨めロゴがちょっと違う・・
私が買ったのは、流行る前の古いパッケージなのかな?
発売元は三和通商で同じです。

http://shop.mrmax.co.jp/products/detail.php?product_id=2846
4543268056304_m.jpg

けっこうメジャーなメーカーだったので、一安心。
昨日のサークルで手に塗り塗りしていったみなさん。
商品は確かなものでしたので、ご報告(∩.∩)

*************************

きょうのサークルは、本当に久しぶり開催のメンバーです。

他のクラスからの編入者4名も合流。

にぎやかな会になりました。

みんな、コツコツと作業しています。

細かいパーツを扱うメンバーが多く、脱帽(^_^;)
もう、私の技術は遠の昔に抜かれていますσ(^◇^;)

素直に認めますとも~~(^0^;)

↓これは何かと言いますと、ペーパーピーシングといって
6角形のハガキ厚の型紙に、布を当てて周りを縫って行きます。

それを縫い合わせていきますが、この箱の中には、
その6角形がきれいに並べられています。
真似できない(-.-;)y-゜゜

001.JPG

↓ 刺繍が得意なTさんは、クロスステッチもパターンに組み込みます。
この刺繍(サンタさん)、たぶんクロスは1mm。
大きさは6cmくらい。。。。。。相変わらず 凄すぎ(◎-◎;)

002.JPG

↓小さい三角形を縫い合わせています。
忙しい様子ですが、やはり、周りの影響でしょうか^^;
このサイズが普通に思えているんですね^^

003.JPG

きょうは雪が降らなくて良かったです~。

でも、今夜から降りそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それが答えだ! [気になって仕方ない!]

 こちらでは、あの「それが答えだ!」が
23日から 毎週月曜日 20時~ チャンネルNECOで 放送開始。

毎日バージョンではなく一気に見たい私は1週間が待ち遠しい~~^^

今回は、毎週録で完璧にライブラリーとして保存します!!

私の携帯の着信は、ウルフルズの「ワンダフル ワールド」♪
大好きなディズニー音楽に勝っています^^

第一回目、 やはり 三上さんの 壊れたピアノを治した後の
ピアノ演奏がセクシー~^^ (*^_^*)

特に誰のファンと言うことではないのですが、
全体に好き。

いつか、白州へと思いつつ何故か、未だに行けないでいます。
このタイミングは、今年こそ行っておいでという、私への
メッセージですわ∈^0^∋

お昼頃までに、白州へ。

ペンションボーンフリさん、ランチはないかな?
:藤原紀香さんがウエイトレスをしている、喫茶店ですが、
実際のペンションです。
テラスでの撮影が多いです。
ランチ後、ちくちくぱっちさんにて講習会を受け
(先生、お忙しいですから無理かも知れないですが。

この足では、滝まで(今は土砂崩れで行けないんだったかな?)
歩けないので、その他撮影地巡り、

撮影って、近所の感じですが、実際はいいとこ取りなので、結構
撮影場所を巡ると広範囲だったりします。

宿泊もボーンフリーさんがやはりベストですね。

希望としては、白樺湖・ビストロファイガロまで戻れるといいんですが。

ボンフリーさんで、撮影秘話、資料などで楽しむのが王道かな(^◇^)

あ~~夢がふくらむ~~
いままで、何回もここまで計画したけど、ディズニーへ行っちゃうので
実現しなかったんですね^^;

  ・鳴瀬望:三上博史
  ・池田邦男:萩原聖人
  ・平林有理子:羽田美智子

 このツアー、同行者は、やはり興味が無いと辛いかもデスね^^;

*************************

話は現実に戻り、
きょうは、3ヶ月ごとの診察日。

レントゲン結果にドキドキ^^;

最近、調子がよいので、逆にどうなってしまったのか
気がかりでしたが、進行は見られず、痛みも無いので オペ即決は
免れました∈^0^∋

何とか、2ヶ月入院の手術だけは免れたいと思っていましたが、
本当に良かったです^^v
ただ、この先の状態次第と言うことで、不安材料はありますが。

お嫁さんは、出産準備で実家に帰っています。
その間、息子のお世話再開^^;
緊張するわァ~~~^^;
お婿さんより緊張するってσ(^◇^;)

東京ドームへ行っているメンバーがいますが、雪がつもり始めてる
とメール。
ディズニーの日じゃ無くて良かったね^^


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

女子会・新年会 [気になって仕方ない!]

 追記:
「自然堂」さんについてお問い合わせのメールを頂きました。
お奨めするのならもう少し詳しく書くべきでしたね~^^;

豊田市小坂町16-80 
0565-32-9055

豊田市民文化会館の近く、美術館へ行く信号前です。
目立つのは、雪村 という居酒屋さんの看板です。
その隣に(同じ並び)ひっそりと、控えめに目立たなくあります。
自然堂という看板があったかどうか覚えていませんが、
入り口には、名前・・杉・・・?というあんどんがあります。
車はいつも、文化会館のPに停めて数メートル歩きます。
Pはありますが、とっても入りにくいし、出にくいです。

カウンターに5名。調理を拝見しながら待ちます。
とっても、きれいな仕事にまず驚きます。
日本料理ってスゴイって思えます。

他の方とカウンターで同席は避けたいような気がしますが、
お酒を飲みながら和気藹々とやるのにはいいと思いますよ^^

テーブルも板間座敷にありますが、やっぱりカウンターが醍醐味。

料金は4500円と、6000円。

4500円でも充分楽しめ、満足です。でも、いつかは一度くらいは・・^^

飲み物は、かなりお酒にはこだわりがありそうです。(呑めないので良くわかりません)

お茶は、冷たいお茶を頼むとお代わりはありませんので、ちょっとのどが
乾いていても、暖かいお茶を頼むと、途中で新しく入れ替えてくれたりします。

ここ↑ ポイントです^^v

2時間半くらいかけて頂きます。

今まで頂いた事のある和食屋さんのレベルではないです。、
(天ぷらとか、茶碗蒸しとか無いですよ)

器が好きな私は、器にも楽しませてもらっています。
ご主人こだわりの器だと言うことが良く分かります。

手際良さも楽しめます。

教えたいような、教えたくないような・と言うお店です^^

予約は必須です。是非是非 確かめにお出かけ下さい~^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年始めてのサークルはキルトのクラスでした。

しばらく会っていないみたいな懐かしい感じです^^

みんな、せっせと制作してます。偉いな~~^^

003.JPG

002.JPG

翌日は、女子会^^;

「自然堂」 

今夜の料理は、お正月料理。
それにしても、又すばらしい料理だったです^^
先付けから豪華。
新筍・からすみ・子持ち昆布・数の子
八寸 は又、一品づつ細かな味付けで
本当に顔がほころぶ味^^
その他、全ての料理に満足^^v
ここまで満足できるお店は、いままで無かったです。
最期にサービスで抹茶をたててて下さって^^

次の女子会は3月です。春の料理も楽しみです。
食べ終わると同時に予約してきます(∩.∩)
と、いうくらい美味しいお店です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアン [気になって仕方ない!]

Tomyさんに教えて頂いた、イタリアンのお店
http://sakedaisuki.blog.so-net.ne.jp/

ヴォーノイタリア豊田南店 10月13日オープン

に行って来ました。

カバハウス手前の西松屋の向かい側、愛知環状線の高架下です。

↑Tomyさんのブログでメニューはご確認下さい。

001.JPG

11時オープンは早いようで、気合いを入れて行くのなら、11時半は
ちょっと待ちきれないので、いいかも^^

11時オープンですが、お店の入り口には、 名前を書き込むノートが
すでに置いてあって、

これ、知らないと エラいことになりますよ(×_×)

002.JPG

私も知らなくて、車から降りた人が店に向かうので、あら、まだよ、なんて
思っていたら、何か書いている~~~~~~~(○_○)

もしや!

と思ったら、隣の車の方も、あわてておりて行かれた、、
知りませんでしたね~^^;と愛想笑いをして、記入。

良いと言えば良いシステムですが、早く来ても、知らずに車にいたら
オープンして入ろうとしたら、満席と言うことにも。

さて、ここはオーダー式の食べ放題。

結果から言いますと、かなり美味しくて気に入りました!

パスタは生麺 もっちもちで美味しかった~~
マリノの生麺よりもかなり美味しいと思った。
ピザもとっても美味しかったです。

003.JPG

サイズがパスタも、ピザも ハーフなので、とりわけじゃなくても、自分の食べたいものを
頼めるのがいいと思います。

グラタンやドリアも美味しそうだった~

天井に不思議な物体を発見。

空気清浄機のようなものだと思いますが、掃除機みたいです。
そうか~掃除機も空気をきれいにして排出するのありますもんね^^

とか、勝手に思ってきましたが、

004.JPG

きょうはリハビリの日でした。
そして3ヶ月に1回の診察も。

左は右より良いのですが、先生は良い方を早めに手術して
状態を良くしておきたいと言われるのです。

両足を人工にする気が無いようです。

が、ですよ、、、、自骨での手術は入院が2ヶ月、、、、、、
無理・・・・・・・・

まだすぐに結論を出す必要は無いようですが、
2ヶ月かァ~~~~~やっぱ無理・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気に入っているので。 [気になって仕方ない!]

今日は織りの日でした。

002.JPG

003.JPG

久しぶりに我が家へ来てくれるメンバーです。

夕べいつものようにシフォンケーキを焼きましたが、
同じ分量(強いて言えば、新しいメジャーカップを使ったので、
メモリを読み間違えて、ちょっとサラダ油が足らなかったくらい)

それと、卵白の泡立てをいつもより、しつこくしたかも・・(^_^;)

型に流し込むときに、どうもいつもより種が固い感じがしました。
タラ~っとリボン状に流し込めない、、ボタっと落ちてしまう。

そして焼いたら

爆発!!

001.JPG

味は良かったのでそのままカットして食べました。

そして、今日の本題。

ちょっと前までは、チュー○ ○プの針が気に入っていましたが、

おみやげで「京都三条 みすや」の針(パッチワーク用)
を使ったら、はまってしまいました。

糸は、糸通しを使わなくても通るし、キルトも楽に刺せます。
↓こんなにシンプルな包みです。
ネットで調べたら、同じような名前のお店が数店あったので、
電話でパッケージを確認しました。

004.JPG

shop.jpg

それと、プレゼント用に、ちょっと高いですが、(なんと、3本で
¥2000円!!也)
可愛いまち針を買いました。
gentei.jpg

実はここ、
納骨に先月行った本山 (赤丸)
の、すぐ近くで、自由時間に行こうと思っていたのに、
お寺で足止めされて行けなかったんです。

青○でバスを降りて、新京極を歩いて行き、赤丸の本山に
行く途中にあるわけで、、、、
map.gif

残念!
それで、お取り寄せとなりました。
本当にいいですよ。キルターさんにお奨めです!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気になって仕方ない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。