So-net無料ブログ作成

少し遠征^^ [生活]

読んでいただいている、関係者様へ お知らせ~

セントレアのミニキルトに同姓同名の方が出品されているようです。

私じゃありません~~、先生方、よろしくお願いしますf(^ー^;
***************************** 

きょうは、少し高速を走ってここへ。

途中の温泉へ入りたいところ、グッと我慢して、

お昼は、小作で

s12_p2.jpg

何を血迷ったか、「あずきほうとう」

いくら小豆が好きとはいえ、自分でも昼食にお鍋一杯の
お汁粉を頼むとは(^_^;)

同じいろりに座っていた人にも、チラ見された(^◇^;)

おまけに、ほうとうが好きじゃない主人は、とろろそばを注文。

おばさんが、 「そばっ?」みたいな受け答えだった・・・・???

でてきたのは、ざるそばで、(寒っ(Q_Q)↓) おばさんがちょっと
引いた訳が分かった。

主人は、温かいとろろそばを頼むつもりだったのに、
どこで間違ったんだか??

おまけに、私はお汁粉だし(^_^;

さすがに、全部は食べられなかったですが、食事とデザートを
一緒に食べられて一石二鳥ってものです^^

デザート代わりにみんなでシェアして食べるものですねきっと。

m6.jpg

m1.jpg

s12_p2.jpg

用事を済ませて、夕飯を買って帰るために、「おぎのや」に。

釜飯.jpg

釜飯1.jpg

釜飯を買って帰宅。

今夜は、夕飯の支度なしで、キルト三昧。やった!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

地下木

小作の「あずきほうとう」、数か月前に食べました!
二人で行って、二人とも「あずきほうとう」を注文w
おしるこ大好きの私でも半分くらい食べてギブアップ。
もう少し甘さ控えめでもいいのにねぇ。
by 地下木 (2011-02-26 22:02) 

ram

地下木さん、ちゃんと読んでいただいているようですね(^^)
ありがとうございます。
やはりおしるこ大好きでしたか^^
私、ケーキより小豆好きです。
確か杏仁豆腐もでしたよね^^。
不思議だなと思います。
ブログで知り合った方は、好みが似ていたり、
前後で偶然似たような体験をしていたり、
することが多いです。
寝台列車の2階に寝てみたいです。
by ram (2011-02-27 00:16) 

sanshonomi

こんばんは。
ramさん、小豆がお好きなのですね~。
実は私も・・・^^v
お正月などお餅があるとお雑煮もそこそこにぜんざいに突入です(笑)

by sanshonomi (2011-02-27 20:12) 

ram

sanshonomi さん、やはり、似たもの同士でしたね(*^^)v
小豆が関わるものは、すべて好きです。
でも、こしあんより粒あん派です。
あんころ餅、焼いて食べると格別ですよね~~
by ram (2011-02-27 21:55) 

Baldhead1010

これだけ暖かいとざるうどんがいいですね。
釜揚げは大汗かきます。
by Baldhead1010 (2011-02-28 05:03) 

ram

Baldhead1010 さんの打たれるうどん、おいしいでしょうね~。
少し暖かくなるとざるもいいですね^^
by ram (2011-02-28 14:00) 

あいちゃんのパパ

ram様の行動力に脱帽です。
あずきほうとう食べてみたいですね。(どちらかといえばあんこ好き)でもウチからはムチャクチャ遠そう。
昔々スキーに行った時にそのあたり通ったような?

by あいちゃんのパパ (2011-02-28 18:29) 

ram

あいちゃんのパパ さん、再訪ありがとうございます。
この日は、仕事関連で日帰りでした。
少し足をのばすと、白樺湖に好きなペンションが
あるのですが、我慢して帰ってきました^^
お汁粉に小麦粉を水で、スプーンで何となく
形が残るくらいの堅さに溶いたものを、スプーンですくって
入れると、白玉とは違う団子の食感が、ほうとうと
似た感じですよ。こちらの田舎では、おもちではなくて、
そうすることが多いです^^是非お試しを^^
by ram (2011-02-28 23:01) 

MOCOMOCO

あずきほうとうって初めて見ました!
ほうとうの入ったお汁粉みたいな感じですか?
ボリュームがあって温まりそうな感じですね~^^
by MOCOMOCO (2011-03-01 17:15) 

じょわがめ

一月ちょいぶりにかえってまいりました。
・・・あずきほうとうですか。知らなかった・・・。
小麦粉だから、お餅よりはするっといきそうですが、
「麺」ですものね。どちらかというと。想像つきませんねー。
我が家はこの冬、インスタントのカップお汁粉がマストアイテムでした。
by じょわがめ (2011-03-02 00:26) 

ram

MOCOMOCO さん、ほうとうは、すいとんを
平らにしたようなって思ってください。
けっこう歯ごたえも良くてあうんですよ^^
by ram (2011-03-02 05:59) 

ram

じょわがめ さん、お久しぶりです^^
私もふつうのうどんやきしめんだと、
ちょっとイメージが出来ないんですが、
ほうとうは、すいとんみたいな物なので、
小麦粉を練ってお汁粉に入れる我が家では
あり得るコラボですよ~。
by ram (2011-03-02 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し遠征^^ [生活]

読んでいただいている、関係者様へ お知らせ~

セントレアのミニキルトに同姓同名の方が出品されているようです。

私じゃありません~~、先生方、よろしくお願いしますf(^ー^;
***************************** 

きょうは、少し高速を走ってここへ。

途中の温泉へ入りたいところ、グッと我慢して、

お昼は、小作で

s12_p2.jpg

何を血迷ったか、「あずきほうとう」

いくら小豆が好きとはいえ、自分でも昼食にお鍋一杯の
お汁粉を頼むとは(^_^;)

同じいろりに座っていた人にも、チラ見された(^◇^;)

おまけに、ほうとうが好きじゃない主人は、とろろそばを注文。

おばさんが、 「そばっ?」みたいな受け答えだった・・・・???

でてきたのは、ざるそばで、(寒っ(Q_Q)↓) おばさんがちょっと
引いた訳が分かった。

主人は、温かいとろろそばを頼むつもりだったのに、
どこで間違ったんだか??

おまけに、私はお汁粉だし(^_^;

さすがに、全部は食べられなかったですが、食事とデザートを
一緒に食べられて一石二鳥ってものです^^

デザート代わりにみんなでシェアして食べるものですねきっと。

m6.jpg

m1.jpg

s12_p2.jpg

用事を済ませて、夕飯を買って帰るために、「おぎのや」に。

釜飯.jpg

釜飯1.jpg

釜飯を買って帰宅。

今夜は、夕飯の支度なしで、キルト三昧。やった!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

地下木

小作の「あずきほうとう」、数か月前に食べました!
二人で行って、二人とも「あずきほうとう」を注文w
おしるこ大好きの私でも半分くらい食べてギブアップ。
もう少し甘さ控えめでもいいのにねぇ。
by 地下木 (2011-02-26 22:02) 

ram

地下木さん、ちゃんと読んでいただいているようですね(^^)
ありがとうございます。
やはりおしるこ大好きでしたか^^
私、ケーキより小豆好きです。
確か杏仁豆腐もでしたよね^^。
不思議だなと思います。
ブログで知り合った方は、好みが似ていたり、
前後で偶然似たような体験をしていたり、
することが多いです。
寝台列車の2階に寝てみたいです。
by ram (2011-02-27 00:16) 

sanshonomi

こんばんは。
ramさん、小豆がお好きなのですね~。
実は私も・・・^^v
お正月などお餅があるとお雑煮もそこそこにぜんざいに突入です(笑)

by sanshonomi (2011-02-27 20:12) 

ram

sanshonomi さん、やはり、似たもの同士でしたね(*^^)v
小豆が関わるものは、すべて好きです。
でも、こしあんより粒あん派です。
あんころ餅、焼いて食べると格別ですよね~~
by ram (2011-02-27 21:55) 

Baldhead1010

これだけ暖かいとざるうどんがいいですね。
釜揚げは大汗かきます。
by Baldhead1010 (2011-02-28 05:03) 

ram

Baldhead1010 さんの打たれるうどん、おいしいでしょうね~。
少し暖かくなるとざるもいいですね^^
by ram (2011-02-28 14:00) 

あいちゃんのパパ

ram様の行動力に脱帽です。
あずきほうとう食べてみたいですね。(どちらかといえばあんこ好き)でもウチからはムチャクチャ遠そう。
昔々スキーに行った時にそのあたり通ったような?

by あいちゃんのパパ (2011-02-28 18:29) 

ram

あいちゃんのパパ さん、再訪ありがとうございます。
この日は、仕事関連で日帰りでした。
少し足をのばすと、白樺湖に好きなペンションが
あるのですが、我慢して帰ってきました^^
お汁粉に小麦粉を水で、スプーンで何となく
形が残るくらいの堅さに溶いたものを、スプーンですくって
入れると、白玉とは違う団子の食感が、ほうとうと
似た感じですよ。こちらの田舎では、おもちではなくて、
そうすることが多いです^^是非お試しを^^
by ram (2011-02-28 23:01) 

MOCOMOCO

あずきほうとうって初めて見ました!
ほうとうの入ったお汁粉みたいな感じですか?
ボリュームがあって温まりそうな感じですね~^^
by MOCOMOCO (2011-03-01 17:15) 

じょわがめ

一月ちょいぶりにかえってまいりました。
・・・あずきほうとうですか。知らなかった・・・。
小麦粉だから、お餅よりはするっといきそうですが、
「麺」ですものね。どちらかというと。想像つきませんねー。
我が家はこの冬、インスタントのカップお汁粉がマストアイテムでした。
by じょわがめ (2011-03-02 00:26) 

ram

MOCOMOCO さん、ほうとうは、すいとんを
平らにしたようなって思ってください。
けっこう歯ごたえも良くてあうんですよ^^
by ram (2011-03-02 05:59) 

ram

じょわがめ さん、お久しぶりです^^
私もふつうのうどんやきしめんだと、
ちょっとイメージが出来ないんですが、
ほうとうは、すいとんみたいな物なので、
小麦粉を練ってお汁粉に入れる我が家では
あり得るコラボですよ~。
by ram (2011-03-02 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。