So-net無料ブログ作成

深堀氏 素敵でした。 [生活]

行ってきました!

最近ではお会いしたい方NO1!の深堀氏。

素敵でした。

画はもちろんですが、筆頭に書きたいのは、
会場作りに、アクリル板が用意されていたのですが、
ただアクリル板があるのみで、設置もご本人自ら手伝い、
ぐらつくので、後ろから木枠を打ち付け、大道具さんが活躍。

見ている全員が、今??!!と思った。はず、、^^;

おまけに裏から打った木はアクリル板に透けて見え、、、

斜めだし~~^^;作家さんに対して失礼~!
↓見ている前で、こんな風にありあわせを持ち込んで打つ^^;

20150806_123057_resized.jpg

地元のTVの取材も入り、少し開始が遅れたけど問題ないです。

でも、深堀氏  男です!!!

いやな顔一つせず、、、そこがとっても素敵でした^^

準備の間も気さくに話されて、とげとげしい感じがなくてホッとした。

20150806_123237_resized.jpg

いよいよ、ペイント。

裏へまわり、裏から透けるように陰影を描く。ものを投影できるってすごい能力ですよね!!

20150806_125644_resized.jpg

表に周り、金魚の姿を表す。

パフオーマンスなので、金魚の体の中に富士山を描き、リクエストの応えて
埴輪を描き、あんまきを描き、(知立のだね^^とさすがに愛知出身、ご存じ)

20150806_131318_resized.jpg

そして、だんだん金魚の姿を表現していく。。。

20150806_133631_resized.jpg

そして、いよいよ泳ぎだす^^  そして、見ていた私たちには、金魚の中に富士山が見えるのです^^

20150806_133839_resized.jpg

素晴らしい~本当に素晴らしい。

↓金魚はもとは同じなんだという証明に、書き足してランチュウに。

20150806_134602_resized.jpg

ため息が出るくらい。最後も気さくに撮影タイム、雑談タイム。

2015-08-06 17.07.15_resized.jpg

私は、アクリル板に描いたものを重ねていくと、桝の金魚のように立体になるか?聞きました。
そういうのをやっている作家はすでにいるそうで、
版を重ねたのは層になるけど、樹脂を流すのは一体になるのが良いとのこと。

なるほど!納得!

確かにそうです。アクリル板に描くのは、そこだけ絵具で盛り上がるわけで、
重ねていくとひずみが出ますね。透明度の問題もありですね。
樹脂ならそこも埋められる、、やはり画期的な技法なんですね。

ポスターを買い、サインをしていただく。

先程は、随分お待たせしてごめんなさいね、と言われたので、
お話しする機会ができて、新宿伊勢丹に迷っていけなかったので、今日は豊田から来ました。
とお話ししたら、あっと言われ、今日のほうが見てもらって良かったです、と言われました。
私もそう思います。

素敵な出会いの一日でした。

お昼は海鮮丼を。
お寿司屋さんでしたが、どこかで丼とついていると、
ちらし寿司とは違い、白米だったことがあるので、寿司めしですかと聞いたら、
寿司屋ですから、、と言われ、まあ、確かに^^;

美味しかったです^^

20150806_111449_resized.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

じょわがめ

千葉はこの土日、若干過ごしやすくなりそうです。
今日(8月8日)は風もあったので、
久しぶりにエアコンいらずの1日でした。
とはいえ、まだまだ酷暑が続く気配ですよね。参ります。
涼しいところでアートを堪能するというのも、
なかなかオツでいいですね。
ダイナミックな金魚に感動です。
by じょわがめ (2015-08-09 00:16) 

ram

じょわがめさん、コメントありがとうございました。
深堀氏のアクリル樹脂の作品は又、格別な物ですが、こちらも想像以上に立体感があり、平面画かあーと思って出掛けましたが、充分堪能しました。
こちらもまだ、スイカが煮えるか!と思うくらい暑いですー。
by ram (2015-08-09 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深堀氏 素敵でした。 [生活]

行ってきました!

最近ではお会いしたい方NO1!の深堀氏。

素敵でした。

画はもちろんですが、筆頭に書きたいのは、
会場作りに、アクリル板が用意されていたのですが、
ただアクリル板があるのみで、設置もご本人自ら手伝い、
ぐらつくので、後ろから木枠を打ち付け、大道具さんが活躍。

見ている全員が、今??!!と思った。はず、、^^;

おまけに裏から打った木はアクリル板に透けて見え、、、

斜めだし~~^^;作家さんに対して失礼~!
↓見ている前で、こんな風にありあわせを持ち込んで打つ^^;

20150806_123057_resized.jpg

地元のTVの取材も入り、少し開始が遅れたけど問題ないです。

でも、深堀氏  男です!!!

いやな顔一つせず、、、そこがとっても素敵でした^^

準備の間も気さくに話されて、とげとげしい感じがなくてホッとした。

20150806_123237_resized.jpg

いよいよ、ペイント。

裏へまわり、裏から透けるように陰影を描く。ものを投影できるってすごい能力ですよね!!

20150806_125644_resized.jpg

表に周り、金魚の姿を表す。

パフオーマンスなので、金魚の体の中に富士山を描き、リクエストの応えて
埴輪を描き、あんまきを描き、(知立のだね^^とさすがに愛知出身、ご存じ)

20150806_131318_resized.jpg

そして、だんだん金魚の姿を表現していく。。。

20150806_133631_resized.jpg

そして、いよいよ泳ぎだす^^  そして、見ていた私たちには、金魚の中に富士山が見えるのです^^

20150806_133839_resized.jpg

素晴らしい~本当に素晴らしい。

↓金魚はもとは同じなんだという証明に、書き足してランチュウに。

20150806_134602_resized.jpg

ため息が出るくらい。最後も気さくに撮影タイム、雑談タイム。

2015-08-06 17.07.15_resized.jpg

私は、アクリル板に描いたものを重ねていくと、桝の金魚のように立体になるか?聞きました。
そういうのをやっている作家はすでにいるそうで、
版を重ねたのは層になるけど、樹脂を流すのは一体になるのが良いとのこと。

なるほど!納得!

確かにそうです。アクリル板に描くのは、そこだけ絵具で盛り上がるわけで、
重ねていくとひずみが出ますね。透明度の問題もありですね。
樹脂ならそこも埋められる、、やはり画期的な技法なんですね。

ポスターを買い、サインをしていただく。

先程は、随分お待たせしてごめんなさいね、と言われたので、
お話しする機会ができて、新宿伊勢丹に迷っていけなかったので、今日は豊田から来ました。
とお話ししたら、あっと言われ、今日のほうが見てもらって良かったです、と言われました。
私もそう思います。

素敵な出会いの一日でした。

お昼は海鮮丼を。
お寿司屋さんでしたが、どこかで丼とついていると、
ちらし寿司とは違い、白米だったことがあるので、寿司めしですかと聞いたら、
寿司屋ですから、、と言われ、まあ、確かに^^;

美味しかったです^^

20150806_111449_resized.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

じょわがめ

千葉はこの土日、若干過ごしやすくなりそうです。
今日(8月8日)は風もあったので、
久しぶりにエアコンいらずの1日でした。
とはいえ、まだまだ酷暑が続く気配ですよね。参ります。
涼しいところでアートを堪能するというのも、
なかなかオツでいいですね。
ダイナミックな金魚に感動です。
by じょわがめ (2015-08-09 00:16) 

ram

じょわがめさん、コメントありがとうございました。
深堀氏のアクリル樹脂の作品は又、格別な物ですが、こちらも想像以上に立体感があり、平面画かあーと思って出掛けましたが、充分堪能しました。
こちらもまだ、スイカが煮えるか!と思うくらい暑いですー。
by ram (2015-08-09 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。