So-net無料ブログ作成
検索選択

だって、若いんだから [生活]

変わったことは無いので、日記です^^

ご存じのように、私は遊びも、仕事も生活もMAXの充実した
毎日です。

最近、気がついたことが、、、

主人ですが、定年退職後、再就職をしましたが、とうていスキルの合う
所ではなく、私も見栄をを張っていないで早くやめた方が
心身ともにいいと思うよ~ って言っていたのですが、目出度くやめてから

何とか、無事に冬も乗り切りました。

で、  大きくは言いませんが、私が忙しそうにしているのを
ちょっと羨ましい感じなんですね(^_^;

今まで働いて来たんだからいいじゃん、って思うでしょ。
私のようでは、すぐに退職金も底をつきますが、
彼は、見事に無趣味。
これは、幸いなことで、欲しがらない、行きたがらない、。。
それで、私がその分あんなことや、こんなことや出来ると言うもので(^◇^;)

無理に誘われるのは、逆に苦痛って言うところも、良くできていますよね。

毎日、学校の教頭先生がせっせと校庭の剪定をしてるみたいな
感じで、草刈り、雪かき、等々やっていて、退屈そうには見えないですが。

最近「いいね~~忙しそうで」なんて言ったりします。

おっ(◎-◎;)  放って置かれてる感が、言葉ににじみ出ているぅ(¨;)

そうかもしれない(-.-;)y-゜゜

でも、私もお昼ご飯は一緒に外食か家でということを心がけて
いるんですよ。自分だけ外食は、減りましたもの。

そこで、

私は定年までまだ数年あるわけだから、
まだ、やることいっぱいな訳だね~と、ちょろりと
言っておきました。
どう、とったか分からないけど、自分と同じにしようと思うのは
あなたのわがまま。

私は、あなたより若いんですから、まだですから~。

そこで、もっと若い奥さんだったら  バランス悪いんだろうな~
と、よそ様のことまで考えてしまいました。

そうかあ~そういうのが原因でうまくいかなくなるのかもしれないな~

外孫にも忙しい思いをしていますが、すかれているジージには、
良いリハビリになると思って、私は倍忙しいですが、来てもいいよと
言います。

暖かくなってくると、彼のフィールドは広がり、
私をうらやましがっている暇は無くなると思います。
でも、外ばかりで真っ黒に日焼けするのが、私はいやなんですけど、
そんなことも気にしない。 見た目にもこだわらないという性格。

彼の脳内メーカー↓は、なぞめいています。
本心を出さない、わがままを言わない、というのが
読んでとれます。これ、結構当たるんですよね~。
%BC%C6~1.GIF

納得σ(^◇^;)

私のも、納得ですよ。
笑えちゃう^^
何度か私を表すために載せてますが、
%BC%C6%C5%C4%C0%E9%B7%C3%BB%D2.gif

さあ、今日もがんばろう(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

sanshonomi

こんにちは。
お家の事をやって下さるのは良いですね^^v
我が家のパパさんはお隣りの両親が草むしりをしててもテレビを見ているツワモノ^^;
困ってしまう時があります(泣)
揃ってご飯は休日は必ずそうしています。(1人で食べるの嫌いなんです)
ステキなご主人だからramさんはいつでも輝いていられるからいいな~!
今からでは我が家の躾は難しそうです^^;

by sanshonomi (2011-03-02 16:54) 

ram

sanshonomi さん、
いえ、自分で勝手に好きにしているという
感じです。理解してもらっているのかどうかは
疑問です。
でも、主人は、私に今更でて行けと言っても、
でて行かれて一番困るのは自分と分かっているので、
我慢に我慢を決め込んでいるのだと思います。
田舎は、法事も毎年くらいありますからね~
by ram (2011-03-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だって、若いんだから [生活]

変わったことは無いので、日記です^^

ご存じのように、私は遊びも、仕事も生活もMAXの充実した
毎日です。

最近、気がついたことが、、、

主人ですが、定年退職後、再就職をしましたが、とうていスキルの合う
所ではなく、私も見栄をを張っていないで早くやめた方が
心身ともにいいと思うよ~ って言っていたのですが、目出度くやめてから

何とか、無事に冬も乗り切りました。

で、  大きくは言いませんが、私が忙しそうにしているのを
ちょっと羨ましい感じなんですね(^_^;

今まで働いて来たんだからいいじゃん、って思うでしょ。
私のようでは、すぐに退職金も底をつきますが、
彼は、見事に無趣味。
これは、幸いなことで、欲しがらない、行きたがらない、。。
それで、私がその分あんなことや、こんなことや出来ると言うもので(^◇^;)

無理に誘われるのは、逆に苦痛って言うところも、良くできていますよね。

毎日、学校の教頭先生がせっせと校庭の剪定をしてるみたいな
感じで、草刈り、雪かき、等々やっていて、退屈そうには見えないですが。

最近「いいね~~忙しそうで」なんて言ったりします。

おっ(◎-◎;)  放って置かれてる感が、言葉ににじみ出ているぅ(¨;)

そうかもしれない(-.-;)y-゜゜

でも、私もお昼ご飯は一緒に外食か家でということを心がけて
いるんですよ。自分だけ外食は、減りましたもの。

そこで、

私は定年までまだ数年あるわけだから、
まだ、やることいっぱいな訳だね~と、ちょろりと
言っておきました。
どう、とったか分からないけど、自分と同じにしようと思うのは
あなたのわがまま。

私は、あなたより若いんですから、まだですから~。

そこで、もっと若い奥さんだったら  バランス悪いんだろうな~
と、よそ様のことまで考えてしまいました。

そうかあ~そういうのが原因でうまくいかなくなるのかもしれないな~

外孫にも忙しい思いをしていますが、すかれているジージには、
良いリハビリになると思って、私は倍忙しいですが、来てもいいよと
言います。

暖かくなってくると、彼のフィールドは広がり、
私をうらやましがっている暇は無くなると思います。
でも、外ばかりで真っ黒に日焼けするのが、私はいやなんですけど、
そんなことも気にしない。 見た目にもこだわらないという性格。

彼の脳内メーカー↓は、なぞめいています。
本心を出さない、わがままを言わない、というのが
読んでとれます。これ、結構当たるんですよね~。
%BC%C6~1.GIF

納得σ(^◇^;)

私のも、納得ですよ。
笑えちゃう^^
何度か私を表すために載せてますが、
%BC%C6%C5%C4%C0%E9%B7%C3%BB%D2.gif

さあ、今日もがんばろう(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

sanshonomi

こんにちは。
お家の事をやって下さるのは良いですね^^v
我が家のパパさんはお隣りの両親が草むしりをしててもテレビを見ているツワモノ^^;
困ってしまう時があります(泣)
揃ってご飯は休日は必ずそうしています。(1人で食べるの嫌いなんです)
ステキなご主人だからramさんはいつでも輝いていられるからいいな~!
今からでは我が家の躾は難しそうです^^;

by sanshonomi (2011-03-02 16:54) 

ram

sanshonomi さん、
いえ、自分で勝手に好きにしているという
感じです。理解してもらっているのかどうかは
疑問です。
でも、主人は、私に今更でて行けと言っても、
でて行かれて一番困るのは自分と分かっているので、
我慢に我慢を決め込んでいるのだと思います。
田舎は、法事も毎年くらいありますからね~
by ram (2011-03-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。