シルバーウィーク・TDL&S [旅行(TDL&S)]

今月2回目のディズニー

シルバーウィークの真っただ中、渋滞はもちろん承知の上で出かけました。

今回は晟君とパパとママと。

海老名過ぎるころまで以外にも順調でしたが、やはり事故が起きると一気に2時間とか渋滞に。

川崎で一般道に下り、再び用賀からup。

新湾岸道路で有明ジャンクションへ。早いですね~~。

この道は、新しい湾岸  とかで検索すると詳しく描いている方があります。

あっという間に有明に出ましたが、葛西のジャンクションで出てしまいし大回りしてランドホテルへ。
ナビは有明から通常に案内が戻っているので、私も油断していました。
DVDになっていて見逃したらしい。

8時間かかりました~~^^。到着は3時ごろ。

晟君と行くときはランドのコンシェルジュ。
今回は渋滞を考えてプレミアムツアーは予約していなかったのでゆっくり。
ラウンジでジュースを飲みお菓子を食べてのんびりスターライトPでgo!

凄い人です~~。ワンスアポンアタイムは今回は私は晟君とお留守番で、パパとママに見ておいで~と。

無事にDの3列目をゲット。
その前にフィルハ―へ。そのあとハニーハントのFPをとり軽食。

ママはせっかくのハロウィンなのでカチューシャ。
自分ちのお嫁さんなのに手前味噌ですが、かわいいお嫁さんです^^

そろそろ夕食の時間、途中でバズのFPget。イーストサイドで夕食。
トゥータウンあたりでパレードに遭遇。

パパたちはワンスアポンアタイムへ。

スモールワールドから花火。ここ穴場でした。こんなに良く見えるなんて~。その後
晟君と移動して橋の上からシンデレラ城をちょい見。

ぷーさんへ先に移動。でもパパたちが合流してこれないので、晟君と二人でハニーハントへ~。

渋滞の疲れもあるので買い物をしながらホテルへ。

いつもは正面の8Fテラスのある部屋ですが、今回は端のほうの部屋。
でも、ここは駅舎の屋根が邪魔にならずランドの全景がとてもよく見えて良かった。

朝はランドへ走りこむ人も良く見えた。

次の日、シーの予定ですが、ツアーが取れてないので私は6時過ぎにアーリーエントリーへ
それなのに~~もう100人くらいならんでる。
15分早く入れるので皆さん意外にゆっくりと思ったら、シルバーウィークのゲストは力の入り方が違います!あっぱれ!

あまりの列に5分繰り上げて開園。
こんなことも初めての経験。
早々に入場制限がかかり、子供連れのゲストが途方に暮れるのがかわいそう^^;
目的はたぶんトイストーリーマニアのFPget。

トイストーリー、終始300分待ち。。。5時間~~凄すぎる。

ママは晟君を連れてのプレーなのに、一番ポイントが高い。

私はみんなと別方向の受付へ向かいますが、ツアーをゲットする人も多いはず。
しかも、同じアーリーエントリーでも、ミラコスタに泊まった方は近いゲートからは要れる。
ぎりぎりか~~^^;

結果は無事に10時をゲット。ホッとして、朝食にホテルに戻る。

ツアー出発!!今回のガイドさん、腕がいい!混雑具合を見て効率よく案内いただいた。
私もこういう混雑の時には予定が狂うのでプロに任せることにしている。

トイストーリーマニアへ。 海底2万マイルへ。ランプシアターへ。
晟君と私は休憩タイムでパパたちはインディージョーンズへ。

SSコロンビアまで案内してもらいお別れ。

前回は食事の途中でおなかが痛くなりデザートを食べずに退席。
今回は良好^^。

食事の途中でタートルトークのサポートカードへ記入してもらい、
食べ終わってすぐにタートルトーク。受けてた^^

ビッグバンドへ。前回ヨウスケさんには会えたので今日は別のドラマ―さんでしたが、集中してミッキーを見れた。今日のミッキー、キレキレ!

ヨウスケさんの乾いたPAN!!!!という ドラムの音からカーテンが上がり確認が出来るまで、つい手を合わせて拝んでしまいます^^;

最近は土曜日にシーの事が多いので割と確率が高いので、今回は我慢です^^

夕食は奇跡的に7時が空いたので、オチェアーノで。8時からのファンタズミックをテラスから見られる。

パパのBirthdayケーキを頼んであったのでスタッフからも歌のプレゼント。
ちょっとテレテレ^^
晟君は自分のbirthdayとちょっと勘違い。
思ったより小さいケーキだった^^; でも、味は良かった^^

たっぷり遊んで、今夜は羽田まで。

エクセルホテルにin!
孫1号の家族は最近は羽田空港のこのホテルのフライトが見られる部屋をとり、
まるでリゾート気分。
その意味が分かりました^^ 刺激的です^^
晟君はこのランボルギーニの赤のキャリーがお気に入り。
買うと言ってごねた。でも、クリスマスのプレゼントまで待とうということで、
なんとなく忘れたようで良かった。

10時半にホテル集合でそれぞれショッピング。でも、良く遭遇した^^

モノレールで浜松町へ。タクシーでいつもの「すし好」へ。開店数分前、すでに10人くらい並んでる。

息子たちに一度カウンターで食べさせてあげたかった。

それ以上に、寿司好きの我が家、
美味しい寿司を食べさせてあげたかったので、3日目はほぼここに来るだけの目的。

晟君も一緒にカウンターへ。晟君カウンターデビュー^^

おいしい~~~と好評で嬉しかった^^

タクシーで東京駅へ。
東京駅舎が完成したので見学に。

タクシーで羽田へタクシーは楽です。
帰りも8時間。

でもお嫁さんの言葉にうるっと^^

運転しながら、「楽しかったから、渋滞でも平気~!」って^^
可愛いことを言いますよね~~

楽しい三日間でした^^

ディズニー夢の国ですね~~~

コメント(0)

シルバーウィーク・TDL&S [旅行(TDL&S)]

今月2回目のディズニー

今回は晟君とパパとママと。

川崎で一般道に下り、再び用賀からup。

新湾岸道路で有明ジャンクションへ。早いですね~~。

DVDになっていて見逃したらしい。

8時間かかりました~~^^。到着は3時ごろ。

晟君と行くときはランドのコンシェルジュ。

無事にDの3列目をゲット。

ママはせっかくのハロウィンなのでカチューシャ。

トゥータウンあたりでパレードに遭遇。

パパたちはワンスアポンアタイムへ。

晟君と移動して橋の上からシンデレラ城をちょい見。

渋滞の疲れもあるので買い物をしながらホテルへ。

朝はランドへ走りこむ人も良く見えた。

それなのに~~もう100人くらいならんでる。

あまりの列に5分繰り上げて開園。
こんなことも初めての経験。
目的はたぶんトイストーリーマニアのFPget。

トイストーリー、終始300分待ち。。。5時間~~凄すぎる。

ママは晟君を連れてのプレーなのに、一番ポイントが高い。

ぎりぎりか~~^^;

晟君と私は休憩タイムでパパたちはインディージョーンズへ。

SSコロンビアまで案内してもらいお別れ。

前回は食事の途中でおなかが痛くなりデザートを食べずに退席。
今回は良好^^。

食べ終わってすぐにタートルトーク。受けてた^^

ちょっとテレテレ^^
晟君は自分のbirthdayとちょっと勘違い。
思ったより小さいケーキだった^^; でも、味は良かった^^

たっぷり遊んで、今夜は羽田まで。

エクセルホテルにin!
まるでリゾート気分。
その意味が分かりました^^ 刺激的です^^
晟君はこのランボルギーニの赤のキャリーがお気に入り。
なんとなく忘れたようで良かった。

息子たちに一度カウンターで食べさせてあげたかった。

それ以上に、寿司好きの我が家、

晟君も一緒にカウンターへ。晟君カウンターデビュー^^

おいしい~~~と好評で嬉しかった^^

タクシーで東京駅へ。
東京駅舎が完成したので見学に。

タクシーで羽田へタクシーは楽です。
帰りも8時間。

でもお嫁さんの言葉にうるっと^^

運転しながら、「楽しかったから、渋滞でも平気~!」って^^
可愛いことを言いますよね~~

楽しい三日間でした^^

ディズニー夢の国ですね~~~