So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに簡単に~^^ [生活]

日本一簡単に焼けるパン!

焼き型も付いていてすぐに焼ける。

エンゼル型と、スクエアがあって私は16個焼けるスクエア型に。

本当に美味しいパンが焼けました!

こねるとか、発酵とかは同じようにあるけれど、なぜか手軽な感じが確かにする。

バターがたったの5g!え~~っとどのくらいかというとちっちゃいブロックくらい。

手間が同じとしても美味しいから不思議。何が違うんだろう?

一日で2回も焼いてしまいました。
コーンパンとウインナ~パン。
画像は、残念ながら本からですが、同じように焼けました。
ウインナには辛子はやめて、ブラックペッパーと塩を。
大人味の塩パンに。
美味しいパンって、朝食用にと思っても、おやつになっちゃうんですよね~~

今日の文章、萌え萌えで気持ちわる~~^^;

ここのレシピならピザ生地もおいしそうなのでやってみます。

おやつパンもできるのでケーキ代わりにおすすめ。

20150811_093041_resized.jpg

それから、いつもの女子会の料理、今日は画像のみ。

20150810_143249_resized.jpg

又説明します~~^^


コメント(2) 

コメント 2

rascal

うちの相方は栄養学の先生がやっているパン教室に通っていて、パンを焼きに行ってました。
最近はパン教室の手伝いをする弟子のような事をしていて、後々は今の仕事から転職も考えているようです。

ただし、美味しいパンというよりは、体に良いパンという感じがします。

誰かが言ってましたよ 『美味しい物は体に悪い』 って。

でもオイラは体に悪い物が好きかも?(笑)
by rascal (2015-08-12 05:59) 

ram

rascalさん、コメントありがとうございました。
美味しいものは身体に悪い、深いですねー!
救いは、手作りってところですかね♪
でも、ちょっと食べ過ぎる。(^-^;)

by ram (2015-08-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなに簡単に~^^ [生活]

日本一簡単に焼けるパン!

焼き型も付いていてすぐに焼ける。

エンゼル型と、スクエアがあって私は16個焼けるスクエア型に。

本当に美味しいパンが焼けました!

こねるとか、発酵とかは同じようにあるけれど、なぜか手軽な感じが確かにする。

バターがたったの5g!え~~っとどのくらいかというとちっちゃいブロックくらい。

手間が同じとしても美味しいから不思議。何が違うんだろう?

一日で2回も焼いてしまいました。
コーンパンとウインナ~パン。
画像は、残念ながら本からですが、同じように焼けました。
ウインナには辛子はやめて、ブラックペッパーと塩を。
大人味の塩パンに。
美味しいパンって、朝食用にと思っても、おやつになっちゃうんですよね~~

今日の文章、萌え萌えで気持ちわる~~^^;

ここのレシピならピザ生地もおいしそうなのでやってみます。

おやつパンもできるのでケーキ代わりにおすすめ。

20150811_093041_resized.jpg

それから、いつもの女子会の料理、今日は画像のみ。

20150810_143249_resized.jpg

又説明します~~^^


コメント(2) 

コメント 2

rascal

うちの相方は栄養学の先生がやっているパン教室に通っていて、パンを焼きに行ってました。
最近はパン教室の手伝いをする弟子のような事をしていて、後々は今の仕事から転職も考えているようです。

ただし、美味しいパンというよりは、体に良いパンという感じがします。

誰かが言ってましたよ 『美味しい物は体に悪い』 って。

でもオイラは体に悪い物が好きかも?(笑)
by rascal (2015-08-12 05:59) 

ram

rascalさん、コメントありがとうございました。
美味しいものは身体に悪い、深いですねー!
救いは、手作りってところですかね♪
でも、ちょっと食べ過ぎる。(^-^;)

by ram (2015-08-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。