So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬくもりの森・美味しいケーキ [旅行(日帰り)]

MOCOMOCOさんがブログで紹介された、
浜松の[ぬくもりの森]へ、最近留守番ばかりの主人と
先行下見に行ってきました。

雨が降っていたので、逆に空いていていいかなと思い、傘をさして
ずぶぬれ覚悟で行きました。主人は、出発後、え~っ!歩くのか(-_-;)
と、、、、(知らんぷり

↓mocomocoさんのブログ(お花が一杯、アップされていますよ^^)
http://mocos-garden.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02

私のイメージは、清里の萌黄の村 でしたが、
想像よりは、こじんまりとしていて、一目で見まわせる感じです。
大掛かりな、ガーデニングという感じでしょうか。
まず、[ぬくもり工房]へ。
店内は、狭いので気をつけて歩きましょう。おとぎの国への入り口みたいです^^
この可愛い~入口におじさんは似合わないので、
主人は外で待機です^^

DSCN2458.JPG

↓ぬくもり工房で買いました。
足がばねで停めてあって、ゆらゆらと動きます。
動くものが好きな私は、一軒目で荷物になる、しかも割れ物を購入^^
荷物持ちの主人にダメだしされました^^;
DSCN2477.JPG

DSCN2459.JPG

建物は、建築屋さんが建てた、こだわりのデザインなので、それはもう、可愛い!!
パンやさんなどの店舗用のサンプル モデルハウスのような感じです。
若い方、多かったです。 新居に取り入れたいような可愛いアイテムがいっぱい。

浜松西ICからは、わかりやすく高速沿いなので、近いです。
細い道を入っていくと、道路案内の方がいて、細くても安心です。
名物おばさんのソフィーさんが駐車場の案内をしてくれて、早口に「初めてですかァ~?」
から始まり、見どころを案内してくれます。
↓ソフィーさん
DSCN2466.JPG
お目当てのレストランは、あいにく予約で1部は満席、2部1時半~は
一組大丈夫よ~と教えてくれましたが、ちょっと時間が余りすぎるので、パス。

↓中心になる建物。「レストラン ドゥソール」
中庭がレストランとぬくもり工房から入る、カフェテラスになっています。
 絶対に予約は必要だと思いますよ。
DSCN2457.JPG

↓お菓子の森(ケーキショップ)上のおばさんが指差している方向(坂上)にあります。
DSCN2460.JPG

店内に入ると、一人でいっぱいで、ドアを開けた人はお客さんの背中にぶつかります^^
もちろん、ケーキを買ってきました。

これが!!!アン・エ・ドゥ 好きな私も ここのはもう一度食べたい!と思える
美味しさでした。

ひと工夫が素晴らしい~(*^-^*)
こっち方面に行ったときには、立ち寄ってもいいかな、と思えるくらい
好きでした。

①             ②           
DSCN2494.JPG 

③             ④

DSCN2496.JPG

①には、中に完熟マンゴーやフレッシュフルーツが入っていて、下の方には、
マンゴーソースがたっぷり待機!  何度も楽しめるサプライズなケーキでした~^^

↓とても気に入ったのが、②タルトか?と思わせて、実はクリームチーズケーキっぽい
ところが、素晴らしいです。
下に重いタルトだと、はい!そこまで!って感じで、がっかりします。

ムースの中には、ベリーソースが入っていて、
とろりと、下の、チーズタルトまで浸す・・・素晴らしい~~^^v
ベリーも、酸っぱくない完熟の甘いベリーが好きです^^
初めてかもしれません、タルトケーキの下部分に感激したのは^^
DSCN2497.JPG

③はスフレにみえるホンワリ部分は、しっかりしたムースで、
乗っているシューにもかなり、美味しいカスタードがたっぷり!

④は、これも、完熟の美味しいフルーツがぎっしり!
まさにフルーツの宝石箱や~~~!! でした!

↓久々に熱くケーキを語りました(*^-^*)
おトイレです~ 可愛いでしょう^^
ご用は無いけど、入っちゃおうか^^と思えます。
中も、とってもかわいいんです^^
ただし、中は、雨のせいか、少し床が濡れていて、、、、覗いて、入るの辞めました^^;
DSCN2463.JPG

さあ~~お目当てのランチは×だったので、まだ早い時間・・どうしようか~
キラ~~ン☆~
そうだ、とろろの「丁子屋」へ行こう!
主人に、先日再放送(東海道五十三次の原画でかなりの高額)
で見た。鞠子の丁子屋へ連れて行ってあげると言って、
すぐ近く・というくらいの調子で、向かうことに。。。

ところが、自分でもびっくりするぐらい(@_@;)
浜松から、焼津までは、、、、、遠かった・・・・・(~_~;)

でも、出かけたから・・・ネ(^_^;)

到着(=^_^=)

DSCN2474.JPG

 相変わらず凄い人(凄い 中高年層)
今日は、東海道五十三次の画のかかっていない個室へ案内されました。
主人も、退職してから、庭の手入れを良くしてくれるようになったので、
庭を眺めながら、モミジは切った方がいいなとか、言ってました。
ここは、タバコ吸いに、とっても優しい~~~~と感激してました(*´ー`)
庭に下りて、タバコが吸えるようになってました^^

DSCN2468.JPG

DSCN2469.JPG

 DSCN2472.JPG

ここで、裏技!
私は、お椀の蓋があかないときは、ギュッと脇を押さえて空気を入れるって
思っていますが、開かない・・・・
お店のお姉さんは、 簡単に、 両方の淵を外へ引っ張りました。
プシュ~っと言って、簡単に開きました。。。へえ~~~。

そして、ランチにありつけなかった悔しさで、

今夜は、なすと、ズッキーニとプチトマトのイタリアン。
DSCN2486.JPG

採れたて野菜のサラダ 粉チーズは開封するとすぐに湿気るので、何にでも
たっぷりかけて使います。

DSCN2487.JPG

ローストビーフ 細ネギと しょうが添え (しょうがでなくて、西洋わさびだと最高なんだけど)

DSCN2488.JPG


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

MOCOMOCO

さっそく行ってこられたとは、素晴らしい行動力ですね♪
(ご紹介くださりありがとうございました^^)
私が行った日は平日だったのでソフィーおばさんには会えませんでした。
案外小さい場所なので、あっという間に見終わってしまいますよね^^;ケーキ、私はカフェで食べたのですが、近い方ならいろんな種類を買って帰れるから良いですね~♪本当、気になるケーキがたくさんあって目移りしました。
とろろのお店も美味しそうですね!覚えておきます^^
by MOCOMOCO (2010-07-13 12:46) 

ram

MOCOMOCO さん、良いお店を教えていただきました。
雨が降っていて花にはあまり目がいかなくて、
花より団子で恥ずかしいです~^^;
ケーキは、想像以上で素敵でした。
by ram (2010-07-13 13:55) 

sanshonomi

こんにちは。
ホント可愛らしいお店ですね!
クーラーバッグ持参ですね(^^v)
ケーキ、宝石のようにフルーツが載っていてステキです。
私も雑貨大好きでステキなお店があると聞くと我慢できませーん(笑)
結構どこまでも行って帰り泣きます・・・。

by sanshonomi (2010-07-13 14:25) 

ram

sanshonomi さん、ここだけに行くのは、ランチも
予約していかないと、ちょっとの時間で用事が済んで
しまいます。
ケーキ、お勧めです。
全種類食べたいくらい^^
by ram (2010-07-13 22:20) 

Tomy

ダーリンさんは久しぶりのお出かけ疲れたんじゃないですか?
そんなにいい所でしたら私も行ってみよう!
お酒も飲みますけど甘いものも好きですから。
by Tomy (2010-07-13 22:33) 

ram

Tomyさん、はい、主人はどんなところかわからずに
一緒に行って、だまされた感いっぱいでしたが、
大好きなとろろを食べたので、帳尻はあったかな^^;
ぬくもりの森、ちょっと小さいですが、興味津々な
建物は気分を変えてくれます。
ケーキは400円くらい、飲み物は500円~です。
ランチを食べると、デザートは付いてくるかも?

ナビだと、ICを下りて、左折と言いますが、右折したほうがいいです。
後はナビにまかせて。本当に近いです。
親戚のノンベイもみんな両党です^^
by ram (2010-07-13 23:20) 

Baldhead1010

私はカカと買い物に行くのが苦手です^^;
じっくり時間をかけるのが苦手ですから・・・。
by Baldhead1010 (2010-07-14 05:46) 

ram

Baldhead1010 さん、
その挙句何も買わずに、次へ行く・・・
世の女性は、それが楽しいんです^^
衝動買いより・・っていつも言い訳しています(=^_^=)
by ram (2010-07-14 06:39) 

ラブ

お伽話の、世界ですねぇ。
ソフィーさんという方は、名物なんですか?

母についてほめていただき、ありがとうございます。
ですが、母は、何もしない人ですw
ramさんも、何もしないのが、マメなお子さんを育てるコツかも(爆)。

by ラブ (2010-07-14 13:56) 

ram

ラブさん、自分は出来なくても、出来る子を育てるって、
これまた素晴らしいことです~^^
ソフィーおばさんは、どうも名物おばさんのようですよ^^
写真とか一緒に撮っている方もありました(=^_^=)
by ram (2010-07-14 14:56) 

Lupin

とても可愛いお店ですね^^
浜松ですか~遠いけど行ってみたい場所です!
by Lupin (2010-07-14 22:39) 

ram

Lupin さん、関東圏、東海圏へお出かけの際には、
お立ち寄りいただけるといいですね。
他にも目的地を作って来てください。
1時間も必要ではないかもしれないです。
でも、本当にここは異空間ですよ^^
by ram (2010-07-15 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。