So-net無料ブログ作成

トイレを [生活]

ほとんどの壁に珪藻土を使っています。

 トイレの壁がしみになってきました。

陽当たりのない北側のでせいか、雨水が入り込んでいるのか?

でも、左官屋さんに入ってもらうのはちょっとうっとうしい。

珪藻土を素人が塗るのも面倒。

ましてやせっかくの珪藻土の上にペンキというわけにも。。

壁紙というわけにも、、

トイレという場所だけに、しみはやっぱり気持ちが悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレに入るたびに考えていた、、、、^^;

何か良い方法は~~~~~

そこで、得意の木の平棒に黒の艶なしラッカー。

これを↓こんな風にしてみた。。いいじゃん[わーい(嬉しい顔)]

20150916_215228_resized.jpg

↓こんな風にしみが。

20150916_215248_resized.jpg

DIY
お店にいるといろいろと面白いものがあってつい、長居してしまう^^

万力とジグソーと台とあったらもっといろいろと作れそうですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレを [生活]

ほとんどの壁に珪藻土を使っています。

 トイレの壁がしみになってきました。

陽当たりのない北側のでせいか、雨水が入り込んでいるのか?

でも、左官屋さんに入ってもらうのはちょっとうっとうしい。

珪藻土を素人が塗るのも面倒。

ましてやせっかくの珪藻土の上にペンキというわけにも。。

壁紙というわけにも、、

トイレという場所だけに、しみはやっぱり気持ちが悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレに入るたびに考えていた、、、、^^;

何か良い方法は~~~~~

そこで、得意の木の平棒に黒の艶なしラッカー。

これを↓こんな風にしてみた。。いいじゃん[わーい(嬉しい顔)]

20150916_215228_resized.jpg

↓こんな風にしみが。

20150916_215248_resized.jpg

DIY
お店にいるといろいろと面白いものがあってつい、長居してしまう^^

万力とジグソーと台とあったらもっといろいろと作れそうですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。