So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサートやら映画やら^^ ブログトップ
前の10件 | -

ファンキー! [コンサートやら映画やら^^]

新年早々のコンサート・行って来ました!

i久保田.jpg

やっぱり久保田君はファンキーです。

11列目、真ん中 常にスポットが当たっている場所で、
な~んとなく^^ 目が合うような(ハハ^^)

ただ、正面過ぎて スタンドアップ状態のときには少し前の人の
肩越しでないと全く頭と重なって見えない状態で、2席くらい横の方が
良かったかな^^

はじめから終わりまでほぼ2曲くらい座っただけで、
アリーナ席なので、パイプ椅子の巾しかテリトリーが無く、
暴れれるほどのスペースは無かったですが^^;
楽しかった~

うしろのお嬢さん方の会話・・
開場待ちのときは、若いフアンが多いなって思ったけど、
うちらの周り、、、コアな感じだね・・・(ハイ^^;25年来のファンですから(v_v)

アフロの人も誰もいないね、前は結構いたよね~
やっぱ、歳を召されてきてるだろうしね・・(言うよね~(>_<)ゞ)

と・・私もだれもアフロいないので、バッグに入れたままでした^^;

足も持ちました!
この分だと、ディズニーも大丈夫ですね^^v


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念~ [コンサートやら映画やら^^]

あ~~~残念だァ~~^^;

久保田君のセンチュリーコンサート、良い席が欲しくて
ファンクラブに入ることに。

それも、クレジットカードを作るメンバーになると、前列ゲットのチャンスも!

で、申し込みをしたのですが、案内発送期間が過ぎていて、普通のファンクラブ
の入会。

でも、少しでも良い席ならいいね~と思い、楽しみにしていたら、、

あっ、その前に時々書いてますが、我が家は私が久保田君のファンだった
こともあると思いますが、長男は小学校の時からファンでコンサートに行っていました。
もちろん、ファンクラブにも入っていましたが、久保田君がアメリカに行ってしまって、
たぶん、更新案内が来なくなった(と記憶している)ので、自然消滅かなと
思っていたのですが、ファンクラブなる物は存在していて、ふ~~ん??と言う感じでした。

去年は一般でとりましたが、2階席で悪くは無かったです。
私だけ先にとって、少ししてから息子達のを取り、少し席が離れる工夫をしました^^

今までで一番近かった席は、前から3列目だったか、5列目。

今回も楽しみだったのですが!!!!!(◎-◎;)

今回は、息子夫婦のも、一緒に3枚とるので、一緒だけどいい?と確認をして、
内心、一緒じゃはじけられないじゃん^^;とも思いながら、
案内の封筒を開けました~~!!!!

えっ???!!!(◎-◎;)(^◇^;)(^0^;)

ありえん!!

東京、関西、名古屋は一人2枚まで・・・・ありえん(/_;)
そんな、殺生な・・・・・(;_;)

(+_;)(Q_Q)↓(T.T)(v_v)

仕方がないので、大人らしく私があきらめることに、、、
私はその分、又ツートンさんとTDLへ走ろう・・・・

そういえば、TDLのチケット今日届きました。これに慰めてもらって
ガマンしよう~^^;


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな(大きな)幸せ [コンサートやら映画やら^^]

2月18日(金)~1泊で000000ホテルで開催の
「 ディナーショー」へ行ってきました。

☆にしてある所は、解読してくださいm(__)m

5名を乗せて鎌倉
お昼をどうしようかというところで、ホテルで18日まで開催中の「エレガント
バイキング」へ直行しようということになり、

電話で問い合わせ、2時前後のご案内とのこと、ちょうどいい頃なので、予約。

ロビーで待っているときに 000☆ンさんが入ってこられて、
ラッキーなことに立ち話。

ありがたいことに、顔と名前が分かっていてくださるので、ファン冥利に
つきるというものです。
ただ、最近の隆☆さんのご活躍で、規制が多くて 00☆ンさんだけなら
OKなこともNGです。

今回は、ショー中に渡している花束も断念。

バイキング。

オマールエビを焼く人。大きな殻付きで詐称なし。
011.JPG

ローストビーフを焼く人。鎌倉山のローストビーフへ行かなくて
正解。
010.JPG

クラムチャウダーもおいしい(^^)
サザエもカット済みで、アワビみたい(^ニ^)
フォアグラもソース共に美味∈^0^∋
012.JPG

デザートも充実。
珍しく、あんみつもあって、あずき好きな私には最高^^
クリームブリュレもこがしはカリカリでおいしく、
15周年なので、イチゴフェアということで、いろいろなデザートが
あって、ほかのホテルで食べたのとは格段に上。

014.JPG

満腹になって部屋へ。

札幌から参戦のお友達の亮☆さんと合流。
テーブルは、ファンクラブ席でゲット。
でも、これは、000☆ンさんファンクラブサイドのことで、00☆さんサイドでは
ありません。 

017a.JPG

ショーを堪能。

ホテル入り口でお約束した、写真撮影を打ち上げにでられる前に
ロビーにて、亮☆さんと待って 撮影。
今は、0☆さんのご活躍で写真撮影は固く禁じられていますので
00☆ンさんファンの私にとっては、とっても迷惑な話で、
私、これだけお逢いしているのに、まともな写真が、一枚も
無いんですよ~(/_;)と、ちょっと、愚痴りました^^
毎回お花を用意し、遠方から駆けつける私たちのために、
特別に、00ー☆ンさんは、打ち上げに出かけられる前にお約束を守ってくださって
写真撮影会\(^O^)/
024a.JPG
↓私と亮☆さんは、160cmくらい身長があるので、
けっこう、膝を曲げてプルプルしながら、ハイピースです(^○^)
前屈みになってしまいます^^;
みなさん、僕と写真を撮るときは、膝を曲げてくれるんですよ~アハハと
良く、分かっていらっしゃいました^^

025a.JPG

ちゃんとご自身でメールなどで配信されたりされるので身近な
スターでうれしい限りです。

幸せな夜になりました\(^O^)/

19日
札幌へ帰られる亮☆さんとメンバーで、
鎌倉大仏へ。

何十年ぶりかに。
029.JPG

030.JPG

大きな背中、少し丸くなっていて優しさを感じます。

031.JPG

鶴岡八幡宮へ。古式ゆかしく結婚式が執り行われていました。
なかなかいいものですね~
035.JPG

大銀杏もなんとか助かってよかったですね。
守っている狛犬さんも満足げ^^

034.JPG

小町通へ繰り出し、そぞろ歩き。なかなか刺激的(∩.∩)

鳩サブレやお椀を買って いざ、昼食へ。

少し車で走って、

「和さび」というお寿司屋さんへ。
038.JPG

ネット上ではちょっと緊張する感じを受けましたが、
ご主人は気さくにどこからですか~?なんて聞いてくださったり、
ちょっと緊張がほぐれました。

040.JPG

写真もOKとのことで、やった~^^
座ってから、こうしてネタ仕事です。
拝見しながら待ちます。
お寿司は、全部で20個くらいでます。
大きさは、小指の第2関節くらいの大きさ。
良く握れますね、という大きさです。
しゃりは、初めて食べる堅さで噛み応えのあるしゃりです。
私は、結構すきです。

039.JPG

カウンターは満席で、座敷です。でも、カウンターはよく見えます。

042.JPG

お茶は玉露でとってもおいしかったです。
043.JPG

亮☆さんを鎌倉駅に送り、駅まで複雑で近寄れず少し
歩かせてしまいました。飛行機に間に合ったか心配。

高速に乗り岐路に。

00☆ンさんも、最近は特にお忙しい様子で、なかなかお聞きしていたことへの
お返事メールがこないので、もう、今までのようなフレンドリーな関係では
いられなくなるんだ(Q_Q)↓ と意気消沈して、
行くまでは、もう、田原俊彦のファンに鞍替えする~なんて、吠えていましたが、
やはり、ファンを大事に思ってくださっている方、
最後に帳尻をあわせてくださって、ますます好きになっちゃったじゃないですか\(^O^)/

これからも、しっかり応援をしていこうと心に決めました。
単純ですみません(^◇^;)

古くからのファンは、やっぱり、有名になっていくのは、手が届かなく
なるようで寂しいものですが、やっぱり、喜ばないといけないですよね(*^_^*)

これからは、親子競演は少なくなるとのことですから、私は
今まで以上に満喫できると言うことです。
もちろん、親子お二人同じくらい大好きなので、しっかり応援します。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

小田原にて [コンサートやら映画やら^^]

小田原市民会館にて

ツートン青木ものまねライブ2011 へ行ってきました。

2月に鎌倉プリンスへは、メンバーと参戦なので、今日は
新幹線代も必要なため誘いにくいので一人で。

隆治さんと一緒でないので、たっぷりパパさんのステージを
堪能できます~

もちろん、隆治さんとのジョイントもお得感ありますよ~~

ものまねタレントさん(藤川なおみさん、木原さん、など、)
のステージもあって3時間あっという間でした。

ファンクラブ席、入場口なども設けてくれて、最前列真ん中^^
堪能しました。

今週の金スマにご出演のようですが、

ちょっと前、声がでない~~のどが痛い~~とブログに書いてみえたんですが、
その時に収録があったようで、最悪の出来だァ~~って、
撮りなおしもしないようなので、見ない方が・・なんて言ってらっしゃいました。

でも、昨日のライブでは、時々あぶない・と思うときもありましたが
良く声も出ていまして、さすがプロって思いました。

今回は、新幹線のポイント(マイレージみたいなもの)がたまって
往復グリーン車で行きましたので、イヤホンをもちこみ、音楽や
朗読を聴いて行ったので、寝なかったのにあっという間に
着きました。

空いているので、一人でも、知らない人が隣に座る事がなくて気が楽です。

大人な一人旅で、カメラも出さずに1日。

到着後、昼食を取ろうと探し、駅ビルは意外と小さく、お店も少なかったので、
外へ出てみました。
なかなか一人では入りにくいな~と探してましたが、結局、
一番入りにくそうな、木の扉の居酒屋風の 田 というお店に
目がとまり、 一人ですが、、と入り、 カウンターへ。

お店の人が、云?と言う感じで、一人はいやなのかな?
と思ったんですが、
小田原丼まぶし(いろいろなお刺身がぶつ切りでのっている)を
注文。
ひつまぶしと同じ食べ方です。
生臭さは無くて美味しかったです。でも、普通だったので、刺身定食の
方が、朝捕れ鮮魚は楽しめたかな。

その後、お客さんが3組くらい覗いたのですが、御飯が終っちゃって~と
断ってました。 
ラッキー!私がラストだったんだ!それで、おっ・という感じだったんですね。

駅に戻り、チョコレートが終演後、皆さんで食べてもらえるかなと思い
買いました。
もしかして、サプライズゲスト有り、ということなので、隆治さんが
出るかも~と思い、小さいチョコも購入。

タクシーで会場に。
地元なので、色々な年齢層の人たちが集まってます。

最前列真ん中、今回も良い席です。もちろん、申し込んだ順なんだと
思います。

サプライズゲスト!!
ツートンさんが、大好きな歌を歌いますといい、
メモリーグラス」!  私も大好きで、
ツートンさんが歌ってくれるだけで、それも初めて聴きますので
嬉しくて仕方なかったですのに、ご本人堀江さんが登場!!

用意して行ったチョコレート小^^;をさしあげました~。
しっかり握手していただき、最前列でなかったら、
機を逃したと思いますが。

思いがけない人にあえて嬉しかったです。

3時間のショー。堪能しました~~!!!

今回は、会場に下りられなかったので、みなさん、お花をさしあげる機会を
坦々と狙っていました。
ステージ最後に舞台に殺到!
やはり前だったので、ゆっくりさしあげることが出来て、鎌倉も楽しみにしています

手作り感一杯で、いろいろなハプニングもありましたが、
一番は、ジュディーオングさんの衣装にうまく、延長棒が入っていなくて
歌いながら、バタバタしてたら、遠くから、「何やってるの~~ジージー」
とたぶん「りあん」ちゃんだと思います。やじられてました^^
ジージって言うな~^^  と返してましたが、地元ならではおアットホームな
ステージでした。

ツートンさんのギターがまた凄いです。ギターそのものも、技術も。

16時~19時10分ころ終演。
余韻を楽しむ余裕も無く、駅に戻り携帯から新幹線の予約をしないと^^;
何時に終わるか分からないって言ってましたので、帰りは
まだ取ってなかったんです。

行きはタクシーを使いましたが、帰りは歩くしか無くて、皆さんが
歩いて行かれる方向へついて行きましたが、ちょっと心配になり、
少し後ろを歩いていたおじさまに、(でも、同年代(^^ゞ)こちらで
こちらでいいんですか?とお聞きして、道すがら、ツートンさんの事など
話しながら歩いたので、10分ちょっとかかるのですが、あっと言う間に
駅に着きました。
おかげで、あっという間に着きました、ありがとうございましたと
言ったら、お気をつけてと言っていただき、多生の縁を感じました。

あわててたので、改札口前で、携帯からエクスプレス予約をし、
今、予約したんですが、もう通れますかね?と聴いたら、また親切な
駅員さんで、カードかざして見てくださいと、見届けてくれました。

やっと、座席について、余韻を楽しみ、お弁当も買う暇がなかったので、
車内で購入。

22時半ころ帰ってきました。

ものまねですが、今や物まねでなくて、ツートンさんのファンなのだと
実感しました。ご自身の声で歌っていただければそれで良いィ~!!

この追い込み時に、、、


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

スマップナゴヤドーム [コンサートやら映画やら^^]

いつも、コンサートの時には、ドーム近くの民間Pを予約していきます。

前回は、天井席でしたが、今回は、アリーナC16ブロック

なんとか肉眼で  会える・・^^

グッズ売り場は、長蛇の列のはず、早目に行って、ゲットしてから
昼食にと思ったら、道路は空いているし、グッズ売り場も、まだ、並んでいない、
ジャスコも混雑はしていなくて、フードコートも6人座れるくらい
空いている。 あれえ~~~??

予定を変えて、先に昼食。

グッズ売り場も、ドームを1周、早歩きくらい空いている・・・
あれェ~~~

大幅に予定が狂い、同行者を退屈な思いをさせてしまいました。

大体、ぎりぎりは嫌いなので、早目には出るのですが、
ちょっとごめんね^^;という感じです。

Tシャツを買って着替えようかと思ったのですが、SとMしかなくて
断念(~_~;)

中居君は帽子好きなので、普段はかぶりませんが、キャスケットをかぶり
暑いのを我慢して、ステージの間、ずっとかぶっていました。
さいごのトロッコでは、やったァ 中居君が気がついてくれました^^

 image.jpg

2名は、Pへ戻るのがいやなので、ジャスコで時間をつぶすと言うので、
4名は、車に戻って、仲居君のうちわにデコしたり、
前回のスマップのDVDを見て過ごし、時間になったので
ドームへ。

早く場所の確認がしたい^^

アリーナは飲食禁止で、夕飯は食べそこないました。

どのくらい素敵なステージだったかは、想像通り。

途中で落ちてくるバルーンもアリーナのそれも、C,Dあたりの特権。
足元にごろごろと溜まってしまうくらい。拾い放題。

トークの時に、空気を抜くのに必死^^

良い席なのですが、肉眼ではっきり顔がわかるかは、ちょっと無理かな~

でも、最後のトロッコがCとDの通路に集合した時は、3mくらいのところに
メンバーがそろい、会えた!!!という実感がわきました。

仲居君ひいきですが、 木村君のオーラは、凄かったです。

あ~~次回は、どんな席が当たるかな~~

もう少し前で見たいな~というと、贅沢~~と言われます^^

アリーナどころか、米粒みたいにしか見えなかった友人に
あげようと思って、足元の風船の空気を抜いて持ってきました。
ライトは必須アイテムですね^^

DSCN0001.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

還暦とは思えないね~ [コンサートやら映画やら^^]

豊川市 フロイデンホールにて。

加川良さん

斉藤哲夫さん

リリィさんのジョイントコンサートがありました。

12時開演なので、食事を11時ころしたいな、って思ったら、
11時半開店のお店以外、コンビニも何もありませんでした^^;
探して歩いていたら、普通に斉藤さんがふらふらとして見えました。
握手をしてお別れ。

ロビーに戻ったら、ピアニストの しょう さんがいらして、足助のかじやさんで・・と
お話したら、覚えてますよ~と言ってくださって、しばらく旦那をほったらかして、
談笑。

加川さん、斉藤さんは、かなりのステージをみています。

曲目はほぼいつもと同じですが、今回は3組だったので、
持ち時間は、約1時間。
いつもは聴ける曲が聴けなかったりしてちょっと消化不良。

加川さんは、本当に歌う詩人です。
細かい音での表現力は本当に素晴らしく、朗読劇を見ているようです。
曲によっては、涙さえ誘います。

私は、べたですが、冬の星座

   

アイ&アイ (どうぞ~お気に留めないで~
疲れたふりしてるだけ~
どうせ~あしたになれば~ )あたりが好き^^

コスモスなどが好きです。

斉藤さんは、私は、バイバイグッバイサラバイをダウンロードしているくらい
好きな曲です。

 
カントリーをやっていただけに、裏声がきれいで、
セクシーです。
しょう さんのピアノも最高です。
斉藤さんはソフト、加川さんは、ハード。

ピアノの伴奏をしていらっしゃる、「さがみ しょう」さんの
隠れファンです^^ 穏やかに、にこやかに弾かれる姿が
とっても癒されます。

リリイさんは、やはり、私は泣いています くらいしか、わからないな~
と思っていたのですが、なんとも雰囲気の良い、ジャズでしょうか・・
身体が揺れる大人の時間でした。
お~リリイさん、いい~~~きれいでかっこいいです。

オレンジ村から春へ

フォークジャンボリーの頃は、子供すぎてとても、
実物を見るなんて言うことは叶わず、
みんなみんな、スターでした。
今、ライブカフェへ聴きに行ったりすると、
汗が飛んできそうなくらい近くで、聴くことができ、
時々は一緒に打ち上げに参加できたりする・・・
夢って叶うんだな~と思える瞬間です。
手の届かなかった(今でもそうですが)人に、
声をかけて、握手をしてもらったり、話せたりする・・・
長生きはするものだなって思う^^
でも、拓郎は、どうも、私が生きているうちに、そんな
事にはならない、まだまだ遠い存在ですね~~

終了後、音羽蒲郡IC入口の ヤマサのちくわにて遅すぎる
昼食。

主人はちくわが一杯のうどん^^;

DSCN2894.JPG

私は少し若いので、かき揚げ丼
玉ねぎと、ちくわのかき揚げ・・・
若いけど半分残しました~^^;
DSCN2895.JPG

パッケージに惹かれて、夕食用に豊川稲荷のおいなりさん。
甘かった~^^;

DSCN2897.JPG
DSCN2901.JPG

あ~いい1日だった^^
今週末は スマップだ!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

来た~! [コンサートやら映画やら^^]

スマップのナゴヤドームチケットが

ついに届きました!

前回は、ファンクラブにも入っていなくて、少し高いものを買いました。

今回は、息子(男性)と孫(子供)の名前でファンクラブに入り、

見事両方、第一希望でget!

DSCN2647.JPG

DSCN2646.JPG

孫の4枚は、アリーナ席^^
やった!って感じですが、それなりの覚悟も必要です^^
疲れるだろうな~~
もしかすると、埋もれちゃうかも^^;
でも、地球儀バルーンが拾えるかもしれないし、
やっぱり、せっかくのアリーナ席、
頑張っていきまっしょい!

息子の4枚も、バックスクリーン側がステージなので、
外野の野球で言うと応援団席。
1段目なので、ステージには近いほうだと、、
でも、行ってみると結構広くて遠いんですよね^^;
こちらは、友人に分けてあげました。

夏休みの最後の楽しみ、体力つけなくちゃ~
今回は、早目に行って、グッズを買わなければ~~
何時から販売するんだろ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は子世帯の造作の相談に、ハウジングの担当者の
方がみえて、ほぼ打ち合わせは完了。
しばらく忙しくなります。

担当者のNさんは、私が大好きな、真田さんの若いころに似た、
真面目そうな好青年です。
こっそり盗撮するつもりが、しっかり、フラッシュ炊けちゃいました(^_^;)
DSCN2645.JPG

これからも楽しみというものです(*^-^*)
そうそう、ここの所長さんのY氏は、佐藤浩一似の
出来る人です^^

それが? っていうようなことですが^^;
主人一筋だった私も、おばちゃん特有の若い子好きに
なったんだって話で(~_~;)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご報告:かんてんパパのケーキの素は、
ちょっとイケてないです(^_^;)
でも、ちゃんと、紙の焼き型ケースも入っていて
親切だな~と思いました。
DSCN2644.JPG

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュリー& ワイルドワンズ&ビューティーこくぶさん [コンサートやら映画やら^^]

YICD-70072.jpg 

愛知県芸術劇場 大ホール 
「ジュリー&ワイルドワンズ」の
JULIE with THE WILD ONES LIVE
「僕達ほとんどいいんじゃあない」
コンサートに行ってきました。

さかのぼること・・・何十年。

拓郎一筋でしたが、その少し前は、GSでは、ワイルドワンズの
ファンでした。加瀬君が好きでした^^

もちろん、ジュリーは別格です。

全く別物(*^-^*)

映画、銀河のロマンスを見に行きました。

明治チョコレートの、包装紙を貯めて送ったりもしました。。
当たりませんでした。
裕福な家の子は、結構たくさん応募していたんでしょう、いろいろと
当たってました。

まだ子供だったので??^^;GSのコンサートに行けるはずもなく、

拓郎の時の盛り上がりの気持ちとは、まったく違い、

今、こうして目の合うところで会えるなんて・・・~~
と、涙が出そうな(出ちゃった(^_^;))くらい、嬉しかったです。

田舎暮らしのリベンジを、今・した!
(この前、ブルコメ、ゴールデンカップス、ビレッジシンガーズ、
オックス、も見たしイ)

感じです。

ジュリーは太りましたが、さすがです。
声も出ているし、パフォーマンスも素敵です。

そのジュリーと、大好きだったワイルドワンズを一緒に見れるなんて、
こんな時が来るなんて、長生き\(^o^)/

みんな、見た目は(島さんを除き)歳をとりましたが、
重いギターを自由に操り、かっこいいおじいちゃんです!!

オープニングから、スタンディング。
中盤までそのまま、パラパラと男性(そうですね~~皆さん還暦ぐらい)
が座り始めましたが、おばちゃんパワーは、続く^^

何度も、何度も涙ぐみながら、やっぱり一流までなった人たちは、
オーラがあるな~と思いました。
++++++++++++++++++++++++++++

始まるまで、時間つぶしに、オアシス21へ。
イベントをしていて、

ものまねの、ビューティーこくぶ さんのライブでした。

お上手ですね^^

そして、隆治さんは今は、写真もダメですが、
ビューティーこくぶさんは、会場へ降りて握手をしてくれて、
写真も、それぞれのカメラにポーズを取ってくれて、
ファンになったかも~^^
あ~隆治さんは遠くなっていくな~~とへんな所へ
頭が回って^^

TVライブ中でした、こくぶさんの指の先に撮影中の
私たち。
本当に暑い日で大変でしたね^^
お疲れさまでした。

DSCN2531.JPG

この会場の上部には、透明の部分には、水が流れていて、
面白い屋根があるのですが、
これに、陽が反射して、より暑いんです^^;

ステージ上のこくぶさんは、きっとより暑く感じていらしたでしょうね。
あせなど拭いて差し上げれば良かったわ^^
DSCN2532.JPG

休憩:
スタバは相変わらずいっぱいだったので、同じ空間にあるお店に。
ここは、奥が広くて穴場です。
マンゴージュースの濃厚で美味しかったこと!
氷を溶かしながら、かなり長く居座れます(^^ゞ
主人は、タバコが吸えると言ってご機嫌でした^^;
DSCN2535.JPG

コンサート後、来た時には気がつかなかった、
TV塔。
子供の時は、これを東京タワーと思っていました。
(そんな人、いるはず!)
DSCN2536.JPG

今夜は幸せな気分のまま帰りたいので、
いつも、主人とは、好みが真逆で、外食でもめるので、
先手を打って、{なんでもいいから・・」と言ったので、
うどんに相成りました。

大体、さっぱり系の主人より、若い私は、ボリューム系を頼むので、
お姉さんが、間違って置いていきます^^;
久しぶりのてんぷら・嬉しい(*´ー`)
派手派手お姉さんでしたが、とっても気配りがあって、
いい店員さんでした。
DSCN2537.JPG


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

久保田君 [コンサートやら映画やら^^]

10日(土)

TOSHINOBU KUBOTA Hall Tour 2010

名古屋国際会議場 センチュリーホールにて

に行ってきました。

疲れたァ~~~~

最近は、拓郎が休養中なので、昔、長男(小学生)を連れて行っていた
久保田君のライブに行ってきました。

相変わらずのパワフル、ソウルフル、セクシャルなステージに、若かりし日の
乗りが戻りつい^^;

自分のチケットをとってから、そういえば、ここ2回ばかり彼女と行っている息子の
事を思い出し、 要る?と聞いたら、要るというので、
わざわざ、時間を空けて=席を空けて  追加で取りました。
スマップコンサートも、娘が隣にいたら、ちょっとはじけにくかった^^;

私の前に席の2人のお嬢さん、一人がスタンドしようとしたら、もう一人が
ちらりと後ろを見て、悪いわよ・という感じ。

いいのにい~~^^

私も立つから(*^-^*)

それで、私が立つと、安心してお嬢さんたちもスタンド。

久保田君のステージは、踊ることで一体となるので、
疲れるゥ~~^^

相変わらず素晴らしい、bravo~~~と言いたいステージでした。

ファンクラブ、入りなおしちゃおうかな(^^ゞ って思っちゃいました。
久保田君がニューヨークへ行ってから、いつの間にか更新ができなかったんですよ、、
再開した時にご連絡あったかな~?

グッズ

↓エコバックはおばちゃんたちは、みんな買ってました。
やっぱり実用的ですから~^^
Tシャツは、パパさんの 草刈り用に、もったいないけど奮発しました^^
最近、お留守番ばかりさせているので!

DSCN2451.JPG

ダンサーのマサコさん、
バックダンサーというよりは、一人でショーのできる素晴らしい方です。
DSCN2453.JPG


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

青木隆治さんライブ [コンサートやら映画やら^^]

愛知県春日井市 高蔵寺ニュータウンにある

アピタ高蔵寺店 とサンマルシェで
ツートン青木さんの息子さん青木隆治さんが店頭ライブをされるので、
初めての東海圏とあっては行かない訳が無い!!!

まだ早いと思って到着したのに、もう、ギャルファンが場所取りをしていました。

TDLでもこれだけ待ったことは無いですが、わたしも焦って場所取りを。

おかげで昼食抜きでした~  でもいい^^

吹き抜けのサンマルシェは音も良くて最高のステージでした。

写真はダメなので撮りませんでした~

衣装は、ひばりさんの歌だけ着替えてくれました。

Ⅰ部とⅡ部では内容を変えてくれて楽しめました。

はい!!! 2回ステージを堪能してきました(*´ー`)

CDを買って、並んでサインと握手をしてもらいます。
私は花束も一緒に渡しました。
堂島以来で^^ と言ったら、何となくわかってくれました。
とどめは、Kさんからの伝言でス・4時間運転して会場に行かれるそうですよ^^
とお伝えしました。笑って返してくれました~

2回目もCDを購入して、、
だって、もうあと4枚で完売と言うので、私が残りを大人買いしてもいいわ^^
と思ったら、1まいづつちゃんと売れて完売!!!
おめでとう~!!!

2回目のサインの時は、顔をわかってくれて(そう思う^^)
今度はこちらにとディスクにサインをしてもらいました。

東京、、せっかく日曜日なので、それに日帰りができるように早い時間からの
開演にしてくれたので行きたいですが、、、
前日ジュリー&ワンズのコンサートなんですよ~~
ちょっと言い出せないなァ~^^;

素敵な歌声ありがとう~!
隆治さんのblog  http://ameblo.jp/aoki-ryuji/

隆治さんのショーの後に

Mr.バード 氏のパフォーマンスを見ましたが、
初めは隆治さんのⅡ部までの時間つぶしでしたが、
水晶玉というのも気になるアイテムで、謙虚にトークをしながら、
水晶を浮いてるみたいに操る人です。。

http://www.youtube.com/watch?v=uEH-20PAssg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C38N4NfzQCs&feature=related

素晴らしいショーでした。
情緒もあってほろりとするようなMCも素敵でした。

今度はツートンさんのショーを見に行きたいのですが、、、
本当に東海圏にはいらっしゃらないんですよね~~
呼んでください、と言われますが・・・・
いくらで来てくれる????アハッ(^_^;)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コンサートやら映画やら^^ ブログトップ
コンサートやら映画やら^^ ブログトップ
前の10件 | -

ファンキー! [コンサートやら映画やら^^]

新年早々のコンサート・行って来ました!

i久保田.jpg

やっぱり久保田君はファンキーです。

11列目、真ん中 常にスポットが当たっている場所で、
な~んとなく^^ 目が合うような(ハハ^^)

ただ、正面過ぎて スタンドアップ状態のときには少し前の人の
肩越しでないと全く頭と重なって見えない状態で、2席くらい横の方が
良かったかな^^

はじめから終わりまでほぼ2曲くらい座っただけで、
アリーナ席なので、パイプ椅子の巾しかテリトリーが無く、
暴れれるほどのスペースは無かったですが^^;
楽しかった~

うしろのお嬢さん方の会話・・
開場待ちのときは、若いフアンが多いなって思ったけど、
うちらの周り、、、コアな感じだね・・・(ハイ^^;25年来のファンですから(v_v)

アフロの人も誰もいないね、前は結構いたよね~
やっぱ、歳を召されてきてるだろうしね・・(言うよね~(>_<)ゞ)

と・・私もだれもアフロいないので、バッグに入れたままでした^^;

足も持ちました!
この分だと、ディズニーも大丈夫ですね^^v


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念~ [コンサートやら映画やら^^]

あ~~~残念だァ~~^^;

久保田君のセンチュリーコンサート、良い席が欲しくて
ファンクラブに入ることに。

それも、クレジットカードを作るメンバーになると、前列ゲットのチャンスも!

で、申し込みをしたのですが、案内発送期間が過ぎていて、普通のファンクラブ
の入会。

でも、少しでも良い席ならいいね~と思い、楽しみにしていたら、、

あっ、その前に時々書いてますが、我が家は私が久保田君のファンだった
こともあると思いますが、長男は小学校の時からファンでコンサートに行っていました。
もちろん、ファンクラブにも入っていましたが、久保田君がアメリカに行ってしまって、
たぶん、更新案内が来なくなった(と記憶している)ので、自然消滅かなと
思っていたのですが、ファンクラブなる物は存在していて、ふ~~ん??と言う感じでした。

去年は一般でとりましたが、2階席で悪くは無かったです。
私だけ先にとって、少ししてから息子達のを取り、少し席が離れる工夫をしました^^

今までで一番近かった席は、前から3列目だったか、5列目。

今回も楽しみだったのですが!!!!!(◎-◎;)

今回は、息子夫婦のも、一緒に3枚とるので、一緒だけどいい?と確認をして、
内心、一緒じゃはじけられないじゃん^^;とも思いながら、
案内の封筒を開けました~~!!!!

えっ???!!!(◎-◎;)(^◇^;)(^0^;)

ありえん!!

東京、関西、名古屋は一人2枚まで・・・・ありえん(/_;)
そんな、殺生な・・・・・(;_;)

(+_;)(Q_Q)↓(T.T)(v_v)

仕方がないので、大人らしく私があきらめることに、、、
私はその分、又ツートンさんとTDLへ走ろう・・・・

そういえば、TDLのチケット今日届きました。これに慰めてもらって
ガマンしよう~^^;


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな(大きな)幸せ [コンサートやら映画やら^^]

2月18日(金)~1泊で000000ホテルで開催の
「 ディナーショー」へ行ってきました。

☆にしてある所は、解読してくださいm(__)m

5名を乗せて鎌倉
お昼をどうしようかというところで、ホテルで18日まで開催中の「エレガント
バイキング」へ直行しようということになり、

電話で問い合わせ、2時前後のご案内とのこと、ちょうどいい頃なので、予約。

ロビーで待っているときに 000☆ンさんが入ってこられて、
ラッキーなことに立ち話。

ありがたいことに、顔と名前が分かっていてくださるので、ファン冥利に
つきるというものです。
ただ、最近の隆☆さんのご活躍で、規制が多くて 00☆ンさんだけなら
OKなこともNGです。

今回は、ショー中に渡している花束も断念。

バイキング。

オマールエビを焼く人。大きな殻付きで詐称なし。
011.JPG

ローストビーフを焼く人。鎌倉山のローストビーフへ行かなくて
正解。
010.JPG

クラムチャウダーもおいしい(^^)
サザエもカット済みで、アワビみたい(^ニ^)
フォアグラもソース共に美味∈^0^∋
012.JPG

デザートも充実。
珍しく、あんみつもあって、あずき好きな私には最高^^
クリームブリュレもこがしはカリカリでおいしく、
15周年なので、イチゴフェアということで、いろいろなデザートが
あって、ほかのホテルで食べたのとは格段に上。

014.JPG

満腹になって部屋へ。

札幌から参戦のお友達の亮☆さんと合流。
テーブルは、ファンクラブ席でゲット。
でも、これは、000☆ンさんファンクラブサイドのことで、00☆さんサイドでは
ありません。 

017a.JPG

ショーを堪能。

ホテル入り口でお約束した、写真撮影を打ち上げにでられる前に
ロビーにて、亮☆さんと待って 撮影。
今は、0☆さんのご活躍で写真撮影は固く禁じられていますので
00☆ンさんファンの私にとっては、とっても迷惑な話で、
私、これだけお逢いしているのに、まともな写真が、一枚も
無いんですよ~(/_;)と、ちょっと、愚痴りました^^
毎回お花を用意し、遠方から駆けつける私たちのために、
特別に、00ー☆ンさんは、打ち上げに出かけられる前にお約束を守ってくださって
写真撮影会\(^O^)/
024a.JPG
↓私と亮☆さんは、160cmくらい身長があるので、
けっこう、膝を曲げてプルプルしながら、ハイピースです(^○^)
前屈みになってしまいます^^;
みなさん、僕と写真を撮るときは、膝を曲げてくれるんですよ~アハハと
良く、分かっていらっしゃいました^^

025a.JPG

ちゃんとご自身でメールなどで配信されたりされるので身近な
スターでうれしい限りです。

幸せな夜になりました\(^O^)/

19日
札幌へ帰られる亮☆さんとメンバーで、
鎌倉大仏へ。

何十年ぶりかに。
029.JPG

030.JPG

大きな背中、少し丸くなっていて優しさを感じます。

031.JPG

鶴岡八幡宮へ。古式ゆかしく結婚式が執り行われていました。
なかなかいいものですね~
035.JPG

大銀杏もなんとか助かってよかったですね。
守っている狛犬さんも満足げ^^

034.JPG

小町通へ繰り出し、そぞろ歩き。なかなか刺激的(∩.∩)

鳩サブレやお椀を買って いざ、昼食へ。

少し車で走って、

「和さび」というお寿司屋さんへ。
038.JPG

ネット上ではちょっと緊張する感じを受けましたが、
ご主人は気さくにどこからですか~?なんて聞いてくださったり、
ちょっと緊張がほぐれました。

040.JPG

写真もOKとのことで、やった~^^
座ってから、こうしてネタ仕事です。
拝見しながら待ちます。
お寿司は、全部で20個くらいでます。
大きさは、小指の第2関節くらいの大きさ。
良く握れますね、という大きさです。
しゃりは、初めて食べる堅さで噛み応えのあるしゃりです。
私は、結構すきです。

039.JPG

カウンターは満席で、座敷です。でも、カウンターはよく見えます。

042.JPG

お茶は玉露でとってもおいしかったです。
043.JPG

亮☆さんを鎌倉駅に送り、駅まで複雑で近寄れず少し
歩かせてしまいました。飛行機に間に合ったか心配。

高速に乗り岐路に。

00☆ンさんも、最近は特にお忙しい様子で、なかなかお聞きしていたことへの
お返事メールがこないので、もう、今までのようなフレンドリーな関係では
いられなくなるんだ(Q_Q)↓ と意気消沈して、
行くまでは、もう、田原俊彦のファンに鞍替えする~なんて、吠えていましたが、
やはり、ファンを大事に思ってくださっている方、
最後に帳尻をあわせてくださって、ますます好きになっちゃったじゃないですか\(^O^)/

これからも、しっかり応援をしていこうと心に決めました。
単純ですみません(^◇^;)

古くからのファンは、やっぱり、有名になっていくのは、手が届かなく
なるようで寂しいものですが、やっぱり、喜ばないといけないですよね(*^_^*)

これからは、親子競演は少なくなるとのことですから、私は
今まで以上に満喫できると言うことです。
もちろん、親子お二人同じくらい大好きなので、しっかり応援します。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

小田原にて [コンサートやら映画やら^^]

小田原市民会館にて

ツートン青木ものまねライブ2011 へ行ってきました。

2月に鎌倉プリンスへは、メンバーと参戦なので、今日は
新幹線代も必要なため誘いにくいので一人で。

隆治さんと一緒でないので、たっぷりパパさんのステージを
堪能できます~

もちろん、隆治さんとのジョイントもお得感ありますよ~~

ものまねタレントさん(藤川なおみさん、木原さん、など、)
のステージもあって3時間あっという間でした。

ファンクラブ席、入場口なども設けてくれて、最前列真ん中^^
堪能しました。

今週の金スマにご出演のようですが、

ちょっと前、声がでない~~のどが痛い~~とブログに書いてみえたんですが、
その時に収録があったようで、最悪の出来だァ~~って、
撮りなおしもしないようなので、見ない方が・・なんて言ってらっしゃいました。

でも、昨日のライブでは、時々あぶない・と思うときもありましたが
良く声も出ていまして、さすがプロって思いました。

今回は、新幹線のポイント(マイレージみたいなもの)がたまって
往復グリーン車で行きましたので、イヤホンをもちこみ、音楽や
朗読を聴いて行ったので、寝なかったのにあっという間に
着きました。

空いているので、一人でも、知らない人が隣に座る事がなくて気が楽です。

大人な一人旅で、カメラも出さずに1日。

到着後、昼食を取ろうと探し、駅ビルは意外と小さく、お店も少なかったので、
外へ出てみました。
なかなか一人では入りにくいな~と探してましたが、結局、
一番入りにくそうな、木の扉の居酒屋風の 田 というお店に
目がとまり、 一人ですが、、と入り、 カウンターへ。

お店の人が、云?と言う感じで、一人はいやなのかな?
と思ったんですが、
小田原丼まぶし(いろいろなお刺身がぶつ切りでのっている)を
注文。
ひつまぶしと同じ食べ方です。
生臭さは無くて美味しかったです。でも、普通だったので、刺身定食の
方が、朝捕れ鮮魚は楽しめたかな。

その後、お客さんが3組くらい覗いたのですが、御飯が終っちゃって~と
断ってました。 
ラッキー!私がラストだったんだ!それで、おっ・という感じだったんですね。

駅に戻り、チョコレートが終演後、皆さんで食べてもらえるかなと思い
買いました。
もしかして、サプライズゲスト有り、ということなので、隆治さんが
出るかも~と思い、小さいチョコも購入。

タクシーで会場に。
地元なので、色々な年齢層の人たちが集まってます。

最前列真ん中、今回も良い席です。もちろん、申し込んだ順なんだと
思います。

サプライズゲスト!!
ツートンさんが、大好きな歌を歌いますといい、
メモリーグラス」!  私も大好きで、
ツートンさんが歌ってくれるだけで、それも初めて聴きますので
嬉しくて仕方なかったですのに、ご本人堀江さんが登場!!

用意して行ったチョコレート小^^;をさしあげました~。
しっかり握手していただき、最前列でなかったら、
機を逃したと思いますが。

思いがけない人にあえて嬉しかったです。

3時間のショー。堪能しました~~!!!

今回は、会場に下りられなかったので、みなさん、お花をさしあげる機会を
坦々と狙っていました。
ステージ最後に舞台に殺到!
やはり前だったので、ゆっくりさしあげることが出来て、鎌倉も楽しみにしています

手作り感一杯で、いろいろなハプニングもありましたが、
一番は、ジュディーオングさんの衣装にうまく、延長棒が入っていなくて
歌いながら、バタバタしてたら、遠くから、「何やってるの~~ジージー」
とたぶん「りあん」ちゃんだと思います。やじられてました^^
ジージって言うな~^^  と返してましたが、地元ならではおアットホームな
ステージでした。

ツートンさんのギターがまた凄いです。ギターそのものも、技術も。

16時~19時10分ころ終演。
余韻を楽しむ余裕も無く、駅に戻り携帯から新幹線の予約をしないと^^;
何時に終わるか分からないって言ってましたので、帰りは
まだ取ってなかったんです。

行きはタクシーを使いましたが、帰りは歩くしか無くて、皆さんが
歩いて行かれる方向へついて行きましたが、ちょっと心配になり、
少し後ろを歩いていたおじさまに、(でも、同年代(^^ゞ)こちらで
こちらでいいんですか?とお聞きして、道すがら、ツートンさんの事など
話しながら歩いたので、10分ちょっとかかるのですが、あっと言う間に
駅に着きました。
おかげで、あっという間に着きました、ありがとうございましたと
言ったら、お気をつけてと言っていただき、多生の縁を感じました。

あわててたので、改札口前で、携帯からエクスプレス予約をし、
今、予約したんですが、もう通れますかね?と聴いたら、また親切な
駅員さんで、カードかざして見てくださいと、見届けてくれました。

やっと、座席について、余韻を楽しみ、お弁当も買う暇がなかったので、
車内で購入。

22時半ころ帰ってきました。

ものまねですが、今や物まねでなくて、ツートンさんのファンなのだと
実感しました。ご自身の声で歌っていただければそれで良いィ~!!

この追い込み時に、、、


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

スマップナゴヤドーム [コンサートやら映画やら^^]

いつも、コンサートの時には、ドーム近くの民間Pを予約していきます。

前回は、天井席でしたが、今回は、アリーナC16ブロック

なんとか肉眼で  会える・・^^

グッズ売り場は、長蛇の列のはず、早目に行って、ゲットしてから
昼食にと思ったら、道路は空いているし、グッズ売り場も、まだ、並んでいない、
ジャスコも混雑はしていなくて、フードコートも6人座れるくらい
空いている。 あれえ~~~??

予定を変えて、先に昼食。

グッズ売り場も、ドームを1周、早歩きくらい空いている・・・
あれェ~~~

大幅に予定が狂い、同行者を退屈な思いをさせてしまいました。

大体、ぎりぎりは嫌いなので、早目には出るのですが、
ちょっとごめんね^^;という感じです。

Tシャツを買って着替えようかと思ったのですが、SとMしかなくて
断念(~_~;)

中居君は帽子好きなので、普段はかぶりませんが、キャスケットをかぶり
暑いのを我慢して、ステージの間、ずっとかぶっていました。
さいごのトロッコでは、やったァ 中居君が気がついてくれました^^

 image.jpg

2名は、Pへ戻るのがいやなので、ジャスコで時間をつぶすと言うので、
4名は、車に戻って、仲居君のうちわにデコしたり、
前回のスマップのDVDを見て過ごし、時間になったので
ドームへ。

早く場所の確認がしたい^^

アリーナは飲食禁止で、夕飯は食べそこないました。

どのくらい素敵なステージだったかは、想像通り。

途中で落ちてくるバルーンもアリーナのそれも、C,Dあたりの特権。
足元にごろごろと溜まってしまうくらい。拾い放題。

トークの時に、空気を抜くのに必死^^

良い席なのですが、肉眼ではっきり顔がわかるかは、ちょっと無理かな~

でも、最後のトロッコがCとDの通路に集合した時は、3mくらいのところに
メンバーがそろい、会えた!!!という実感がわきました。

仲居君ひいきですが、 木村君のオーラは、凄かったです。

あ~~次回は、どんな席が当たるかな~~

もう少し前で見たいな~というと、贅沢~~と言われます^^

アリーナどころか、米粒みたいにしか見えなかった友人に
あげようと思って、足元の風船の空気を抜いて持ってきました。
ライトは必須アイテムですね^^

DSCN0001.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

還暦とは思えないね~ [コンサートやら映画やら^^]

豊川市 フロイデンホールにて。

加川良さん

斉藤哲夫さん

リリィさんのジョイントコンサートがありました。

12時開演なので、食事を11時ころしたいな、って思ったら、
11時半開店のお店以外、コンビニも何もありませんでした^^;
探して歩いていたら、普通に斉藤さんがふらふらとして見えました。
握手をしてお別れ。

ロビーに戻ったら、ピアニストの しょう さんがいらして、足助のかじやさんで・・と
お話したら、覚えてますよ~と言ってくださって、しばらく旦那をほったらかして、
談笑。

加川さん、斉藤さんは、かなりのステージをみています。

曲目はほぼいつもと同じですが、今回は3組だったので、
持ち時間は、約1時間。
いつもは聴ける曲が聴けなかったりしてちょっと消化不良。

加川さんは、本当に歌う詩人です。
細かい音での表現力は本当に素晴らしく、朗読劇を見ているようです。
曲によっては、涙さえ誘います。

私は、べたですが、冬の星座

   

アイ&アイ (どうぞ~お気に留めないで~
疲れたふりしてるだけ~
どうせ~あしたになれば~ )あたりが好き^^

コスモスなどが好きです。

斉藤さんは、私は、バイバイグッバイサラバイをダウンロードしているくらい
好きな曲です。

 
カントリーをやっていただけに、裏声がきれいで、
セクシーです。
しょう さんのピアノも最高です。
斉藤さんはソフト、加川さんは、ハード。

ピアノの伴奏をしていらっしゃる、「さがみ しょう」さんの
隠れファンです^^ 穏やかに、にこやかに弾かれる姿が
とっても癒されます。

リリイさんは、やはり、私は泣いています くらいしか、わからないな~
と思っていたのですが、なんとも雰囲気の良い、ジャズでしょうか・・
身体が揺れる大人の時間でした。
お~リリイさん、いい~~~きれいでかっこいいです。

オレンジ村から春へ

フォークジャンボリーの頃は、子供すぎてとても、
実物を見るなんて言うことは叶わず、
みんなみんな、スターでした。
今、ライブカフェへ聴きに行ったりすると、
汗が飛んできそうなくらい近くで、聴くことができ、
時々は一緒に打ち上げに参加できたりする・・・
夢って叶うんだな~と思える瞬間です。
手の届かなかった(今でもそうですが)人に、
声をかけて、握手をしてもらったり、話せたりする・・・
長生きはするものだなって思う^^
でも、拓郎は、どうも、私が生きているうちに、そんな
事にはならない、まだまだ遠い存在ですね~~

終了後、音羽蒲郡IC入口の ヤマサのちくわにて遅すぎる
昼食。

主人はちくわが一杯のうどん^^;

DSCN2894.JPG

私は少し若いので、かき揚げ丼
玉ねぎと、ちくわのかき揚げ・・・
若いけど半分残しました~^^;
DSCN2895.JPG

パッケージに惹かれて、夕食用に豊川稲荷のおいなりさん。
甘かった~^^;

DSCN2897.JPG
DSCN2901.JPG

あ~いい1日だった^^
今週末は スマップだ!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

来た~! [コンサートやら映画やら^^]

スマップのナゴヤドームチケットが

ついに届きました!

前回は、ファンクラブにも入っていなくて、少し高いものを買いました。

今回は、息子(男性)と孫(子供)の名前でファンクラブに入り、

見事両方、第一希望でget!

DSCN2647.JPG

DSCN2646.JPG

孫の4枚は、アリーナ席^^
やった!って感じですが、それなりの覚悟も必要です^^
疲れるだろうな~~
もしかすると、埋もれちゃうかも^^;
でも、地球儀バルーンが拾えるかもしれないし、
やっぱり、せっかくのアリーナ席、
頑張っていきまっしょい!

息子の4枚も、バックスクリーン側がステージなので、
外野の野球で言うと応援団席。
1段目なので、ステージには近いほうだと、、
でも、行ってみると結構広くて遠いんですよね^^;
こちらは、友人に分けてあげました。

夏休みの最後の楽しみ、体力つけなくちゃ~
今回は、早目に行って、グッズを買わなければ~~
何時から販売するんだろ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は子世帯の造作の相談に、ハウジングの担当者の
方がみえて、ほぼ打ち合わせは完了。
しばらく忙しくなります。

担当者のNさんは、私が大好きな、真田さんの若いころに似た、
真面目そうな好青年です。
こっそり盗撮するつもりが、しっかり、フラッシュ炊けちゃいました(^_^;)
DSCN2645.JPG

これからも楽しみというものです(*^-^*)
そうそう、ここの所長さんのY氏は、佐藤浩一似の
出来る人です^^

それが? っていうようなことですが^^;
主人一筋だった私も、おばちゃん特有の若い子好きに
なったんだって話で(~_~;)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご報告:かんてんパパのケーキの素は、
ちょっとイケてないです(^_^;)
でも、ちゃんと、紙の焼き型ケースも入っていて
親切だな~と思いました。
DSCN2644.JPG

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュリー& ワイルドワンズ&ビューティーこくぶさん [コンサートやら映画やら^^]

YICD-70072.jpg 

愛知県芸術劇場 大ホール 
「ジュリー&ワイルドワンズ」の
JULIE with THE WILD ONES LIVE
「僕達ほとんどいいんじゃあない」
コンサートに行ってきました。

さかのぼること・・・何十年。

拓郎一筋でしたが、その少し前は、GSでは、ワイルドワンズの
ファンでした。加瀬君が好きでした^^

もちろん、ジュリーは別格です。

全く別物(*^-^*)

映画、銀河のロマンスを見に行きました。

明治チョコレートの、包装紙を貯めて送ったりもしました。。
当たりませんでした。
裕福な家の子は、結構たくさん応募していたんでしょう、いろいろと
当たってました。

まだ子供だったので??^^;GSのコンサートに行けるはずもなく、

拓郎の時の盛り上がりの気持ちとは、まったく違い、

今、こうして目の合うところで会えるなんて・・・~~
と、涙が出そうな(出ちゃった(^_^;))くらい、嬉しかったです。

田舎暮らしのリベンジを、今・した!
(この前、ブルコメ、ゴールデンカップス、ビレッジシンガーズ、
オックス、も見たしイ)

感じです。

ジュリーは太りましたが、さすがです。
声も出ているし、パフォーマンスも素敵です。

そのジュリーと、大好きだったワイルドワンズを一緒に見れるなんて、
こんな時が来るなんて、長生き\(^o^)/

みんな、見た目は(島さんを除き)歳をとりましたが、
重いギターを自由に操り、かっこいいおじいちゃんです!!

オープニングから、スタンディング。
中盤までそのまま、パラパラと男性(そうですね~~皆さん還暦ぐらい)
が座り始めましたが、おばちゃんパワーは、続く^^

何度も、何度も涙ぐみながら、やっぱり一流までなった人たちは、
オーラがあるな~と思いました。
++++++++++++++++++++++++++++

始まるまで、時間つぶしに、オアシス21へ。
イベントをしていて、

ものまねの、ビューティーこくぶ さんのライブでした。

お上手ですね^^

そして、隆治さんは今は、写真もダメですが、
ビューティーこくぶさんは、会場へ降りて握手をしてくれて、
写真も、それぞれのカメラにポーズを取ってくれて、
ファンになったかも~^^
あ~隆治さんは遠くなっていくな~~とへんな所へ
頭が回って^^

TVライブ中でした、こくぶさんの指の先に撮影中の
私たち。
本当に暑い日で大変でしたね^^
お疲れさまでした。

DSCN2531.JPG

この会場の上部には、透明の部分には、水が流れていて、
面白い屋根があるのですが、
これに、陽が反射して、より暑いんです^^;

ステージ上のこくぶさんは、きっとより暑く感じていらしたでしょうね。
あせなど拭いて差し上げれば良かったわ^^
DSCN2532.JPG

休憩:
スタバは相変わらずいっぱいだったので、同じ空間にあるお店に。
ここは、奥が広くて穴場です。
マンゴージュースの濃厚で美味しかったこと!
氷を溶かしながら、かなり長く居座れます(^^ゞ
主人は、タバコが吸えると言ってご機嫌でした^^;
DSCN2535.JPG

コンサート後、来た時には気がつかなかった、
TV塔。
子供の時は、これを東京タワーと思っていました。
(そんな人、いるはず!)
DSCN2536.JPG

今夜は幸せな気分のまま帰りたいので、
いつも、主人とは、好みが真逆で、外食でもめるので、
先手を打って、{なんでもいいから・・」と言ったので、
うどんに相成りました。

大体、さっぱり系の主人より、若い私は、ボリューム系を頼むので、
お姉さんが、間違って置いていきます^^;
久しぶりのてんぷら・嬉しい(*´ー`)
派手派手お姉さんでしたが、とっても気配りがあって、
いい店員さんでした。
DSCN2537.JPG


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

久保田君 [コンサートやら映画やら^^]

10日(土)

TOSHINOBU KUBOTA Hall Tour 2010

名古屋国際会議場 センチュリーホールにて

に行ってきました。

疲れたァ~~~~

最近は、拓郎が休養中なので、昔、長男(小学生)を連れて行っていた
久保田君のライブに行ってきました。

相変わらずのパワフル、ソウルフル、セクシャルなステージに、若かりし日の
乗りが戻りつい^^;

自分のチケットをとってから、そういえば、ここ2回ばかり彼女と行っている息子の
事を思い出し、 要る?と聞いたら、要るというので、
わざわざ、時間を空けて=席を空けて  追加で取りました。
スマップコンサートも、娘が隣にいたら、ちょっとはじけにくかった^^;

私の前に席の2人のお嬢さん、一人がスタンドしようとしたら、もう一人が
ちらりと後ろを見て、悪いわよ・という感じ。

いいのにい~~^^

私も立つから(*^-^*)

それで、私が立つと、安心してお嬢さんたちもスタンド。

久保田君のステージは、踊ることで一体となるので、
疲れるゥ~~^^

相変わらず素晴らしい、bravo~~~と言いたいステージでした。

ファンクラブ、入りなおしちゃおうかな(^^ゞ って思っちゃいました。
久保田君がニューヨークへ行ってから、いつの間にか更新ができなかったんですよ、、
再開した時にご連絡あったかな~?

グッズ

↓エコバックはおばちゃんたちは、みんな買ってました。
やっぱり実用的ですから~^^
Tシャツは、パパさんの 草刈り用に、もったいないけど奮発しました^^
最近、お留守番ばかりさせているので!

DSCN2451.JPG

ダンサーのマサコさん、
バックダンサーというよりは、一人でショーのできる素晴らしい方です。
DSCN2453.JPG


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

青木隆治さんライブ [コンサートやら映画やら^^]

愛知県春日井市 高蔵寺ニュータウンにある

アピタ高蔵寺店 とサンマルシェで
ツートン青木さんの息子さん青木隆治さんが店頭ライブをされるので、
初めての東海圏とあっては行かない訳が無い!!!

まだ早いと思って到着したのに、もう、ギャルファンが場所取りをしていました。

TDLでもこれだけ待ったことは無いですが、わたしも焦って場所取りを。

おかげで昼食抜きでした~  でもいい^^

吹き抜けのサンマルシェは音も良くて最高のステージでした。

写真はダメなので撮りませんでした~

衣装は、ひばりさんの歌だけ着替えてくれました。

Ⅰ部とⅡ部では内容を変えてくれて楽しめました。

はい!!! 2回ステージを堪能してきました(*´ー`)

CDを買って、並んでサインと握手をしてもらいます。
私は花束も一緒に渡しました。
堂島以来で^^ と言ったら、何となくわかってくれました。
とどめは、Kさんからの伝言でス・4時間運転して会場に行かれるそうですよ^^
とお伝えしました。笑って返してくれました~

2回目もCDを購入して、、
だって、もうあと4枚で完売と言うので、私が残りを大人買いしてもいいわ^^
と思ったら、1まいづつちゃんと売れて完売!!!
おめでとう~!!!

2回目のサインの時は、顔をわかってくれて(そう思う^^)
今度はこちらにとディスクにサインをしてもらいました。

東京、、せっかく日曜日なので、それに日帰りができるように早い時間からの
開演にしてくれたので行きたいですが、、、
前日ジュリー&ワンズのコンサートなんですよ~~
ちょっと言い出せないなァ~^^;

素敵な歌声ありがとう~!
隆治さんのblog  http://ameblo.jp/aoki-ryuji/

隆治さんのショーの後に

Mr.バード 氏のパフォーマンスを見ましたが、
初めは隆治さんのⅡ部までの時間つぶしでしたが、
水晶玉というのも気になるアイテムで、謙虚にトークをしながら、
水晶を浮いてるみたいに操る人です。。

http://www.youtube.com/watch?v=uEH-20PAssg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C38N4NfzQCs&feature=related

素晴らしいショーでした。
情緒もあってほろりとするようなMCも素敵でした。

今度はツートンさんのショーを見に行きたいのですが、、、
本当に東海圏にはいらっしゃらないんですよね~~
呼んでください、と言われますが・・・・
いくらで来てくれる????アハッ(^_^;)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コンサートやら映画やら^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。