So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(上高地) ブログトップ

上高地木道 [旅行(上高地)]

検索される方がいらっしゃるかもしれないので、ストレート

タイトルにしました。

判明^^

いろいろなサイトを見ても、やはり、上高地も、基本は右通行と書かれているところが多く

中には何故かここは、左側通行と書いている方もいらっしゃる。

埒が明かないので、インフォメーションセンターで伺うことに。

上高地は、譲り合って歩いていただけばいいのですよ~

とのこと。。。 ドテッ ^_^;

でも、私を含め、(あのおじさんは別ですが)普通は右側通行と
思っている山歩きの方には、説得力がないですね。

なにか、「きまりはありません。譲り合って歩いてください」  とか

木看 でも、立ててくださいよ~ 気持ちが悪んで^^;

と言ってみました。

思いこんでいる人は、かなり強引に来られますよ。。

わたしも今までそうでしたわ(^_^;)

今度あのおじさんに会ったら、教えてあげよう~~っと。


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

木道 [旅行(上高地)]

上高地で、こんなことが・・・

私は、木道は右通行 と思っていて、ずっとそうしてました。

上高地は、河童橋から上流を見て、普通は 右側を右岸と思いますが、
ここは、上流から見て、左右を言います。
下山してくる人目線です。

通りすがりの 機嫌の悪いおじさんが、めちゃ怒って、 左通行だろうが(~_~!)
マナーを知らんのか! と偉い剣幕で怒って行った・・・

左右が違うからか?
でも、冷静になって考えると、それも当てはまらないので、、、

見ていると、みんななんとなく 左を通っているわね・・ということで、
左を歩きましたが、  

観光客が多いから、それほど徹底されていない感じで、
尾瀬のように指定してある看板も見ないので、
お互いにぶつからないようによけながら歩く、が一番ですが、

そうだっけ???左だっけ???

ほかの所って、右ですよね~~

ご存知の方いらっしゃいますか?


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

上高地~河口湖 [旅行(上高地)]

旅道楽な私なので、自ら運転手をかってでて^^v

自分の行きたいところに、行きたいように計画を立て、
たぶん、主人と二人では成り立たないと思えるので、

姉夫婦と、いとこ夫婦を誘い、3組での珍道中でした。

いとこは、主人も私もいとこ もちろん姉ともいとこ。

いとこの妻は、姉と親友。

姉の主人は、まるで実の兄弟のよう。

仲良し6人組です。いいでしょう~
CIMG00701.JPG

上高地へ。
沢渡大橋を越えて少し行くと、大きなPがあるので、いつもそこへ。
タクシーに乗り換え。
片道¥4,000ですが、割り勘をすれば楽だし安い。

2台に分乗して、バスターミナルへ。

なんと、去年のうドライバーさんと同じ方でした!

1週間降り続いたので、さすがに、今日は晴れ、明日もよさそう^^v

上高地で写真を撮ると、本当に機嫌よい写真が撮れるんです。
心底うれしそうでしょう^^

やっぱり、TDLも好きですが、旅好きの原点はここだな~~
と思います。

こんな嬉しそうな顔は最近 マジ見てないです。

CIMG00641.JPG
<そうそう、補足です^^
私は結構、写真で顔とか出してますが、
私のブログにいらっしゃる方は、コメントをいただく皆さん、10名も
いらっしゃらない^^;  と
私の近況を見て、ソウカそうか 元気にしてるな^^
忙しいんだな^^  とか思っていてくださる知り合いがほとんどでして、
みんなには面が割れていますので、顔も出してます。
お見苦しい点は、深謝いたします。>

梓側の水量も多く、白く濁っていましたが、
かなりの水量なので、あっという間に色が変わってきて、うすグリーンに。

上流から見て、左右を言うので、左側ですが、右岸の木道を歩いて、
月並みですが、明神池へ。やはり、全く透明感がありませんが、
雨が降るよりいいですね。

あの、嘉門次小屋の岩魚を食べさせてあげたいと思い、お昼に合わせてスケジュールを組み、どんぴしゃりの時間に入りました。
07gamonzi2.jpgHP

CIMG00811.JPG

ラッキーなことに、囲炉裏部屋が空いていて、でも、
囲炉裏の周りは暑いので、
囲炉裏を背に座りました。
良く空いていたなあ~^^v

CIMG00841.JPG CIMG00751.JPG
                      骨酒:かなりおいしかった様子。

本当にこの、小屋の中に入って食べるのは初めてです。

ちょっと敷居が高いというか、山男でないと、似合わないというか^^

いわな定食¥1,500  この囲炉裏で40分かけて焼きます。
まったく炭状にならないんですよ~~こんなにボ~ボ~と火を焚いているのに??

お兄さんたちの絶妙な塩ふりで、本当に塩加減も焼き加減も最高。
CIMG00721.JPG

アルミのジュースの空き缶の塩ふり道具を使ってみえて、
芸術的に塩を振りかけられます。
CIMG00861.JPG

いとこは、唯一のんべいです。行くところ行くところで、ビールをたらふく呑んでました。
今日は、みんなと一緒だから、そんなに細かに言われないので、
呑んだ気がしたでしょうね~

このいわなは、頭から全部食べられるんですよ。

今夜は、ホタルが見られる 上高地温泉ホテルへ。
ここは、姉夫婦が新婚旅行に来たホテルなんです。

感激してました^^

ホテル、オーナーさんから、記念品などいただいてました。

ホタルは去年よりも数は多く見えましたが、
涼しいので、ちょっと活発に飛びまわる感じではありませんでしたが、
何より雨が降らなかったのが最高でしたので、、、

夜もホテル前に出て、梓側べりで夕涼み。
他の常連客さんから、いろいろと教えてもらっています。
CIMG00981.JPG

明日は、タクシーにホテルまで迎えに来てもらい、
河口湖へ向かいます。

なんとか、今日最終日のさくらんぼ狩りもできるようなので、団体客に取りつくされない
前に^^
やはり、高い所にか残っていなくて、ちょっと大変でしたが、おいしかったです。
食べるのに必死で・・・画像なし^^;
CIMG0112.JPG

昼食は、いつものレストランで。

ラベンダー畑へ。
CIMG0116.JPG
ラベンダー祭りも今日が最終です。

御殿場へ渋滞の中しんぼう強く向かい。

目指すは、掛川 流れ寿司 魚がし 
友人に教えてもらったのですが、ネタが良いのです、

拓郎のコンサートでIC近くのホテルに泊まりますが、ちょうど前をとおり、
今度も魚がしへいけるかな^^  と ひそかに(=^_^=)

閉店ぎりぎりまでいて、帰路へ。

家に着いたのが、23時半。

中年の夜遊びでした。

来年は鳥羽へでも(*^-^*)
戦国時代村で盛り上がるのが好きです^^
まるで貸し切り状態でも、一生懸命で舞台を見せてくれます。

萩本欽一さんが村長になられて、どうなりましたかね?

全行程を一人で運転してきましたが、全然きつく無くて、
私って、まだ若い!って悦に入っていたら、好きな事なら、野を超え山越えと・・

本当に(=^_^=) おっしゃる通り。

高速代も片道よりも安くすみました。

リフレッシュしました~~(*^-^*)


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今、帰ったので [旅行(上高地)]

今、11日~12日にかけて、

夫婦、いとこ夫婦(妻は、姉の親友) と私たち夫婦で、

上高地~河口湖を廻って、今帰宅しました。

いや~ 1000円効果でしょうか、久々の良天のせいでしょうか、
又は、関係なく観光地だからでしょうか^^

帰りの河口湖から御殿場ICまでがかなり渋滞+高速も渋滞で、
なんとか午前様にはならずに帰ってきました。

明日、ゆっくりコメントのお返しと、皆さんのところへうかがいます~~

お休みなさい~~

そうそう、私、写真を見て、やっぱり、山は好きなんだな~と
思いました。
若いころは、奈良と上高地ばっかりでしたが、TDLができてから、
目標が変わりました。

でも、写真を見て、あんなに幸せそうに写る写真はありません。
心から幸せな笑顔です。

では、、、zzzzzzzzzzzzzz


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

上高地~河口湖 [旅行(上高地)]

7月7日 雨は降らず、時々雲が厚くなりますが、丁度良い天候でラッキーです。
      沢渡にてタクシーに乗り換え、明日は大正池へ迎えをお願いしようと
      思っていたのですが、あまりにも昔の風情が無く、帝国ホテル前に変更。

      7年事に咲くはずの ユタ という木に5年で花が咲いたそうです。
      異常気象のせいでしょうか。
      
      掛け替えてからは初めての、河童橋から、右岸
      (上高地は川上から見て、右岸、左岸と言います。
      河童橋から穂高を見て、左手側が右岸です)
      の木道を明神池まで。ずいぶん、護岸がされていて、
      水辺に降りることが出来にくくなっていました。
   P1020023.JPG200807071109001.jpg200807071316000.jpg200807071228000.jpg
何年ぶりでしょうか・・・ザックを背負ったのは^^
P1020015.JPGP1020017.JPG

      明神池参拝の前に、嘉門次小屋にて、イワナ定食を。
      囲炉裏で焼いた、頭から食べられるイワナは絶品でした。
      昔は、高くて食べられなかった^^;イワナの塩焼きは、
      感慨深かったです。

     明神池はとっても空いていて、静かでステキでした。
     帰りは、左岸を下って来ましたが、
     数年前の 集中豪雨で所々山崩れが起きていて、
     川にまで土砂や岩や木が流れ込んでいました。
     ずいぶん感じが変わっていました。
   
      あっという間に、河童橋へ戻り、上高地コロッケを食べて、
      いよいよ今夜のホテルへ。
      上高地温泉ホテルhttp://www.kamikouchi-onsen-spa.com/ 

      今回の目的は、このホテル前に自生する ホタル鑑賞。

     今夜は七夕^^  記憶には、七夕の日に、天の川を見た覚えがありません。
     今夜は、見えそうです。 
     ホタルも数え切れないくらい多く、星と両方見られて、ラッキーでした。

     私は、ホタルに興奮して   本当に、全く 一睡もしませんでした。
     明日の運転・・・やばいです^^;
     ユンケルを飲んでガンバ!

8日: 夜中から雷雨^^;  一晩中カミナリが鳴ってました。

    で、昨日お約束したタクシーがホテルまで入って来られるとのことで、
    横着をして玄関前まで。
    沢渡でマイカーに乗り換えて、 一気に河口湖方面へ。

    サヨウナラ~~上高地~ 今度はいつ来られるかしらね。

    途中では、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳も 富士山も見えて、雨の心配は無さそうで
    ほっとしました。

    昼食は、私のお気に入りの、レストランジョイフル&ベーシックへ。

    http://www.joyful-basic.com/index2.html
    ここは、食事も良いですが、とにかくスイーツが充実。
    ちょっと怪しげなビジネスホテルの1Fなのですが、店内は別世界。
 P1020014.JPGP1020011.JPG
    200807081400000.jpgP1020012.JPG
    ↑あんみつ女王^^v

    そして、まずは、ラベンダーを見に八木崎公園へ。
    少し時期が遅かったかも。
    花が開ききって少し香りが遠い。
    でも、大好きなラベンダーの色には癒される。
    200807081452000.jpg
与 勇輝 河口湖ミューズ館にて。
http://www.musekan.net/index.php
work29.jpg繊細な表情。
展示会の時には、販売もしていらっしゃるのかな~?
少しくらい高くても1体欲しい・・・・・

作品ラインナップ↓

 http://www.musekan.net/work_bn_01.php

オルゴール館を見て、ペンションへ。

家族旅行の宿:ペイネ
 http://www.peynet.jp/index.htm
上高地の宿泊が高かったので、料金、料理、雰囲気など、
吟味してここに決定しました^^
大正解!
館内は、ペイネの絵が多く飾ってあります。
P1020008.JPG 200807081724000.jpg
P1020007.JPG
とても、とても 控えめな奥様(私には死んでも真似が出来ない^^;)
のお料理は、さっぱりとしているのに、とっても美味しかったです。
ご主人はとっても几帳面な感じが施設内のそこここに^^

とても素敵なガーデンは、全てご主人の手作りで、スゴイです。
凄くステキなのに、周りの民家が普通すぎてちょっと雰囲気が・・
まあ、仕方がないですね^^;
塀でも建てちゃいましょうか^^;
HPには、ガーデンの制作風景など丁寧に紹介されて、参考になります。
まだ、読み切れないほど読み応えがあるHPです。

9日: サクランボ狩りは、HP上はもうクローズとのことで、特別に、剪定を
してみえる中を思う存分、苅らせていただきました^^
おまけに帰りにはお土産に枝を切っていただきました^^

忍野八海へ。
きれいな水に感激です。

昼食に、界隈にあった手打ちうどんを。
竹輪のカリカリ天ぷらと、付け汁には桜肉が入っている。
この色です。。こしが強くて大~好きです。
P1020006.JPGP1020005.JPG

帰り道、メンバー一押しの、掛川 魚がし 鮨(回転鮨)で
美味しいお寿司を食べました。かなり美味しかったです。
http://www.uogashizushi.co.jp/
浜松にも出来たようで、又行きたいところです。

楽しい仲間との3日間はあっという間に過ぎて、帰りは結構遅くなりましたが、
だれも急ぐ人も無く、遊んだ気がたっぷりしました^^

で、次の日は、お寺のお磨きのお手伝い。
P1020001.JPG ぴっかぴっかになりました。

明日は、セントレアキルトの打合せ。
明後日は大阪・・・
ユンケルで乗り切ろう~!

    


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
旅行(上高地) ブログトップ
旅行(上高地) ブログトップ

上高地木道 [旅行(上高地)]

検索される方がいらっしゃるかもしれないので、ストレート

タイトルにしました。

判明^^

いろいろなサイトを見ても、やはり、上高地も、基本は右通行と書かれているところが多く

中には何故かここは、左側通行と書いている方もいらっしゃる。

埒が明かないので、インフォメーションセンターで伺うことに。

上高地は、譲り合って歩いていただけばいいのですよ~

とのこと。。。 ドテッ ^_^;

でも、私を含め、(あのおじさんは別ですが)普通は右側通行と
思っている山歩きの方には、説得力がないですね。

なにか、「きまりはありません。譲り合って歩いてください」  とか

木看 でも、立ててくださいよ~ 気持ちが悪んで^^;

と言ってみました。

思いこんでいる人は、かなり強引に来られますよ。。

わたしも今までそうでしたわ(^_^;)

今度あのおじさんに会ったら、教えてあげよう~~っと。


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

木道 [旅行(上高地)]

上高地で、こんなことが・・・

私は、木道は右通行 と思っていて、ずっとそうしてました。

上高地は、河童橋から上流を見て、普通は 右側を右岸と思いますが、
ここは、上流から見て、左右を言います。
下山してくる人目線です。

通りすがりの 機嫌の悪いおじさんが、めちゃ怒って、 左通行だろうが(~_~!)
マナーを知らんのか! と偉い剣幕で怒って行った・・・

左右が違うからか?
でも、冷静になって考えると、それも当てはまらないので、、、

見ていると、みんななんとなく 左を通っているわね・・ということで、
左を歩きましたが、  

観光客が多いから、それほど徹底されていない感じで、
尾瀬のように指定してある看板も見ないので、
お互いにぶつからないようによけながら歩く、が一番ですが、

そうだっけ???左だっけ???

ほかの所って、右ですよね~~

ご存知の方いらっしゃいますか?


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

上高地~河口湖 [旅行(上高地)]

旅道楽な私なので、自ら運転手をかってでて^^v

自分の行きたいところに、行きたいように計画を立て、
たぶん、主人と二人では成り立たないと思えるので、

姉夫婦と、いとこ夫婦を誘い、3組での珍道中でした。

いとこは、主人も私もいとこ もちろん姉ともいとこ。

いとこの妻は、姉と親友。

姉の主人は、まるで実の兄弟のよう。

仲良し6人組です。いいでしょう~
CIMG00701.JPG

上高地へ。
沢渡大橋を越えて少し行くと、大きなPがあるので、いつもそこへ。
タクシーに乗り換え。
片道¥4,000ですが、割り勘をすれば楽だし安い。

2台に分乗して、バスターミナルへ。

なんと、去年のうドライバーさんと同じ方でした!

1週間降り続いたので、さすがに、今日は晴れ、明日もよさそう^^v

上高地で写真を撮ると、本当に機嫌よい写真が撮れるんです。
心底うれしそうでしょう^^

やっぱり、TDLも好きですが、旅好きの原点はここだな~~
と思います。

こんな嬉しそうな顔は最近 マジ見てないです。

CIMG00641.JPG
<そうそう、補足です^^
私は結構、写真で顔とか出してますが、
私のブログにいらっしゃる方は、コメントをいただく皆さん、10名も
いらっしゃらない^^;  と
私の近況を見て、ソウカそうか 元気にしてるな^^
忙しいんだな^^  とか思っていてくださる知り合いがほとんどでして、
みんなには面が割れていますので、顔も出してます。
お見苦しい点は、深謝いたします。>

梓側の水量も多く、白く濁っていましたが、
かなりの水量なので、あっという間に色が変わってきて、うすグリーンに。

上流から見て、左右を言うので、左側ですが、右岸の木道を歩いて、
月並みですが、明神池へ。やはり、全く透明感がありませんが、
雨が降るよりいいですね。

あの、嘉門次小屋の岩魚を食べさせてあげたいと思い、お昼に合わせてスケジュールを組み、どんぴしゃりの時間に入りました。
07gamonzi2.jpgHP

CIMG00811.JPG

ラッキーなことに、囲炉裏部屋が空いていて、でも、
囲炉裏の周りは暑いので、
囲炉裏を背に座りました。
良く空いていたなあ~^^v

CIMG00841.JPG CIMG00751.JPG
                      骨酒:かなりおいしかった様子。

本当にこの、小屋の中に入って食べるのは初めてです。

ちょっと敷居が高いというか、山男でないと、似合わないというか^^

いわな定食¥1,500  この囲炉裏で40分かけて焼きます。
まったく炭状にならないんですよ~~こんなにボ~ボ~と火を焚いているのに??

お兄さんたちの絶妙な塩ふりで、本当に塩加減も焼き加減も最高。
CIMG00721.JPG

アルミのジュースの空き缶の塩ふり道具を使ってみえて、
芸術的に塩を振りかけられます。
CIMG00861.JPG

いとこは、唯一のんべいです。行くところ行くところで、ビールをたらふく呑んでました。
今日は、みんなと一緒だから、そんなに細かに言われないので、
呑んだ気がしたでしょうね~

このいわなは、頭から全部食べられるんですよ。

今夜は、ホタルが見られる 上高地温泉ホテルへ。
ここは、姉夫婦が新婚旅行に来たホテルなんです。

感激してました^^

ホテル、オーナーさんから、記念品などいただいてました。

ホタルは去年よりも数は多く見えましたが、
涼しいので、ちょっと活発に飛びまわる感じではありませんでしたが、
何より雨が降らなかったのが最高でしたので、、、

夜もホテル前に出て、梓側べりで夕涼み。
他の常連客さんから、いろいろと教えてもらっています。
CIMG00981.JPG

明日は、タクシーにホテルまで迎えに来てもらい、
河口湖へ向かいます。

なんとか、今日最終日のさくらんぼ狩りもできるようなので、団体客に取りつくされない
前に^^
やはり、高い所にか残っていなくて、ちょっと大変でしたが、おいしかったです。
食べるのに必死で・・・画像なし^^;
CIMG0112.JPG

昼食は、いつものレストランで。

ラベンダー畑へ。
CIMG0116.JPG
ラベンダー祭りも今日が最終です。

御殿場へ渋滞の中しんぼう強く向かい。

目指すは、掛川 流れ寿司 魚がし 
友人に教えてもらったのですが、ネタが良いのです、

拓郎のコンサートでIC近くのホテルに泊まりますが、ちょうど前をとおり、
今度も魚がしへいけるかな^^  と ひそかに(=^_^=)

閉店ぎりぎりまでいて、帰路へ。

家に着いたのが、23時半。

中年の夜遊びでした。

来年は鳥羽へでも(*^-^*)
戦国時代村で盛り上がるのが好きです^^
まるで貸し切り状態でも、一生懸命で舞台を見せてくれます。

萩本欽一さんが村長になられて、どうなりましたかね?

全行程を一人で運転してきましたが、全然きつく無くて、
私って、まだ若い!って悦に入っていたら、好きな事なら、野を超え山越えと・・

本当に(=^_^=) おっしゃる通り。

高速代も片道よりも安くすみました。

リフレッシュしました~~(*^-^*)


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今、帰ったので [旅行(上高地)]

今、11日~12日にかけて、

夫婦、いとこ夫婦(妻は、姉の親友) と私たち夫婦で、

上高地~河口湖を廻って、今帰宅しました。

いや~ 1000円効果でしょうか、久々の良天のせいでしょうか、
又は、関係なく観光地だからでしょうか^^

帰りの河口湖から御殿場ICまでがかなり渋滞+高速も渋滞で、
なんとか午前様にはならずに帰ってきました。

明日、ゆっくりコメントのお返しと、皆さんのところへうかがいます~~

お休みなさい~~

そうそう、私、写真を見て、やっぱり、山は好きなんだな~と
思いました。
若いころは、奈良と上高地ばっかりでしたが、TDLができてから、
目標が変わりました。

でも、写真を見て、あんなに幸せそうに写る写真はありません。
心から幸せな笑顔です。

では、、、zzzzzzzzzzzzzz


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

上高地~河口湖 [旅行(上高地)]

7月7日 雨は降らず、時々雲が厚くなりますが、丁度良い天候でラッキーです。
      沢渡にてタクシーに乗り換え、明日は大正池へ迎えをお願いしようと
      思っていたのですが、あまりにも昔の風情が無く、帝国ホテル前に変更。

      7年事に咲くはずの ユタ という木に5年で花が咲いたそうです。
      異常気象のせいでしょうか。
      
      掛け替えてからは初めての、河童橋から、右岸
      (上高地は川上から見て、右岸、左岸と言います。
      河童橋から穂高を見て、左手側が右岸です)
      の木道を明神池まで。ずいぶん、護岸がされていて、
      水辺に降りることが出来にくくなっていました。
   P1020023.JPG200807071109001.jpg200807071316000.jpg200807071228000.jpg
何年ぶりでしょうか・・・ザックを背負ったのは^^
P1020015.JPGP1020017.JPG

      明神池参拝の前に、嘉門次小屋にて、イワナ定食を。
      囲炉裏で焼いた、頭から食べられるイワナは絶品でした。
      昔は、高くて食べられなかった^^;イワナの塩焼きは、
      感慨深かったです。

     明神池はとっても空いていて、静かでステキでした。
     帰りは、左岸を下って来ましたが、
     数年前の 集中豪雨で所々山崩れが起きていて、
     川にまで土砂や岩や木が流れ込んでいました。
     ずいぶん感じが変わっていました。
   
      あっという間に、河童橋へ戻り、上高地コロッケを食べて、
      いよいよ今夜のホテルへ。
      上高地温泉ホテルhttp://www.kamikouchi-onsen-spa.com/ 

      今回の目的は、このホテル前に自生する ホタル鑑賞。

     今夜は七夕^^  記憶には、七夕の日に、天の川を見た覚えがありません。
     今夜は、見えそうです。 
     ホタルも数え切れないくらい多く、星と両方見られて、ラッキーでした。

     私は、ホタルに興奮して   本当に、全く 一睡もしませんでした。
     明日の運転・・・やばいです^^;
     ユンケルを飲んでガンバ!

8日: 夜中から雷雨^^;  一晩中カミナリが鳴ってました。

    で、昨日お約束したタクシーがホテルまで入って来られるとのことで、
    横着をして玄関前まで。
    沢渡でマイカーに乗り換えて、 一気に河口湖方面へ。

    サヨウナラ~~上高地~ 今度はいつ来られるかしらね。

    途中では、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳も 富士山も見えて、雨の心配は無さそうで
    ほっとしました。

    昼食は、私のお気に入りの、レストランジョイフル&ベーシックへ。

    http://www.joyful-basic.com/index2.html
    ここは、食事も良いですが、とにかくスイーツが充実。
    ちょっと怪しげなビジネスホテルの1Fなのですが、店内は別世界。
 P1020014.JPGP1020011.JPG
    200807081400000.jpgP1020012.JPG
    ↑あんみつ女王^^v

    そして、まずは、ラベンダーを見に八木崎公園へ。
    少し時期が遅かったかも。
    花が開ききって少し香りが遠い。
    でも、大好きなラベンダーの色には癒される。
    200807081452000.jpg
与 勇輝 河口湖ミューズ館にて。
http://www.musekan.net/index.php
work29.jpg繊細な表情。
展示会の時には、販売もしていらっしゃるのかな~?
少しくらい高くても1体欲しい・・・・・

作品ラインナップ↓

 http://www.musekan.net/work_bn_01.php

オルゴール館を見て、ペンションへ。

家族旅行の宿:ペイネ
 http://www.peynet.jp/index.htm
上高地の宿泊が高かったので、料金、料理、雰囲気など、
吟味してここに決定しました^^
大正解!
館内は、ペイネの絵が多く飾ってあります。
P1020008.JPG 200807081724000.jpg
P1020007.JPG
とても、とても 控えめな奥様(私には死んでも真似が出来ない^^;)
のお料理は、さっぱりとしているのに、とっても美味しかったです。
ご主人はとっても几帳面な感じが施設内のそこここに^^

とても素敵なガーデンは、全てご主人の手作りで、スゴイです。
凄くステキなのに、周りの民家が普通すぎてちょっと雰囲気が・・
まあ、仕方がないですね^^;
塀でも建てちゃいましょうか^^;
HPには、ガーデンの制作風景など丁寧に紹介されて、参考になります。
まだ、読み切れないほど読み応えがあるHPです。

9日: サクランボ狩りは、HP上はもうクローズとのことで、特別に、剪定を
してみえる中を思う存分、苅らせていただきました^^
おまけに帰りにはお土産に枝を切っていただきました^^

忍野八海へ。
きれいな水に感激です。

昼食に、界隈にあった手打ちうどんを。
竹輪のカリカリ天ぷらと、付け汁には桜肉が入っている。
この色です。。こしが強くて大~好きです。
P1020006.JPGP1020005.JPG

帰り道、メンバー一押しの、掛川 魚がし 鮨(回転鮨)で
美味しいお寿司を食べました。かなり美味しかったです。
http://www.uogashizushi.co.jp/
浜松にも出来たようで、又行きたいところです。

楽しい仲間との3日間はあっという間に過ぎて、帰りは結構遅くなりましたが、
だれも急ぐ人も無く、遊んだ気がたっぷりしました^^

で、次の日は、お寺のお磨きのお手伝い。
P1020001.JPG ぴっかぴっかになりました。

明日は、セントレアキルトの打合せ。
明後日は大阪・・・
ユンケルで乗り切ろう~!

    


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
旅行(上高地) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。