So-net無料ブログ作成

雑感(v_v) [生活]

きょう、新幹線のチケットを買いに行き、帰りに松坂屋豊田店へ。

食品売り場で、レジに並びましたら、気がついたら私の前は外人さん。
後ろにもどんどんお連れの方達が並び初めて・・・

レジさんの名札を見たら、研修生だった。 可愛い女性でした。わりとお年の方が多いので^^;珍しいです。
私、いつも研修中の人の処に並んだりするケースが多いのよねえ~~

皆さん、名札を見て並んでいるの??だって、確実に空いてるレジに並ぶと、こういう事が多くて、隣はどんどん捌けてゆく事が多い^^;

きょうはそう言う話ではなくて、

外人さんばかりだァ~~どうするんだろう^^;この子・・・
いえいえ、大きなお世話でしたm(__)m

何と!!(○_○)  英語ペラペラやん\(◎o◎)/!

心の中で・・・やっぱり英語話せるって・・・・何かァ・・特別な匂いがするわァ~~(v_v)
憧れるなあァァァァァァァ・・・・・・
外人さんが笑顔でサンキューという・・ さわやかな笑顔で☆◎△■◇☆ と答える。

後ろもずっと外人さんなので、つい、気が大きくなり、「今、松坂屋さんは、英語は必須なの?」って
要らないことを聞いてみた。
「いえ、そんなことは(^_^;)」と少しはにかんで 答えてくれた。 

後7人くらい並んでいるでしょうか。 変な安心をしてレジを離れた。
解らなくて、私に助けを求められたらどうしよう~~^^; というかすかな不安から逃れられて、妙にさわやかな気がしました。

一芸というか、特技と言うのか、 何か人と違う事があるって素敵な事ですねェ~^^
こんな田舎で研修をしていて、めったにあの人数の外国人を見ることさえないのに、見事に特技を活かした仕事が出来て、  彼女は今日はとっても充実した日だったのでは・と老婆心ながら思った。

車の中で、シュミレーションしてみた^^;  めちゃくちゃな単語を並べるくらいしか出来ないなあ~~
とても、通じないわf(^ー^;
英会話って、やっぱり、日々、生活の場面で置き換えてみる必要がありますね。

私の勝手な価値観ですが、、、、英語を話せるようになったら、何か、背筋が伸びるような気がする。
はい、ご指摘があるでしょうが、日本語もママなりません(-。-;)

明日は待ちに待った 拓郎のコンサートです。
体調不良で幾つかの公演を延期されましたが、瀬戸にはなんとか来てもらえそう~~
もしかして、もう逢えないと思っていたので、きっと 泣くなあ~~薄化粧で行こう^^;
泰山さん、お先に楽しんできますね。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

あじゃあじゃ

こんな言葉使うと安っぽいけど「カッコ良いっすね!」
拓郎さんのコンサート楽しんできてくださいね♪
お元気な様子をぜひお伝えください(^^)
by あじゃあじゃ (2007-10-16 21:28) 

ram

あじゃあじゃさん、拓郎の様子を伝えてくださいっていう言葉・うれしいっす(*^^)v
私は高校生くらいからファンをやってます。
つい、解ってくださる方には、熱く語ってしまいます^^;
明日のレポートで、報告します。どのくらい好きかを^^v 
by ram (2007-10-16 22:01) 

TOM

英語ペラペラの店員さんですか!カッコイイと言うか店側では重宝する人材ですね。
明日の拓郎さんのコンサートを楽しんで来て下さい~。
by TOM (2007-10-16 22:27) 

ram

TOMさん、ほんとうに英語が出来ると、カッコいいですよね^^
もうすこし若くて時間があったら・なんて思います。
拓郎のコンサート・・大きい規模のは最後かもしれません。
でも、小さいライブカフェへ来てねって、私が名古屋駅へ迎えに行くわ!ってアンケートに書いてくるわ^^v
by ram (2007-10-16 22:37) 

fam

浴衣の君は〜すすきのかんざし〜  ちょうどぴったりの時期ですね〜薄化粧って、
楽しんで良い時をすごして下さい〜。
by fam (2007-10-17 08:23) 

泰山

富山はまだまだですが・・・

楽しんできてください。引き語りがあるといいですね。

是非、様子を教えてください。
by 泰山 (2007-10-17 13:13) 

ゆっち

英語が話せたらいいのに・・・って思うのは「海外旅行」に行った時です。もっと話すことが出来たら、もっと楽しいんだろうなぁって。
レジの彼女。間違いなく「やった」って思ったでしょうね(^-^)
by ゆっち (2007-10-18 02:00) 

ram

famさん、泰山さん、ゆっちさん、こちらのお返事が遅くなりました^^;
報告の方をお読み下さいませ。
ありがとうございます。
by ram (2007-10-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑感(v_v) [生活]

きょう、新幹線のチケットを買いに行き、帰りに松坂屋豊田店へ。

食品売り場で、レジに並びましたら、気がついたら私の前は外人さん。
後ろにもどんどんお連れの方達が並び初めて・・・

レジさんの名札を見たら、研修生だった。 可愛い女性でした。わりとお年の方が多いので^^;珍しいです。
私、いつも研修中の人の処に並んだりするケースが多いのよねえ~~

皆さん、名札を見て並んでいるの??だって、確実に空いてるレジに並ぶと、こういう事が多くて、隣はどんどん捌けてゆく事が多い^^;

きょうはそう言う話ではなくて、

外人さんばかりだァ~~どうするんだろう^^;この子・・・
いえいえ、大きなお世話でしたm(__)m

何と!!(○_○)  英語ペラペラやん\(◎o◎)/!

心の中で・・・やっぱり英語話せるって・・・・何かァ・・特別な匂いがするわァ~~(v_v)
憧れるなあァァァァァァァ・・・・・・
外人さんが笑顔でサンキューという・・ さわやかな笑顔で☆◎△■◇☆ と答える。

後ろもずっと外人さんなので、つい、気が大きくなり、「今、松坂屋さんは、英語は必須なの?」って
要らないことを聞いてみた。
「いえ、そんなことは(^_^;)」と少しはにかんで 答えてくれた。 

後7人くらい並んでいるでしょうか。 変な安心をしてレジを離れた。
解らなくて、私に助けを求められたらどうしよう~~^^; というかすかな不安から逃れられて、妙にさわやかな気がしました。

一芸というか、特技と言うのか、 何か人と違う事があるって素敵な事ですねェ~^^
こんな田舎で研修をしていて、めったにあの人数の外国人を見ることさえないのに、見事に特技を活かした仕事が出来て、  彼女は今日はとっても充実した日だったのでは・と老婆心ながら思った。

車の中で、シュミレーションしてみた^^;  めちゃくちゃな単語を並べるくらいしか出来ないなあ~~
とても、通じないわf(^ー^;
英会話って、やっぱり、日々、生活の場面で置き換えてみる必要がありますね。

私の勝手な価値観ですが、、、、英語を話せるようになったら、何か、背筋が伸びるような気がする。
はい、ご指摘があるでしょうが、日本語もママなりません(-。-;)

明日は待ちに待った 拓郎のコンサートです。
体調不良で幾つかの公演を延期されましたが、瀬戸にはなんとか来てもらえそう~~
もしかして、もう逢えないと思っていたので、きっと 泣くなあ~~薄化粧で行こう^^;
泰山さん、お先に楽しんできますね。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

あじゃあじゃ

こんな言葉使うと安っぽいけど「カッコ良いっすね!」
拓郎さんのコンサート楽しんできてくださいね♪
お元気な様子をぜひお伝えください(^^)
by あじゃあじゃ (2007-10-16 21:28) 

ram

あじゃあじゃさん、拓郎の様子を伝えてくださいっていう言葉・うれしいっす(*^^)v
私は高校生くらいからファンをやってます。
つい、解ってくださる方には、熱く語ってしまいます^^;
明日のレポートで、報告します。どのくらい好きかを^^v 
by ram (2007-10-16 22:01) 

TOM

英語ペラペラの店員さんですか!カッコイイと言うか店側では重宝する人材ですね。
明日の拓郎さんのコンサートを楽しんで来て下さい~。
by TOM (2007-10-16 22:27) 

ram

TOMさん、ほんとうに英語が出来ると、カッコいいですよね^^
もうすこし若くて時間があったら・なんて思います。
拓郎のコンサート・・大きい規模のは最後かもしれません。
でも、小さいライブカフェへ来てねって、私が名古屋駅へ迎えに行くわ!ってアンケートに書いてくるわ^^v
by ram (2007-10-16 22:37) 

fam

浴衣の君は〜すすきのかんざし〜  ちょうどぴったりの時期ですね〜薄化粧って、
楽しんで良い時をすごして下さい〜。
by fam (2007-10-17 08:23) 

泰山

富山はまだまだですが・・・

楽しんできてください。引き語りがあるといいですね。

是非、様子を教えてください。
by 泰山 (2007-10-17 13:13) 

ゆっち

英語が話せたらいいのに・・・って思うのは「海外旅行」に行った時です。もっと話すことが出来たら、もっと楽しいんだろうなぁって。
レジの彼女。間違いなく「やった」って思ったでしょうね(^-^)
by ゆっち (2007-10-18 02:00) 

ram

famさん、泰山さん、ゆっちさん、こちらのお返事が遅くなりました^^;
報告の方をお読み下さいませ。
ありがとうございます。
by ram (2007-10-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。