So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(大阪) ブログトップ
前の10件 | -

キルトウィーク [旅行(大阪)]

Twitterでは、文字制限があって書ききれないので、こちらで。

マイクロバス満車にて大阪へ。

朝からアクシデント!!焦りまくり!!

中京ゴルフクラブでレディース開催中[ゴルフ]。いつも規制のかかっているところを

通るので迷惑~とか思って通るのに、うっかり・・・

シャトルバスがガンガンやってきますが、ギャラリーさんは、どこかに車を
おいてバスに乗ります。

私たちがいつも停めるU駅、[駐車場]、全く念頭になく近くに行って、まさk????

まさかの満車!!!!!どうするべ?!?![がく~(落胆した顔)]

バスは来てるし車から降りられないし、ほかのメンバーも停められないし~[車(RV)]

運よく、田舎から車でないと来られないメンバーのみ車で、ほかの参加者は
皆さん送ってもらってました。 ホッ[晴れ] 

先に停められなくてほかのPに移動していたメンバーと連絡が取れ、
ここのP空いてるよ~の情報get! [グッド(上向き矢印)]

まず、来ているメンバーはバスに。電車で来るメンバーを乗せて私が停めるPまで
移動願うことに。

無事ピックアップしていただき、一路大阪へ![バス] 迷うことなく現地到着!

この数回、あちらこちらへ行っていただいているバス会社さん。

バス旅ネット さんから手配していただいた、バス会社さんが、ここ数回
同じドライバー様でラッキー![バス] 

今度の秋にお願いしているTDL行きのオファーも来ているようで、又
同じドライバー様で行けそうです^^[演劇]

 どの道が早く、安く行けるかとか、駐車場が安く上がるように料金無料のタイムアップする前に
一旦出て、入りなおしてくれたりとか、心憎い サービス。
このバスには、ジャジャや~ン!![ひらめき]  カーテンが付いている~[わーい(嬉しい顔)]
送迎のみの貸し切りバスですが、ちゃんとDVDを流してくれたり、懐かしのCDを
聞かせてくださったり>[るんるん]

 キルト、この数年、仕事なのにキルトのイベントに行ってません。それは、

あまりに凄すぎて心が折れるからです。。[失恋]

体に毒です ^^;

でも、しばらくぶりに見るキルト、、凄いです。ハア~~~落ち込むけど、頑張らにゃ[パンチ] 
と思った次第。。。 たぶん今の乗りだけかもしれないけど。。

東海キルターブース、大枚はたいたけど、真っ暗な壁面にブラリと掛けてあって、
ちょっと参加費取られただけみたいな喪失感[雨] 

まっ、いいっか。 

グッズを買い物して集合。

さあ、第二イベントに 移動~[バス]ユニバーサルスタジオを横目に、来年はユニバーサルだね~
などと調子の良いことを言って。

[るんるん]あ~のひともこのひ~とも~そぞろ歩~く宵の街~~[るんるん][るんるん] の道頓堀~

チェックインしていざ夕食会場に。19名移動~[トイレ] 

今夜も定番!串カツしろた  最近は大食いの番組も少なくなったので、いつも
しろたさんがお店でせっせと働いていらっしゃって、よい刺激になってます。

呑み食べ放題。始まり~[イベント] どのテーブルもまあ同じくらい竹筒の中に串が刺されていってます。

二次会は有志9名でカラオケ[カラオケ]。客引き3つくらい高いワ~と断り、最終的に

値切ってフリードリンク付き2時間¥1500で手を打った(いえ、、イケメンお兄さんの手を握った[わーい(嬉しい顔)] )

ここは良いです。きれいな広いお部屋、ドリンクも運んでくれる[バー] 

夜、部屋で打ち合わせ会の予定でしたがキャンセル、明日の朝に。

かなり皆さん壊れてました。たまにはいいですね [わーい(嬉しい顔)]

翌朝、第三イベント。NGK.前列keep。川端さんが座長の公演ははずれが無い。
今日のも素直に笑えた^^[わーい(嬉しい顔)] 

昼食はこれまたいつもの福太郎さんで貸し切りでお好み焼き。
いつもいつも同じコースですみません。大阪に来ると串カツ、お好み焼き
外せないんですよ。[位置情報] 

 皆ぺろりと頂きました。

でも、まだ、神座のラーメンとわなかのたこ焼き入ってませんから~[わーい(嬉しい顔)] 

さあ、帰りましょう~集合時間まで分かれてかいもの。
グループごとに皆、蓬莱の袋のグループ、バッグを買ったグループ、高島屋へ行ったグループと
同じ袋をもってかえってきました^^

大きい道路まで出て待機。お巡りさんが三人も私たちが待っているところにいて、
バス停めれる?と思いましたが、ここは二重停車まではお目こぼしみたいです。
見て見ぬふりというのですね。粋な計らいです[駐車場] 

無事にピックアップしていただき帰路に。

やっぱりみんなでワイワイと出かけるのは楽しいです。[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪~~^^v [旅行(大阪)]

 本題の前に、
私らしいプチ不幸のご報告~^^;

↓今話題のアカパックンです。

私はお風呂に入れてぱくぱくしてくれるのが欲しくて、
探したら、これが1種類ありましたので、
躊躇せず購入~~~^^

TVでは、洗濯用があるなんて言って無かったので、疑いませんでした。

家に帰って、可愛いお顔をじっくり眺めたら、
あら???パッケージに 洗濯用って書いてある・・・・??
タグには、お風呂用って・・・

でもたぶん商品につけたタグのほうが正解っぽいでしょう~。
でも、一応確認の問い合わせをしましたら、

お店のお姉さん、あ~その製品今日完売するくらい人気なんです~
と言われました。水を差すようで悪いのですが、
ここの表記はどちらが合ってますか?

お姉さん、とってもあわてて他の商品も見に行かれました。

どうも、タグが違っていて、私が買ったのは洗濯用らしい。

今夜早速、お風呂でぱくぱくしてもらおうと思ったけど、残念~^^;

お店で気が付かない私も抜けてますが、洗濯用の文字の方が
明らかに大きいのにね^^;
売れすぎ故のミスかな^^

013.JPG

本題に戻ります^^

大好きなあの方のクリスマスディナーショーへ行って来ました。

参加者は、ほぼいつもの6名。
8にん乗りですが、余裕を持っていつも6名で。

大阪ガーデンパレスホテルにて

2部に参戦なので、結構ゆっくり到着できます。でも、確実に
お腹の方は空いてきます^^

亀山あたりの渋滞もなく、京滋バイパスもスルスルと。

見学は、宇治源氏物語ミュージアム----お昼は、伊藤久右衛門にて。

茶そばとメインの^^;抹茶スイーツ

001.JPG

003.JPG

002.JPG

うふふ^^ 満足。

平等院へ移動。
すばらしい松の剪定を見ながら、一回り。
人もまばらで静かな平等院でした。

004.JPG

名神で豊中ICまで渋滞もなく。

ホテルにも早く着きすぎました。
夜8時からのディナーまで一眠り??

いよいよディナーショー。

いろいろ参加したディナーショーの中では、一番美味しいコースでした。
ショーも今回は趣向を凝らしてあり、とっても楽しめました。

こちらに目線を送って頂きパチリ^^
006.JPG
ご本人、顔出しブログアップ、OKとのこと。
一番言い写真をね・と言われましたが、見なきゃならないし、カメラ
いまいちだし、腕は悪いし^^;

昨日は新潟、今夜は大阪、翌日は東北、翌日は広島・・・・
本当にお身体だけは気をつけてご活躍して頂きたい。

私は、今年は4回お目にかかれました。
来年はどうでしょう。

終了したのが11時近く。今夜はおとなしく寝ましょう。
でも、恒例の夜会になりました^^
12時頃解散して、それぞれのお部屋で2時頃までおしゃべりが続く^^

翌日、大阪市内へ。

いつもの駐車場(大昌パーキング)に停めて、NGKへ。
いくよくるよさんが追突事故で出演されなくなりましたが、
とっても笑わせて頂いたステージでした。

昼食会場の 福太郎さんへ移動。
少し時間があったので、蓬莱へお土産を買いに。
車の中はいい匂いがプンプンと^^

福太郎さんでお好み焼きのコースを。
始めてのメンバーも気に入ってくれたと思います。
店長さんがいらっしゃると、ドリンク代をおとりにならないので、
みんなに水ね^^;と言ってありましたが、店長さん、どうもいらっしゃらない
ようなので、ウーロン茶を頼みました。
ところが、やっぱりお店の方にお話がいっていて、サービスして頂きました。
デザートも特別製の安納芋の店長さん手作りのでした^^v

ディナーと福太郎さん、ボリュームがあることは目に見えているので、
途中で無駄食いなし!
たこ焼きも食べませんでした。

予定をクリアして、明るい内に市内を出たいので、3時には高速に。
市内から豊中ICまでは、我慢強く左車線を走っていればいいので
楽勝^^

無事に豊田まで。

お寿司が食べたいという私のわがままでお寿司を食べて帰宅。

今回の旅も楽しかったです。
メンバーには、ディナーショーでお金を使わせてしまいますが、
いつもお付き合い頂き有り難うございます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪土産 [旅行(大阪)]

大阪へ行くと、NGKの始まる前の楽しみは、すぐ近くの千日前道具街。

毎回何か買ってきます。お好み焼きテーブルも道具街で買いました。

今回は電車だったので、宅配で送ってもらいました。

 まず、しっかりした作りのせいろ。

これは、ショウロンポウ を蒸すのにほしかったんです。

21cmのを3段買いました。蓋も別売りで同じ値段でした。

鍋は?と聞かれましたが、IH用は高かったので、家にあるので、とか
言って買いませんでした。たぶん合うのがあるんじゃないかと
思ったので、、丁度良くて良かったです。

ショウロンポウの形は上手く出来ないので、餃子風に作ります。

でも皮が餃子のだと、柔らかいので破れやすいです。
皮も自分で作るべきですね^^;

ショウロンポウは、ポン酢に少し黒酢を入れて、しょうがの細切りを
たっぷり乗せて食べると、それらしい味になります。

↓この写真の撮り方が、O型らしいねと言われました^^;
普通さァ~~縫い目を揃えるよね・・・・そう・・・ダネ(^^ゞ

DSCN3443.JPG

そして、30ℓのステンレスの寸胴を、清水から飛び降りて買いました。
やはり、良いものの方が長持ちするんだろうなと思ったので。
これは、パスタ用では無くて、染色用に使いたいと思います。

DSCN3444.JPG

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪~京都 [旅行(大阪)]

近鉄電車大好きの主人のリクエストで、毎度の大阪へ行ってきました。

全く同じコースで行くんです^^

ちょっと昔は、USJ+NGKでしたが、ラブさんにお好み焼きの福太郎さんを
教えていただいてから、USJへは行かずに、

神座のラーメン・わなかのたこ焼き・道具街・NGK・福太郎・夜の道頓堀を
散策して出来る限り近くにホテルをとって満腹で泊まります。

今回は、ビックカメラ斜め向かいの「フローラルイン難波」1泊 2名で
9800円。朝食付きです。

ビジネスっぽいホテルですが、近いし、室内も広くて安くていいと思います。
朝食も良かったです。

福太郎さんでは、いろいろと気を使っていただき、ありがとうございました。

次の日は、荷物を宅配で送り、手ぶらで、ラブさんのブログで丁度タイミング良く
拝見した「寺田屋」へ。

はい、今も主人は見ています。NHKの竜馬。

時代劇が好きなんです。

御堂筋線で淀屋橋ー京阪本線で中書島下車。
案内はたくさんあるし、他の人について行けば行けちゃいます。
界隈まで行くと、人ごみで、この当たりだ、って気が付きます。

でも、日曜日だし、人が一杯で、撮影はこれがせいいっぱい~^^;

焼失後再建された建物らしく、なかなかの商売段取りで忙しく
追い立てられるように見たので、若干の違和感は残ったものの
竜馬ゆかりの地であることは間違いが無いので良しとしましょう^^
新撰組も走った道ですね^^
お~屋根伝いに逃げたのね~など、想像を膨らませて見ましょうね^^

ちょっと面白かったのは、グループで来ていた中高年のご夫婦グループ。
男性は誰も400円を払ってはいらなくて、奥様達が、「なんで入れへんねんなァ」
「竜馬、竜馬って言うから焼いてんのや」って言ってました。そうかァ~?(^―^)

DSCN3438.jpg 

おりょうさんが入っていたお風呂。
DSCN3432.jpg

不思議な写真
幕末の重要人物がいっぱい・・

前列右から3人目が竜馬。

DSCN3434.jpg

DSCN3436.jpg

私の記念写真はこれ一枚きり^^;どこかも分からない(~_~;)
それに、写真を撮って差し上げたのに、撮りましょうか、って
言ってもらえなかったのよ(~_~;)ツーショットは無し。

DSCN3426.jpg

続いて、2回乗り換えて、東寺へ。
凄い人です!
押したら、将棋倒しになりそうなくらい。

聞いてはいましたが、これほどとは^^;
そうだ、今日は日曜日ですから・・・

天気も良くて暑くて仕方が無かったです。雨よりはいいですが^^;
靴が砂埃で真っ白になってました^^
DSCN3440.jpg

それでも、めげずに満足できる買い物をして、歩いて京都駅へ。
その頃になったら、主人が足を痛がり、、、最近私と同様に坐骨神経痛みたいです。

二条城へ行きたかったのですが、これはちょっと雲行きが(主人の)
妖しいと思い、時間を繰り上げて帰路に。

ところが一つ失敗したのは、お土産にマールブランシュの「茶の菓」を
買う予定だったんですが、荷物も多くなってしまい、主人の雲行きもあやしいので、
まあ、名古屋の名鉄にあるらしいからと帰ってきて、名鉄百貨店へ。

なんと!!茶の菓だけ、おいてないんですって!!!!
こんな悲劇が!!!
疲れたァと言う主人をだましだまし、名鉄まで(新幹線から名鉄は
端と端(^^ゞ)来たのに~~~~がっくりです。
仕方が無いので、ネットで頼みます^^;グスン‥(´口`*)

でも、良いこともあって、キタムラに入ったら、ビニールのトートバック
が、つい数週間前に、茶色が新発売と言うことで、新色get!

ぐずる主人をつつきながら、高島屋に戻り、駅弁の代わりに、
なだ万のお弁当(安い方¥1000)を買い、帰ってきました。
コンパクト(平たいパックでなくて深い入れ物で、持って帰ってきやすかったです)
ですが、さすがにハズレが無かったです。

DSCN3442.jpg

地元近くになったら、渋滞で有名な香嵐渓への車が、
グリーンロード上から渋滞、、、、一般道で14キロ渋滞。
それも、R153と合流するので、全く進まない~

 仕方なく、方向転換をして、別道で帰ってきました。
最近観光客が少ないって言われていますが、充分ですヤン(*^-^*)

良くしたもので、この歳になると、ちょっと険悪な空気になっても
何となく、まあいつまでも引きずってもしょうがないか~と
思えるようになり、普通に会話が出来るようになって来て、、、
落ち付いたのかな。。^^
いえ、、面倒くさくなったんだわね、、、

でも、これを機会に、もう電車、バスは無理だわね^^;と
釘を刺しておきました。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪&鳴門 [旅行(大阪)]

PS:前回、飛行機で日帰りで行った時の画像も含んでいますが、
 画像追加しました^^

先週の友人との箱根に続き、

姉夫婦、いとこ夫婦と で、6名で大阪と大塚国際美術館へ行ってきました。

伊勢湾岸線~新名神~京滋バイパス~なんばー
NGK-福太郎

行く途中、合わせて3か所の事故渋滞。残念partⅠ

お昼は千日前の「竜田屋」さんにと思っていましたが、
時間がずれて、ラーメンを頂き、残念partⅡ
子供たちが待っている、アンドリューのエッグタルト
 http://www.eggtart.jp/  を送ってもらう

手続きをして、(ネットで注文すると、送料+代金引換手数料が
かかるのですが、直接お店で送ってもらうと、送料だけで済むんです^^)

店頭でも食べたのですがぬるくていまいち

いつも、やけどをするくらいアツアツなんですが残念だった^^;残念partⅢ

ビッグカメラ7Fのユザワヤさんや100均へ行き、
いよいよNGKへ。

今回も最前列中央をget。嬉しいpartⅠ

初めて生で見る姉たちには喜んでもらえたと思います。
TVの収録もあって、小藪さんと川端さんのツー座長で面白かった
です。工場が背景の回です。今週末くらいのオンエアかな。
最前列の頭シルエットはいとこと兄です^^

終了後、大阪に住んでいるいとこ夫婦と合流して、
福太郎さんへ。
「ねぎ焼き お好み焼き 鉄板焼き 福太郎」
http://2951.jp/

毎度書きますが、ここをラブさんに教えてもらうまでは、
風月派でしたが、すっかり福太郎ファンです。

いつもの三昧コースを、別館で頂き、

デザートには、「りくろーおじさん」のチーズケーキ 嬉しいpartⅡ
http://www.rikuro.co.jp/

を出していただき、
それも、大きなカットで!
このチーズケーキは、行列ができるらしいんです。

帰りに、本館へ顔を出し、並んで買っていただいんですか?と
お聞きしたら、別ルートがあるって言われましたが、うれしい
デザートでした。

隣にいた子供連れのご夫婦、子供がこちらのジージやバーバに
ちょっかいを出してくるので、遊んでいたら、
なんと、同じ豊田市から来ていて、さっそく住所交換^^
こういうフレンドリーな雰囲気です^^

DSCN1954.JPG

そして、ブログでご一緒する 虎命さんご夫婦と再会嬉しいpartⅢできました。
偶然同じ時間だったようですが、本当に空気がパ~~っと明るくなるような、
素敵なご夫婦です。
いつかご一緒したいなと思います。

本当に、おなかはいっぱいでしたが、大阪のいとこが、行きつけの串カツ屋さん「鳥の巣」
DSCN1957.JPG
に連れていきたいというので、全員でお言葉に甘えてぞろぞろと付いて行きました~^^

おなかがいっぱいなので、ほぼみんな1本が限界、
せっかく8席もカウンターを埋めたのに1本づつでは申し訳ないと思い、
余力のある一番若い私が3本「パパ~もう一本食べてもいい~~」
と冗談を言いながら、頂きました。

大阪の味を堪能嬉しいpartⅣしました。

次の日は、朝食を虎命さん一押しの福太郎さんの弟さんのお店
「竜田屋」さん  http://www.tatsutaya.jp/index.php
頂く予定でしたが、竜田屋の店主さんから、メールで
8時開店とお聞きしていたので、伺ったら、8時半からになったということで、
今日の予定がずれてしまうため、やむなく断念^^;残念partⅣ

ホテルのいまいちの朝食を頂きました~
(本当にいまいちだったわ^^;1000円で、ホテル内にある割には
安いのが救いでしたが^^;)

ちなみに今までで、朝食バイキングが美味しかったのは、
伊東温泉聚楽 http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/
奈良のJRロータリーにある、スーパーホテル ロハスJR奈良駅(朝食無料)
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/lohasnara/
です。ロハスは天然温泉もあるのに、宿泊料は4000円前後
美味しいパンを提供していただけます。チェーン店なのですが、サービスは
まちまちなので、奈良はとっても◎です。
過去記事です→

http://kyoumisinsin.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300868841-1

今日は大塚国際美術館へ。
神戸線が渋滞するかもということでしたが、やはり初心者なので、
ナビ通りに行くことに。

ラッキーなことに、渋滞は無くて、神戸3号線は順調に走れました。
嬉しいpartⅤ

明石大橋
DSCN1959.JPG
こんな太いパイプで吊っているんですね^^

ところが、順調過ぎて、福太郎さんお勧めの淡路SAのソフトクリーム
http://www.ura.co.jp/oasis/
食べるには早すぎて(さっき朝食食べたとこ)スルー 残念partⅥ

淡路島を走り、鳴門へ。

大塚美術館駐車場へ車を置き、無料のシャトルバスで美術館へ
行くシステムです。

http://www.o-museum.or.jp/

言うまでもなく、素晴らしいです。
陶板(セラミック)ですが、実物大ということがとっても重要です。
額なども同じにしてあるようです。
教科書や美術書では、すべてが同じ大きさに見えるわけですから~

モネの睡蓮の池は水連が咲いていない時期で残念でした。
前回はこんな風にきれいでした。
9769815.jpg

私の好きな部屋です。
9770805.jpg

昼食は館内のレストランでいただきました。
お値段が安い割には内容は良かったです。

渦潮の大潮が2時と言うことで、現代美術は断念して、渦の道へ向かいました。

駐車場から出て、観光船の船着き場あたりから渋滞です。
やっぱり皆、時間を調べてくるのですね。

それでもだらだらと動き、下のほうの駐車場になんとか入れられて、
結構歩いて渦の道へ。

歩道橋のようなところを歩いて、渦潮の真上に。

でも、ちょっと早かったかな~~渦が小さくて残念partⅦ

9769810.jpg

もう30分もしたら、もう少し大きく渦が巻きそうでしたが、帰りの
時間を逆算して帰ってきました。

9781407.jpg

さあ~~豊田までかえりましょう~~

明石あたりからのろのろでしたが、初心者には良いかも。
新名神を抜けて四日市あたり、15km渋滞のあんない。
まあ、覚悟はしていましたので。
でも止まってしまうことは無く、9時には地元に帰ってきました。

一人で運転をしていきましたが、所々の渋滞が功を奏して、
緊張も和らいで、ぜんぜん平気でした。
ビュンビュン走り続けていたら、疲れたかも^^
絶対にTDLだって運転していけると思う~~~!!!!
(まだ、TDLまでの運転はお許しが出ないんです^^;)

さあ~来年はどこに行こうかな^^


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

再び大阪 [旅行(大阪)]

実は、主人と いつも行く福太郎さん(ねぎ焼き、お好み焼き)
の弟さんで、すぐ近くで ちょっと高級な居酒屋さんを経営していらっしゃる

「竜田屋」さんへ おいしいお寿司を食べにいきたいと話していて、
娘夫婦が休みになるのを待って行くことにしたのですが、、
娘夫婦も一度 福太郎さんにも行ってみたいということで、結局まご同伴で、車で大阪へ。
もちろんドライバーは私です。
大阪も車で行けることがわかって、ますます行動範囲は広がりました。

連休に入り、それも日曜日・・もちろん大渋滞を覚悟で・・
四日市から亀山ICへ抜けるのに15キロ混み、
1時間半くらいかけて通り抜け、新名神を使わずに、
25号線で法隆寺あたりを抜けて大阪へ。

福太郎さんへの予約は1時半でしたが、なんとか12時半ころには到着して
ホッとしました。
ホテルもNGKの隣のなんばオリエンタルホテルなので、どこへ遊びに行くのも
傘要らずで、アーケードを通れる^^v

お昼は、福太郎さんで、いつものように ざんまいコース を満喫(*^-^*)
きょうも、行列ができていました。

何度食べてもおいしいネギ焼き お好み焼き 焼きそば 一品料理
です。
食べた後も胃にもたれず 幸せ(^―^)

ホテルにチェックインして、子供たちをお昼寝させて、夕方から、界隈に繰り出し
ゲームをしたり、ビックカメラでおもちゃを買ったり、

6時から竜田屋さんに予約。
http://www.tatsutaya.jp/

店内はとっても凝った作りで、すてきな居酒屋さんです。

1Fは、お惣菜を皿でチョイスする形式、
2F、3Fは、お寿司がメインのお座敷。

私たちは、子供づれなので配慮いただき、3Fの半個室へ。

いろいろと頂きましたが、どれも、手が込んでいて本当においしかったです。

お任せにぎり  若鳥のから揚げ 旬の天ぷら 
たこわさ 肉じゃが  出汁巻き卵 
釜めし あさりの赤だし うなぎのにぎり
軟骨の唐揚げ ・・・どれも、一口食べて 
おいしい~~と言わせました(*^-^*)

そして!
大阪 堺で有名な かん袋の、くるみ餅 
http://www.kanbukuro.co.jp/
それも、かき氷とミルクをかけたものと、
オリジナルのと2種類を
デザートとして、福太郎さんから差し入れしてくださって!!!!

感激しました。

くるみ餅は並ばないと食べられないのです。

福太郎のお店の方が、わざわざ買いに行ってくださったのだそうです。

本当にうれしかったです。

そして、お店を出て、福太郎さんへお礼に 入口から顔を出して
挨拶をしました。

福太郎さんのブログでご一緒する 「虎さんだよ」 と店長さんが
声をかけてくださって、カウンターで食べていらしたのに、奥様と一緒に
外へ出てきてくださって はじめまして! でした。

虎命さん・とても素敵なご夫婦でした!!

又、ご一緒できるといいなあと思いました。

帰って来て、デジカメがないことに気が付き、ホテルに忘れてきた
事が判明^^;

それで、画像がありません(^_^;)

残念だったのは、神座のラーメンを食べさせてあげられなかった事です。
お腹もいっぱいで、まご1号は熱っぽくて 又次にとなりました^^

何度行っても飽きない大阪が大好きです^^


コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

日記大阪編 [旅行(大阪)]

日記 4月25~

大阪 堂島ホテルでの 「ツートン青木・青木隆治ディナーショー」へ

ファンクラブのネットで知り合った Sさんと、花束プレゼントする段取りをして、
夕方ホテルロビーでお会いすることに。

初対面なのにメールでやり取りしているので、違和感が全くなく、
おまけに2歳年上ですが、キャリアウーマンそのもの! の凛とした
美しい大人の女性でした。
わたしには追及できない美しさでした。
やっぱりスタイルがいいと、より素敵ですね。

そうそう・・堂島ホテルは、あの行列で有名な 堂島ロールのお店の隣。
やはり遠目に見ても並んでいるのがわかるくらい並んでいました。

ショーが終了後のおやつ用に、ほとぼりが冷めた頃買いに出ましたが、
とても買える状況では無く、別のお店でケーキを購入。

さて、ショー開始。
ちょっと様子が・・・・・・・・・・・・・

ディナーショーが始まりました・・が・・・
次から次へと挨拶やら、パフォーマンスやら・・
今回のショーの興行主さんまで挨拶に・・・

このあたりで、わたしたちファンは気が付きました。
これは、、、企業パーティーに、ファンの席も・・という訳で
ファンに開示されたショーなのでは・・・
たぶん当たっています。

でも、ステージの前の正面で、席は最高。
事務所の方との打ち合わせで、花束は、アンコールが1曲終わったところで。

ご一緒だったもう一人のファンの若い女性とも意気投合して、
終了後、Sさんのお部屋に突入。
ケーキとお茶で メアド交換など盛り上がりました~!!

そして、サプライズです。。

隆治さんがどうもこの部屋の隣の部屋らしい・・・
廊下で声が!!それ~!!!

と3人で隆治さんを捕まえ、廊下でしばしトークタイム。
打ち上げに向かわれる様子でしたが、それほど急がれるでもなく、
ファンとしましては、たまらない時間を過ごし、、

廊下に飛び出した3人は、鍵をだれも持たず・・
締め出され・
隆治さんに コントみたいだ^^ と受け、

いやいや、うれしいことがあるものです!

 SさんとMさん。


みんなで隆治さんをエレベーターまでお見送り^^

たぶん写真はNGですが、これだけ隠しましたから。
Sさんは、一緒のエレベーターでフロントまで、鍵をもらいに行かれて、ラッキー!(*^-^*) 
このあと、無事に部屋に戻り、11時30分頃まで盛り上がり、若い娘さんが帰宅のため、
お開きにしました。3人ともに初対面とは思えず、同じことに向かっているということは
素晴らしい事ですね(*^-^*)

隆治さんは、物まねから脱皮し、アーティストとして音楽活動をしていかれるとの
ことです。
そうですね、あれだけの歌唱力ですから、 自分の声で勝負をしたくなるのは、当然ですね。
本当はもう少し楽しませていただきたいところですが、
花開くのを 優しく見守りたいと思います。
 

26日***

いつものコースです^^
9時45分~のNGK 最前列 中央

今日は川端さんが座長の日。
正直、4人座長の中では、いまいちよくキャラができていないかな・・

ところが!!!!!
何度となく見ているNGKですが!!!
今日のが一番面白かったです~~~~

笑い転げました!

川端さん自身もとってもおもしろく、ほんとうにハンカチを出しました!
笑ったワ~~(^―^)

そして、いつもの福太郎へ お好み焼きを食べに。
すごい量ですが、これが不思議と すんなりおなかに収まり、
粉ものを食べると 急にお通じが良くなる私ですが、全く問題なしです!

胃にも持たれず、本当にサイドメニューもおいしいです。
今回は、店長さんが 1品他のメニューと変えてくださって、トンペイクラッシックというのを
頂きました。豚肉がおいしいんですよ~

奥様まで挨拶に来ていただき、常連とも言えない私ですのに、感激でした。

食事が終わって、アンドリューのエッグタルトを買って、帰りの近鉄電車の時間を早め、
名古屋へ帰ってきました。

そうでした^^; 1日目のお昼は、やはりいつもの 神座のラーメンでした。
P1020124.JPG

今度はいついけるかな~

追伸:堂島ホテル、モダン&シックで素敵でした。
P1020125.JPG

P1020128.JPG

P1020129.JPG

P1020127.JPG


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬に(^^ゞ [旅行(大阪)]

27日、28日・・・この年の瀬に 又大阪へ行ってきました。

 主人はTDLには貝になりすましますが、大阪へはもろ手を挙げて行くと言います。

 いつものコースです。 難波で 神座のラーメンを食べ。 アンドリューのエッグタルトを宅配で送る手配をし、自分は、1けだけ路上で食べる・・必ず・・・・熱くてヤケド・・・
CIMG0004.JPG
神座の小チャーシューラーメン>a.gif

その日残念だったのは、戎橋で モニターに自分が映ると、
 なんと、み~んな自動的に鬼太郎のヘアスタイルとちゃんちゃんこがリングされて、
動いても、しっかりフィットしているんですよ~^^
アンドリューで注文をしたら、私も鬼太郎になろうと思ったら、もうその映像は終わっていて、がっかりだよ~

主人曰く・・・・おばさんは一人も鬼太郎になってなかったなあ~・・・・
それでもなりたかったおばさんです。

NGKへ行く前に、また千日前道具街(お好み焼きの鉄板テーブルを買ったところ)へ行き、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ(*^-^*)
細々とした荷物にならないものを買い、NGKへ。

きょうは、しげぞうじいさんが表で撮影会をしていたので、私も1枚。
主人は恥ずかしいと言って、お姉さんがシャッターを押しますと言ってくれても、カメラを離さなかった。
CIMG0010.JPG
腰が曲がっていますが、杖を持って、おばあさんの振りをせよ・と、しげぞうじいさんが云うので、
仕方なく杖を借りております。まだ、腰はまがっておりませんm(_ _)m

先ほど、荷物にならないものを購入と書きましたが・・・
めっちゃ、荷物増えてるジャン・・・ネ(~_~;)

 いつも、行列と、ラーメンの後でおなかが一杯ということもあり、食べられなかった、
わなか のたこ焼きを、今日はがんばって並び、がんばって食べました。
CIMG0006.JPG

CIMG0007.JPG
青のりは歯につくのでNG^^; 
中はとろり~、外はカリっとしておいしかったです。
またまた、アチチでやけど気味(^_^;)

今夜は福太郎さんでお好み焼き ざんまいコースなのに(^^ゞ
おまけに、たこせん というのが食べてみたくて、、、、はい^^; 食べました^^;

NGKへ。最前列中央。。。
確かにこの席の良い所はひとつも無い・・・首が痛いだけで、芸人さんもさほど見てもくれない。 

でも、前に誰もいない空間をこよなく愛する私です。。前列大好き!

 福太郎さんへ。前回同様のおいしいラインナップとボリュームにギブアップ寸前(^^ゞ
店長さんが、ふぐの唐揚げをサービスしてくださった。おいしかったですゥ~~
最後のお好み焼きもちょっとサービスで大きかったような・・
ありがとうございました。御馳走様でした。

CIMG0011.JPGa.gif
おまけに出してくださった、ふぐのから揚げ。ぷりっぷりでおいしかったですw>
手前は、アボガド豆腐です。
ラインナップのほんの一部です。

CIMG0013.JPGa.gif

わざわざ、ramさんは、おはぎ は好きですか?お好きでしたら、このおはぎを
デザートに出そうかと・・なんて光栄な成り行きで、出していただいたおはぎです。
柔らかくてとってもおいしかったですよ^^

 ホテルは、ユニバーサルシティーの近鉄ホテル。
次の日は、USJ 。さすがに冬休みでいつもよりは混んでいました。。。。あ~~ TDL行きたい。。
 でも、目的のアトラクションやショーは無事にクリア。

 最終まで遊んで帰路。いろいろ食べて満腹なので、帰りは駅弁を買いました。
CIMG0014.JPG

 近いこともあって、大阪は好きです。 年に2回は行きます。

さあ、今年も残り2日、遊んだ分・がんばる!!(*^-^*) a.gif

みなさん、この1年、
つたない記事にやさしいコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行(大阪) [旅行(大阪)]

大阪へ、お好み焼きのテーブルの買い付け^^;に行ってきました。

実は、我が家が買いに大阪に行くという話しを大阪に住む従兄弟が聞き、
新築祝いにと買ってくれることに。

難波で、まずは 「神座」のラーメンを食べ、
大阪 004.jpg
アンドリューのエッグタルトを送ってもらうようにして、
大阪 005.jpgくいだおれさんは、やはり閉店。
NGKの前で待ち合わせて、道具街へ。

従兄弟も屋台用のバーナー付きの鉄板を購入。
さすがに奥様は、大阪人。
おまけの交渉が上手い!!^^
大阪 008.jpg

3時半からのNGKで一笑い。
2列目真ん中、微妙に首は痛いけど、でも、ショーは、目が合う距離が私の信条^^

終了後、ラブさんお薦めの 「福太郎」さんへ。
表に声を掛け、(あっ^^いるいる^^  店長さん、お好み焼いてはる^^)

コースでお願いをしてあったので、段取り良く運んで下さる。
タコ酢(ポン酢) アボカド豆腐 一番人気のエビマヨ風。
山芋のふわふわ焼き 焼きそば ねぎもつ焼き
豚玉 デザート
大阪 010.jpg大阪 011.jpg
大阪 012.jpg大阪 014.jpg
大阪 015.jpg大阪 016.jpg
大阪 013.jpg大阪 017.jpg

お腹が一杯になりました^^
デザートのプリンが上手く出せなかったのでと、別にホワイトプリンを出して頂きました。

帰りに、店長さんとシャメでもと思いましたが、とってもお忙しく焼いて見えたので、
店長さんだけでもとパチリ^^
美味しかったです。ごちそうさまでした。

次の日は、ユニバーサルは辞めて、海遊館へ。
大阪 018.jpgずっとこの姿勢で立っていました。
大阪 021.jpg取り巻きの多いじんべいちゃん。
大阪 023.jpgクラゲは透明で好きです^^

お昼は会津屋のたこ焼き。
地元に帰ってから、麦とろ ご飯を食べて少し早めに帰宅。
大阪 024.jpg


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものコースと新コース [旅行(大阪)]

今度大阪に行きます。

あの、お好み焼きのテーブルを千日道具街に買いに行きます。

主人は大阪が大好きで、大阪にはナンの抵抗もなく出かけます。

いつも同じコースです。ちなみにいつものコース↓

半日「ユニバーサルスタジオ」・・・・夕飯は、「風月」のお好み焼き・・・・
近鉄ユニバーサルホテル
次の日は、お昼に、「神座」のラーメン・・・NGKで、一笑い。
(ジャンジャンネットで1ヶ月前に予約をすると、
いつも、一番乗りで、2列目中央が取れます。1列目は首が痛くなります。
ちなみに、ここは、ピアで予約をした人が座ります。)

そして、主人が大好きな近鉄特急で帰ってきます。

私は、車でぱァ~っと行って、パァ~っと帰ってきたいです^^;

そして、今回は、新幹線で行きます。
大阪に住む従兄弟夫婦と待ち合わせて、1日目にNGK(もちろん2列目)
ホテルは同じで、2日目にUSJへ。

そして夕飯を今回は我が家で招待をしたいと思い、
ラブさんに相談致しましたところ、

「福太郎」 http://2951.jp/menu.html
はNGKからも歩いていけるし、と提案頂きました。
さっそく、HPを拝見したところ、主人の好きな、ねぎもつ焼き。
いろいろ食べられるコースは楽しそう。
menu2.jpg


 

HPから。 

なかなか有名なお店のようです。
どっちの料理ショーで、あのねぎもつお好みは見たことがあるような気がする。

さっそく、予約をしました~!!!早いでしょう^^
そして、店長さんのblogをRSSに追加しました。自ら色々なお店に足を運んで
美味しい物を紹介してみえるので、サイドバーはかなり参考になると思います。

でも、、、私たちがバリに発つ日にお通夜だった、お隣の忌明け法要が同じ日に・・・
本当に重ね重ね申し訳ないことですm(__)m
(5日の土曜日にされると思って、大阪延ばしました^^;  私らしい展開です^^;)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(大阪) ブログトップ
旅行(大阪) ブログトップ
前の10件 | -

キルトウィーク [旅行(大阪)]

Twitterでは、文字制限があって書ききれないので、こちらで。

マイクロバス満車にて大阪へ。

朝からアクシデント!!焦りまくり!!

中京ゴルフクラブでレディース開催中[ゴルフ]。いつも規制のかかっているところを

通るので迷惑~とか思って通るのに、うっかり・・・

シャトルバスがガンガンやってきますが、ギャラリーさんは、どこかに車を
おいてバスに乗ります。

私たちがいつも停めるU駅、[駐車場]、全く念頭になく近くに行って、まさk????

まさかの満車!!!!!どうするべ?!?![がく~(落胆した顔)]

バスは来てるし車から降りられないし、ほかのメンバーも停められないし~[車(RV)]

運よく、田舎から車でないと来られないメンバーのみ車で、ほかの参加者は
皆さん送ってもらってました。 ホッ[晴れ] 

先に停められなくてほかのPに移動していたメンバーと連絡が取れ、
ここのP空いてるよ~の情報get! [グッド(上向き矢印)]

まず、来ているメンバーはバスに。電車で来るメンバーを乗せて私が停めるPまで
移動願うことに。

無事ピックアップしていただき、一路大阪へ![バス] 迷うことなく現地到着!

この数回、あちらこちらへ行っていただいているバス会社さん。

バス旅ネット さんから手配していただいた、バス会社さんが、ここ数回
同じドライバー様でラッキー![バス] 

今度の秋にお願いしているTDL行きのオファーも来ているようで、又
同じドライバー様で行けそうです^^[演劇]

 どの道が早く、安く行けるかとか、駐車場が安く上がるように料金無料のタイムアップする前に
一旦出て、入りなおしてくれたりとか、心憎い サービス。
このバスには、ジャジャや~ン!![ひらめき]  カーテンが付いている~[わーい(嬉しい顔)]
送迎のみの貸し切りバスですが、ちゃんとDVDを流してくれたり、懐かしのCDを
聞かせてくださったり>[るんるん]

 キルト、この数年、仕事なのにキルトのイベントに行ってません。それは、

あまりに凄すぎて心が折れるからです。。[失恋]

体に毒です ^^;

でも、しばらくぶりに見るキルト、、凄いです。ハア~~~落ち込むけど、頑張らにゃ[パンチ] 
と思った次第。。。 たぶん今の乗りだけかもしれないけど。。

東海キルターブース、大枚はたいたけど、真っ暗な壁面にブラリと掛けてあって、
ちょっと参加費取られただけみたいな喪失感[雨] 

まっ、いいっか。 

グッズを買い物して集合。

さあ、第二イベントに 移動~[バス]ユニバーサルスタジオを横目に、来年はユニバーサルだね~
などと調子の良いことを言って。

[るんるん]あ~のひともこのひ~とも~そぞろ歩~く宵の街~~[るんるん][るんるん] の道頓堀~

チェックインしていざ夕食会場に。19名移動~[トイレ] 

今夜も定番!串カツしろた  最近は大食いの番組も少なくなったので、いつも
しろたさんがお店でせっせと働いていらっしゃって、よい刺激になってます。

呑み食べ放題。始まり~[イベント] どのテーブルもまあ同じくらい竹筒の中に串が刺されていってます。

二次会は有志9名でカラオケ[カラオケ]。客引き3つくらい高いワ~と断り、最終的に

値切ってフリードリンク付き2時間¥1500で手を打った(いえ、、イケメンお兄さんの手を握った[わーい(嬉しい顔)] )

ここは良いです。きれいな広いお部屋、ドリンクも運んでくれる[バー] 

夜、部屋で打ち合わせ会の予定でしたがキャンセル、明日の朝に。

かなり皆さん壊れてました。たまにはいいですね [わーい(嬉しい顔)]

翌朝、第三イベント。NGK.前列keep。川端さんが座長の公演ははずれが無い。
今日のも素直に笑えた^^[わーい(嬉しい顔)] 

昼食はこれまたいつもの福太郎さんで貸し切りでお好み焼き。
いつもいつも同じコースですみません。大阪に来ると串カツ、お好み焼き
外せないんですよ。[位置情報] 

 皆ぺろりと頂きました。

でも、まだ、神座のラーメンとわなかのたこ焼き入ってませんから~[わーい(嬉しい顔)] 

さあ、帰りましょう~集合時間まで分かれてかいもの。
グループごとに皆、蓬莱の袋のグループ、バッグを買ったグループ、高島屋へ行ったグループと
同じ袋をもってかえってきました^^

大きい道路まで出て待機。お巡りさんが三人も私たちが待っているところにいて、
バス停めれる?と思いましたが、ここは二重停車まではお目こぼしみたいです。
見て見ぬふりというのですね。粋な計らいです[駐車場] 

無事にピックアップしていただき帰路に。

やっぱりみんなでワイワイと出かけるのは楽しいです。[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪~~^^v [旅行(大阪)]

 本題の前に、
私らしいプチ不幸のご報告~^^;

↓今話題のアカパックンです。

私はお風呂に入れてぱくぱくしてくれるのが欲しくて、
探したら、これが1種類ありましたので、
躊躇せず購入~~~^^

TVでは、洗濯用があるなんて言って無かったので、疑いませんでした。

家に帰って、可愛いお顔をじっくり眺めたら、
あら???パッケージに 洗濯用って書いてある・・・・??
タグには、お風呂用って・・・

でもたぶん商品につけたタグのほうが正解っぽいでしょう~。
でも、一応確認の問い合わせをしましたら、

お店のお姉さん、あ~その製品今日完売するくらい人気なんです~
と言われました。水を差すようで悪いのですが、
ここの表記はどちらが合ってますか?

お姉さん、とってもあわてて他の商品も見に行かれました。

どうも、タグが違っていて、私が買ったのは洗濯用らしい。

今夜早速、お風呂でぱくぱくしてもらおうと思ったけど、残念~^^;

お店で気が付かない私も抜けてますが、洗濯用の文字の方が
明らかに大きいのにね^^;
売れすぎ故のミスかな^^

013.JPG

本題に戻ります^^

大好きなあの方のクリスマスディナーショーへ行って来ました。

参加者は、ほぼいつもの6名。
8にん乗りですが、余裕を持っていつも6名で。

大阪ガーデンパレスホテルにて

2部に参戦なので、結構ゆっくり到着できます。でも、確実に
お腹の方は空いてきます^^

亀山あたりの渋滞もなく、京滋バイパスもスルスルと。

見学は、宇治源氏物語ミュージアム----お昼は、伊藤久右衛門にて。

茶そばとメインの^^;抹茶スイーツ

001.JPG

003.JPG

002.JPG

うふふ^^ 満足。

平等院へ移動。
すばらしい松の剪定を見ながら、一回り。
人もまばらで静かな平等院でした。

004.JPG

名神で豊中ICまで渋滞もなく。

ホテルにも早く着きすぎました。
夜8時からのディナーまで一眠り??

いよいよディナーショー。

いろいろ参加したディナーショーの中では、一番美味しいコースでした。
ショーも今回は趣向を凝らしてあり、とっても楽しめました。

こちらに目線を送って頂きパチリ^^
006.JPG
ご本人、顔出しブログアップ、OKとのこと。
一番言い写真をね・と言われましたが、見なきゃならないし、カメラ
いまいちだし、腕は悪いし^^;

昨日は新潟、今夜は大阪、翌日は東北、翌日は広島・・・・
本当にお身体だけは気をつけてご活躍して頂きたい。

私は、今年は4回お目にかかれました。
来年はどうでしょう。

終了したのが11時近く。今夜はおとなしく寝ましょう。
でも、恒例の夜会になりました^^
12時頃解散して、それぞれのお部屋で2時頃までおしゃべりが続く^^

翌日、大阪市内へ。

いつもの駐車場(大昌パーキング)に停めて、NGKへ。
いくよくるよさんが追突事故で出演されなくなりましたが、
とっても笑わせて頂いたステージでした。

昼食会場の 福太郎さんへ移動。
少し時間があったので、蓬莱へお土産を買いに。
車の中はいい匂いがプンプンと^^

福太郎さんでお好み焼きのコースを。
始めてのメンバーも気に入ってくれたと思います。
店長さんがいらっしゃると、ドリンク代をおとりにならないので、
みんなに水ね^^;と言ってありましたが、店長さん、どうもいらっしゃらない
ようなので、ウーロン茶を頼みました。
ところが、やっぱりお店の方にお話がいっていて、サービスして頂きました。
デザートも特別製の安納芋の店長さん手作りのでした^^v

ディナーと福太郎さん、ボリュームがあることは目に見えているので、
途中で無駄食いなし!
たこ焼きも食べませんでした。

予定をクリアして、明るい内に市内を出たいので、3時には高速に。
市内から豊中ICまでは、我慢強く左車線を走っていればいいので
楽勝^^

無事に豊田まで。

お寿司が食べたいという私のわがままでお寿司を食べて帰宅。

今回の旅も楽しかったです。
メンバーには、ディナーショーでお金を使わせてしまいますが、
いつもお付き合い頂き有り難うございます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪土産 [旅行(大阪)]

大阪へ行くと、NGKの始まる前の楽しみは、すぐ近くの千日前道具街。

毎回何か買ってきます。お好み焼きテーブルも道具街で買いました。

今回は電車だったので、宅配で送ってもらいました。

 まず、しっかりした作りのせいろ。

これは、ショウロンポウ を蒸すのにほしかったんです。

21cmのを3段買いました。蓋も別売りで同じ値段でした。

鍋は?と聞かれましたが、IH用は高かったので、家にあるので、とか
言って買いませんでした。たぶん合うのがあるんじゃないかと
思ったので、、丁度良くて良かったです。

ショウロンポウの形は上手く出来ないので、餃子風に作ります。

でも皮が餃子のだと、柔らかいので破れやすいです。
皮も自分で作るべきですね^^;

ショウロンポウは、ポン酢に少し黒酢を入れて、しょうがの細切りを
たっぷり乗せて食べると、それらしい味になります。

↓この写真の撮り方が、O型らしいねと言われました^^;
普通さァ~~縫い目を揃えるよね・・・・そう・・・ダネ(^^ゞ

DSCN3443.JPG

そして、30ℓのステンレスの寸胴を、清水から飛び降りて買いました。
やはり、良いものの方が長持ちするんだろうなと思ったので。
これは、パスタ用では無くて、染色用に使いたいと思います。

DSCN3444.JPG

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪~京都 [旅行(大阪)]

近鉄電車大好きの主人のリクエストで、毎度の大阪へ行ってきました。

全く同じコースで行くんです^^

ちょっと昔は、USJ+NGKでしたが、ラブさんにお好み焼きの福太郎さんを
教えていただいてから、USJへは行かずに、

神座のラーメン・わなかのたこ焼き・道具街・NGK・福太郎・夜の道頓堀を
散策して出来る限り近くにホテルをとって満腹で泊まります。

今回は、ビックカメラ斜め向かいの「フローラルイン難波」1泊 2名で
9800円。朝食付きです。

ビジネスっぽいホテルですが、近いし、室内も広くて安くていいと思います。
朝食も良かったです。

福太郎さんでは、いろいろと気を使っていただき、ありがとうございました。

次の日は、荷物を宅配で送り、手ぶらで、ラブさんのブログで丁度タイミング良く
拝見した「寺田屋」へ。

はい、今も主人は見ています。NHKの竜馬。

時代劇が好きなんです。

御堂筋線で淀屋橋ー京阪本線で中書島下車。
案内はたくさんあるし、他の人について行けば行けちゃいます。
界隈まで行くと、人ごみで、この当たりだ、って気が付きます。

でも、日曜日だし、人が一杯で、撮影はこれがせいいっぱい~^^;

焼失後再建された建物らしく、なかなかの商売段取りで忙しく
追い立てられるように見たので、若干の違和感は残ったものの
竜馬ゆかりの地であることは間違いが無いので良しとしましょう^^
新撰組も走った道ですね^^
お~屋根伝いに逃げたのね~など、想像を膨らませて見ましょうね^^

ちょっと面白かったのは、グループで来ていた中高年のご夫婦グループ。
男性は誰も400円を払ってはいらなくて、奥様達が、「なんで入れへんねんなァ」
「竜馬、竜馬って言うから焼いてんのや」って言ってました。そうかァ~?(^―^)

DSCN3438.jpg 

おりょうさんが入っていたお風呂。
DSCN3432.jpg

不思議な写真
幕末の重要人物がいっぱい・・

前列右から3人目が竜馬。

DSCN3434.jpg

DSCN3436.jpg

私の記念写真はこれ一枚きり^^;どこかも分からない(~_~;)
それに、写真を撮って差し上げたのに、撮りましょうか、って
言ってもらえなかったのよ(~_~;)ツーショットは無し。

DSCN3426.jpg

続いて、2回乗り換えて、東寺へ。
凄い人です!
押したら、将棋倒しになりそうなくらい。

聞いてはいましたが、これほどとは^^;
そうだ、今日は日曜日ですから・・・

天気も良くて暑くて仕方が無かったです。雨よりはいいですが^^;
靴が砂埃で真っ白になってました^^
DSCN3440.jpg

それでも、めげずに満足できる買い物をして、歩いて京都駅へ。
その頃になったら、主人が足を痛がり、、、最近私と同様に坐骨神経痛みたいです。

二条城へ行きたかったのですが、これはちょっと雲行きが(主人の)
妖しいと思い、時間を繰り上げて帰路に。

ところが一つ失敗したのは、お土産にマールブランシュの「茶の菓」を
買う予定だったんですが、荷物も多くなってしまい、主人の雲行きもあやしいので、
まあ、名古屋の名鉄にあるらしいからと帰ってきて、名鉄百貨店へ。

なんと!!茶の菓だけ、おいてないんですって!!!!
こんな悲劇が!!!
疲れたァと言う主人をだましだまし、名鉄まで(新幹線から名鉄は
端と端(^^ゞ)来たのに~~~~がっくりです。
仕方が無いので、ネットで頼みます^^;グスン‥(´口`*)

でも、良いこともあって、キタムラに入ったら、ビニールのトートバック
が、つい数週間前に、茶色が新発売と言うことで、新色get!

ぐずる主人をつつきながら、高島屋に戻り、駅弁の代わりに、
なだ万のお弁当(安い方¥1000)を買い、帰ってきました。
コンパクト(平たいパックでなくて深い入れ物で、持って帰ってきやすかったです)
ですが、さすがにハズレが無かったです。

DSCN3442.jpg

地元近くになったら、渋滞で有名な香嵐渓への車が、
グリーンロード上から渋滞、、、、一般道で14キロ渋滞。
それも、R153と合流するので、全く進まない~

 仕方なく、方向転換をして、別道で帰ってきました。
最近観光客が少ないって言われていますが、充分ですヤン(*^-^*)

良くしたもので、この歳になると、ちょっと険悪な空気になっても
何となく、まあいつまでも引きずってもしょうがないか~と
思えるようになり、普通に会話が出来るようになって来て、、、
落ち付いたのかな。。^^
いえ、、面倒くさくなったんだわね、、、

でも、これを機会に、もう電車、バスは無理だわね^^;と
釘を刺しておきました。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪&鳴門 [旅行(大阪)]

PS:前回、飛行機で日帰りで行った時の画像も含んでいますが、
 画像追加しました^^

先週の友人との箱根に続き、

姉夫婦、いとこ夫婦と で、6名で大阪と大塚国際美術館へ行ってきました。

伊勢湾岸線~新名神~京滋バイパス~なんばー
NGK-福太郎

行く途中、合わせて3か所の事故渋滞。残念partⅠ

お昼は千日前の「竜田屋」さんにと思っていましたが、
時間がずれて、ラーメンを頂き、残念partⅡ
子供たちが待っている、アンドリューのエッグタルト
 http://www.eggtart.jp/  を送ってもらう

手続きをして、(ネットで注文すると、送料+代金引換手数料が
かかるのですが、直接お店で送ってもらうと、送料だけで済むんです^^)

店頭でも食べたのですがぬるくていまいち

いつも、やけどをするくらいアツアツなんですが残念だった^^;残念partⅢ

ビッグカメラ7Fのユザワヤさんや100均へ行き、
いよいよNGKへ。

今回も最前列中央をget。嬉しいpartⅠ

初めて生で見る姉たちには喜んでもらえたと思います。
TVの収録もあって、小藪さんと川端さんのツー座長で面白かった
です。工場が背景の回です。今週末くらいのオンエアかな。
最前列の頭シルエットはいとこと兄です^^

終了後、大阪に住んでいるいとこ夫婦と合流して、
福太郎さんへ。
「ねぎ焼き お好み焼き 鉄板焼き 福太郎」
http://2951.jp/

毎度書きますが、ここをラブさんに教えてもらうまでは、
風月派でしたが、すっかり福太郎ファンです。

いつもの三昧コースを、別館で頂き、

デザートには、「りくろーおじさん」のチーズケーキ 嬉しいpartⅡ
http://www.rikuro.co.jp/

を出していただき、
それも、大きなカットで!
このチーズケーキは、行列ができるらしいんです。

帰りに、本館へ顔を出し、並んで買っていただいんですか?と
お聞きしたら、別ルートがあるって言われましたが、うれしい
デザートでした。

隣にいた子供連れのご夫婦、子供がこちらのジージやバーバに
ちょっかいを出してくるので、遊んでいたら、
なんと、同じ豊田市から来ていて、さっそく住所交換^^
こういうフレンドリーな雰囲気です^^

DSCN1954.JPG

そして、ブログでご一緒する 虎命さんご夫婦と再会嬉しいpartⅢできました。
偶然同じ時間だったようですが、本当に空気がパ~~っと明るくなるような、
素敵なご夫婦です。
いつかご一緒したいなと思います。

本当に、おなかはいっぱいでしたが、大阪のいとこが、行きつけの串カツ屋さん「鳥の巣」
DSCN1957.JPG
に連れていきたいというので、全員でお言葉に甘えてぞろぞろと付いて行きました~^^

おなかがいっぱいなので、ほぼみんな1本が限界、
せっかく8席もカウンターを埋めたのに1本づつでは申し訳ないと思い、
余力のある一番若い私が3本「パパ~もう一本食べてもいい~~」
と冗談を言いながら、頂きました。

大阪の味を堪能嬉しいpartⅣしました。

次の日は、朝食を虎命さん一押しの福太郎さんの弟さんのお店
「竜田屋」さん  http://www.tatsutaya.jp/index.php
頂く予定でしたが、竜田屋の店主さんから、メールで
8時開店とお聞きしていたので、伺ったら、8時半からになったということで、
今日の予定がずれてしまうため、やむなく断念^^;残念partⅣ

ホテルのいまいちの朝食を頂きました~
(本当にいまいちだったわ^^;1000円で、ホテル内にある割には
安いのが救いでしたが^^;)

ちなみに今までで、朝食バイキングが美味しかったのは、
伊東温泉聚楽 http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/
奈良のJRロータリーにある、スーパーホテル ロハスJR奈良駅(朝食無料)
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/lohasnara/
です。ロハスは天然温泉もあるのに、宿泊料は4000円前後
美味しいパンを提供していただけます。チェーン店なのですが、サービスは
まちまちなので、奈良はとっても◎です。
過去記事です→

http://kyoumisinsin.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300868841-1

今日は大塚国際美術館へ。
神戸線が渋滞するかもということでしたが、やはり初心者なので、
ナビ通りに行くことに。

ラッキーなことに、渋滞は無くて、神戸3号線は順調に走れました。
嬉しいpartⅤ

明石大橋
DSCN1959.JPG
こんな太いパイプで吊っているんですね^^

ところが、順調過ぎて、福太郎さんお勧めの淡路SAのソフトクリーム
http://www.ura.co.jp/oasis/
食べるには早すぎて(さっき朝食食べたとこ)スルー 残念partⅥ

淡路島を走り、鳴門へ。

大塚美術館駐車場へ車を置き、無料のシャトルバスで美術館へ
行くシステムです。

http://www.o-museum.or.jp/

言うまでもなく、素晴らしいです。
陶板(セラミック)ですが、実物大ということがとっても重要です。
額なども同じにしてあるようです。
教科書や美術書では、すべてが同じ大きさに見えるわけですから~

モネの睡蓮の池は水連が咲いていない時期で残念でした。
前回はこんな風にきれいでした。
9769815.jpg

私の好きな部屋です。
9770805.jpg

昼食は館内のレストランでいただきました。
お値段が安い割には内容は良かったです。

渦潮の大潮が2時と言うことで、現代美術は断念して、渦の道へ向かいました。

駐車場から出て、観光船の船着き場あたりから渋滞です。
やっぱり皆、時間を調べてくるのですね。

それでもだらだらと動き、下のほうの駐車場になんとか入れられて、
結構歩いて渦の道へ。

歩道橋のようなところを歩いて、渦潮の真上に。

でも、ちょっと早かったかな~~渦が小さくて残念partⅦ

9769810.jpg

もう30分もしたら、もう少し大きく渦が巻きそうでしたが、帰りの
時間を逆算して帰ってきました。

9781407.jpg

さあ~~豊田までかえりましょう~~

明石あたりからのろのろでしたが、初心者には良いかも。
新名神を抜けて四日市あたり、15km渋滞のあんない。
まあ、覚悟はしていましたので。
でも止まってしまうことは無く、9時には地元に帰ってきました。

一人で運転をしていきましたが、所々の渋滞が功を奏して、
緊張も和らいで、ぜんぜん平気でした。
ビュンビュン走り続けていたら、疲れたかも^^
絶対にTDLだって運転していけると思う~~~!!!!
(まだ、TDLまでの運転はお許しが出ないんです^^;)

さあ~来年はどこに行こうかな^^


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

再び大阪 [旅行(大阪)]

実は、主人と いつも行く福太郎さん(ねぎ焼き、お好み焼き)
の弟さんで、すぐ近くで ちょっと高級な居酒屋さんを経営していらっしゃる

「竜田屋」さんへ おいしいお寿司を食べにいきたいと話していて、
娘夫婦が休みになるのを待って行くことにしたのですが、、
娘夫婦も一度 福太郎さんにも行ってみたいということで、結局まご同伴で、車で大阪へ。
もちろんドライバーは私です。
大阪も車で行けることがわかって、ますます行動範囲は広がりました。

連休に入り、それも日曜日・・もちろん大渋滞を覚悟で・・
四日市から亀山ICへ抜けるのに15キロ混み、
1時間半くらいかけて通り抜け、新名神を使わずに、
25号線で法隆寺あたりを抜けて大阪へ。

福太郎さんへの予約は1時半でしたが、なんとか12時半ころには到着して
ホッとしました。
ホテルもNGKの隣のなんばオリエンタルホテルなので、どこへ遊びに行くのも
傘要らずで、アーケードを通れる^^v

お昼は、福太郎さんで、いつものように ざんまいコース を満喫(*^-^*)
きょうも、行列ができていました。

何度食べてもおいしいネギ焼き お好み焼き 焼きそば 一品料理
です。
食べた後も胃にもたれず 幸せ(^―^)

ホテルにチェックインして、子供たちをお昼寝させて、夕方から、界隈に繰り出し
ゲームをしたり、ビックカメラでおもちゃを買ったり、

6時から竜田屋さんに予約。
http://www.tatsutaya.jp/

店内はとっても凝った作りで、すてきな居酒屋さんです。

1Fは、お惣菜を皿でチョイスする形式、
2F、3Fは、お寿司がメインのお座敷。

私たちは、子供づれなので配慮いただき、3Fの半個室へ。

いろいろと頂きましたが、どれも、手が込んでいて本当においしかったです。

お任せにぎり  若鳥のから揚げ 旬の天ぷら 
たこわさ 肉じゃが  出汁巻き卵 
釜めし あさりの赤だし うなぎのにぎり
軟骨の唐揚げ ・・・どれも、一口食べて 
おいしい~~と言わせました(*^-^*)

そして!
大阪 堺で有名な かん袋の、くるみ餅 
http://www.kanbukuro.co.jp/
それも、かき氷とミルクをかけたものと、
オリジナルのと2種類を
デザートとして、福太郎さんから差し入れしてくださって!!!!

感激しました。

くるみ餅は並ばないと食べられないのです。

福太郎のお店の方が、わざわざ買いに行ってくださったのだそうです。

本当にうれしかったです。

そして、お店を出て、福太郎さんへお礼に 入口から顔を出して
挨拶をしました。

福太郎さんのブログでご一緒する 「虎さんだよ」 と店長さんが
声をかけてくださって、カウンターで食べていらしたのに、奥様と一緒に
外へ出てきてくださって はじめまして! でした。

虎命さん・とても素敵なご夫婦でした!!

又、ご一緒できるといいなあと思いました。

帰って来て、デジカメがないことに気が付き、ホテルに忘れてきた
事が判明^^;

それで、画像がありません(^_^;)

残念だったのは、神座のラーメンを食べさせてあげられなかった事です。
お腹もいっぱいで、まご1号は熱っぽくて 又次にとなりました^^

何度行っても飽きない大阪が大好きです^^


コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

日記大阪編 [旅行(大阪)]

日記 4月25~

大阪 堂島ホテルでの 「ツートン青木・青木隆治ディナーショー」へ

ファンクラブのネットで知り合った Sさんと、花束プレゼントする段取りをして、
夕方ホテルロビーでお会いすることに。

初対面なのにメールでやり取りしているので、違和感が全くなく、
おまけに2歳年上ですが、キャリアウーマンそのもの! の凛とした
美しい大人の女性でした。
わたしには追及できない美しさでした。
やっぱりスタイルがいいと、より素敵ですね。

そうそう・・堂島ホテルは、あの行列で有名な 堂島ロールのお店の隣。
やはり遠目に見ても並んでいるのがわかるくらい並んでいました。

ショーが終了後のおやつ用に、ほとぼりが冷めた頃買いに出ましたが、
とても買える状況では無く、別のお店でケーキを購入。

さて、ショー開始。
ちょっと様子が・・・・・・・・・・・・・

ディナーショーが始まりました・・が・・・
次から次へと挨拶やら、パフォーマンスやら・・
今回のショーの興行主さんまで挨拶に・・・

このあたりで、わたしたちファンは気が付きました。
これは、、、企業パーティーに、ファンの席も・・という訳で
ファンに開示されたショーなのでは・・・
たぶん当たっています。

でも、ステージの前の正面で、席は最高。
事務所の方との打ち合わせで、花束は、アンコールが1曲終わったところで。

ご一緒だったもう一人のファンの若い女性とも意気投合して、
終了後、Sさんのお部屋に突入。
ケーキとお茶で メアド交換など盛り上がりました~!!

そして、サプライズです。。

隆治さんがどうもこの部屋の隣の部屋らしい・・・
廊下で声が!!それ~!!!

と3人で隆治さんを捕まえ、廊下でしばしトークタイム。
打ち上げに向かわれる様子でしたが、それほど急がれるでもなく、
ファンとしましては、たまらない時間を過ごし、、

廊下に飛び出した3人は、鍵をだれも持たず・・
締め出され・
隆治さんに コントみたいだ^^ と受け、

いやいや、うれしいことがあるものです!

 SさんとMさん。


みんなで隆治さんをエレベーターまでお見送り^^

たぶん写真はNGですが、これだけ隠しましたから。
Sさんは、一緒のエレベーターでフロントまで、鍵をもらいに行かれて、ラッキー!(*^-^*) 
このあと、無事に部屋に戻り、11時30分頃まで盛り上がり、若い娘さんが帰宅のため、
お開きにしました。3人ともに初対面とは思えず、同じことに向かっているということは
素晴らしい事ですね(*^-^*)

隆治さんは、物まねから脱皮し、アーティストとして音楽活動をしていかれるとの
ことです。
そうですね、あれだけの歌唱力ですから、 自分の声で勝負をしたくなるのは、当然ですね。
本当はもう少し楽しませていただきたいところですが、
花開くのを 優しく見守りたいと思います。
 

26日***

いつものコースです^^
9時45分~のNGK 最前列 中央

今日は川端さんが座長の日。
正直、4人座長の中では、いまいちよくキャラができていないかな・・

ところが!!!!!
何度となく見ているNGKですが!!!
今日のが一番面白かったです~~~~

笑い転げました!

川端さん自身もとってもおもしろく、ほんとうにハンカチを出しました!
笑ったワ~~(^―^)

そして、いつもの福太郎へ お好み焼きを食べに。
すごい量ですが、これが不思議と すんなりおなかに収まり、
粉ものを食べると 急にお通じが良くなる私ですが、全く問題なしです!

胃にも持たれず、本当にサイドメニューもおいしいです。
今回は、店長さんが 1品他のメニューと変えてくださって、トンペイクラッシックというのを
頂きました。豚肉がおいしいんですよ~

奥様まで挨拶に来ていただき、常連とも言えない私ですのに、感激でした。

食事が終わって、アンドリューのエッグタルトを買って、帰りの近鉄電車の時間を早め、
名古屋へ帰ってきました。

そうでした^^; 1日目のお昼は、やはりいつもの 神座のラーメンでした。
P1020124.JPG

今度はいついけるかな~

追伸:堂島ホテル、モダン&シックで素敵でした。
P1020125.JPG

P1020128.JPG

P1020129.JPG

P1020127.JPG


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬に(^^ゞ [旅行(大阪)]

27日、28日・・・この年の瀬に 又大阪へ行ってきました。

 主人はTDLには貝になりすましますが、大阪へはもろ手を挙げて行くと言います。

 いつものコースです。 難波で 神座のラーメンを食べ。 アンドリューのエッグタルトを宅配で送る手配をし、自分は、1けだけ路上で食べる・・必ず・・・・熱くてヤケド・・・
CIMG0004.JPG
神座の小チャーシューラーメン>a.gif

その日残念だったのは、戎橋で モニターに自分が映ると、
 なんと、み~んな自動的に鬼太郎のヘアスタイルとちゃんちゃんこがリングされて、
動いても、しっかりフィットしているんですよ~^^
アンドリューで注文をしたら、私も鬼太郎になろうと思ったら、もうその映像は終わっていて、がっかりだよ~

主人曰く・・・・おばさんは一人も鬼太郎になってなかったなあ~・・・・
それでもなりたかったおばさんです。

NGKへ行く前に、また千日前道具街(お好み焼きの鉄板テーブルを買ったところ)へ行き、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ(*^-^*)
細々とした荷物にならないものを買い、NGKへ。

きょうは、しげぞうじいさんが表で撮影会をしていたので、私も1枚。
主人は恥ずかしいと言って、お姉さんがシャッターを押しますと言ってくれても、カメラを離さなかった。
CIMG0010.JPG
腰が曲がっていますが、杖を持って、おばあさんの振りをせよ・と、しげぞうじいさんが云うので、
仕方なく杖を借りております。まだ、腰はまがっておりませんm(_ _)m

先ほど、荷物にならないものを購入と書きましたが・・・
めっちゃ、荷物増えてるジャン・・・ネ(~_~;)

 いつも、行列と、ラーメンの後でおなかが一杯ということもあり、食べられなかった、
わなか のたこ焼きを、今日はがんばって並び、がんばって食べました。
CIMG0006.JPG

CIMG0007.JPG
青のりは歯につくのでNG^^; 
中はとろり~、外はカリっとしておいしかったです。
またまた、アチチでやけど気味(^_^;)

今夜は福太郎さんでお好み焼き ざんまいコースなのに(^^ゞ
おまけに、たこせん というのが食べてみたくて、、、、はい^^; 食べました^^;

NGKへ。最前列中央。。。
確かにこの席の良い所はひとつも無い・・・首が痛いだけで、芸人さんもさほど見てもくれない。 

でも、前に誰もいない空間をこよなく愛する私です。。前列大好き!

 福太郎さんへ。前回同様のおいしいラインナップとボリュームにギブアップ寸前(^^ゞ
店長さんが、ふぐの唐揚げをサービスしてくださった。おいしかったですゥ~~
最後のお好み焼きもちょっとサービスで大きかったような・・
ありがとうございました。御馳走様でした。

CIMG0011.JPGa.gif
おまけに出してくださった、ふぐのから揚げ。ぷりっぷりでおいしかったですw>
手前は、アボガド豆腐です。
ラインナップのほんの一部です。

CIMG0013.JPGa.gif

わざわざ、ramさんは、おはぎ は好きですか?お好きでしたら、このおはぎを
デザートに出そうかと・・なんて光栄な成り行きで、出していただいたおはぎです。
柔らかくてとってもおいしかったですよ^^

 ホテルは、ユニバーサルシティーの近鉄ホテル。
次の日は、USJ 。さすがに冬休みでいつもよりは混んでいました。。。。あ~~ TDL行きたい。。
 でも、目的のアトラクションやショーは無事にクリア。

 最終まで遊んで帰路。いろいろ食べて満腹なので、帰りは駅弁を買いました。
CIMG0014.JPG

 近いこともあって、大阪は好きです。 年に2回は行きます。

さあ、今年も残り2日、遊んだ分・がんばる!!(*^-^*) a.gif

みなさん、この1年、
つたない記事にやさしいコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行(大阪) [旅行(大阪)]

大阪へ、お好み焼きのテーブルの買い付け^^;に行ってきました。

実は、我が家が買いに大阪に行くという話しを大阪に住む従兄弟が聞き、
新築祝いにと買ってくれることに。

難波で、まずは 「神座」のラーメンを食べ、
大阪 004.jpg
アンドリューのエッグタルトを送ってもらうようにして、
大阪 005.jpgくいだおれさんは、やはり閉店。
NGKの前で待ち合わせて、道具街へ。

従兄弟も屋台用のバーナー付きの鉄板を購入。
さすがに奥様は、大阪人。
おまけの交渉が上手い!!^^
大阪 008.jpg

3時半からのNGKで一笑い。
2列目真ん中、微妙に首は痛いけど、でも、ショーは、目が合う距離が私の信条^^

終了後、ラブさんお薦めの 「福太郎」さんへ。
表に声を掛け、(あっ^^いるいる^^  店長さん、お好み焼いてはる^^)

コースでお願いをしてあったので、段取り良く運んで下さる。
タコ酢(ポン酢) アボカド豆腐 一番人気のエビマヨ風。
山芋のふわふわ焼き 焼きそば ねぎもつ焼き
豚玉 デザート
大阪 010.jpg大阪 011.jpg
大阪 012.jpg大阪 014.jpg
大阪 015.jpg大阪 016.jpg
大阪 013.jpg大阪 017.jpg

お腹が一杯になりました^^
デザートのプリンが上手く出せなかったのでと、別にホワイトプリンを出して頂きました。

帰りに、店長さんとシャメでもと思いましたが、とってもお忙しく焼いて見えたので、
店長さんだけでもとパチリ^^
美味しかったです。ごちそうさまでした。

次の日は、ユニバーサルは辞めて、海遊館へ。
大阪 018.jpgずっとこの姿勢で立っていました。
大阪 021.jpg取り巻きの多いじんべいちゃん。
大阪 023.jpgクラゲは透明で好きです^^

お昼は会津屋のたこ焼き。
地元に帰ってから、麦とろ ご飯を食べて少し早めに帰宅。
大阪 024.jpg


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものコースと新コース [旅行(大阪)]

今度大阪に行きます。

あの、お好み焼きのテーブルを千日道具街に買いに行きます。

主人は大阪が大好きで、大阪にはナンの抵抗もなく出かけます。

いつも同じコースです。ちなみにいつものコース↓

半日「ユニバーサルスタジオ」・・・・夕飯は、「風月」のお好み焼き・・・・
近鉄ユニバーサルホテル
次の日は、お昼に、「神座」のラーメン・・・NGKで、一笑い。
(ジャンジャンネットで1ヶ月前に予約をすると、
いつも、一番乗りで、2列目中央が取れます。1列目は首が痛くなります。
ちなみに、ここは、ピアで予約をした人が座ります。)

そして、主人が大好きな近鉄特急で帰ってきます。

私は、車でぱァ~っと行って、パァ~っと帰ってきたいです^^;

そして、今回は、新幹線で行きます。
大阪に住む従兄弟夫婦と待ち合わせて、1日目にNGK(もちろん2列目)
ホテルは同じで、2日目にUSJへ。

そして夕飯を今回は我が家で招待をしたいと思い、
ラブさんに相談致しましたところ、

「福太郎」 http://2951.jp/menu.html
はNGKからも歩いていけるし、と提案頂きました。
さっそく、HPを拝見したところ、主人の好きな、ねぎもつ焼き。
いろいろ食べられるコースは楽しそう。
menu2.jpg


 

HPから。 

なかなか有名なお店のようです。
どっちの料理ショーで、あのねぎもつお好みは見たことがあるような気がする。

さっそく、予約をしました~!!!早いでしょう^^
そして、店長さんのblogをRSSに追加しました。自ら色々なお店に足を運んで
美味しい物を紹介してみえるので、サイドバーはかなり参考になると思います。

でも、、、私たちがバリに発つ日にお通夜だった、お隣の忌明け法要が同じ日に・・・
本当に重ね重ね申し訳ないことですm(__)m
(5日の土曜日にされると思って、大阪延ばしました^^;  私らしい展開です^^;)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(大阪) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。