So-net無料ブログ作成

変です。 [生活]

 被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

我が家も26日からのリゾート行きはキャンセルします。
再開されたとしても、とても、ミッキー!と叫んでいられる気分では無いです。
キャンセルしたくても、全く連絡の手だてが無くて、
このままだと直前キャンセル料とられそうです。
せめて、キャンセルの連絡くらいはつくようにしておいて欲しいです。

昨夜は、こちら(愛知県山間部)でも地震がありました。

久しぶりの緊張感のある揺れでした。

身の回りに、防寒着、とりあえずの飲み物、靴、貴重品、

電話、携帯、充電器、毛布など集めておきました。

必ず来る、東海地震を想像してしまいます。

きっと、又記録を更新するような地震になるのではないかと、
想像しますが、術はないです。

今朝は、突風と雪です。

すごい、量の花粉と一緒に吹雪いてます。ちょっとつもって来ました。

昨日は車にのっていて、窓を開けるくらいだったのに。

いろいろと覚悟が必要になってきました。

もう、ウグイスも2週間前には鳴いたというのに。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ガンガンガン速

初めまして。
もう、東北・関東だけで大変なのに、昨日の静岡の地震は驚きました。
年老いた親戚が東京にいます。もう収まってほしいです…。
by ガンガンガン速 (2011-03-16 09:45) 

ram

ガンガンガン速 さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
地震、どんどんこちらに向かってきていますね。
それに、震度6とか言うと背筋が寒くなります。
東京も大変な状況でご心配ですね。
by ram (2011-03-16 16:16) 

ゆっち

TDLがキャンセルになってしまって、残念ですね。

11日の地震ではとても怖い思いをしました。
余震も頻繁に起きており、自分が揺れているのか、地面が揺れているのか分からない時があります^^;
地層の関係で、西日本にも下っていくのでは?と心配しています。
怖がらせてしまうようですが、ヘルメット・懐中電灯もお忘れなく。
何事も起きませんよう、祈っています。
by ゆっち (2011-03-16 20:26) 

ram

ゆっち さ~ん、大丈夫でしたか?
(大丈夫じゃないよね^^;)
いろいろとばたばたとしていて、伺えないでいますが、
やはり、怖い思いはしましたよね。
お仕事の関係も大変ですね。
お~!ヘルメットは準備に入っていませんでした。
ありがとう。
東海大地震は、必ず来ると思っているので、
本当に覚悟しています。
今年は、年頭からディズニーとは縁がないと
思っていたのですが、急遽決まった予定も
こうなって、やはり今年は慎重に行動します。
まだ、大変ですね。体調が心配です。無理を
しないようにね。
by ram (2011-03-16 20:36) 

じょわがめ

東海地震の震源域とは違う場所での地震ということでしたが、
ご無事で何よりです。
千葉も余震が続いてます。
震源が茨城沖や千葉東方沖に降りてきているような気がして、
心配です。
昨日、初の計画停電になりました。
小さくても、出来ることからやっていきたいです。

TDR行き、残念でした。
いつか必ず再開します。だから、それまで夢見ることを忘れないで。
オリエンタルランドからの連絡を待ってください。
わたしのところは実被害がほとんどありませんでしたが、
浦安市は千葉県内でも最も被害がひどいところの1つです。
液状化現象ですから、断水の復旧も進んでいないのかもしれません。
地元の千葉テレビでは連日、銭湯やコインランドリーの案内を
流しています。給水の情報も消えていません。
月曜火曜と運休が多かった県内の鉄道も、電力確保にめどが付き、
だいぶ動くようになりました。でも各路線最大50パーセントくらい。
なので、気長に待ってください。
チケットなど、お金を払い込んだ「証拠」があれば、
心配ないと思いますよ。

by じょわがめ (2011-03-17 11:24) 

ram

じょわがめ さん、本当に完全復旧は時間が
かかりそうですね。
ディズニーは、再開されたとしても、さすがに
笑って遊ぶ気になれないので、キャンセルは
決めていますが、再開されてからのキャンセルは
ちょっと痛いですね。
でも、ディズニーリゾートのことなので、
良い手当を考えてくださると思っています。

by ram (2011-03-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変です。 [生活]

 被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

我が家も26日からのリゾート行きはキャンセルします。
再開されたとしても、とても、ミッキー!と叫んでいられる気分では無いです。
キャンセルしたくても、全く連絡の手だてが無くて、
このままだと直前キャンセル料とられそうです。
せめて、キャンセルの連絡くらいはつくようにしておいて欲しいです。

昨夜は、こちら(愛知県山間部)でも地震がありました。

久しぶりの緊張感のある揺れでした。

身の回りに、防寒着、とりあえずの飲み物、靴、貴重品、

電話、携帯、充電器、毛布など集めておきました。

必ず来る、東海地震を想像してしまいます。

きっと、又記録を更新するような地震になるのではないかと、
想像しますが、術はないです。

今朝は、突風と雪です。

すごい、量の花粉と一緒に吹雪いてます。ちょっとつもって来ました。

昨日は車にのっていて、窓を開けるくらいだったのに。

いろいろと覚悟が必要になってきました。

もう、ウグイスも2週間前には鳴いたというのに。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ガンガンガン速

初めまして。
もう、東北・関東だけで大変なのに、昨日の静岡の地震は驚きました。
年老いた親戚が東京にいます。もう収まってほしいです…。
by ガンガンガン速 (2011-03-16 09:45) 

ram

ガンガンガン速 さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
地震、どんどんこちらに向かってきていますね。
それに、震度6とか言うと背筋が寒くなります。
東京も大変な状況でご心配ですね。
by ram (2011-03-16 16:16) 

ゆっち

TDLがキャンセルになってしまって、残念ですね。

11日の地震ではとても怖い思いをしました。
余震も頻繁に起きており、自分が揺れているのか、地面が揺れているのか分からない時があります^^;
地層の関係で、西日本にも下っていくのでは?と心配しています。
怖がらせてしまうようですが、ヘルメット・懐中電灯もお忘れなく。
何事も起きませんよう、祈っています。
by ゆっち (2011-03-16 20:26) 

ram

ゆっち さ~ん、大丈夫でしたか?
(大丈夫じゃないよね^^;)
いろいろとばたばたとしていて、伺えないでいますが、
やはり、怖い思いはしましたよね。
お仕事の関係も大変ですね。
お~!ヘルメットは準備に入っていませんでした。
ありがとう。
東海大地震は、必ず来ると思っているので、
本当に覚悟しています。
今年は、年頭からディズニーとは縁がないと
思っていたのですが、急遽決まった予定も
こうなって、やはり今年は慎重に行動します。
まだ、大変ですね。体調が心配です。無理を
しないようにね。
by ram (2011-03-16 20:36) 

じょわがめ

東海地震の震源域とは違う場所での地震ということでしたが、
ご無事で何よりです。
千葉も余震が続いてます。
震源が茨城沖や千葉東方沖に降りてきているような気がして、
心配です。
昨日、初の計画停電になりました。
小さくても、出来ることからやっていきたいです。

TDR行き、残念でした。
いつか必ず再開します。だから、それまで夢見ることを忘れないで。
オリエンタルランドからの連絡を待ってください。
わたしのところは実被害がほとんどありませんでしたが、
浦安市は千葉県内でも最も被害がひどいところの1つです。
液状化現象ですから、断水の復旧も進んでいないのかもしれません。
地元の千葉テレビでは連日、銭湯やコインランドリーの案内を
流しています。給水の情報も消えていません。
月曜火曜と運休が多かった県内の鉄道も、電力確保にめどが付き、
だいぶ動くようになりました。でも各路線最大50パーセントくらい。
なので、気長に待ってください。
チケットなど、お金を払い込んだ「証拠」があれば、
心配ないと思いますよ。

by じょわがめ (2011-03-17 11:24) 

ram

じょわがめ さん、本当に完全復旧は時間が
かかりそうですね。
ディズニーは、再開されたとしても、さすがに
笑って遊ぶ気になれないので、キャンセルは
決めていますが、再開されてからのキャンセルは
ちょっと痛いですね。
でも、ディズニーリゾートのことなので、
良い手当を考えてくださると思っています。

by ram (2011-03-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。