So-net無料ブログ作成

お仕事です^^ [お仕事--キルト編]

ちゃんとお仕事もしています。

2月から自宅へ来てくれているメンバーの日です。
40分くらい掛けて、花粉が激飛びの我が家まで、車で来てくれます。
このメンバーには、自宅へ来ていただけるまで
結構待たせてしまいました。

そして、今日は、カリスマミシンマンのM氏が、ミシンを購入した
メンバーへの説明に。

ついでに、調子の悪いミシンを看てもらいます。
私が購入したときは、メーカーさんと二人でいらしたのですが、
私は、メーカーさんに説明をお聞きしたので、
比べてみると、やはり、M氏の説明の方が丁寧。
そんなこと、聞いてない~(¨;) っていうことが結構多かった
です。(アレ?忘れてるだけかも(^_^;))
↓ハスクバーナ(スイス)のSE

119a.JPG

古いミシンに胸がときめくM氏。
メンバーが、お母様から譲られたミシン。
ちょっと古いミシンってデザインも素敵です。
122.JPG

診断結果は、使っていなかったのと、針がさびていたこと
で、縫えなかったということで、無事にお持ち帰り^^

4月のキルト展への追い込みはいずれも同じ(^^)

DMも刷り上がりましたが、ちょっと残念^^;
そりが少ないという用紙にしたのに、
こんなデス(T_T)
印画紙のカットが悪いのでしょうかね~
128.JPG

DM↓ 

img019.jpg

4月19日~24日
10:00~17:30
豊田市美術館ギャラリーにて
お近くの皆様、お時間がありましたらお出かけくださいませ。
ブログお読みの方、是非声をおかけくださいませ。

で、追い込み作業風景

↓前回キルト展にて8mmの6角形をつないだ作品を
作った彼女は、今度は8mmの四角をつないで模様を作ってます。(すごすぎ(^_^;)
118.JPG

120a.JPG

121a.JPG

自宅にグランドピアノがあるメンバーは、ピアノカバーを
作っています。
このグランドピアノ型、憧れますね(^^)

↓まだ途中です。白い所は全形の型紙です。

125.JPG

みんなでお弁当を食べて、お茶を飲んで、今日のおやつは、焼きプリン。
バニラスティックを買ってあったのに、入れ忘れると言う、私らしいミス^^;
ホイップクリームでごまかして^^;
わいわいと楽しい時間。
ここにいると、帰りたくなくなる~とか言ってくれて、なんだか
うれしくなっちゃいます。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

sanshonomi

こんばんは。
すごいですね~!
8ミリの世界ですか^^v
グランドピアノのカバーも良いですね!!
調律だけはしていますが我が家も私の小1の時からのピアノが健在^^v
鍵盤が象牙なので黄ばんで見えるのがちょっと気になりますが^^;
ちょっと私もピアノカバー挑戦してみようかな・・・。
(目標が出来て引っ越したら早速作りたいと思います)

by sanshonomi (2011-03-03 22:03) 

Baldhead1010

うちのカカも27万のミシンを買ったようです --;)
by Baldhead1010 (2011-03-04 05:16) 

MOCOMOCO

そうそう、昔のミシンって良いデザインのものがありましたよね~^^
作品展へ向けて、皆さんでワイワイ頑張っていらっしゃる様子が伝わりました♪近くだったら見に行きたかったです~^^
by MOCOMOCO (2011-03-05 13:53) 

ram

sanshonomi さん、ピアノカバーは
やりがいがありますね^^
それに役に経つ物を作るって
張り合いもいいですね~楽しみ~^^
by ram (2011-03-05 19:19) 

ram

Baldhead1010さん、そうなんです^^
教える身としては、投資も必要なんです(^_^)
by ram (2011-03-05 19:22) 

ram

MOCOMOCO さん、昔のミシンって
とってもモダンですね。
すごく新鮮な感じがします。
私は、捨てちゃったんですよ~
今なら、カリスマミシンマンになおしてもらうん
ですけど^^
by ram (2011-03-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事です^^ [お仕事--キルト編]

ちゃんとお仕事もしています。

2月から自宅へ来てくれているメンバーの日です。
40分くらい掛けて、花粉が激飛びの我が家まで、車で来てくれます。
このメンバーには、自宅へ来ていただけるまで
結構待たせてしまいました。

そして、今日は、カリスマミシンマンのM氏が、ミシンを購入した
メンバーへの説明に。

ついでに、調子の悪いミシンを看てもらいます。
私が購入したときは、メーカーさんと二人でいらしたのですが、
私は、メーカーさんに説明をお聞きしたので、
比べてみると、やはり、M氏の説明の方が丁寧。
そんなこと、聞いてない~(¨;) っていうことが結構多かった
です。(アレ?忘れてるだけかも(^_^;))
↓ハスクバーナ(スイス)のSE

119a.JPG

古いミシンに胸がときめくM氏。
メンバーが、お母様から譲られたミシン。
ちょっと古いミシンってデザインも素敵です。
122.JPG

診断結果は、使っていなかったのと、針がさびていたこと
で、縫えなかったということで、無事にお持ち帰り^^

4月のキルト展への追い込みはいずれも同じ(^^)

DMも刷り上がりましたが、ちょっと残念^^;
そりが少ないという用紙にしたのに、
こんなデス(T_T)
印画紙のカットが悪いのでしょうかね~
128.JPG

DM↓ 

img019.jpg

4月19日~24日
10:00~17:30
豊田市美術館ギャラリーにて
お近くの皆様、お時間がありましたらお出かけくださいませ。
ブログお読みの方、是非声をおかけくださいませ。

で、追い込み作業風景

↓前回キルト展にて8mmの6角形をつないだ作品を
作った彼女は、今度は8mmの四角をつないで模様を作ってます。(すごすぎ(^_^;)
118.JPG

120a.JPG

121a.JPG

自宅にグランドピアノがあるメンバーは、ピアノカバーを
作っています。
このグランドピアノ型、憧れますね(^^)

↓まだ途中です。白い所は全形の型紙です。

125.JPG

みんなでお弁当を食べて、お茶を飲んで、今日のおやつは、焼きプリン。
バニラスティックを買ってあったのに、入れ忘れると言う、私らしいミス^^;
ホイップクリームでごまかして^^;
わいわいと楽しい時間。
ここにいると、帰りたくなくなる~とか言ってくれて、なんだか
うれしくなっちゃいます。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

sanshonomi

こんばんは。
すごいですね~!
8ミリの世界ですか^^v
グランドピアノのカバーも良いですね!!
調律だけはしていますが我が家も私の小1の時からのピアノが健在^^v
鍵盤が象牙なので黄ばんで見えるのがちょっと気になりますが^^;
ちょっと私もピアノカバー挑戦してみようかな・・・。
(目標が出来て引っ越したら早速作りたいと思います)

by sanshonomi (2011-03-03 22:03) 

Baldhead1010

うちのカカも27万のミシンを買ったようです --;)
by Baldhead1010 (2011-03-04 05:16) 

MOCOMOCO

そうそう、昔のミシンって良いデザインのものがありましたよね~^^
作品展へ向けて、皆さんでワイワイ頑張っていらっしゃる様子が伝わりました♪近くだったら見に行きたかったです~^^
by MOCOMOCO (2011-03-05 13:53) 

ram

sanshonomi さん、ピアノカバーは
やりがいがありますね^^
それに役に経つ物を作るって
張り合いもいいですね~楽しみ~^^
by ram (2011-03-05 19:19) 

ram

Baldhead1010さん、そうなんです^^
教える身としては、投資も必要なんです(^_^)
by ram (2011-03-05 19:22) 

ram

MOCOMOCO さん、昔のミシンって
とってもモダンですね。
すごく新鮮な感じがします。
私は、捨てちゃったんですよ~
今なら、カリスマミシンマンになおしてもらうん
ですけど^^
by ram (2011-03-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。