So-net無料ブログ作成
検索選択

寂しいもんやね(^_^;) [生活]

昨日、主人が「最後の給料袋」

と言って、給与明細を出して、出かけて行きました。

本当だ、最後だね。

良く遊ばせてもらいました。

この先どんな風にやりくりするのか、数か月やってみないと
ペース配分がわかりませんが、4月からは、純粋に現家族、(夫婦と息子)
になるので、かなり経費も浮くはず^^

三日坊主の家計簿などつけて見ようかと思います。

なんとか主人の再就職も決まりそうで、
あなたは働く係、私は使う係、
または、あなたのものは私のもの、私のものは、私のもの、、みたいな(^_^;)
または、私の幸せがあなたの幸せ、、みたいな(~_~;)

お父さん、お疲れさまでした。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Baldhead1010

お疲れ様でした。
よくねぎらってやってください。
フルに年金もらうまでは働かないと^^;
by Baldhead1010 (2010-03-18 06:00) 

fam

最後の給料で 次のあたらしい仕事
さっと違う世界に行けるのは良いですね
私も使う係になりたいですね〜
by fam (2010-03-18 08:06) 

ram

Baldhead1010 さん、
これからは、お弁当作りもがんばります~

by ram (2010-03-18 08:15) 

ram

famさん、転勤などもそうですが、
まったく違う仕事を又1から覚えないといけない訳ですから、
しばらくはたいへんですよね。
いつも、所属を変わるたびに、やめたい~と言って
いましたが、しばらくするとあきらめるみたいで^^;
なんか・・一か月で辞めるかも、、とか言ってます(^_^;)
by ram (2010-03-18 08:19) 

ラブ

最後のお給料ですか…。何だかシミジミしますね。
でも次が決まっていらっしゃるので、安心です。
パパさん、頑張れ〜〜〜。
by ラブ (2010-03-18 11:10) 

ram

ラブさん、そうなんですよ^^;
意外としんみりするものだな~と
思っています。
次の仕事、すぐに辞めるかもとか言ってます^^;
by ram (2010-03-18 15:55) 

スネ雄

現場に行くと何もすることがないお父さんが増えてます。
また働き口が見つかってよかったですね!
男は生き甲斐がないと、ダメですからね。

by スネ雄 (2010-03-18 20:19) 

ram

スネ雄さん、本人もそう言ってます。
特にまめに家周りのことをしたり、畑があったりするわけでは
ないので、やっぱり外へ行くほうがいいですね。
ただね、、、休みが合わなくなるので、一緒に旅行は
行きにくくなって、、私ばっかりイ~悪いな~~なんちゃってね^^;
by ram (2010-03-18 21:41) 

Lupin

ほんとお疲れ様でした。
私の最後の給料はまだまだ先です・・・
旦那様を見習って頑張らないと!
by Lupin (2010-03-18 23:07) 

ram

Lupin さん、良くしたものですよね~
浪費家(と言っても知れてますが(^_^;))
いろいろに欲のない主人だからなんとかやってこれたんですね。
我慢のおかげです^^
恩返しはできるかしら(~_~;)

by ram (2010-03-19 06:35) 

ゆっち

お疲れ様でした。
次のお仕事に向けて、大変だけど、ファイトは続くご主人様ですね(*^_^*)ramさんのサポートも続く、ですね♪
うちの父には当分定年はさせてあげられませんが^^;・・・そうそう、“やる事がない”よりはいいぞぉ~~(^。^)
私も“働く係”さんが欲しいですが、家事をしてあげられなさそうなので、いないくて当然かも(^◇^)
by ゆっち (2010-03-25 19:36) 

ram

ゆっちさん、お父様は定年はないですね。
ゆっちさんに大将を譲ったとしても、現役ですねきっと。

by ram (2010-03-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しいもんやね(^_^;) [生活]

昨日、主人が「最後の給料袋」

と言って、給与明細を出して、出かけて行きました。

本当だ、最後だね。

良く遊ばせてもらいました。

この先どんな風にやりくりするのか、数か月やってみないと
ペース配分がわかりませんが、4月からは、純粋に現家族、(夫婦と息子)
になるので、かなり経費も浮くはず^^

三日坊主の家計簿などつけて見ようかと思います。

なんとか主人の再就職も決まりそうで、
あなたは働く係、私は使う係、
または、あなたのものは私のもの、私のものは、私のもの、、みたいな(^_^;)
または、私の幸せがあなたの幸せ、、みたいな(~_~;)

お父さん、お疲れさまでした。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Baldhead1010

お疲れ様でした。
よくねぎらってやってください。
フルに年金もらうまでは働かないと^^;
by Baldhead1010 (2010-03-18 06:00) 

fam

最後の給料で 次のあたらしい仕事
さっと違う世界に行けるのは良いですね
私も使う係になりたいですね〜
by fam (2010-03-18 08:06) 

ram

Baldhead1010 さん、
これからは、お弁当作りもがんばります~

by ram (2010-03-18 08:15) 

ram

famさん、転勤などもそうですが、
まったく違う仕事を又1から覚えないといけない訳ですから、
しばらくはたいへんですよね。
いつも、所属を変わるたびに、やめたい~と言って
いましたが、しばらくするとあきらめるみたいで^^;
なんか・・一か月で辞めるかも、、とか言ってます(^_^;)
by ram (2010-03-18 08:19) 

ラブ

最後のお給料ですか…。何だかシミジミしますね。
でも次が決まっていらっしゃるので、安心です。
パパさん、頑張れ〜〜〜。
by ラブ (2010-03-18 11:10) 

ram

ラブさん、そうなんですよ^^;
意外としんみりするものだな~と
思っています。
次の仕事、すぐに辞めるかもとか言ってます^^;
by ram (2010-03-18 15:55) 

スネ雄

現場に行くと何もすることがないお父さんが増えてます。
また働き口が見つかってよかったですね!
男は生き甲斐がないと、ダメですからね。

by スネ雄 (2010-03-18 20:19) 

ram

スネ雄さん、本人もそう言ってます。
特にまめに家周りのことをしたり、畑があったりするわけでは
ないので、やっぱり外へ行くほうがいいですね。
ただね、、、休みが合わなくなるので、一緒に旅行は
行きにくくなって、、私ばっかりイ~悪いな~~なんちゃってね^^;
by ram (2010-03-18 21:41) 

Lupin

ほんとお疲れ様でした。
私の最後の給料はまだまだ先です・・・
旦那様を見習って頑張らないと!
by Lupin (2010-03-18 23:07) 

ram

Lupin さん、良くしたものですよね~
浪費家(と言っても知れてますが(^_^;))
いろいろに欲のない主人だからなんとかやってこれたんですね。
我慢のおかげです^^
恩返しはできるかしら(~_~;)

by ram (2010-03-19 06:35) 

ゆっち

お疲れ様でした。
次のお仕事に向けて、大変だけど、ファイトは続くご主人様ですね(*^_^*)ramさんのサポートも続く、ですね♪
うちの父には当分定年はさせてあげられませんが^^;・・・そうそう、“やる事がない”よりはいいぞぉ~~(^。^)
私も“働く係”さんが欲しいですが、家事をしてあげられなさそうなので、いないくて当然かも(^◇^)
by ゆっち (2010-03-25 19:36) 

ram

ゆっちさん、お父様は定年はないですね。
ゆっちさんに大将を譲ったとしても、現役ですねきっと。

by ram (2010-03-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。