So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告デス^^ [生活]

いろいろなことが、スマホで足りてしまい、なかなかPCを開けることが出来ず、ご無沙汰です。
元気です^^

新しいところから、
↓晟君七五三。着物は着付けが無理無理と思われるので、スーツで。

神主様が祝詞をあげられている間、、、、はなちゃんを窓の外にふ~rふ~ら^^;

何とか立って進めるようになりました。
この1年の成長はすごいです。

20151117_174118.jpg

↓孫1号の誕生日ケーキ。もちろんアンエドゥ。
相変わらず、スマホの画像は縦になってくれません???
おまけにそろそろ使用領域満杯。。
20151101_185103.jpg

↓パスタマシーンでパスタを作る孫1号。こういうことは率先してやってくれる。
勉強もねえ~~^^;とつい思うのは人の常。
でも、彼の良いところは、まめなところだから^^

20151114_170541.jpg

↓11月初めころの香嵐渓です。サークル後メンバーで。
昔は11月に入ったらいきなり平日でも15KMくらいは渋滞し、
子供の学校の送迎が大変でした^^;
それなのに、信号を上手く操作して渋滞緩和の努力はされているための良い結果なのだと思いたいですが、それにしても空き空き~~。
一番目的の 刀削麺、並ばず余裕。肉まん、ウインナー、

本場中国から職人さんが来ているので美味しいです!!

20151105_204055.jpg

↓よもぎあんころもち、猿回し、前見たときは、虐待か!と思うくらいの芸でしたが、今回は日光猿軍団の流れらしく、おしゃべりも芸もとてもよかった。素直におひねりをあげれた~^^
五平餅、昔は香嵐渓はこのご幣の形が主流でしたが、最近は田舎っぽくしているのか、団子型が多くなり、この形を探すと、やはりこのお店だけだった。国道沿いのお店はまだこれかも。
値段も安くて、薄いから良く焼けて香ばしい。
まだ、紅葉もこれからという時期。少し色づいたモミジの前で、メンバー。

20151105_204206.jpg

スマホの画像が縦にアップ出来ないと書いたら、早速ラスカルさんからアドバイスを!

やってみました!

20151118_230710.jpg?

出来ましたー!ありがとうございました。〓?


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

rascal

スマホをPCに接続して画像を転送してからスマホ内の画像は一旦消去したら良いんじゃないでしょうか?

あと、画像を縦にしたりしたければ、画像の編集屋さん というアプリをお勧めします。

by rascal (2015-11-18 22:48) 

rascal

ちなみに、オイラはスマホのカメラ画像の保存先は外部SDカードを選択しています。
by rascal (2015-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告デス^^ [生活]

いろいろなことが、スマホで足りてしまい、なかなかPCを開けることが出来ず、ご無沙汰です。
元気です^^

新しいところから、
↓晟君七五三。着物は着付けが無理無理と思われるので、スーツで。

神主様が祝詞をあげられている間、、、、はなちゃんを窓の外にふ~rふ~ら^^;

何とか立って進めるようになりました。
この1年の成長はすごいです。

20151117_174118.jpg

↓孫1号の誕生日ケーキ。もちろんアンエドゥ。
相変わらず、スマホの画像は縦になってくれません???
おまけにそろそろ使用領域満杯。。
20151101_185103.jpg

↓パスタマシーンでパスタを作る孫1号。こういうことは率先してやってくれる。
勉強もねえ~~^^;とつい思うのは人の常。
でも、彼の良いところは、まめなところだから^^

20151114_170541.jpg

↓11月初めころの香嵐渓です。サークル後メンバーで。
昔は11月に入ったらいきなり平日でも15KMくらいは渋滞し、
子供の学校の送迎が大変でした^^;
それなのに、信号を上手く操作して渋滞緩和の努力はされているための良い結果なのだと思いたいですが、それにしても空き空き~~。
一番目的の 刀削麺、並ばず余裕。肉まん、ウインナー、

本場中国から職人さんが来ているので美味しいです!!

20151105_204055.jpg

↓よもぎあんころもち、猿回し、前見たときは、虐待か!と思うくらいの芸でしたが、今回は日光猿軍団の流れらしく、おしゃべりも芸もとてもよかった。素直におひねりをあげれた~^^
五平餅、昔は香嵐渓はこのご幣の形が主流でしたが、最近は田舎っぽくしているのか、団子型が多くなり、この形を探すと、やはりこのお店だけだった。国道沿いのお店はまだこれかも。
値段も安くて、薄いから良く焼けて香ばしい。
まだ、紅葉もこれからという時期。少し色づいたモミジの前で、メンバー。

20151105_204206.jpg

スマホの画像が縦にアップ出来ないと書いたら、早速ラスカルさんからアドバイスを!

やってみました!

20151118_230710.jpg?

出来ましたー!ありがとうございました。〓?


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

rascal

スマホをPCに接続して画像を転送してからスマホ内の画像は一旦消去したら良いんじゃないでしょうか?

あと、画像を縦にしたりしたければ、画像の編集屋さん というアプリをお勧めします。

by rascal (2015-11-18 22:48) 

rascal

ちなみに、オイラはスマホのカメラ画像の保存先は外部SDカードを選択しています。
by rascal (2015-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。