So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ~ [生活]

溜まってしまった画像をアップします^^

↓スマロ(地域ネタ)のバリそばの麺が前の太いタイプに戻りました~!

ベビースターみたいな硬い麺よりこちらのほうが断然好き!![黒ハート]

20151022_120824.jpg

↓晟君の車好きは孫1号とそっくり^^トミカ・治療を頑張ったたびにご褒美^^
こんな台数に^^ お兄ちゃんからのもあるけど^^
それからマックのおまけも。

20151020_194055_resized.jpg

↓孫1号の改造工房~!どんだけ好きなのか^^(画像の回転ができない・・)

サスペンションを改造して車体を低くしてる^^;(実用化はやめて~^^;)

黄色のレースカーは、ラスカルさんがBMWのマシーンの中に装着してお土産に持って来てくださったもの。
大事にしてますよ^^

 20151023_081505.jpg 

20151023_081445.jpg

↓熱帯魚。巨大化(5cm位ある)した♀グッピー。

アクアリウムの世界大会で入賞した方の水槽、凄いです。

まるで魚が空を飛んでいるようだった。[飛行機]

20151023_093128.jpg

↓素焼きの鉢を入れてみた。

20151023_094247.jpg

↓こんなことあるんだね?良く使うカット版。しかもちゃんとしたクロバーの。
ミシンでの制作は、ほぼこのカット版頼りにロータリーカッターでカットする。
メモリにマジックでガイドラインを入れてそれに沿ってカットするのですが、これが狂っていたために、制作していたベツレヘムの作品が、なぜかサイズが合わず性格のせい?と途中でやめた。。。。
後でこの狂いが判明。。。合うはずないね^^;5mmもくるってきてる。。[ふらふら]

20151006_091735_resized.jpg

↓発達センターのリハビリでのこと、電話の子機を渡されてリモコン使い方をした晟君。
先生に、子機で話しているのを見たことが無いかも^^;  というと、なるほどとなった、、話は前しましたが、
スマホだと断然様になっている、今どきの子ですね^^

はいはい、僕ですけど どうかしたの?みたいなア~~[わーい(嬉しい顔)]
 持ち替えたりしちゃって^^ でも、これ、分とも寸ともいわないおもちゃ^^

20151023_070811.jpg

20151023_070701_resized.jpg


コメント(2) 

コメント 2

rascal

あら、懐かしい・・・
ホンダ本社での8耐観戦の時に抽選で当たった黄色いマシン!
by rascal (2015-10-24 23:29) 

ram

rascalさん、あの時はびっくりしました~^^
あのバイクトランクから箱入りのお土産^^
こんな大きい箱が!
着替えを削って入れてきてくださったのですよね~~^^
ありがとうございました^^
by ram (2015-10-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ~ [生活]

溜まってしまった画像をアップします^^

↓スマロ(地域ネタ)のバリそばの麺が前の太いタイプに戻りました~!

ベビースターみたいな硬い麺よりこちらのほうが断然好き!![黒ハート]

20151022_120824.jpg

↓晟君の車好きは孫1号とそっくり^^トミカ・治療を頑張ったたびにご褒美^^
こんな台数に^^ お兄ちゃんからのもあるけど^^
それからマックのおまけも。

20151020_194055_resized.jpg

↓孫1号の改造工房~!どんだけ好きなのか^^(画像の回転ができない・・)

サスペンションを改造して車体を低くしてる^^;(実用化はやめて~^^;)

黄色のレースカーは、ラスカルさんがBMWのマシーンの中に装着してお土産に持って来てくださったもの。
大事にしてますよ^^

 20151023_081505.jpg 

20151023_081445.jpg

↓熱帯魚。巨大化(5cm位ある)した♀グッピー。

アクアリウムの世界大会で入賞した方の水槽、凄いです。

まるで魚が空を飛んでいるようだった。[飛行機]

20151023_093128.jpg

↓素焼きの鉢を入れてみた。

20151023_094247.jpg

↓こんなことあるんだね?良く使うカット版。しかもちゃんとしたクロバーの。
ミシンでの制作は、ほぼこのカット版頼りにロータリーカッターでカットする。
メモリにマジックでガイドラインを入れてそれに沿ってカットするのですが、これが狂っていたために、制作していたベツレヘムの作品が、なぜかサイズが合わず性格のせい?と途中でやめた。。。。
後でこの狂いが判明。。。合うはずないね^^;5mmもくるってきてる。。[ふらふら]

20151006_091735_resized.jpg

↓発達センターのリハビリでのこと、電話の子機を渡されてリモコン使い方をした晟君。
先生に、子機で話しているのを見たことが無いかも^^;  というと、なるほどとなった、、話は前しましたが、
スマホだと断然様になっている、今どきの子ですね^^

はいはい、僕ですけど どうかしたの?みたいなア~~[わーい(嬉しい顔)]
 持ち替えたりしちゃって^^ でも、これ、分とも寸ともいわないおもちゃ^^

20151023_070811.jpg

20151023_070701_resized.jpg


コメント(2) 

コメント 2

rascal

あら、懐かしい・・・
ホンダ本社での8耐観戦の時に抽選で当たった黄色いマシン!
by rascal (2015-10-24 23:29) 

ram

rascalさん、あの時はびっくりしました~^^
あのバイクトランクから箱入りのお土産^^
こんな大きい箱が!
着替えを削って入れてきてくださったのですよね~~^^
ありがとうございました^^
by ram (2015-10-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。