So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(TDL&S) ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーいろいろ変更ありですね~ [旅行(TDL&S)]

10月からとりあえず12月までディズニーランド、シーには、日付指定のないチケットでは入園できなくなりました。

プレゼントされたり株主券注意です。

混雑緩和のためですね。

年間Pはどうなんだろう? 持ってないので、良く調べてないですが、まさか、年間を持っている人まで対象ではないでしょうね^^;

バケーションファストパス扱いも変わるみたい。

初心者になって勉強しなくちゃ^^ 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

改めてBBB素敵^^ [旅行(TDL&S)]

ひょんなことからBBB大好きな方のblogにお邪魔出来て

いろいろと教えていただいた。

久しぶりに興奮してます[黒ハート]

シーはBBBのために行くようなもの、ここを拒否されたら同行は出来ない。

動画にさえもキャーと言ってしまう私は完全に大人げない[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク・TDL&S [旅行(TDL&S)]

 今月2回目のディズニー

シルバーウィークの真っただ中、渋滞はもちろん承知の上で出かけました。

今回は晟君とパパとママと。

海老名過ぎるころまで以外にも順調でしたが、やはり事故が起きると一気に2時間とか渋滞に。

川崎で一般道に下り、再び用賀からup。

新湾岸道路で有明ジャンクションへ。早いですね~~。

この道は、新しい湾岸  とかで検索すると詳しく描いている方があります。

あっという間に有明に出ましたが、葛西のジャンクションで出てしまいし大回りしてランドホテルへ。
ナビは有明から通常に案内が戻っているので、私も油断していました。
DVDになっていて見逃したらしい。

8時間かかりました~~^^。到着は3時ごろ。

晟君と行くときはランドのコンシェルジュ。
今回は渋滞を考えてプレミアムツアーは予約していなかったのでゆっくり。
ラウンジでジュースを飲みお菓子を食べてのんびりスターライトPでgo!

凄い人です~~。ワンスアポンアタイムは今回は私は晟君とお留守番で、パパとママに見ておいで~と。

無事にDの3列目をゲット。
その前にフィルハ―へ。そのあとハニーハントのFPをとり軽食。

ママはせっかくのハロウィンなのでカチューシャ。
自分ちのお嫁さんなのに手前味噌ですが、かわいいお嫁さんです^^ 

20150920_171649_resized.jpg

そろそろ夕食の時間、途中でバズのFPget。イーストサイドで夕食。
トゥータウンあたりでパレードに遭遇。

20150920_204455_resized.jpg

パパたちはワンスアポンアタイムへ。

スモールワールドから花火。ここ穴場でした。こんなに良く見えるなんて~。その後
晟君と移動して橋の上からシンデレラ城をちょい見。

20150920_203409_resized.jpg

ぷーさんへ先に移動。でもパパたちが合流してこれないので、晟君と二人でハニーハントへ~。

渋滞の疲れもあるので買い物をしながらホテルへ。

いつもは正面の8Fテラスのある部屋ですが、今回は端のほうの部屋。
でも、ここは駅舎の屋根が邪魔にならずランドの全景がとてもよく見えて良かった。

朝はランドへ走りこむ人も良く見えた。

20150920_224803_resized.jpg

次の日、シーの予定ですが、ツアーが取れてないので私は6時過ぎにアーリーエントリーへ
それなのに~~もう100人くらいならんでる。
15分早く入れるので皆さん意外にゆっくりと思ったら、シルバーウィークのゲストは力の入り方が違います!あっぱれ!

あまりの列に5分繰り上げて開園。
こんなことも初めての経験。
早々に入場制限がかかり、子供連れのゲストが途方に暮れるのがかわいそう^^;
目的はたぶんトイストーリーマニアのFPget。

トイストーリー、終始300分待ち。。。5時間~~凄すぎる。

ママは晟君を連れてのプレーなのに、一番ポイントが高い。

私はみんなと別方向の受付へ向かいますが、ツアーをゲットする人も多いはず。
しかも、同じアーリーエントリーでも、ミラコスタに泊まった方は近いゲートからは要れる。
ぎりぎりか~~^^;

結果は無事に10時をゲット。ホッとして、朝食にホテルに戻る。

ツアー出発!!今回のガイドさん、腕がいい!混雑具合を見て効率よく案内いただいた。
私もこういう混雑の時には予定が狂うのでプロに任せることにしている。

トイストーリーマニアへ。 海底2万マイルへ。ランプシアターへ。
晟君と私は休憩タイムでパパたちはインディージョーンズへ。

SSコロンビアまで案内してもらいお別れ。

20150921_124714_resized.jpg

前回は食事の途中でおなかが痛くなりデザートを食べずに退席。
今回は良好^^。

食事の途中でタートルトークのサポートカードへ記入してもらい、
食べ終わってすぐにタートルトーク。受けてた^^

ビッグバンドへ。前回ヨウスケさんには会えたので今日は別のドラマ―さんでしたが、集中してミッキーを見れた。今日のミッキー、キレキレ!

ヨウスケさんの乾いたPAN!!!!という ドラムの音からカーテンが上がり確認が出来るまで、つい手を合わせて拝んでしまいます^^;

最近は土曜日にシーの事が多いので割と確率が高いので、今回は我慢です^^ 

夕食は奇跡的に7時が空いたので、オチェアーノで。8時からのファンタズミックをテラスから見られる。

20150921_201221_resized.jpg

パパのBirthdayケーキを頼んであったのでスタッフからも歌のプレゼント。
ちょっとテレテレ^^
晟君は自分のbirthdayとちょっと勘違い。
思ったより小さいケーキだった^^; でも、味は良かった^^

20150921_203528_resized.jpg

たっぷり遊んで、今夜は羽田まで。

エクセルホテルにin!
孫1号の家族は最近は羽田空港のこのホテルのフライトが見られる部屋をとり、
まるでリゾート気分。
その意味が分かりました^^ 刺激的です^^
晟君はこのランボルギーニの赤のキャリーがお気に入り。
買うと言ってごねた。でも、クリスマスのプレゼントまで待とうということで、
なんとなく忘れたようで良かった。

20150922_095746_resized_1.jpg

20150922_091453_resized.jpg

10時半にホテル集合でそれぞれショッピング。でも、良く遭遇した^^

モノレールで浜松町へ。タクシーでいつもの「すし好」へ。開店数分前、すでに10人くらい並んでる。

息子たちに一度カウンターで食べさせてあげたかった。

それ以上に、寿司好きの我が家、
美味しい寿司を食べさせてあげたかったので、3日目はほぼここに来るだけの目的。

晟君も一緒にカウンターへ。晟君カウンターデビュー^^

20150922_120409_resized.jpg

おいしい~~~と好評で嬉しかった^^

タクシーで東京駅へ。
東京駅舎が完成したので見学に。
20150922_133603_resized.jpg

20150922_134026_resized.jpg

タクシーで羽田へタクシーは楽です。
帰りも8時間。

でもお嫁さんの言葉にうるっと^^

運転しながら、「楽しかったから、渋滞でも平気~!」って^^
可愛いことを言いますよね~~

20150922_203447_resized.jpg

楽しい三日間でした^^

ディズニー夢の国ですね~~~


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

happyday! [旅行(TDL&S)]

ディズニーグループ旅行行ってきました!!!![ハートたち(複数ハート)]

丁度良いお天気でhappy!!

今回は17名参加。

バスは今ではキルトハーツ御用達の「みやび観光様」小野ドライバー氏。

運転、サービス いつもですが安心してお任せです^^[バス]

毎回、グループでお出かけの時は、バス旅ねっと というサイトでお世話になっています。

インターネットで見積もりをしてもらい、数日前にバス会社やドライバー様の情報が
メールで送られてきますが、
ここ数年の恒例ディズニーツアー、セントレアツアー、大阪など毎回同じドライバー様で
とても助かっています。
ちなみに複数サイトで見積もりしてここが安く、担当の方も同じ方が対応してくださって
配慮も細かく連絡等も早く 良いです。

20150904_092701_resized.jpg

さて、今回はプレミアムツアーが事前に取れず ぐすん[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、
チームワークの良さです。 各部屋代表がチェックインを始めると同時に
2名、ランドに走り込み当日発売枠を  無事にget!!!![わーい(嬉しい顔)]

その連係プレイのおかげでリニューアル後初めて夜のパレード。

原色を活かして新線、斬新!

20150904_230248_resized.jpg

20150904_230451_resized.jpg

そして、何がどうなったのか 当選したシンデレラ城へのマッピング
脇で見たのとはぜ~~んぜん  違う!

どうせ当選しないわ~とあきらめず、抽選してください!!
是非ご覧を!と熱く言う!

特にエンディングはキャーが出た。おまけに鳥肌!

凄かったァ~~~

20150904_230544_resized.jpg

20150904_230635_resized.jpg

モンスターズインク、いつもシャッターのタイミングが合わずお化けみたいでしたが、
珍しくちゃんと手を挙げれてご機嫌そうなのでアップ!

(ここ数年、写真アップは自粛[右斜め下]怖い~~ホラー写真のよう~~^^;[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)][雨]
しわ、ほうれい線、しみ、たるたる、、こわっ![がく~(落胆した顔)]

60過ぎたおばあさんでもこうして楽しめますよ!GO![わーい(嬉しい顔)]

「一番目のおねえさん~そのメガネ~すてきね~今度かしてね~ 」と
ナメクジ型モンスター  ロズ  おばさん

camerancollage2015_09_06_134926_resized.jpg

シーではミッキーグリーティングで、こちらも8名と珍しくガイドさんも一緒に
はいポーズ! ガイドさんのおすすめのポーズ 右手を顔の横では~い、と。

1441580596074_resized.jpg

ビッグバンドビート、やった~~ヨウスケサン~~~!!
やっぱ、かっこいい~~!!
年も忘れてハートマーク
[黒ハート]の目でミッキーには目もくれずガン見!
素敵すぎる^^だれが何と言おうとBBBは外せませんから。

良く飽きないわね~~~~~~~~~[フリーダイヤル]とよく言われますが、
行くたびこんなに笑顔になれるんですから!
確かに、年には勝てない疲れが、、、、、同様メンバーの疲れた様子が若干気になるけど、
又募集すると集まるので、バス代が払えるうちは行けそうです^^v[バス]

今月はこう一度 晟君と行きます~^^

晟君、初めてしまじろうとはなちゃんをおんぶできた^^
無責任にばーばがゲットした 光るたこさん。
今日は自分のトラックに乗せてあげていた。成長[もうやだ~(悲しい顔)] ←うれし泣き。

20150906_085507_resized.jpg

翌日(今日)は発達センターの運動会。涙腺が緩みっぱなし。
みんな頑張ってます。
晟君も毎度の怒りんぼうでしたが、それでも歩行器で一人でママが待つゴールへ!泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]

camerancollage2015_09_06_225248_resized.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あららら^^; [旅行(TDL&S)]

4月からディズニーリゾートパスポートが値上げです。
しかも、シニアパスポート、60歳から65歳に[グッド(上向き矢印)]

それは仕方がないと思う。

でも~~有料で購入するツアーも4月からは、ファストパスルート、1回だけしか入れなくなる[がく~(落胆した顔)] 

ライド系に乗らない人は3時間のツアー時間、、、余る、、、[もうやだ~(悲しい顔)] 

トイストリーマニア、早くフリーにならないかなと期待してたのに、これは逆襲~[パンチ] 

妹さんのチケットあと1枚も結局一晩で完売でとれなかった。 

でもでもでも、、、行きますが[ふらふら]  


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄いことになってます^^; [旅行(TDL&S)]

お嫁さんの妹さん、無事大学を4年で卒業
大好きな沖縄の大学へ行って満喫してる様子でしたが、沖縄に残りた~いと言わず、ちゃんと真面目に卒業して戻ってきます。

そして、TDLへ行きたいとディズニーストアまで出向き、チケットを購入しようと思ったら、完売!!

 そこで、調べたらネットでも完売!凄い!入場制限は経験あるけどチケットが完売はあまり知らない。

朝、到着してからでは、この勢いだと入場制限さえかかりそう~。危険~~^^;
オープン券はそれゆえ買っていけない。 

そこで苦肉の策。

キャンパスディチケットはかろうじてある。

あと一枚~~~~!  あった!!バースディチケット。。。。。
これ、、、裏ワザ的。
グッズが付く分、少し高めだけど、でも、入場できないよりはネ^^;

このバースディーチケット、実はまったくバースディーの日が遠くても購入できる。

これしか打つ手はないですね。

自分たちの行く日のホテル予約もドキドキ! 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪のTDL&S [旅行(TDL&S)]

8日、9日 あの記録的な大雪の舞浜に息子夫婦と孫とアタック!
雪情報は把握していましたが、一口たりとも中止の文字は誰からも
出ず、まあ、私がもしもキャンセルということになったら、キャンセル料が
もったいないので誰かを巻き添えに行こうとしていたくらいですが、
巻き添え希望者、、、結構いてびっくりマーク!^^
いいな~~うちのメンバー^^

御殿場あたりから雪の東名を。
なるほど~情報ですが、3車線を遮るように3台の除雪車、追い越しできないように
除雪していきます。

そして、所々で同じようにしているようで、追いかけられないし、抜かないし、
これは安全走行が安心してできるシステムでした。

富士川SAで休憩。
ここの富士宮焼きそばは相当美味しいらしい^^
一口頂戴と言えず聞いていただけですが、焼きそば好きの息子夫婦が
絶賛してました。
私は、富士山アンパンとサクラエビエピ。美味しいあんこでした^^   

再度除雪車の後から。
急ぎたいという状況ではないので皆さんゆるりと着いていきます。

首都高もガラガラで(当たり前ですが^^)東名でゆっくりだった分巻き返しました。

今回はランドホテルのコンセルジュのお部屋。
テラス付~^^vと喜んだのもつかの間大雪のためクローズ^^;

テラスには30cmくらいつもった。
20140209_062233_resized_1.jpg

1391865118268_resized.jpg

↑PC変えたら前みたいに、写真の編集が思うようにできない・・・
ほかに変えたほうがいいかな~~ 

3時からシーのプレミアツアーを予約していますが、せっかくのラウンジでの
チェックイン、少し遅れるかもと連絡をして休憩をしてからいざ!シーへ。

ほう~~~~!!吹雪~

でも、結構な人出。みんなチャレンジャーだなア~^^

べた雪でベビーカーも立ち往生する中、所々ベビーカーごと担いでいくような
場所もあります^^;
結果、トイストーリーマニア、ビッグバンドビートだけ。ほかのアトラクションには
果敢にチャレンジしましたが、吹雪に阻まれ断念。引き返すを繰り返しました。

レストランに避難方々食べ損ねた昼食と、早めの夕食をゆっくり食べて 、
ビッグバンドビートに備えます。

↓ママとメニューを検証中^^
20140208_174606_resized.jpg 

↓櫻から
外で小学生は雪合戦。若者も嬉しそう^^
ロイヤルコペンハーゲンの 記念プレートの雪の風景みたいやん^^v

20140208_171933_resized.jpg 

ビッグバンドビートほぼ子供のころの記憶しかない息子(彼と主人は
ここは良く寝てましたね^^; )はミッキーのドラムにすごい!といいました。
やった!と小さくガッツポーズ^^ なぜか私まで嬉しい^^

ヨウスケさんのドラムも見せたかった。 

タートルトークに行くぞ!と意気込みよく出かけましたが、ベビーカーは進めず向かい吹雪で
断念。

もう帰ろう~^^ 

早めにホテルに帰り明日に備えます。

お部屋にはバースディカードがミッキーから届いてました^^   

9日はランドに。
無事にツアーをゲット。
この日は、初体験のことが(何度行っていても面白い^^)
子供さん連れも結構いる、若者はしかり。

みんな走ってファストパスを取りに行くのですが、

この日はどのアトラクションもFP発券なし!!!!

こんなことって!!!これは声を大にして言わなくていいのか? 

どんな頑張って走っても、並らばないと乗れないんです!

私たちはいつもプレミアツアーだから心配ないですが、気の毒過ぎ~^^;

いつもはfpの皆さんも専用エントランスから入るのでわさわさしてますが
今回はツアーの方だけ、、(結果、よかった~!ツアーでってことですが^^;)

バズ、モンスター、ハニーハント(2回)、ホーンテッドマンション、ワンマンズドリーム
スターツアーズ 、フィルハーマジック

スターツアーズでは、ママがスパイだったそうです^^ 

孫も今年はいろいろと分かってきて、楽しんでいました。

↓バズの無限のかなたにさあ!行くぞ! をやってます^^
20140209_110816_resized.jpg

ホーンテッドマンションのわあ!って出てくる幽霊を見ては笑ってるのには
貰い笑いでした^^

手術ときつい治療を乗り越えてきてるだけはあるな!肝が据わってる。

帰りは、晴天にも関わらず、レインボーブリッジが閉鎖。
今のナビは凄い!
通行止めだからほかのルートでご案内します、とか言う^^

おかげで、スカイツリーは目の前に見えるし、芝公園あたりで東京タワーも
目の前に。どの道だったんだろうね~~^^

吹雪の中でしたが、ディズニーは不思議です。
寒くて冷たくて大変でしたがつらい思い出ではないのです^^v

だから大好き^^ 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このときのミッキー 本当に惚れる^^ [旅行(TDL&S)]

このときのミッキードラムパフォーマンスは何度見ても、

圧巻です!

この歳でキャーとか言っちゃいます。

最期の方、スティック回しそうになって・・・やっぱりヨウスケさんじゃないのかァ~??

って思っちゃいます。

完全にみんなを引っ張って行ってます。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました~ディズニー夏祭り [旅行(TDL&S)]

夏休みなので、行ってきました。
娘と孫1号&2号。

2号は初めての新幹線

パパは組の仕事が入ってしまい、私たちには
とっても残念な事になりましたが、

パパはちょっとラッキーと思ったと思う^^;

新幹線は一番端の2列を取り、ずぶぬれ夏祭りに
着替えを多く持っていくので、お土産やら何やら
とにかく一緒に入れて来てしまおうと、海外用のスーツケースで。

車で行くのは楽ですね~

新幹線に乗るやいなや、私たちの席に男性が。
私がここで合っていますか?と聞くとチケットを見せてくれたのですが、
確かに12列。。。一瞬私が持っているのをみたら、
あわてていたので、豊橋でひかりに乗り換えるときの
チケットをみてしまい、そこに13号車と・・
私は何故なのか判らないのですが、

つい sorry と言ってしまったのです。

そしたら、3人がけの椅子にいた好青年が
さっと立ち、みましょうか?と言われた。

多分・・中国人か韓国人か・と思われたのでしょう。
それはそれは、さりげなく。

その後、めちゃくちゃ三河弁で話すのを聞き、なんだ!ジャパニーズ!
って思われたことでしょう~^^

一瞬に対処され、助かりました。

私は4×4で16枚のチケットを持っていたので
パニックにはなるし、慣れない電車で、、いえ・・・
多分全ての把握出来ていなかった原因は・・老眼でしょうか。

青年曰く、合ってますよ(さわやか~)
座っている男性にチケット見せて頂けますか?

と丁寧に言い(この時点で、この方は関係者かも)と
思えるくらいささっと処理され、男性に、あなたはA
ですから、反対の窓側ですね。(さわやか~~~)

と全て落着。

親切嬉しいですね~

はっ!!!^^;そうでした!TDL&Sのこと~

雨は降らなかったですが、蒸し暑かったです^^。

暑かった~、人が多かった~

初めて、当日枠のプライベートツアーが取れず、
トイストーリーマニアには乗れない。

孫達はあちらで濡れ、こちらで濡れ、私たちもそのうち
濡れ、やっぱり暑い日には水は嬉しい^^

孫達は全身ずぶぬれで楽しそうだった。

ランドでの夏祭りの抽選もあたり、まずまず^^

20130727_054525_resized.jpg

20130726_183144_resized.jpg

20130726_121558_resized.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ~~ [旅行(TDL&S)]

又、ご無沙汰してしまいました、どうしてるんだろう~って

ご心配頂いている一部のみなさん、わたくし元気です^^

ファンクラブに入っている T様のバースディーコンサートに行って、

その夜はもちろんディズニーへ^^v

コンサート、バックミュージシャンもすばらしく盛り上がりました。

イケメンばかりのバック、すばらしい~~

彼らだけでライブもあり!って思っていたら、西野カナさんのバックをつとめるくらいの

凄腕の彼らでした。

以前、小田原のコンサートに堀江淳さんがサプライズで出られ、
隆治さんがくるかも~と思っていたので、チョコを買っていったのですが、
堀江さんがゲストで、実は昔から大好き^^!
カラオケでは歌っております^^
で、チョコを差し上げました。

今回もゲスト有りとのことで、きっと堀江様!!と思い、
ピエールエルメのマカロンをヒカリエで買い、ズバリ!
渡すことが出来ました。

コンサートとかもしていらっしゃる様子、今度参戦しよう~~

↓このキーボードシンセサイザーの彼はとてもクールでかっこよかったです。

20130630_163042_resized.jpg

堀江様:ブログの登録にもちゃんと御礼の返信して下る・・
前の時もちゃんと御礼のメッセージを送ってくれた。
芸能人、なかなか出来ないことだと思います。
ステキ!

20130630_165206_resized.jpg

会場いりの前に、ヒカリエで軽食。

ハワイアンなお店で、流行のパンケーキと、ベネ・・なんとか

う~~ん^^; もちろん美味しいけど、普通。行列まで作っては入らないかな^^;

20130630_112819_resized.jpg

20130630_112814_resized.jpg

終了後、いそいそとディズニーへ。

今夜はコンシェルジュに泊まるので楽しみ~

まずコンシェルズのラウンジへ。
テーブルに座ったままチェックインが出来、
ドリンク、スナックもフリー。

もうナイトタイムなのでアルコールもフリー^^

1372720661178_resized_1.jpg

ノンアルコールドリンクなど頂き、最上階のパークビューから
花火でも見て、遅い夕食へと、お部屋に。

あ_resized_1.png

残念ながら今回も強風で花火は中止。

シンデレラ場の向こうに見えるシーではファンタズミックを
開催しているのが見えて、ちょっと得した。

イクスピアリへ行き、玉寿司でお鮨。

みんなバタッと休む^^

コンシェルジュは、朝食もラウンジで頂けます。
どれも美味しくて、特にパンが美味しくて、
珍しくなにもお皿に残さず食べました。

2013-07-02 08.12.14_resized.png

今日はランドへ。

今日は月曜日、こどもが代休なのかわんさか!

でもプレミアツアーを頼んであるので大丈夫。

新しいスターツアーズ おもしろいけど、酔う私には
いっぱいいっぱい・・次回は無い^^;

2回通りファストパスルートを回り、お昼のパレードの場所を取りながら
お昼ご飯。

又、良い場所を見つけました!
(今回からお昼のパレードの鑑賞席がプレミアツアーからはずれたのです)
自分で確保しなければいけません。

パレード終了後まったりとお散歩。

程良い疲れで東京駅へ。

不思議と疲れてません。

水曜日は又リハビリの先生にしっかりケアしていただこう~

お嫁さんの誕生日。大変だけどいつもニコニコとしていて
感心。

ケーキはもちろん、アン・エ・ドゥ

生クリームが苦手なお嫁さんのため、バウンド型のチョコケーキを
二本合わせて特別に仕立ててくださいました。

ここ、チョコも美味しいです^^
2013-06-25-08-44-25_deco_resized.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(TDL&S) ブログトップ
旅行(TDL&S) ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーいろいろ変更ありですね~ [旅行(TDL&S)]

10月からとりあえず12月までディズニーランド、シーには、日付指定のないチケットでは入園できなくなりました。

プレゼントされたり株主券注意です。

混雑緩和のためですね。

年間Pはどうなんだろう? 持ってないので、良く調べてないですが、まさか、年間を持っている人まで対象ではないでしょうね^^;

バケーションファストパス扱いも変わるみたい。

初心者になって勉強しなくちゃ^^ 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

改めてBBB素敵^^ [旅行(TDL&S)]

ひょんなことからBBB大好きな方のblogにお邪魔出来て

いろいろと教えていただいた。

久しぶりに興奮してます[黒ハート]

シーはBBBのために行くようなもの、ここを拒否されたら同行は出来ない。

動画にさえもキャーと言ってしまう私は完全に大人げない[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク・TDL&S [旅行(TDL&S)]

 今月2回目のディズニー

シルバーウィークの真っただ中、渋滞はもちろん承知の上で出かけました。

今回は晟君とパパとママと。

海老名過ぎるころまで以外にも順調でしたが、やはり事故が起きると一気に2時間とか渋滞に。

川崎で一般道に下り、再び用賀からup。

新湾岸道路で有明ジャンクションへ。早いですね~~。

この道は、新しい湾岸  とかで検索すると詳しく描いている方があります。

あっという間に有明に出ましたが、葛西のジャンクションで出てしまいし大回りしてランドホテルへ。
ナビは有明から通常に案内が戻っているので、私も油断していました。
DVDになっていて見逃したらしい。

8時間かかりました~~^^。到着は3時ごろ。

晟君と行くときはランドのコンシェルジュ。
今回は渋滞を考えてプレミアムツアーは予約していなかったのでゆっくり。
ラウンジでジュースを飲みお菓子を食べてのんびりスターライトPでgo!

凄い人です~~。ワンスアポンアタイムは今回は私は晟君とお留守番で、パパとママに見ておいで~と。

無事にDの3列目をゲット。
その前にフィルハ―へ。そのあとハニーハントのFPをとり軽食。

ママはせっかくのハロウィンなのでカチューシャ。
自分ちのお嫁さんなのに手前味噌ですが、かわいいお嫁さんです^^ 

20150920_171649_resized.jpg

そろそろ夕食の時間、途中でバズのFPget。イーストサイドで夕食。
トゥータウンあたりでパレードに遭遇。

20150920_204455_resized.jpg

パパたちはワンスアポンアタイムへ。

スモールワールドから花火。ここ穴場でした。こんなに良く見えるなんて~。その後
晟君と移動して橋の上からシンデレラ城をちょい見。

20150920_203409_resized.jpg

ぷーさんへ先に移動。でもパパたちが合流してこれないので、晟君と二人でハニーハントへ~。

渋滞の疲れもあるので買い物をしながらホテルへ。

いつもは正面の8Fテラスのある部屋ですが、今回は端のほうの部屋。
でも、ここは駅舎の屋根が邪魔にならずランドの全景がとてもよく見えて良かった。

朝はランドへ走りこむ人も良く見えた。

20150920_224803_resized.jpg

次の日、シーの予定ですが、ツアーが取れてないので私は6時過ぎにアーリーエントリーへ
それなのに~~もう100人くらいならんでる。
15分早く入れるので皆さん意外にゆっくりと思ったら、シルバーウィークのゲストは力の入り方が違います!あっぱれ!

あまりの列に5分繰り上げて開園。
こんなことも初めての経験。
早々に入場制限がかかり、子供連れのゲストが途方に暮れるのがかわいそう^^;
目的はたぶんトイストーリーマニアのFPget。

トイストーリー、終始300分待ち。。。5時間~~凄すぎる。

ママは晟君を連れてのプレーなのに、一番ポイントが高い。

私はみんなと別方向の受付へ向かいますが、ツアーをゲットする人も多いはず。
しかも、同じアーリーエントリーでも、ミラコスタに泊まった方は近いゲートからは要れる。
ぎりぎりか~~^^;

結果は無事に10時をゲット。ホッとして、朝食にホテルに戻る。

ツアー出発!!今回のガイドさん、腕がいい!混雑具合を見て効率よく案内いただいた。
私もこういう混雑の時には予定が狂うのでプロに任せることにしている。

トイストーリーマニアへ。 海底2万マイルへ。ランプシアターへ。
晟君と私は休憩タイムでパパたちはインディージョーンズへ。

SSコロンビアまで案内してもらいお別れ。

20150921_124714_resized.jpg

前回は食事の途中でおなかが痛くなりデザートを食べずに退席。
今回は良好^^。

食事の途中でタートルトークのサポートカードへ記入してもらい、
食べ終わってすぐにタートルトーク。受けてた^^

ビッグバンドへ。前回ヨウスケさんには会えたので今日は別のドラマ―さんでしたが、集中してミッキーを見れた。今日のミッキー、キレキレ!

ヨウスケさんの乾いたPAN!!!!という ドラムの音からカーテンが上がり確認が出来るまで、つい手を合わせて拝んでしまいます^^;

最近は土曜日にシーの事が多いので割と確率が高いので、今回は我慢です^^ 

夕食は奇跡的に7時が空いたので、オチェアーノで。8時からのファンタズミックをテラスから見られる。

20150921_201221_resized.jpg

パパのBirthdayケーキを頼んであったのでスタッフからも歌のプレゼント。
ちょっとテレテレ^^
晟君は自分のbirthdayとちょっと勘違い。
思ったより小さいケーキだった^^; でも、味は良かった^^

20150921_203528_resized.jpg

たっぷり遊んで、今夜は羽田まで。

エクセルホテルにin!
孫1号の家族は最近は羽田空港のこのホテルのフライトが見られる部屋をとり、
まるでリゾート気分。
その意味が分かりました^^ 刺激的です^^
晟君はこのランボルギーニの赤のキャリーがお気に入り。
買うと言ってごねた。でも、クリスマスのプレゼントまで待とうということで、
なんとなく忘れたようで良かった。

20150922_095746_resized_1.jpg

20150922_091453_resized.jpg

10時半にホテル集合でそれぞれショッピング。でも、良く遭遇した^^

モノレールで浜松町へ。タクシーでいつもの「すし好」へ。開店数分前、すでに10人くらい並んでる。

息子たちに一度カウンターで食べさせてあげたかった。

それ以上に、寿司好きの我が家、
美味しい寿司を食べさせてあげたかったので、3日目はほぼここに来るだけの目的。

晟君も一緒にカウンターへ。晟君カウンターデビュー^^

20150922_120409_resized.jpg

おいしい~~~と好評で嬉しかった^^

タクシーで東京駅へ。
東京駅舎が完成したので見学に。
20150922_133603_resized.jpg

20150922_134026_resized.jpg

タクシーで羽田へタクシーは楽です。
帰りも8時間。

でもお嫁さんの言葉にうるっと^^

運転しながら、「楽しかったから、渋滞でも平気~!」って^^
可愛いことを言いますよね~~

20150922_203447_resized.jpg

楽しい三日間でした^^

ディズニー夢の国ですね~~~


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

happyday! [旅行(TDL&S)]

ディズニーグループ旅行行ってきました!!!![ハートたち(複数ハート)]

丁度良いお天気でhappy!!

今回は17名参加。

バスは今ではキルトハーツ御用達の「みやび観光様」小野ドライバー氏。

運転、サービス いつもですが安心してお任せです^^[バス]

毎回、グループでお出かけの時は、バス旅ねっと というサイトでお世話になっています。

インターネットで見積もりをしてもらい、数日前にバス会社やドライバー様の情報が
メールで送られてきますが、
ここ数年の恒例ディズニーツアー、セントレアツアー、大阪など毎回同じドライバー様で
とても助かっています。
ちなみに複数サイトで見積もりしてここが安く、担当の方も同じ方が対応してくださって
配慮も細かく連絡等も早く 良いです。

20150904_092701_resized.jpg

さて、今回はプレミアムツアーが事前に取れず ぐすん[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、
チームワークの良さです。 各部屋代表がチェックインを始めると同時に
2名、ランドに走り込み当日発売枠を  無事にget!!!![わーい(嬉しい顔)]

その連係プレイのおかげでリニューアル後初めて夜のパレード。

原色を活かして新線、斬新!

20150904_230248_resized.jpg

20150904_230451_resized.jpg

そして、何がどうなったのか 当選したシンデレラ城へのマッピング
脇で見たのとはぜ~~んぜん  違う!

どうせ当選しないわ~とあきらめず、抽選してください!!
是非ご覧を!と熱く言う!

特にエンディングはキャーが出た。おまけに鳥肌!

凄かったァ~~~

20150904_230544_resized.jpg

20150904_230635_resized.jpg

モンスターズインク、いつもシャッターのタイミングが合わずお化けみたいでしたが、
珍しくちゃんと手を挙げれてご機嫌そうなのでアップ!

(ここ数年、写真アップは自粛[右斜め下]怖い~~ホラー写真のよう~~^^;[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)][雨]
しわ、ほうれい線、しみ、たるたる、、こわっ![がく~(落胆した顔)]

60過ぎたおばあさんでもこうして楽しめますよ!GO![わーい(嬉しい顔)]

「一番目のおねえさん~そのメガネ~すてきね~今度かしてね~ 」と
ナメクジ型モンスター  ロズ  おばさん

camerancollage2015_09_06_134926_resized.jpg

シーではミッキーグリーティングで、こちらも8名と珍しくガイドさんも一緒に
はいポーズ! ガイドさんのおすすめのポーズ 右手を顔の横では~い、と。

1441580596074_resized.jpg

ビッグバンドビート、やった~~ヨウスケサン~~~!!
やっぱ、かっこいい~~!!
年も忘れてハートマーク
[黒ハート]の目でミッキーには目もくれずガン見!
素敵すぎる^^だれが何と言おうとBBBは外せませんから。

良く飽きないわね~~~~~~~~~[フリーダイヤル]とよく言われますが、
行くたびこんなに笑顔になれるんですから!
確かに、年には勝てない疲れが、、、、、同様メンバーの疲れた様子が若干気になるけど、
又募集すると集まるので、バス代が払えるうちは行けそうです^^v[バス]

今月はこう一度 晟君と行きます~^^

晟君、初めてしまじろうとはなちゃんをおんぶできた^^
無責任にばーばがゲットした 光るたこさん。
今日は自分のトラックに乗せてあげていた。成長[もうやだ~(悲しい顔)] ←うれし泣き。

20150906_085507_resized.jpg

翌日(今日)は発達センターの運動会。涙腺が緩みっぱなし。
みんな頑張ってます。
晟君も毎度の怒りんぼうでしたが、それでも歩行器で一人でママが待つゴールへ!泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]

camerancollage2015_09_06_225248_resized.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あららら^^; [旅行(TDL&S)]

4月からディズニーリゾートパスポートが値上げです。
しかも、シニアパスポート、60歳から65歳に[グッド(上向き矢印)]

それは仕方がないと思う。

でも~~有料で購入するツアーも4月からは、ファストパスルート、1回だけしか入れなくなる[がく~(落胆した顔)] 

ライド系に乗らない人は3時間のツアー時間、、、余る、、、[もうやだ~(悲しい顔)] 

トイストリーマニア、早くフリーにならないかなと期待してたのに、これは逆襲~[パンチ] 

妹さんのチケットあと1枚も結局一晩で完売でとれなかった。 

でもでもでも、、、行きますが[ふらふら]  


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄いことになってます^^; [旅行(TDL&S)]

お嫁さんの妹さん、無事大学を4年で卒業
大好きな沖縄の大学へ行って満喫してる様子でしたが、沖縄に残りた~いと言わず、ちゃんと真面目に卒業して戻ってきます。

そして、TDLへ行きたいとディズニーストアまで出向き、チケットを購入しようと思ったら、完売!!

 そこで、調べたらネットでも完売!凄い!入場制限は経験あるけどチケットが完売はあまり知らない。

朝、到着してからでは、この勢いだと入場制限さえかかりそう~。危険~~^^;
オープン券はそれゆえ買っていけない。 

そこで苦肉の策。

キャンパスディチケットはかろうじてある。

あと一枚~~~~!  あった!!バースディチケット。。。。。
これ、、、裏ワザ的。
グッズが付く分、少し高めだけど、でも、入場できないよりはネ^^;

このバースディーチケット、実はまったくバースディーの日が遠くても購入できる。

これしか打つ手はないですね。

自分たちの行く日のホテル予約もドキドキ! 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪のTDL&S [旅行(TDL&S)]

8日、9日 あの記録的な大雪の舞浜に息子夫婦と孫とアタック!
雪情報は把握していましたが、一口たりとも中止の文字は誰からも
出ず、まあ、私がもしもキャンセルということになったら、キャンセル料が
もったいないので誰かを巻き添えに行こうとしていたくらいですが、
巻き添え希望者、、、結構いてびっくりマーク!^^
いいな~~うちのメンバー^^

御殿場あたりから雪の東名を。
なるほど~情報ですが、3車線を遮るように3台の除雪車、追い越しできないように
除雪していきます。

そして、所々で同じようにしているようで、追いかけられないし、抜かないし、
これは安全走行が安心してできるシステムでした。

富士川SAで休憩。
ここの富士宮焼きそばは相当美味しいらしい^^
一口頂戴と言えず聞いていただけですが、焼きそば好きの息子夫婦が
絶賛してました。
私は、富士山アンパンとサクラエビエピ。美味しいあんこでした^^   

再度除雪車の後から。
急ぎたいという状況ではないので皆さんゆるりと着いていきます。

首都高もガラガラで(当たり前ですが^^)東名でゆっくりだった分巻き返しました。

今回はランドホテルのコンセルジュのお部屋。
テラス付~^^vと喜んだのもつかの間大雪のためクローズ^^;

テラスには30cmくらいつもった。
20140209_062233_resized_1.jpg

1391865118268_resized.jpg

↑PC変えたら前みたいに、写真の編集が思うようにできない・・・
ほかに変えたほうがいいかな~~ 

3時からシーのプレミアツアーを予約していますが、せっかくのラウンジでの
チェックイン、少し遅れるかもと連絡をして休憩をしてからいざ!シーへ。

ほう~~~~!!吹雪~

でも、結構な人出。みんなチャレンジャーだなア~^^

べた雪でベビーカーも立ち往生する中、所々ベビーカーごと担いでいくような
場所もあります^^;
結果、トイストーリーマニア、ビッグバンドビートだけ。ほかのアトラクションには
果敢にチャレンジしましたが、吹雪に阻まれ断念。引き返すを繰り返しました。

レストランに避難方々食べ損ねた昼食と、早めの夕食をゆっくり食べて 、
ビッグバンドビートに備えます。

↓ママとメニューを検証中^^
20140208_174606_resized.jpg 

↓櫻から
外で小学生は雪合戦。若者も嬉しそう^^
ロイヤルコペンハーゲンの 記念プレートの雪の風景みたいやん^^v

20140208_171933_resized.jpg 

ビッグバンドビートほぼ子供のころの記憶しかない息子(彼と主人は
ここは良く寝てましたね^^; )はミッキーのドラムにすごい!といいました。
やった!と小さくガッツポーズ^^ なぜか私まで嬉しい^^

ヨウスケさんのドラムも見せたかった。 

タートルトークに行くぞ!と意気込みよく出かけましたが、ベビーカーは進めず向かい吹雪で
断念。

もう帰ろう~^^ 

早めにホテルに帰り明日に備えます。

お部屋にはバースディカードがミッキーから届いてました^^   

9日はランドに。
無事にツアーをゲット。
この日は、初体験のことが(何度行っていても面白い^^)
子供さん連れも結構いる、若者はしかり。

みんな走ってファストパスを取りに行くのですが、

この日はどのアトラクションもFP発券なし!!!!

こんなことって!!!これは声を大にして言わなくていいのか? 

どんな頑張って走っても、並らばないと乗れないんです!

私たちはいつもプレミアツアーだから心配ないですが、気の毒過ぎ~^^;

いつもはfpの皆さんも専用エントランスから入るのでわさわさしてますが
今回はツアーの方だけ、、(結果、よかった~!ツアーでってことですが^^;)

バズ、モンスター、ハニーハント(2回)、ホーンテッドマンション、ワンマンズドリーム
スターツアーズ 、フィルハーマジック

スターツアーズでは、ママがスパイだったそうです^^ 

孫も今年はいろいろと分かってきて、楽しんでいました。

↓バズの無限のかなたにさあ!行くぞ! をやってます^^
20140209_110816_resized.jpg

ホーンテッドマンションのわあ!って出てくる幽霊を見ては笑ってるのには
貰い笑いでした^^

手術ときつい治療を乗り越えてきてるだけはあるな!肝が据わってる。

帰りは、晴天にも関わらず、レインボーブリッジが閉鎖。
今のナビは凄い!
通行止めだからほかのルートでご案内します、とか言う^^

おかげで、スカイツリーは目の前に見えるし、芝公園あたりで東京タワーも
目の前に。どの道だったんだろうね~~^^

吹雪の中でしたが、ディズニーは不思議です。
寒くて冷たくて大変でしたがつらい思い出ではないのです^^v

だから大好き^^ 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このときのミッキー 本当に惚れる^^ [旅行(TDL&S)]

このときのミッキードラムパフォーマンスは何度見ても、

圧巻です!

この歳でキャーとか言っちゃいます。

最期の方、スティック回しそうになって・・・やっぱりヨウスケさんじゃないのかァ~??

って思っちゃいます。

完全にみんなを引っ張って行ってます。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました~ディズニー夏祭り [旅行(TDL&S)]

夏休みなので、行ってきました。
娘と孫1号&2号。

2号は初めての新幹線

パパは組の仕事が入ってしまい、私たちには
とっても残念な事になりましたが、

パパはちょっとラッキーと思ったと思う^^;

新幹線は一番端の2列を取り、ずぶぬれ夏祭りに
着替えを多く持っていくので、お土産やら何やら
とにかく一緒に入れて来てしまおうと、海外用のスーツケースで。

車で行くのは楽ですね~

新幹線に乗るやいなや、私たちの席に男性が。
私がここで合っていますか?と聞くとチケットを見せてくれたのですが、
確かに12列。。。一瞬私が持っているのをみたら、
あわてていたので、豊橋でひかりに乗り換えるときの
チケットをみてしまい、そこに13号車と・・
私は何故なのか判らないのですが、

つい sorry と言ってしまったのです。

そしたら、3人がけの椅子にいた好青年が
さっと立ち、みましょうか?と言われた。

多分・・中国人か韓国人か・と思われたのでしょう。
それはそれは、さりげなく。

その後、めちゃくちゃ三河弁で話すのを聞き、なんだ!ジャパニーズ!
って思われたことでしょう~^^

一瞬に対処され、助かりました。

私は4×4で16枚のチケットを持っていたので
パニックにはなるし、慣れない電車で、、いえ・・・
多分全ての把握出来ていなかった原因は・・老眼でしょうか。

青年曰く、合ってますよ(さわやか~)
座っている男性にチケット見せて頂けますか?

と丁寧に言い(この時点で、この方は関係者かも)と
思えるくらいささっと処理され、男性に、あなたはA
ですから、反対の窓側ですね。(さわやか~~~)

と全て落着。

親切嬉しいですね~

はっ!!!^^;そうでした!TDL&Sのこと~

雨は降らなかったですが、蒸し暑かったです^^。

暑かった~、人が多かった~

初めて、当日枠のプライベートツアーが取れず、
トイストーリーマニアには乗れない。

孫達はあちらで濡れ、こちらで濡れ、私たちもそのうち
濡れ、やっぱり暑い日には水は嬉しい^^

孫達は全身ずぶぬれで楽しそうだった。

ランドでの夏祭りの抽選もあたり、まずまず^^

20130727_054525_resized.jpg

20130726_183144_resized.jpg

20130726_121558_resized.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ~~ [旅行(TDL&S)]

又、ご無沙汰してしまいました、どうしてるんだろう~って

ご心配頂いている一部のみなさん、わたくし元気です^^

ファンクラブに入っている T様のバースディーコンサートに行って、

その夜はもちろんディズニーへ^^v

コンサート、バックミュージシャンもすばらしく盛り上がりました。

イケメンばかりのバック、すばらしい~~

彼らだけでライブもあり!って思っていたら、西野カナさんのバックをつとめるくらいの

凄腕の彼らでした。

以前、小田原のコンサートに堀江淳さんがサプライズで出られ、
隆治さんがくるかも~と思っていたので、チョコを買っていったのですが、
堀江さんがゲストで、実は昔から大好き^^!
カラオケでは歌っております^^
で、チョコを差し上げました。

今回もゲスト有りとのことで、きっと堀江様!!と思い、
ピエールエルメのマカロンをヒカリエで買い、ズバリ!
渡すことが出来ました。

コンサートとかもしていらっしゃる様子、今度参戦しよう~~

↓このキーボードシンセサイザーの彼はとてもクールでかっこよかったです。

20130630_163042_resized.jpg

堀江様:ブログの登録にもちゃんと御礼の返信して下る・・
前の時もちゃんと御礼のメッセージを送ってくれた。
芸能人、なかなか出来ないことだと思います。
ステキ!

20130630_165206_resized.jpg

会場いりの前に、ヒカリエで軽食。

ハワイアンなお店で、流行のパンケーキと、ベネ・・なんとか

う~~ん^^; もちろん美味しいけど、普通。行列まで作っては入らないかな^^;

20130630_112819_resized.jpg

20130630_112814_resized.jpg

終了後、いそいそとディズニーへ。

今夜はコンシェルジュに泊まるので楽しみ~

まずコンシェルズのラウンジへ。
テーブルに座ったままチェックインが出来、
ドリンク、スナックもフリー。

もうナイトタイムなのでアルコールもフリー^^

1372720661178_resized_1.jpg

ノンアルコールドリンクなど頂き、最上階のパークビューから
花火でも見て、遅い夕食へと、お部屋に。

あ_resized_1.png

残念ながら今回も強風で花火は中止。

シンデレラ場の向こうに見えるシーではファンタズミックを
開催しているのが見えて、ちょっと得した。

イクスピアリへ行き、玉寿司でお鮨。

みんなバタッと休む^^

コンシェルジュは、朝食もラウンジで頂けます。
どれも美味しくて、特にパンが美味しくて、
珍しくなにもお皿に残さず食べました。

2013-07-02 08.12.14_resized.png

今日はランドへ。

今日は月曜日、こどもが代休なのかわんさか!

でもプレミアツアーを頼んであるので大丈夫。

新しいスターツアーズ おもしろいけど、酔う私には
いっぱいいっぱい・・次回は無い^^;

2回通りファストパスルートを回り、お昼のパレードの場所を取りながら
お昼ご飯。

又、良い場所を見つけました!
(今回からお昼のパレードの鑑賞席がプレミアツアーからはずれたのです)
自分で確保しなければいけません。

パレード終了後まったりとお散歩。

程良い疲れで東京駅へ。

不思議と疲れてません。

水曜日は又リハビリの先生にしっかりケアしていただこう~

お嫁さんの誕生日。大変だけどいつもニコニコとしていて
感心。

ケーキはもちろん、アン・エ・ドゥ

生クリームが苦手なお嫁さんのため、バウンド型のチョコケーキを
二本合わせて特別に仕立ててくださいました。

ここ、チョコも美味しいです^^
2013-06-25-08-44-25_deco_resized.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行(TDL&S) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。