So-net無料ブログ作成
旅行(バリ) ブログトップ
前の10件 | -

クラブメッドバリ [旅行(バリ)]

11:30 GA889便
間もなくデンバサール 
DSCN2197.JPG

今回も楽しい6日間でした。

行かれるかも知れない方のためにレポートします。

空港に着くと 今は25$の空港税を支払いカウンターで払います。

入国審査を経て、スーツケースを受け取りますが、

*もう、すでに荷物は降ろされて並んでいます。そこに、制服を着た
 男性がいますが、有料のポーターです。必要ならば断わる必要も
 ありませんが、自分で運べるなら、ポーターさんが運び始める前に
 確保!! しっかり断らないと、どんどん運ばれて、1000円位を
 請求されますが、運んでもらった以上は払います。

デンバサールは、夕暮れ
車は、ほとんど トヨタ、ホンダ、ミツビシ。

バイクと入り乱れての運転、韓国も凄いですが、こちらのほうがもっと
凄いかも(@_@;)
DSCN2198.JPG

セキュリティーを2回受けて、リニューアルでentranceの様子が変わった
クラブメッドバリへ到着。出迎えを受けて、説明。

GO(スタッフ)は、現地の方を除いてほとんど代わってました。

DSCN2223.JPG

DSCN2216.JPG

夕食のバイキングへ
本当に広いホールに、いろいろな国のメニューが並びます。
DSCN2206.JPG

私たちのお気に入りは、パッションフルーツ。
一度に3個は食べます。
なぜか、すでにデザートタイム^^;
DSCN2204.JPG

プールは24時間可

DSCN2201.JPG

DSCN2224.JPG

2日目

午前は、バリコレクションへショッピング。
タクシーは、フロントで頼むと来てくれます。
料金はまちまちで^^; 私たちは16000R
もう一台は、もっと安かったらしいです。
帰りは、一応3万ルピアと言いますが、
来るときは1万6千ルピアだったと言ったら、
1万5千ルピアに下がりました。アリヤ~(*^-^*)

急きょ、 日本人がオーナーの「PTヒロチャン」にお願いして、
5名は、「トヤスパ」 のシロダーラへ行くことに。

自分でチャーターした場合は、セキュリティーゲートまで出ます。
ノートに名前と行き先を書いて迎えに来ているトヤスパの車に乗ります。

トヤスパ:日本語も上手です。
とても雰囲気のある建物です。
受付の部屋から、この先は、通路沿いに部屋が分かれています。

DSCN2232.JPG
私が受けた部屋です。全面鏡で、汗^^;
着替える間は、外にいます・と言って出ていてくれます。DSCN2236.JPG

DSCN2238.JPG

エステ後に入るプールです。
なかなか広い敷地です。
後日、日本人女性のグループに、ヒロチャンを紹介してあげて、
ここで、民族衣装で記念写真を撮るコースでエステをされたそうです^^

夜は、私と3名はヨガへ。メッド内の施設はエステを除き、すべて無料です。
夕食後、GOのショー・・・
実は、、一昨年行った時のGOに比べて・・・・
ちょっと残念・・・スターがいません。。
イケメンがいないし、きれいなモデル級のお姉さんもいません。
ショーもちょっと素人っぽい・・・あんなに毎夜、最前列をキープして
見たり踊ったりしていたのがうそのようで、今回は一度もしっかり見ませんでした。。。

明日のラフティングで着るおそろいのメッドTシャツを購入。
私たちはレッドチーム。もう一つはブラックチーム。

3日目:
今日はラフティングへ。
前回と同様に、アユン川 ソベック社(青いメットと青いライフジャケット)
濡れても良い服装で、着替えを持っていきます。(下着も忘れないで)
貴重品はボートに防水の袋へ入れて持っていきます。
着替えなどは、別便で下まで運んでくれます。
パドルを持って、階段を500段くらい下ります。
今日は水が多くて面白そう^^

レッドチームの雄姿です^^
前回は、撮影ポイントも余裕が無かったのですが、今回は、「写真だよ~!!」
と声をかけ、みんなばっちり!!
ヒャッホ~~!!!!\(^o^)/
楽しさ、伝わりますでしょうか~^^
DSCN2241  a.JPG
別人になった90分でした^^

昼食を食べて、階段を300段くらい登ります。
今回はかなりふくらはぎに来ました。
帰りまで痛くて、階段など苦労しました。。。
金毘羅さんみたいに駕籠で運んでくれないかな~^^;

その後、ショッピングへ。
希望した、スカワティーは驚くほど現地の方向きで、車を降りずに別のところへ
案内してもらいました。

アシタバはアタの駕籠を売っていますが、ディスカウントはしてくれず、
高い気がして別の土産やさんに連れて行ってもらいましたが、商品は
やっぱりアシタバのほうが良かったです。その代わり、別のところは
半額まで下げてくれます。

お土産屋さんで買い物をして、メッドに戻って夕食。GOショー
足が痛くて 泣きそうです^^;

4日目:
シーウォーカーとエレファントライド組に分かれて、その後エステと、ウルワツのケチャ
で合流。
昼食、夕食付きで 一人1万4千円。安いと思います。
海中で撮影してくれたDVDを買ってきたのですが、
まったく別人が写っていて、今変えてもらえるように交渉中です。
PTヒロチャンが間に入ってくれました。

サンゴの移植を手伝ってきました。
IMG_3598a.JPG
少し濁った感じがするのは、餌のせいと、砂が舞い上がるせいです。
餌をまくと目の前が何も見えなくなる位集まってくるので、
途中から餌を辞めたら、小さい熱帯魚などもいっぱい見ることが
出来ました。
本当はシュノーケルがやりたいのですが、、、
水着がねェ~~~(^_^;)

昼食後エステへ。

一人は全身オイルマッサージへ。
PTヒロチャンにダメもとでお願いしたら、シャワーをフラワーバスに変えてくれました。
私は、
タイ式マッサージとフットマッサージ。
昨日の筋肉痛がひどい状態でしたが、マッサージで楽になるかと思いきや、
イタタタタ(>_<)  でも、良くなるかもと思って我慢(>_<)
結局 痛いまま イタタタt(>_<)
時間の流れが止まる空間って、初めて経験しました。
夢うつつで、起きてはいるけど、時々あっ^^;口開いて寝そうだったり
して、 隣で受けていたメンバーは、フガッとかいびきをかいて
くすくすっとお姉さんに笑われてました。(遊び)お疲れですものね~^^
DSCN2255.JPG

銀の工房
DSCN2246.JPG
 ガムランボール買いました。

ウルワツのケチャへ。
せっかく正面で見れたのに、残念ながら夕日は拝めず。
DSCN2273.JPG

ウルワツのお寺。

DSCN2262a.JPG

夕飯は、プラザバリで、飲茶コース。

5日目:
チェックアウトの日です。
夜の11時にホテルを出ます。
午前11時にチェックアウトなので、10時に出かける私たちは、
出かけるときに、荷物を部屋の外に出します。
帰ってきてからは、シャワールームと言う部屋を借りて、夜まですごすことができます。

10時にPTヒロチャンにピックアップをお願いしてあるので、
荷物を作って、出かけます。
今日は、ティルタ・エンプル という聖水の湧くお寺へ行き、そのお土産通り
にある、私が前回レースのベッドカバーを買ったお店に、良い商品でしたよ
というメッセージをあげたくて行きました。
買うときには、一度洗ったらダメになるのではとか思って、値切りもしましたので、
本当に申し訳なかったな~と言う気持で、とても良いレース編みで、洗濯しても
まったく問題なかったです、といメッセージを渡してきました。
私のベッドカバーの写真の下には、バリ語で、上記の内容を書いてもらいました。

何度も洗濯しても網目が伸びません。

DSCN2166.JPG

DSCN2167.JPG

でも、今はレース編みは売れないからか、少なかったです。
レースを買ったお店の方と。
パッチワークの本をお土産に持って行きました。
他のお店の女性が、サ~っと持って行ってしまいました。
今度来るときは、パッチワークのものが並んでいるといいなと思いました。
本当は、少し教えてあげたいくらいでしたが、お節介かもしれないので
辞めました。
DSCN2292.JPG

昼食はライステラスにある、レストランで。
とってもおしゃれな器にびっくり(@_@;)。

良い景色と素敵な食事で楽しみました。

クラブサンドとスイカジュース
DSCN2302.JPG DSCN2299.JPG

ちょっと見える子供は、絵葉書を売っています。

DSCN2303.JPG

さあ、みんなお疲れモードなので、ショッピングは辞めてホテルへ帰ります。
ガイドさん、今日は残業なしですよ^^

夕食後、又ショーを見て11時を待ちます。
お名残りほしいですが、1時間前に清算をして、

いよいよバスで空港へ。
村長さん(白いシャツ)や、GOが見送ってくれます。
DSCN2310.JPG

さようなら~~

翌朝9時ころセントレアへ到着
最後にみんなでくつろいで、
私は、はちみつオレンジのアイスティー。
DSCN2312.JPG

みんなお疲れ~~\(^o^)/


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブメッドバリ・スケジュール [旅行(バリ)]

去年は、行けなくて、自宅でのバリ会開催で茶を濁して
終わりましたが、5日(土)から、2度目のクラブメッドバリへ8名で行ってきます^^

スケジュールです。

クラブメッド基本情報・旅行代金に食事代ドリンク代(アルコール&ソフトドリンク)
施設使用料などすべて込みで、広い施設内は、お財布レスで歩けます。

初めにクレジットカードを登録して、施設内の支払い(ショッピングやオプショナルツアー)
などは、最終的にクレジットカードから引き落とされます。

クレジットカードが無い人は、7万円くらいの現金を預けて、使った分を差し引いて
返金されます。

レストランは、3つあり、時間をずらしてオープンしているので、どんな時間でも
食事ができます。メインレストランはバイキングで、本当にさまざまな味が楽しめます。
夜はオープンbarで、ソフトドリンクもアルコールもプールサイドで頂けます。
みんながはまったのは、パッションフルーツ^^

料理はどれも美味しく、パンは特に美味しかったです。デザートも滞在中に全部は
食べきれないくらい種類があります。

無料のツアーもあります。ツアーデスクに申し込むと有料ですが、アレンジツアーの
予約もしてもらえます。

私たちは、ラフティングだけはメッドで頼み、後は、「PT ヒロチャン」にお願いをしました。

**5日 11時ころ セントレア発
       17時ころ 着 約6時間(復路 8時間)
         
       クラブメッドバリへ
       夕食
       GO(スタッフ)のショー スタッフのショーだと言ってバカにできません~
       どのスタッフもアイドル並みのオーラがあります。みんなエンタティナーです。
       私のお気に入りの アンディーは、別のメッドに配属されたようです^^;

        時差1時間日本より遅いので、遊んで部屋に帰ると、日本は12時・・
       電話をする暇もありません(^_^;)

6日    朝食
       バリコレクションへショッピング 
       メッドに戻って昼食
       メッド内でゴルフ・スカッシュ・テニス・ヨガなど受付も無く、自由に使える。
       夕食
       GOショー

7日   朝食
     アユン川へラフティング(ショッピング案内含む、6千円くらい)
     救命胴衣とヘルメットをつけ、防水の袋へ貴重品を入れ、500段くらいの
     階段を下るとワクワクしてきます。
     水を掛け合いながら下ってきまして、水着のまま滝風シャワーで流し、
     バスタオル付きなのでそれを巻いて、テラスでランチバイキング^^
     小学校の臨海学習とか思い出すゥ~(^―^)
     なかなか美味しいばり料理です。

     500段くらいの階段を登って帰ります。
     途中にお土産を売る現地の方がいっぱいですが、登るので精いっぱいで、
     その余裕がないので、 デッダ ウサッ  と断りながら登ります。
     インストラクターは、しぼめたボートをかついで登ります。凄い!

     シャワーも個室です。着替えたら、
     ガイドさんが待っていてくれるので、ウブドか、スカワティー
     ショッピングに連れて行ってもらいます。
     メッドへ戻り、夕食&GOショー

8日  朝食後
     PTヒロチャンに予約をした シーウォーカー(金魚蜂みたいなのをかぶって
    海の中を歩く・サンダル、タオル付き
)組とエレファントライド(象の背中に乗って、ジャングルを散歩)
     の組に分かれて GO  1日すべて込みで1万4千円。安いです。

     私と2名はシーウォーカーへ。
     昼食付きで、食べたら エレファント組と合流して
     エステ2時間
     ウルワツのケチャダンス
     バリコレクションの中華・飲茶バイキング
     メッド
     この日のGOショーは見れないかも^^;

9日  もう最終日;11時にチェックアウトなので、朝荷物を作り、フロントへ預けて、
     私と6名は、PTヒロチャンで日本語ガイドさんつきの車をチャーター(9人乗り、1万円)して、
     お寺などへ・希望のところに行ってくれます。
     ティルタエンプル:聖水の湧くお寺へ。
     昼食は、ライステラスの真ん中にある、今、人気のテラスパディカフェで。
    ジャラン・スラウェシ通り(布の問屋街)や、安いお土産屋さんが多い、スカワティー
    
スミニャックの ダブル・シックス通り

     5時ころホテルへ戻り、夕食
     最後のGOショー

     23時ころメッドを後に。

     深夜、搭乗 爆睡zzzzzzz

         免税店でラルフローレンのお店がとっても安く、今回も最後の最後に
     買い物の予定(*^-^*)
     前回は、日本便が出来たときで、深夜になるので、お店を閉めようと
     していたときに、日本人が飛び込み大量にお買い上げでした。
     レジをしめたので、クレジットも使えず、日本円で買いました。

10日  おはよう~ &ただいま~
     9時ころ到着 寝てこれるのでいいかも。
     朝食を食べて帰路に~ ウ~ッ‥(´口`*)  考えるだけでも寂しい(^_^;)

以上、スケジュールです。
今頃こんなことしてるな~って思ってください^^
帰ってきたら、画像などアップします。    
      


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

やがて、花咲く^^ [旅行(バリ)]

セントレアのイベントが終り、
落ち着いてBALI旅行のアレンジができます。
2回目なので、エステなどメッドの外へ行こうと思います。

欲張りに、シーウォーカー組と、エレファントライド組に分かれて、
その後、エステと、ウルワッのケチャを1日で全部こなします。

エステもセットメニューが、希望と合わないので、フリープランか^^;
と思うくらいのアレンジをしてもらい、あれもこれも体験してきたい
です。 今、シロダーラ(額にオイルを垂らす)を無理やり
割り込ませてもらえないかと、打診中(=^_^=)

それで、毎日ネットとにらめっこで、ぎっくり腰寸前です^^;

腰痛ベルトでムギューっとボンレス状態に絞めて凌いでいます。
それでも、ウキウキなのは、遊ぶことを考えているからです^^

ご心配なく、人生均したら平 と思っています。
今だけです(きっと^^) 遊びまわれるのは。

溜まった画像をアップします。
↓ セントレアイベントの打ち上げです。
私がお寿司が好きなので、前に行った、「海鮮三島・彩」さんへ。
私が行ける(料金的に)範囲では、一番美味しい。

DSCN1750.JPG

ランチセットでも、お寿司は上ネタでした。
DSCN1755.JPG

普通は、最後になって、おなかがいっぱいで残しそうな、茶碗蒸しですが、
ここのは美味しいです。

DSCN1757.JPG

↓15cmくらいの海老フライです。決して、中身を切り込みで伸ばしてるなんて言うことは、
有りません。
DSCN1758.JPG

↓黒ゴマの風味が活きている、こだわりを感じるアイス。

DSCN1759.JPG

その他の画像

ちょっと、真ん中のとがった木を処理していますが、
ここを通るたびに、Mickeyに会えるんですよ。
この間、同乗したメンバーに、あれ見て!って言ったら、
彼女も、私もいつも、そう思っていたんだよ~!!と意気投合。
おまけに、前に書いたことがある、チョコレートinの 飴、「ciao」
が好きなのよ~と彼女から言い出して、本当にびっくり!

DSCN1762.JPG

そして、懐かしい茶碗を叔母がくれました。
子供のころ、おばあちゃんチやおばさんチにありました。
防空壕あとに大量にしまってあったのを、新築で埋めたので、
お嫁さんには、良さがわかってもらえず、捨てるとか、いや捨てないとか^^;
言っていた 噂の茶碗。
DSCN1744.JPG

+++++++++++++++++++++++++++++++

3月は、いろいろと予約で忙しいです~
4月のNGKの予約や、9月末のTDL(恒例親睦会)のランドhotelの予約。

楽しいこといっぱい待っているので、頑張って、孫の子守りをします~~(^―^)
って考えないと、今から小学生に振り回される毎日を乗り切れない私(^^ゞ


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ガムランボール [旅行(バリ)]

BALIへ行くに当たり、
そうだ、あの、ガムランボール・・変色させてしまったんです。

磨こう!

いろいろと調べた結果、宝石店に頼むのはコストが高い。

溶液を買うのも、、、現地でもう一つ買えてしまう。

家でできる方法を、いろいろ調べて、

朱肉をつけて磨く、、とか、
アルミホイルでカップを作って、ベーキングパウダーを振りかけて
お湯をかけて置く。とか、

あまり効果がなくて(私のガムランちゃんの場合です)

そうだ!!!仏具磨きだ!
さっそく、液体の仏具磨きの液の中に浸して、綿棒でこすってみました。

あらぁ~~細工が細かくて、きれいに磨けないせいで、あまり変わり映えしない・・

その時に、ハッと思ったのが、主人のタバコ用の歯磨き粉。。

昔、兄に車のプレートの隙間をきれいにするのに、タバコの歯磨き粉をつけて、
歯ブラシでこすると、ワックスの拭き残しもきれいになると教えてもらったこと
を思い出した。

そういえば、かなり話は、脱線しますが、
昔は、車も大事に乗ってましたね~~~
今は、孫仕様で(^^ゞ こだわりも何もありません‥(´口`*)

昔は、スバルを乗り継いでいました。
子供が小学生になったころ、アウトドアなど考えて、
初代プラドが女性でも70系に比べると乗りやすくなったことから、
3カ月待ちくらいで購入。
その後の形や仕様が好きじゃなかったので、
いすゞのミュー ウィザードにして、その次はいよいよ、
ラングラーとかに乗れちゃう(*^-^*) ~~
なんて夢を見ていたのですが、そっち方面もまったく昔の形とは
似ても似つかないスタイルになってしまって、息子ともどもがっかり^^;

主人はいすゞジムニーが好きで、ずっと乗ってきましたが、
こちらも、今は乗りやすくは、なったもののワイルドさはなくなり、
別のに変えました。

と、王道を行くジープがなくったことに、愚痴ったところで、話を戻します。

結局、このタバコの歯磨粉と固めの掃除用のブラシでこすった方法が
一番きれいに・・・・・

あまりきれいに見えませんが、なんとかOKなシルバー色にはなったんです^^;
DSCN1736.JPG

はあア~~疲れた(^_^;)

それにしても、ガムランは現地でもお土産としては高いほうですが、
これだけこすっても、上から接着してある飾りは、ビクともしませんでした。

ただ、日本の鈴のように、ただ、球が入れてあるだけではないのですね。
こんな小さな球の中に、オルゴールのような、くし状の板が入れてあって、
その上を転がるので、こんなに優しい音色なのですね~~~

飽きない音です。

工程↓ 今度行ったら、もっと注意深く見てこようと思います^^

http://www.sayang-bali.com/SGB/katalog_SGBtukang.htm

jawan-image.jpgHP~
今度は、このアップル型のがほしいです^^


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

BALI行き [旅行(バリ)]

追記: チリ地震では、現地はまだ大変なことになっているのに、
バリ行きの記事は、とっても気がひけますが、、、
+++++++++++++++++++++++ 

昨年は、BALI組 1周年会をしましたが、

http://kyoumisinsin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

今年は、再度クラブメッドBALIへ行ける算段が付きました。

主人が、まだどこかはわかりませんが、定年後、どうも働くらしいのです。
ということは、私は海外に行けるという結果が出ましたので、(サークルはまだ、
主人の勤務先によって、未定なのが微妙ですが^^;
とりあえずは海外1週間は行けるということで、小さく\(^o^)/)

みんなで、又行こう!と約束をして、私の都合でお待たせして2年です。
まだ早いのですが、二人目半額プランが上がってこないので、
早割(25%オフ)を使うべく早々の打ち合わせ会を開催。

6月5日~10日まで。セントレアから直行便ガルーダインドネシアで行きます。

メンバーは2名増えて8名。
おばちゃん8名のグループは、ある意味とっても目立って、すぐに
覚えてもらえます(^^ゞ

クラブメッド は、デポジットcardを作ってもらって、お財布は
セキュリティーボックスに入れて、手ぶらで、ぶらぶらできます。
食事&ドリンク、アルコールは、旅行代金に含まれていて、
ほとんどいつでも食べられるシステムで、ソフトドリンクもアルコールもいつでもOK。
リニューアルされて、少し様子が変わっているようです。

OG(スタッフ)が空いている席へ同席してくれます。
バリ-47.jpg

バリ-38.jpg

前回、日本から、やれお茶だの水など持ち込んだ私たちは、それだけで
重量オーバーしそうなくらいで冷や汗でしたが、
何にも要らないんです^^

今回は、外部のツアー会社でhttp://www.bali-esthe-spa-beauty.com/

いろいろとセットして、
シーウォーカー 
seawalker08.jpgHP~

やエステ&スパ エレファンとサファリ
 (基本的には、それぞれがグループを作って、やりたいことを満喫してこようと思います)を体験してきます。

前回と一緒なのは、ウルワツのケチャ、
明るい時間に始まりますが、いつの間にか夕焼け絶景です。

私は、白黒ギンガムが大好きなのですが、ここでは神聖な柄なので、
着れません。持っていかなくて良かったです。

バリ-40.jpg

バリ-41.jpg
アユン川のラフティングです。
今回も、おそろいのTシャツで行きますよ~
今回はナニ色にしましょう~~^^
赤は、どこにいても目立ってある意味便利でした。

バリ-21.jpg

ラフティングで、知り合ったSご夫妻。また新たな出会いがあるでしょうか^^

でも、アンディはバリにはいないみたいで、残念です。
バリ-29.jpg

さて、早々とアップし、BALI行きを生活の糧に 頑張るぞ!!

++BALIに行けないかもということから、いろいろと手をまわしましたが、
TDS ミラコスタ ハーバービューが2泊とれたのが驚きで、みんなで
どうしょうか~と相談しましたが、やはり予定通りにBALIに決まりました。

キャンセルする指が震えました(^_^;)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

BALI オフ会 [旅行(バリ)]

おっどろくような晴天に恵まれ、

それぞれが御馳走を持って集まってきました~~(*^-^*)

いよいよ、待ち望んでいた オフ会です!

CIMG0037.JPG
鈴木・夫さん ニック (HN) と
りょうこさん。
五平もち にみそたれをぬっています。

りょうこさんは、こんな田舎ではめったにお会いしない今風の女性ですが、
何と言っても、親くらい年の離れたメンバーと遊ぼうというような、奇特な
今時では珍しい古風な女性です。

ニック(HN)さんは、とってもファンキーなすてきなご主人で、
きょうのいでたちも、的屋さん風の どこで買うねん^^ と突っ込みたくなる
いでたちでしたが、 いい味出すなあ~~~~~と
ちょっとうらやましいくらいでした\(⌒∇⌒)/

CIMG0039.JPG
とにかく画像にはこだわってみえて、特に撮影は、撮る&撮る∞
とってもまめです。

でなけりゃ、こんな田舎まで3時間かけてお出かけいただけないですね。

とにかく全員が口をそろえて羨ましいぞっ!!を連発でした。

奥様は照れて、そうでも・・・というようなニュアンスでしたが、
旅行前には、必ず目的に合わせて、国内でレクチャーを受けて行かれるという
スゴイ 話にみんなで 凄すぎ!! といわずにいられませんでした。

CIMG0036.JPG

CIMG0040.JPG
スイカ、メロン さすがにおいしい物を仕入れされる八百屋さんだけあって、
とってもおいしかったです。

CIMG0042.JPG
さて、家に入っていよいよ、思い出話に花が咲きます。

持ち寄った料理は、バイキング式で、好きな物を好きなだけとって
いただくように。

CIMG0041.JPG

CIMG0043.JPG
質問などに、ちゃんとファイルした資料や、メディアを使って説明をしてくださって、
すごいです。
真似ができません。

見ていらっしゃるのは、画像のファイルですよ~(@_@;)

CIMG0047.JPG

最後の最後に、メンバー全員で。
みんなすでにすっぴん状態です(^^ゞ

このあと、7時半ころまでワイワイとやって、お開きになり、外へ出ると、昨日までは
雨のせいもあってか飛んでいなかったホタルが、去年よりもかなり多く飛んでいて、
皆さん、感嘆の声をあげて しばし見とれました。

私も今年の初ホタルです。

毎回書きますが、このためにこの田舎に住んでいるようなものです。

満月もピカピカに輝いて、久しぶりに夜、外に出て、清々しい気持ちになりました。

わたしたちメンバーは、やはり間に合わなかった彼の代わりに、
りょうこさんを春日井まで送って行きます。

鈴木夫妻と何度も何度も名残り惜しく 御別れをして、
分岐点では、また車を停めて、お別れをし、 本当に楽しい会だったな~~と
感慨深し。

送っていく途中で、彼が合流して お茶会。

とっても優しそうなのに、頑固そうな面も見え、職人気質な彼でした。

何よりもこんなおばさんたちに会うために 待ち合わせてくれるという・・・泣く。

又お会いしましょうと約束をして こんなおばさんたちに、また会いに来てくれるという
・・・・泣く。

帰りには、道路の端まで出て、誘導してくれて、、

お似合いのカップル(死語?)でした!!

内緒ですが、、(このことには彼の前では触れないようにと)
りょうこさんは、オーストラリアへ移住してしまうつもりで、彼は、仕事の関係で、
一緒にはいけないという、、複雑なことになっている。。。

でも、一度しかない、人生、それぞれが思い通りになれば言うことはないですもの。

上手に まとまるといいなあ~~~

次回は、TDLで待ち合わせましょう~と 不思議な年齢層のグループは約束をいたしました。

みんなおつかれ~
楽しかったよ~~!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

前夜祭^^; [旅行(バリ)]

明日は、待望のBALI会。
バリ-40.jpg

バリ-38.jpg

バリ-04.jpg
ゴジラがいっぱいでした。

バリ-12.jpg
珍しく快晴のキンタマーニ。

去年6月にBALIへ行ったメンバー6人と、クラブメッドバリでスタッフとして、
オプショナルツアーの窓口にいらした りょうこさん。
バリ-28.jpg
りょうこさん、夜のショーで。

バリ-20.jpg
Japanese lady's

バリ-21.jpg
ラフティング:鈴木・奥様と。

刺激的な ラフティングで ご一緒した、鈴木夫妻。
バリ-01.jpg本当にラブラブの鈴木ご夫妻。

りょうこさんの彼(おじい様の四十九日ということで、お参りが終わったら合流)と

1周年を楽しみます。

それで、きょうは、会場作りです。

 なんとか雨も上がってきたので、ほっとしました。

テントと椅子と 五平もち用のU字構 バーベキューコンロ。

料理は、メンバーで持ち寄ります。

アルコールは基本的に自分持ちです。 

遠慮なくいいだけ飲んじゃってくださ~い。

八百屋さんのHさんは、おいしい果物を。(スイカかな~~^^)

パワフルなMさんは、炭を。(手作りだって^^)

Fさんは、手造り柏餅を。(季節感たっぷり~!)

Hさんは、みんなの五平もちを 作ってきます。(食べるときに焼きます)(ほぼ、プロです^^)

Oさんは、いも煮の材料を切って持ち込んでくれます。
(イチョウ切りならできるわ^^って言ってました^^ もちろん、いいとも~!!)

私は、会場の準備と、バーベキュー お茶 の準備です。
(孫のプールがペットボトルのプールになります)

主人は、明日朝、準備を手伝ってくれて、孫の所へ行きます。
話題について来れないしね~  お酒も飲まないから、呑む相手も出来ないしね。

夜は、みんなでりょうこさんを送って行きながら、久しぶりに夜遊びだあ~~(^―^)
と思っていましたが、彼が合流するので、送って行けない(´ヘ`;)

でも、 夜遊び イキマスm(_ _)m

天気もよさそう~

では、明日の記事をお楽しみに(*^-^*)

200906061747000.jpg

200906061748000.jpg

200906061858000.jpg
主人と二人で前夜祭です^^

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめとBALIからの手紙 [旅行(バリ)]

 まず、まとめから。

*8時間、ついたら夕暮れのバリでした。
1時間くらい車で走り、
リゾート地へ入るのにセキュリティーを受け
ホテルの敷地に入るのにまた、セキュリティー。完璧です。
また、ホテルの敷地内から(浜辺)出たり入ったりするときには、ガードマンがいて、
必ずルームキーでチェック。

*クレジットカードを登録してデポジットカードを作り、ルームキーとそのカードを持ち歩けば
お財布は部屋の金庫に入れておけばよい。鍵はなく、暗証番号なので、とにかく持ち歩くものがなくてよい。

*レストラン: ブッフェ形式で、かなりの種類。多国籍のメニューが並ぶ。
 毎日メインのテーマがあり、アジアンだったり、フレンチだったり。でも、他の物も毎日ちゃんとある。
 時間は、数か所のレストランが、時間差でオープンするので、クローズ近くに入っても、私たちのように、
 では、次へ行って食べましょう^^ということができる。
 おしゃれなレストランでは、コースメニューもありここは予約をしますが、ワインなども惜しげもなく
 ボトルサービス。

*お水:ミネラルウオーターがたっぷり用意されていて、たくさんの水を持って行った私たちは、無駄な重量を
持ち込んだことに。

*服装: 普通に夏の服。
      メッド内では、スタッフが毎日テーマを決めて服を着ているので、リピーターの旅行者も、
      それに合わせて着ている。
      ブティックもあって、そこでその日のテーマの服を売っていたりする。
私たちはアジアンの日とかジャパニーズの日とかありました。
年配の方が、浴衣を着て、ショーのときに「天城越え」を踊りました。

*お遊び: シュノーケルを楽しみにいきましたが、どうもお勧めされなかった^^;
 でも、ちゃんとプールでレッスンをしている人もいたので、できないわけではないらしい。
 私たちは、ゴムボート下りラフティングへ。面白かった~!

*ショー:行く前は、スタッフのショーかあ~ と若干期待薄だったのですが、はまりました^^
 毎夜出し物が変わるので、最前列をキープ^^
 スタッフはオールマイティーで素晴らしい。

*スポーツ:いつでも自由に用具を使えるのです。申請も予約も要りません。
 空いていれば好きにできます。
パワーウオーキングで朝からハードウオーキングもできます。

*買い物: ホテル街は新しい風が吹き、リゾート地そのもの。
 一歩街へ出ると古い(私の世代では記憶にない町の様子です。戦後の感じ?)風情がある。
 物価も安いのですが、それでも、つい値切ってしまうので日本人どう思われたかな^^;
 大きなスーパーではセキュリティーを受けての入店。

*6月初めでしたが、日焼けはほとんどしない、暑くて汗だくの感じもしない。快適でした。

*帰りは夜中。朝セントレアに着く。しっかり眠ってこれます。
 空港の免税店で、ラルフローレンのお店がかなり安く、5,000円くらいでポロシャツが買えた。
 次回もかなりここで買い物しそう。お土産に良いです。
でも、セントレア行きを待って、閉店らしくもう閉める準備をしていて、レジも閉めたので、クレジットも使えず、
日本円で現金で払ってと言われます。日本円を残しておきましょう。

*朝セントレアに着くのはその日がなんだかもったいないような気がしますねえ~~^^;

***************************************
本編  

きょう、BALIクラブメッドのスタッフ、りょうこさんから手紙が届きました。

私が残してきたメアドが違っていて、メールが戻ってきたのでと、手紙を。
何だか嬉しいですよねえ~~

とってもきれいな字でした。今時の若い女性には珍しい?(失礼^^;)

200806212019000.jpg

 

 

 



バックのミッキーは常にディズニーサイトが立ち上げてあるのでして^^v

鈴木夫妻はもちろんですが、毎日、素敵な出会いをいろいろとしたような気がしています。
スタッフ主宰のお食事会にもお誘い頂いたり、
私たち、ご機嫌なグループでした^^
来年も行こうと決まったのもうなずけるくらい、みんなでテンション高かった^^v

9月以降に、我が家でまた、りょうこさん、鈴木夫妻と再会できるのが楽しみです。

本当に楽しかったなあ~~~ナンだろう?~~ バリの力?


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

6月14日 [旅行(バリ)]

いろいろ・・・・

長いので、興味のあるところを拾ってくださいね^^; 
バリ続編   再びアンェドウのこと  家のこと いろりのこと

今日、バリで知り合った鈴木さんからお手紙が届きました
嬉しいですね~^^  鈴木夫妻は、世界各国にお友達が沢山みえるのだと思います。
見習いたいご夫婦です。
観光に行く前にいきなり車に現れた鈴木さんに、フォーカスされた写真です^^

200806141240000.jpg


食事の時に^^御一緒に  
(縮小の仕方が解らない^^;)→ラスカルさんに教えて頂いて、画像を見て、サイズ変更できるように
なりました^^v リッチテキストに変えると良いと教えてくださいました。
これからは、前みたいに、画像アップが楽になります~^^2008_0612BAIL20080530 A8000083.jpg

                       
                       ↓ラスカルさんが、ココまで縮小をしてくれました。

m_2008_0612 ラスカル加工.JPG


今日もアンェドウ のケーキを買いに行ってしまった^^
大阪ナンバーの車がきていて、
店長に(パティシエ) ダイエーのなんとかかんとか・・・
             ケースが空いているから、なんとかかんとか・・
             いやだったら遠慮無く、なんとかかんとか・・・

と話していた。 
私の耳は、ロバの・・じゃなくてダンボになった。。。
私に聞いたら褒めちぎってあげるのにィ~~と思いながら、
いえいえ、品良くケーキを買い求め、店長が何と答えるのか、後ろ髪引かれながら帰ってきた。
その人、私のケーキを見て嬉しそうだった・・
生クリームが食べたいのでショートケーキを買いました。どうも、ムース系は、いろいろなお店、大体大差は無いような気がする。。

家です
あの白いくぎは、正規の物で、後で黒く塗るらしかった。。
でも、驚いた営業さんが、外壁の業者に連絡をして、そこから現場に指示が出て、
全部外壁を外された。。。
正規の物なら、現場の人もそう言えば良いのにネエ~^^^;

お陰で黒いくぎになり とっても見やすくなった。
その上、 上部が、外壁のパーツの長さで揃えてあったので、
軒下50cmくらいは何も貼ってなくて、 継いで貼るんだな、、そこには、当然横線が入るわけですよねえ^^;
そこも、ちゃんと下から上まで続けて貼ってあって、とってもよくなった。(ちょっと意味が解らないかもね^^;)
業者さんが、勝手に途中から白色の吹きつけになるんだと思ったらしい^^;
我が家は1階は、屋根まで真っ黒ですゥ^^

いろりですが
玄関のタイル貼りと同時に、外部の左官屋さんが入り込んで作業をするのは、とっても
気兼ねらしいので、 床を張ってもらって、置き型のいろりにしますと、山本さんに伝えたら、
それは、風情に問題有り、埋め込みに限るでしょう~というような 非常に前向きな発言をして頂き、 タイルを貼ってくださる左官屋さんに、結局、頼んでくれることになった。。
それも、私は、炉の大きさが60cm×90cmくらいあればいいかな^^と思っていたら、
いやいや、120cm は欲しいでしょうと^^  またまた前向きな!

山本さんはそうやって、自分の仕事を増やしては、家に帰れなくなっている。
自分の首を絞めるということです^^;  
施主としては、ありがたい事です。

私が良く行く施設のいろりは、耐火煉瓦で簡単なつくりです。
このくらいでいいです。参考までに。
200806111100000.jpg

200806111059000.jpg

 

ラスカルさんに、いろいろと教えて頂きました。ありがとうございます。
まず、記事編集時に画像が文字で表示され、サイズも変えられなかったのですが、
ラスカルさんに、リッチテキストに変えると教えて頂いて、
画像のサイズを変えることや、写真を確認できるようになりました。
これが、一番必要な事だったので、良かったです~^^
画像の編集もして送ってくださってありがとうございました。

又、文字に着くリンクの消し方を教えて頂きありがとうございました。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

バリ:ショッピング [旅行(バリ)]

バリでは、なんだかんだと興味深くて、結構買い物しちゃいました。
今までで一番荷物が増えてしまって、大きなバティック殻の布のボストンを買ってしまった^^;
300円也(安いんですよ、でも、あちらだとどうしても、それでも高く感じてしまって^^;
ずいぶん値切ったいやなジャパニーズだっただろうな^^;と想像する)
お土産を配ってしまってアップできない物もあるのでちょっと失敗^^;

***買い物の目安として、日本にもあるジャンと言う物も多かったのですが、デザインが気に入って
欲しいと思った物は、日本だと高くて買えないなあ~~と思えた物を買いました***

アジアンバスケット: もう、荷物が満杯の帰り際、ロビーで現地の方が販売していて、 家のマガジンラックと、ゴミ箱にいいなあ~~と思い、後先考えず購入。トランクに押し込んで帰ってきました^^  1こ、¥1000に値切りました。
200806071952000.jpg

コースター:真ん中が編んでないので安定感もあって、色もいいな、と思いました。10枚¥500円^^;
200806072050000.jpg

アジアンマット:ランチョンマットです。日本でも見ますが値段が違うので、6枚購入。これが重かった^^; 1枚450円
200806071954000.jpg

バリネコ達:階段に座らせます。
200806071955000.jpg

バリネコ・ラブラブ: 今回行けなかった、サークルナンバー1の、ラブラブなご夫婦に、お土産です。
200806072103000.jpg

ガムランボール:有名な銀製品のガムランです。みんなで購入すると結構安くしてくれるね^^1ヶ¥2000円。
200806072104000.jpg

レース編みのベッドカバー:バリでレース編み??と思いますよね~^^; これ、キングサイズあります。ベッドを2つ包めてしまいそうです。 大統領別荘下の寺院を見学の帰り道では 京極のような商店が並び、そこに、結構 レース編みがありました。店先で編んでました。  ¥5000 
もちろん値切ったのですが、これは日本だったら何万円もすると思って重いけど 買っちゃいました。このために、同じ通りで大きなバティックのボストンを買うことになりました^^;
200806091825000.jpg

ピーベリーコーヒー :普通見る豆は雌の豆で、2こ入っているらしい。このピーベーリーは、♂豆で、丸い形で1こだけ入っているようです。
とってもスッキリとした飲み口で後味がほろ苦く、ピスタチオみたいな風味があって、私はとっても気に入りました。
でも、なかなか、こちらでは手に入らず、高いので今度又行ったときには買って来れるかな^^¥1800
200806072111000.jpg

バリコーヒー:粉をカップに入れてかき回し、粉を沈めてから呑みます。
200806072106000.jpg

シナモンスティック
200806072107000.jpg

バリの塩:とっても美味しいと聞き、スーパーで買いました。
200806072058000.jpg

ピーナッツ:少しガーリックを混ぜてローストしてあり、形が大豆みたいに丸いです。
200806072054000.jpg

あと、犬の置物(バリネコの犬版)   クッキー  マカダミアチョコ  ブレスレット  Tシャツ  など買いました。
ショッピングも楽しかったですw^^
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(バリ) ブログトップ
旅行(バリ) ブログトップ
前の10件 | -

クラブメッドバリ [旅行(バリ)]

11:30 GA889便
間もなくデンバサール 
DSCN2197.JPG

今回も楽しい6日間でした。

行かれるかも知れない方のためにレポートします。

空港に着くと 今は25$の空港税を支払いカウンターで払います。

入国審査を経て、スーツケースを受け取りますが、

*もう、すでに荷物は降ろされて並んでいます。そこに、制服を着た
 男性がいますが、有料のポーターです。必要ならば断わる必要も
 ありませんが、自分で運べるなら、ポーターさんが運び始める前に
 確保!! しっかり断らないと、どんどん運ばれて、1000円位を
 請求されますが、運んでもらった以上は払います。

デンバサールは、夕暮れ
車は、ほとんど トヨタ、ホンダ、ミツビシ。

バイクと入り乱れての運転、韓国も凄いですが、こちらのほうがもっと
凄いかも(@_@;)
DSCN2198.JPG

セキュリティーを2回受けて、リニューアルでentranceの様子が変わった
クラブメッドバリへ到着。出迎えを受けて、説明。

GO(スタッフ)は、現地の方を除いてほとんど代わってました。

DSCN2223.JPG

DSCN2216.JPG

夕食のバイキングへ
本当に広いホールに、いろいろな国のメニューが並びます。
DSCN2206.JPG

私たちのお気に入りは、パッションフルーツ。
一度に3個は食べます。
なぜか、すでにデザートタイム^^;
DSCN2204.JPG

プールは24時間可

DSCN2201.JPG

DSCN2224.JPG

2日目

午前は、バリコレクションへショッピング。
タクシーは、フロントで頼むと来てくれます。
料金はまちまちで^^; 私たちは16000R
もう一台は、もっと安かったらしいです。
帰りは、一応3万ルピアと言いますが、
来るときは1万6千ルピアだったと言ったら、
1万5千ルピアに下がりました。アリヤ~(*^-^*)

急きょ、 日本人がオーナーの「PTヒロチャン」にお願いして、
5名は、「トヤスパ」 のシロダーラへ行くことに。

自分でチャーターした場合は、セキュリティーゲートまで出ます。
ノートに名前と行き先を書いて迎えに来ているトヤスパの車に乗ります。

トヤスパ:日本語も上手です。
とても雰囲気のある建物です。
受付の部屋から、この先は、通路沿いに部屋が分かれています。

DSCN2232.JPG
私が受けた部屋です。全面鏡で、汗^^;
着替える間は、外にいます・と言って出ていてくれます。DSCN2236.JPG

DSCN2238.JPG

エステ後に入るプールです。
なかなか広い敷地です。
後日、日本人女性のグループに、ヒロチャンを紹介してあげて、
ここで、民族衣装で記念写真を撮るコースでエステをされたそうです^^

夜は、私と3名はヨガへ。メッド内の施設はエステを除き、すべて無料です。
夕食後、GOのショー・・・
実は、、一昨年行った時のGOに比べて・・・・
ちょっと残念・・・スターがいません。。
イケメンがいないし、きれいなモデル級のお姉さんもいません。
ショーもちょっと素人っぽい・・・あんなに毎夜、最前列をキープして
見たり踊ったりしていたのがうそのようで、今回は一度もしっかり見ませんでした。。。

明日のラフティングで着るおそろいのメッドTシャツを購入。
私たちはレッドチーム。もう一つはブラックチーム。

3日目:
今日はラフティングへ。
前回と同様に、アユン川 ソベック社(青いメットと青いライフジャケット)
濡れても良い服装で、着替えを持っていきます。(下着も忘れないで)
貴重品はボートに防水の袋へ入れて持っていきます。
着替えなどは、別便で下まで運んでくれます。
パドルを持って、階段を500段くらい下ります。
今日は水が多くて面白そう^^

レッドチームの雄姿です^^
前回は、撮影ポイントも余裕が無かったのですが、今回は、「写真だよ~!!」
と声をかけ、みんなばっちり!!
ヒャッホ~~!!!!\(^o^)/
楽しさ、伝わりますでしょうか~^^
DSCN2241  a.JPG
別人になった90分でした^^

昼食を食べて、階段を300段くらい登ります。
今回はかなりふくらはぎに来ました。
帰りまで痛くて、階段など苦労しました。。。
金毘羅さんみたいに駕籠で運んでくれないかな~^^;

その後、ショッピングへ。
希望した、スカワティーは驚くほど現地の方向きで、車を降りずに別のところへ
案内してもらいました。

アシタバはアタの駕籠を売っていますが、ディスカウントはしてくれず、
高い気がして別の土産やさんに連れて行ってもらいましたが、商品は
やっぱりアシタバのほうが良かったです。その代わり、別のところは
半額まで下げてくれます。

お土産屋さんで買い物をして、メッドに戻って夕食。GOショー
足が痛くて 泣きそうです^^;

4日目:
シーウォーカーとエレファントライド組に分かれて、その後エステと、ウルワツのケチャ
で合流。
昼食、夕食付きで 一人1万4千円。安いと思います。
海中で撮影してくれたDVDを買ってきたのですが、
まったく別人が写っていて、今変えてもらえるように交渉中です。
PTヒロチャンが間に入ってくれました。

サンゴの移植を手伝ってきました。
IMG_3598a.JPG
少し濁った感じがするのは、餌のせいと、砂が舞い上がるせいです。
餌をまくと目の前が何も見えなくなる位集まってくるので、
途中から餌を辞めたら、小さい熱帯魚などもいっぱい見ることが
出来ました。
本当はシュノーケルがやりたいのですが、、、
水着がねェ~~~(^_^;)

昼食後エステへ。

一人は全身オイルマッサージへ。
PTヒロチャンにダメもとでお願いしたら、シャワーをフラワーバスに変えてくれました。
私は、
タイ式マッサージとフットマッサージ。
昨日の筋肉痛がひどい状態でしたが、マッサージで楽になるかと思いきや、
イタタタタ(>_<)  でも、良くなるかもと思って我慢(>_<)
結局 痛いまま イタタタt(>_<)
時間の流れが止まる空間って、初めて経験しました。
夢うつつで、起きてはいるけど、時々あっ^^;口開いて寝そうだったり
して、 隣で受けていたメンバーは、フガッとかいびきをかいて
くすくすっとお姉さんに笑われてました。(遊び)お疲れですものね~^^
DSCN2255.JPG

銀の工房
DSCN2246.JPG
 ガムランボール買いました。

ウルワツのケチャへ。
せっかく正面で見れたのに、残念ながら夕日は拝めず。
DSCN2273.JPG

ウルワツのお寺。

DSCN2262a.JPG

夕飯は、プラザバリで、飲茶コース。

5日目:
チェックアウトの日です。
夜の11時にホテルを出ます。
午前11時にチェックアウトなので、10時に出かける私たちは、
出かけるときに、荷物を部屋の外に出します。
帰ってきてからは、シャワールームと言う部屋を借りて、夜まですごすことができます。

10時にPTヒロチャンにピックアップをお願いしてあるので、
荷物を作って、出かけます。
今日は、ティルタ・エンプル という聖水の湧くお寺へ行き、そのお土産通り
にある、私が前回レースのベッドカバーを買ったお店に、良い商品でしたよ
というメッセージをあげたくて行きました。
買うときには、一度洗ったらダメになるのではとか思って、値切りもしましたので、
本当に申し訳なかったな~と言う気持で、とても良いレース編みで、洗濯しても
まったく問題なかったです、といメッセージを渡してきました。
私のベッドカバーの写真の下には、バリ語で、上記の内容を書いてもらいました。

何度も洗濯しても網目が伸びません。

DSCN2166.JPG

DSCN2167.JPG

でも、今はレース編みは売れないからか、少なかったです。
レースを買ったお店の方と。
パッチワークの本をお土産に持って行きました。
他のお店の女性が、サ~っと持って行ってしまいました。
今度来るときは、パッチワークのものが並んでいるといいなと思いました。
本当は、少し教えてあげたいくらいでしたが、お節介かもしれないので
辞めました。
DSCN2292.JPG

昼食はライステラスにある、レストランで。
とってもおしゃれな器にびっくり(@_@;)。

良い景色と素敵な食事で楽しみました。

クラブサンドとスイカジュース
DSCN2302.JPG DSCN2299.JPG

ちょっと見える子供は、絵葉書を売っています。

DSCN2303.JPG

さあ、みんなお疲れモードなので、ショッピングは辞めてホテルへ帰ります。
ガイドさん、今日は残業なしですよ^^

夕食後、又ショーを見て11時を待ちます。
お名残りほしいですが、1時間前に清算をして、

いよいよバスで空港へ。
村長さん(白いシャツ)や、GOが見送ってくれます。
DSCN2310.JPG

さようなら~~

翌朝9時ころセントレアへ到着
最後にみんなでくつろいで、
私は、はちみつオレンジのアイスティー。
DSCN2312.JPG

みんなお疲れ~~\(^o^)/


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブメッドバリ・スケジュール [旅行(バリ)]

去年は、行けなくて、自宅でのバリ会開催で茶を濁して
終わりましたが、5日(土)から、2度目のクラブメッドバリへ8名で行ってきます^^

スケジュールです。

クラブメッド基本情報・旅行代金に食事代ドリンク代(アルコール&ソフトドリンク)
施設使用料などすべて込みで、広い施設内は、お財布レスで歩けます。

初めにクレジットカードを登録して、施設内の支払い(ショッピングやオプショナルツアー)
などは、最終的にクレジットカードから引き落とされます。

クレジットカードが無い人は、7万円くらいの現金を預けて、使った分を差し引いて
返金されます。

レストランは、3つあり、時間をずらしてオープンしているので、どんな時間でも
食事ができます。メインレストランはバイキングで、本当にさまざまな味が楽しめます。
夜はオープンbarで、ソフトドリンクもアルコールもプールサイドで頂けます。
みんながはまったのは、パッションフルーツ^^

料理はどれも美味しく、パンは特に美味しかったです。デザートも滞在中に全部は
食べきれないくらい種類があります。

無料のツアーもあります。ツアーデスクに申し込むと有料ですが、アレンジツアーの
予約もしてもらえます。

私たちは、ラフティングだけはメッドで頼み、後は、「PT ヒロチャン」にお願いをしました。

**5日 11時ころ セントレア発
       17時ころ 着 約6時間(復路 8時間)
         
       クラブメッドバリへ
       夕食
       GO(スタッフ)のショー スタッフのショーだと言ってバカにできません~
       どのスタッフもアイドル並みのオーラがあります。みんなエンタティナーです。
       私のお気に入りの アンディーは、別のメッドに配属されたようです^^;

        時差1時間日本より遅いので、遊んで部屋に帰ると、日本は12時・・
       電話をする暇もありません(^_^;)

6日    朝食
       バリコレクションへショッピング 
       メッドに戻って昼食
       メッド内でゴルフ・スカッシュ・テニス・ヨガなど受付も無く、自由に使える。
       夕食
       GOショー

7日   朝食
     アユン川へラフティング(ショッピング案内含む、6千円くらい)
     救命胴衣とヘルメットをつけ、防水の袋へ貴重品を入れ、500段くらいの
     階段を下るとワクワクしてきます。
     水を掛け合いながら下ってきまして、水着のまま滝風シャワーで流し、
     バスタオル付きなのでそれを巻いて、テラスでランチバイキング^^
     小学校の臨海学習とか思い出すゥ~(^―^)
     なかなか美味しいばり料理です。

     500段くらいの階段を登って帰ります。
     途中にお土産を売る現地の方がいっぱいですが、登るので精いっぱいで、
     その余裕がないので、 デッダ ウサッ  と断りながら登ります。
     インストラクターは、しぼめたボートをかついで登ります。凄い!

     シャワーも個室です。着替えたら、
     ガイドさんが待っていてくれるので、ウブドか、スカワティー
     ショッピングに連れて行ってもらいます。
     メッドへ戻り、夕食&GOショー

8日  朝食後
     PTヒロチャンに予約をした シーウォーカー(金魚蜂みたいなのをかぶって
    海の中を歩く・サンダル、タオル付き
)組とエレファントライド(象の背中に乗って、ジャングルを散歩)
     の組に分かれて GO  1日すべて込みで1万4千円。安いです。

     私と2名はシーウォーカーへ。
     昼食付きで、食べたら エレファント組と合流して
     エステ2時間
     ウルワツのケチャダンス
     バリコレクションの中華・飲茶バイキング
     メッド
     この日のGOショーは見れないかも^^;

9日  もう最終日;11時にチェックアウトなので、朝荷物を作り、フロントへ預けて、
     私と6名は、PTヒロチャンで日本語ガイドさんつきの車をチャーター(9人乗り、1万円)して、
     お寺などへ・希望のところに行ってくれます。
     ティルタエンプル:聖水の湧くお寺へ。
     昼食は、ライステラスの真ん中にある、今、人気のテラスパディカフェで。
    ジャラン・スラウェシ通り(布の問屋街)や、安いお土産屋さんが多い、スカワティー
    
スミニャックの ダブル・シックス通り

     5時ころホテルへ戻り、夕食
     最後のGOショー

     23時ころメッドを後に。

     深夜、搭乗 爆睡zzzzzzz

         免税店でラルフローレンのお店がとっても安く、今回も最後の最後に
     買い物の予定(*^-^*)
     前回は、日本便が出来たときで、深夜になるので、お店を閉めようと
     していたときに、日本人が飛び込み大量にお買い上げでした。
     レジをしめたので、クレジットも使えず、日本円で買いました。

10日  おはよう~ &ただいま~
     9時ころ到着 寝てこれるのでいいかも。
     朝食を食べて帰路に~ ウ~ッ‥(´口`*)  考えるだけでも寂しい(^_^;)

以上、スケジュールです。
今頃こんなことしてるな~って思ってください^^
帰ってきたら、画像などアップします。    
      


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

やがて、花咲く^^ [旅行(バリ)]

セントレアのイベントが終り、
落ち着いてBALI旅行のアレンジができます。
2回目なので、エステなどメッドの外へ行こうと思います。

欲張りに、シーウォーカー組と、エレファントライド組に分かれて、
その後、エステと、ウルワッのケチャを1日で全部こなします。

エステもセットメニューが、希望と合わないので、フリープランか^^;
と思うくらいのアレンジをしてもらい、あれもこれも体験してきたい
です。 今、シロダーラ(額にオイルを垂らす)を無理やり
割り込ませてもらえないかと、打診中(=^_^=)

それで、毎日ネットとにらめっこで、ぎっくり腰寸前です^^;

腰痛ベルトでムギューっとボンレス状態に絞めて凌いでいます。
それでも、ウキウキなのは、遊ぶことを考えているからです^^

ご心配なく、人生均したら平 と思っています。
今だけです(きっと^^) 遊びまわれるのは。

溜まった画像をアップします。
↓ セントレアイベントの打ち上げです。
私がお寿司が好きなので、前に行った、「海鮮三島・彩」さんへ。
私が行ける(料金的に)範囲では、一番美味しい。

DSCN1750.JPG

ランチセットでも、お寿司は上ネタでした。
DSCN1755.JPG

普通は、最後になって、おなかがいっぱいで残しそうな、茶碗蒸しですが、
ここのは美味しいです。

DSCN1757.JPG

↓15cmくらいの海老フライです。決して、中身を切り込みで伸ばしてるなんて言うことは、
有りません。
DSCN1758.JPG

↓黒ゴマの風味が活きている、こだわりを感じるアイス。

DSCN1759.JPG

その他の画像

ちょっと、真ん中のとがった木を処理していますが、
ここを通るたびに、Mickeyに会えるんですよ。
この間、同乗したメンバーに、あれ見て!って言ったら、
彼女も、私もいつも、そう思っていたんだよ~!!と意気投合。
おまけに、前に書いたことがある、チョコレートinの 飴、「ciao」
が好きなのよ~と彼女から言い出して、本当にびっくり!

DSCN1762.JPG

そして、懐かしい茶碗を叔母がくれました。
子供のころ、おばあちゃんチやおばさんチにありました。
防空壕あとに大量にしまってあったのを、新築で埋めたので、
お嫁さんには、良さがわかってもらえず、捨てるとか、いや捨てないとか^^;
言っていた 噂の茶碗。
DSCN1744.JPG

+++++++++++++++++++++++++++++++

3月は、いろいろと予約で忙しいです~
4月のNGKの予約や、9月末のTDL(恒例親睦会)のランドhotelの予約。

楽しいこといっぱい待っているので、頑張って、孫の子守りをします~~(^―^)
って考えないと、今から小学生に振り回される毎日を乗り切れない私(^^ゞ


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ガムランボール [旅行(バリ)]

BALIへ行くに当たり、
そうだ、あの、ガムランボール・・変色させてしまったんです。

磨こう!

いろいろと調べた結果、宝石店に頼むのはコストが高い。

溶液を買うのも、、、現地でもう一つ買えてしまう。

家でできる方法を、いろいろ調べて、

朱肉をつけて磨く、、とか、
アルミホイルでカップを作って、ベーキングパウダーを振りかけて
お湯をかけて置く。とか、

あまり効果がなくて(私のガムランちゃんの場合です)

そうだ!!!仏具磨きだ!
さっそく、液体の仏具磨きの液の中に浸して、綿棒でこすってみました。

あらぁ~~細工が細かくて、きれいに磨けないせいで、あまり変わり映えしない・・

その時に、ハッと思ったのが、主人のタバコ用の歯磨き粉。。

昔、兄に車のプレートの隙間をきれいにするのに、タバコの歯磨き粉をつけて、
歯ブラシでこすると、ワックスの拭き残しもきれいになると教えてもらったこと
を思い出した。

そういえば、かなり話は、脱線しますが、
昔は、車も大事に乗ってましたね~~~
今は、孫仕様で(^^ゞ こだわりも何もありません‥(´口`*)

昔は、スバルを乗り継いでいました。
子供が小学生になったころ、アウトドアなど考えて、
初代プラドが女性でも70系に比べると乗りやすくなったことから、
3カ月待ちくらいで購入。
その後の形や仕様が好きじゃなかったので、
いすゞのミュー ウィザードにして、その次はいよいよ、
ラングラーとかに乗れちゃう(*^-^*) ~~
なんて夢を見ていたのですが、そっち方面もまったく昔の形とは
似ても似つかないスタイルになってしまって、息子ともどもがっかり^^;

主人はいすゞジムニーが好きで、ずっと乗ってきましたが、
こちらも、今は乗りやすくは、なったもののワイルドさはなくなり、
別のに変えました。

と、王道を行くジープがなくったことに、愚痴ったところで、話を戻します。

結局、このタバコの歯磨粉と固めの掃除用のブラシでこすった方法が
一番きれいに・・・・・

あまりきれいに見えませんが、なんとかOKなシルバー色にはなったんです^^;
DSCN1736.JPG

はあア~~疲れた(^_^;)

それにしても、ガムランは現地でもお土産としては高いほうですが、
これだけこすっても、上から接着してある飾りは、ビクともしませんでした。

ただ、日本の鈴のように、ただ、球が入れてあるだけではないのですね。
こんな小さな球の中に、オルゴールのような、くし状の板が入れてあって、
その上を転がるので、こんなに優しい音色なのですね~~~

飽きない音です。

工程↓ 今度行ったら、もっと注意深く見てこようと思います^^

http://www.sayang-bali.com/SGB/katalog_SGBtukang.htm

jawan-image.jpgHP~
今度は、このアップル型のがほしいです^^


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

BALI行き [旅行(バリ)]

追記: チリ地震では、現地はまだ大変なことになっているのに、
バリ行きの記事は、とっても気がひけますが、、、
+++++++++++++++++++++++ 

昨年は、BALI組 1周年会をしましたが、

http://kyoumisinsin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

今年は、再度クラブメッドBALIへ行ける算段が付きました。

主人が、まだどこかはわかりませんが、定年後、どうも働くらしいのです。
ということは、私は海外に行けるという結果が出ましたので、(サークルはまだ、
主人の勤務先によって、未定なのが微妙ですが^^;
とりあえずは海外1週間は行けるということで、小さく\(^o^)/)

みんなで、又行こう!と約束をして、私の都合でお待たせして2年です。
まだ早いのですが、二人目半額プランが上がってこないので、
早割(25%オフ)を使うべく早々の打ち合わせ会を開催。

6月5日~10日まで。セントレアから直行便ガルーダインドネシアで行きます。

メンバーは2名増えて8名。
おばちゃん8名のグループは、ある意味とっても目立って、すぐに
覚えてもらえます(^^ゞ

クラブメッド は、デポジットcardを作ってもらって、お財布は
セキュリティーボックスに入れて、手ぶらで、ぶらぶらできます。
食事&ドリンク、アルコールは、旅行代金に含まれていて、
ほとんどいつでも食べられるシステムで、ソフトドリンクもアルコールもいつでもOK。
リニューアルされて、少し様子が変わっているようです。

OG(スタッフ)が空いている席へ同席してくれます。
バリ-47.jpg

バリ-38.jpg

前回、日本から、やれお茶だの水など持ち込んだ私たちは、それだけで
重量オーバーしそうなくらいで冷や汗でしたが、
何にも要らないんです^^

今回は、外部のツアー会社でhttp://www.bali-esthe-spa-beauty.com/

いろいろとセットして、
シーウォーカー 
seawalker08.jpgHP~

やエステ&スパ エレファンとサファリ
 (基本的には、それぞれがグループを作って、やりたいことを満喫してこようと思います)を体験してきます。

前回と一緒なのは、ウルワツのケチャ、
明るい時間に始まりますが、いつの間にか夕焼け絶景です。

私は、白黒ギンガムが大好きなのですが、ここでは神聖な柄なので、
着れません。持っていかなくて良かったです。

バリ-40.jpg

バリ-41.jpg
アユン川のラフティングです。
今回も、おそろいのTシャツで行きますよ~
今回はナニ色にしましょう~~^^
赤は、どこにいても目立ってある意味便利でした。

バリ-21.jpg

ラフティングで、知り合ったSご夫妻。また新たな出会いがあるでしょうか^^

でも、アンディはバリにはいないみたいで、残念です。
バリ-29.jpg

さて、早々とアップし、BALI行きを生活の糧に 頑張るぞ!!

++BALIに行けないかもということから、いろいろと手をまわしましたが、
TDS ミラコスタ ハーバービューが2泊とれたのが驚きで、みんなで
どうしょうか~と相談しましたが、やはり予定通りにBALIに決まりました。

キャンセルする指が震えました(^_^;)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

BALI オフ会 [旅行(バリ)]

おっどろくような晴天に恵まれ、

それぞれが御馳走を持って集まってきました~~(*^-^*)

いよいよ、待ち望んでいた オフ会です!

CIMG0037.JPG
鈴木・夫さん ニック (HN) と
りょうこさん。
五平もち にみそたれをぬっています。

りょうこさんは、こんな田舎ではめったにお会いしない今風の女性ですが、
何と言っても、親くらい年の離れたメンバーと遊ぼうというような、奇特な
今時では珍しい古風な女性です。

ニック(HN)さんは、とってもファンキーなすてきなご主人で、
きょうのいでたちも、的屋さん風の どこで買うねん^^ と突っ込みたくなる
いでたちでしたが、 いい味出すなあ~~~~~と
ちょっとうらやましいくらいでした\(⌒∇⌒)/

CIMG0039.JPG
とにかく画像にはこだわってみえて、特に撮影は、撮る&撮る∞
とってもまめです。

でなけりゃ、こんな田舎まで3時間かけてお出かけいただけないですね。

とにかく全員が口をそろえて羨ましいぞっ!!を連発でした。

奥様は照れて、そうでも・・・というようなニュアンスでしたが、
旅行前には、必ず目的に合わせて、国内でレクチャーを受けて行かれるという
スゴイ 話にみんなで 凄すぎ!! といわずにいられませんでした。

CIMG0036.JPG

CIMG0040.JPG
スイカ、メロン さすがにおいしい物を仕入れされる八百屋さんだけあって、
とってもおいしかったです。

CIMG0042.JPG
さて、家に入っていよいよ、思い出話に花が咲きます。

持ち寄った料理は、バイキング式で、好きな物を好きなだけとって
いただくように。

CIMG0041.JPG

CIMG0043.JPG
質問などに、ちゃんとファイルした資料や、メディアを使って説明をしてくださって、
すごいです。
真似ができません。

見ていらっしゃるのは、画像のファイルですよ~(@_@;)

CIMG0047.JPG

最後の最後に、メンバー全員で。
みんなすでにすっぴん状態です(^^ゞ

このあと、7時半ころまでワイワイとやって、お開きになり、外へ出ると、昨日までは
雨のせいもあってか飛んでいなかったホタルが、去年よりもかなり多く飛んでいて、
皆さん、感嘆の声をあげて しばし見とれました。

私も今年の初ホタルです。

毎回書きますが、このためにこの田舎に住んでいるようなものです。

満月もピカピカに輝いて、久しぶりに夜、外に出て、清々しい気持ちになりました。

わたしたちメンバーは、やはり間に合わなかった彼の代わりに、
りょうこさんを春日井まで送って行きます。

鈴木夫妻と何度も何度も名残り惜しく 御別れをして、
分岐点では、また車を停めて、お別れをし、 本当に楽しい会だったな~~と
感慨深し。

送っていく途中で、彼が合流して お茶会。

とっても優しそうなのに、頑固そうな面も見え、職人気質な彼でした。

何よりもこんなおばさんたちに会うために 待ち合わせてくれるという・・・泣く。

又お会いしましょうと約束をして こんなおばさんたちに、また会いに来てくれるという
・・・・泣く。

帰りには、道路の端まで出て、誘導してくれて、、

お似合いのカップル(死語?)でした!!

内緒ですが、、(このことには彼の前では触れないようにと)
りょうこさんは、オーストラリアへ移住してしまうつもりで、彼は、仕事の関係で、
一緒にはいけないという、、複雑なことになっている。。。

でも、一度しかない、人生、それぞれが思い通りになれば言うことはないですもの。

上手に まとまるといいなあ~~~

次回は、TDLで待ち合わせましょう~と 不思議な年齢層のグループは約束をいたしました。

みんなおつかれ~
楽しかったよ~~!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

前夜祭^^; [旅行(バリ)]

明日は、待望のBALI会。
バリ-40.jpg

バリ-38.jpg

バリ-04.jpg
ゴジラがいっぱいでした。

バリ-12.jpg
珍しく快晴のキンタマーニ。

去年6月にBALIへ行ったメンバー6人と、クラブメッドバリでスタッフとして、
オプショナルツアーの窓口にいらした りょうこさん。
バリ-28.jpg
りょうこさん、夜のショーで。

バリ-20.jpg
Japanese lady's

バリ-21.jpg
ラフティング:鈴木・奥様と。

刺激的な ラフティングで ご一緒した、鈴木夫妻。
バリ-01.jpg本当にラブラブの鈴木ご夫妻。

りょうこさんの彼(おじい様の四十九日ということで、お参りが終わったら合流)と

1周年を楽しみます。

それで、きょうは、会場作りです。

 なんとか雨も上がってきたので、ほっとしました。

テントと椅子と 五平もち用のU字構 バーベキューコンロ。

料理は、メンバーで持ち寄ります。

アルコールは基本的に自分持ちです。 

遠慮なくいいだけ飲んじゃってくださ~い。

八百屋さんのHさんは、おいしい果物を。(スイカかな~~^^)

パワフルなMさんは、炭を。(手作りだって^^)

Fさんは、手造り柏餅を。(季節感たっぷり~!)

Hさんは、みんなの五平もちを 作ってきます。(食べるときに焼きます)(ほぼ、プロです^^)

Oさんは、いも煮の材料を切って持ち込んでくれます。
(イチョウ切りならできるわ^^って言ってました^^ もちろん、いいとも~!!)

私は、会場の準備と、バーベキュー お茶 の準備です。
(孫のプールがペットボトルのプールになります)

主人は、明日朝、準備を手伝ってくれて、孫の所へ行きます。
話題について来れないしね~  お酒も飲まないから、呑む相手も出来ないしね。

夜は、みんなでりょうこさんを送って行きながら、久しぶりに夜遊びだあ~~(^―^)
と思っていましたが、彼が合流するので、送って行けない(´ヘ`;)

でも、 夜遊び イキマスm(_ _)m

天気もよさそう~

では、明日の記事をお楽しみに(*^-^*)

200906061747000.jpg

200906061748000.jpg

200906061858000.jpg
主人と二人で前夜祭です^^

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめとBALIからの手紙 [旅行(バリ)]

 まず、まとめから。

*8時間、ついたら夕暮れのバリでした。
1時間くらい車で走り、
リゾート地へ入るのにセキュリティーを受け
ホテルの敷地に入るのにまた、セキュリティー。完璧です。
また、ホテルの敷地内から(浜辺)出たり入ったりするときには、ガードマンがいて、
必ずルームキーでチェック。

*クレジットカードを登録してデポジットカードを作り、ルームキーとそのカードを持ち歩けば
お財布は部屋の金庫に入れておけばよい。鍵はなく、暗証番号なので、とにかく持ち歩くものがなくてよい。

*レストラン: ブッフェ形式で、かなりの種類。多国籍のメニューが並ぶ。
 毎日メインのテーマがあり、アジアンだったり、フレンチだったり。でも、他の物も毎日ちゃんとある。
 時間は、数か所のレストランが、時間差でオープンするので、クローズ近くに入っても、私たちのように、
 では、次へ行って食べましょう^^ということができる。
 おしゃれなレストランでは、コースメニューもありここは予約をしますが、ワインなども惜しげもなく
 ボトルサービス。

*お水:ミネラルウオーターがたっぷり用意されていて、たくさんの水を持って行った私たちは、無駄な重量を
持ち込んだことに。

*服装: 普通に夏の服。
      メッド内では、スタッフが毎日テーマを決めて服を着ているので、リピーターの旅行者も、
      それに合わせて着ている。
      ブティックもあって、そこでその日のテーマの服を売っていたりする。
私たちはアジアンの日とかジャパニーズの日とかありました。
年配の方が、浴衣を着て、ショーのときに「天城越え」を踊りました。

*お遊び: シュノーケルを楽しみにいきましたが、どうもお勧めされなかった^^;
 でも、ちゃんとプールでレッスンをしている人もいたので、できないわけではないらしい。
 私たちは、ゴムボート下りラフティングへ。面白かった~!

*ショー:行く前は、スタッフのショーかあ~ と若干期待薄だったのですが、はまりました^^
 毎夜出し物が変わるので、最前列をキープ^^
 スタッフはオールマイティーで素晴らしい。

*スポーツ:いつでも自由に用具を使えるのです。申請も予約も要りません。
 空いていれば好きにできます。
パワーウオーキングで朝からハードウオーキングもできます。

*買い物: ホテル街は新しい風が吹き、リゾート地そのもの。
 一歩街へ出ると古い(私の世代では記憶にない町の様子です。戦後の感じ?)風情がある。
 物価も安いのですが、それでも、つい値切ってしまうので日本人どう思われたかな^^;
 大きなスーパーではセキュリティーを受けての入店。

*6月初めでしたが、日焼けはほとんどしない、暑くて汗だくの感じもしない。快適でした。

*帰りは夜中。朝セントレアに着く。しっかり眠ってこれます。
 空港の免税店で、ラルフローレンのお店がかなり安く、5,000円くらいでポロシャツが買えた。
 次回もかなりここで買い物しそう。お土産に良いです。
でも、セントレア行きを待って、閉店らしくもう閉める準備をしていて、レジも閉めたので、クレジットも使えず、
日本円で現金で払ってと言われます。日本円を残しておきましょう。

*朝セントレアに着くのはその日がなんだかもったいないような気がしますねえ~~^^;

***************************************
本編  

きょう、BALIクラブメッドのスタッフ、りょうこさんから手紙が届きました。

私が残してきたメアドが違っていて、メールが戻ってきたのでと、手紙を。
何だか嬉しいですよねえ~~

とってもきれいな字でした。今時の若い女性には珍しい?(失礼^^;)

200806212019000.jpg

 

 

 



バックのミッキーは常にディズニーサイトが立ち上げてあるのでして^^v

鈴木夫妻はもちろんですが、毎日、素敵な出会いをいろいろとしたような気がしています。
スタッフ主宰のお食事会にもお誘い頂いたり、
私たち、ご機嫌なグループでした^^
来年も行こうと決まったのもうなずけるくらい、みんなでテンション高かった^^v

9月以降に、我が家でまた、りょうこさん、鈴木夫妻と再会できるのが楽しみです。

本当に楽しかったなあ~~~ナンだろう?~~ バリの力?


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

6月14日 [旅行(バリ)]

いろいろ・・・・

長いので、興味のあるところを拾ってくださいね^^; 
バリ続編   再びアンェドウのこと  家のこと いろりのこと

今日、バリで知り合った鈴木さんからお手紙が届きました
嬉しいですね~^^  鈴木夫妻は、世界各国にお友達が沢山みえるのだと思います。
見習いたいご夫婦です。
観光に行く前にいきなり車に現れた鈴木さんに、フォーカスされた写真です^^

200806141240000.jpg


食事の時に^^御一緒に  
(縮小の仕方が解らない^^;)→ラスカルさんに教えて頂いて、画像を見て、サイズ変更できるように
なりました^^v リッチテキストに変えると良いと教えてくださいました。
これからは、前みたいに、画像アップが楽になります~^^2008_0612BAIL20080530 A8000083.jpg

                       
                       ↓ラスカルさんが、ココまで縮小をしてくれました。

m_2008_0612 ラスカル加工.JPG


今日もアンェドウ のケーキを買いに行ってしまった^^
大阪ナンバーの車がきていて、
店長に(パティシエ) ダイエーのなんとかかんとか・・・
             ケースが空いているから、なんとかかんとか・・
             いやだったら遠慮無く、なんとかかんとか・・・

と話していた。 
私の耳は、ロバの・・じゃなくてダンボになった。。。
私に聞いたら褒めちぎってあげるのにィ~~と思いながら、
いえいえ、品良くケーキを買い求め、店長が何と答えるのか、後ろ髪引かれながら帰ってきた。
その人、私のケーキを見て嬉しそうだった・・
生クリームが食べたいのでショートケーキを買いました。どうも、ムース系は、いろいろなお店、大体大差は無いような気がする。。

家です
あの白いくぎは、正規の物で、後で黒く塗るらしかった。。
でも、驚いた営業さんが、外壁の業者に連絡をして、そこから現場に指示が出て、
全部外壁を外された。。。
正規の物なら、現場の人もそう言えば良いのにネエ~^^^;

お陰で黒いくぎになり とっても見やすくなった。
その上、 上部が、外壁のパーツの長さで揃えてあったので、
軒下50cmくらいは何も貼ってなくて、 継いで貼るんだな、、そこには、当然横線が入るわけですよねえ^^;
そこも、ちゃんと下から上まで続けて貼ってあって、とってもよくなった。(ちょっと意味が解らないかもね^^;)
業者さんが、勝手に途中から白色の吹きつけになるんだと思ったらしい^^;
我が家は1階は、屋根まで真っ黒ですゥ^^

いろりですが
玄関のタイル貼りと同時に、外部の左官屋さんが入り込んで作業をするのは、とっても
気兼ねらしいので、 床を張ってもらって、置き型のいろりにしますと、山本さんに伝えたら、
それは、風情に問題有り、埋め込みに限るでしょう~というような 非常に前向きな発言をして頂き、 タイルを貼ってくださる左官屋さんに、結局、頼んでくれることになった。。
それも、私は、炉の大きさが60cm×90cmくらいあればいいかな^^と思っていたら、
いやいや、120cm は欲しいでしょうと^^  またまた前向きな!

山本さんはそうやって、自分の仕事を増やしては、家に帰れなくなっている。
自分の首を絞めるということです^^;  
施主としては、ありがたい事です。

私が良く行く施設のいろりは、耐火煉瓦で簡単なつくりです。
このくらいでいいです。参考までに。
200806111100000.jpg

200806111059000.jpg

 

ラスカルさんに、いろいろと教えて頂きました。ありがとうございます。
まず、記事編集時に画像が文字で表示され、サイズも変えられなかったのですが、
ラスカルさんに、リッチテキストに変えると教えて頂いて、
画像のサイズを変えることや、写真を確認できるようになりました。
これが、一番必要な事だったので、良かったです~^^
画像の編集もして送ってくださってありがとうございました。

又、文字に着くリンクの消し方を教えて頂きありがとうございました。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

バリ:ショッピング [旅行(バリ)]

バリでは、なんだかんだと興味深くて、結構買い物しちゃいました。
今までで一番荷物が増えてしまって、大きなバティック殻の布のボストンを買ってしまった^^;
300円也(安いんですよ、でも、あちらだとどうしても、それでも高く感じてしまって^^;
ずいぶん値切ったいやなジャパニーズだっただろうな^^;と想像する)
お土産を配ってしまってアップできない物もあるのでちょっと失敗^^;

***買い物の目安として、日本にもあるジャンと言う物も多かったのですが、デザインが気に入って
欲しいと思った物は、日本だと高くて買えないなあ~~と思えた物を買いました***

アジアンバスケット: もう、荷物が満杯の帰り際、ロビーで現地の方が販売していて、 家のマガジンラックと、ゴミ箱にいいなあ~~と思い、後先考えず購入。トランクに押し込んで帰ってきました^^  1こ、¥1000に値切りました。
200806071952000.jpg

コースター:真ん中が編んでないので安定感もあって、色もいいな、と思いました。10枚¥500円^^;
200806072050000.jpg

アジアンマット:ランチョンマットです。日本でも見ますが値段が違うので、6枚購入。これが重かった^^; 1枚450円
200806071954000.jpg

バリネコ達:階段に座らせます。
200806071955000.jpg

バリネコ・ラブラブ: 今回行けなかった、サークルナンバー1の、ラブラブなご夫婦に、お土産です。
200806072103000.jpg

ガムランボール:有名な銀製品のガムランです。みんなで購入すると結構安くしてくれるね^^1ヶ¥2000円。
200806072104000.jpg

レース編みのベッドカバー:バリでレース編み??と思いますよね~^^; これ、キングサイズあります。ベッドを2つ包めてしまいそうです。 大統領別荘下の寺院を見学の帰り道では 京極のような商店が並び、そこに、結構 レース編みがありました。店先で編んでました。  ¥5000 
もちろん値切ったのですが、これは日本だったら何万円もすると思って重いけど 買っちゃいました。このために、同じ通りで大きなバティックのボストンを買うことになりました^^;
200806091825000.jpg

ピーベリーコーヒー :普通見る豆は雌の豆で、2こ入っているらしい。このピーベーリーは、♂豆で、丸い形で1こだけ入っているようです。
とってもスッキリとした飲み口で後味がほろ苦く、ピスタチオみたいな風味があって、私はとっても気に入りました。
でも、なかなか、こちらでは手に入らず、高いので今度又行ったときには買って来れるかな^^¥1800
200806072111000.jpg

バリコーヒー:粉をカップに入れてかき回し、粉を沈めてから呑みます。
200806072106000.jpg

シナモンスティック
200806072107000.jpg

バリの塩:とっても美味しいと聞き、スーパーで買いました。
200806072058000.jpg

ピーナッツ:少しガーリックを混ぜてローストしてあり、形が大豆みたいに丸いです。
200806072054000.jpg

あと、犬の置物(バリネコの犬版)   クッキー  マカダミアチョコ  ブレスレット  Tシャツ  など買いました。
ショッピングも楽しかったですw^^
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(バリ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。