So-net無料ブログ作成
検索選択

ひかり撫子 [気になって仕方ない!]

先日の一周忌後に、ちびっ子達と花火をしたのですが、、  私が楽しみに取っておいた、あの・

「ひかり撫子」の箱が  な~~~い(◎-◎;)  どこ?どこ? 

いろいろと家の中を片づけているうちに、どこかへ大事にしまい忘れた模様です。  私が大事な物を隠すところに・・・無い^^;

実は、この花火、なかなか順番が来ないらしくて、半年くらいは待たないといけない代物。齊藤公子さんという女花火師さんが手作りで仕上げて見えるのです。桐の箱に入ってやってきました。
  

線香花火だ~いすきな 私は、死ぬまでに一度見たいと思い時季も考えず取り寄せたのが去年。
待ちきれずに季節はずれの 線香花火を1本 ・・・なんか・・・想像したのと違うなあ~~子供の頃に駄菓子屋さんで買った、記憶に残ってる花火の方が凄かったかも・・・  と思いながら、挨拶状を読んでみると、やはり、湿気の状態などでかなり差があるらしいのです。 湿気の多い我が家です。返って冬の乾燥しているときの方がイイのかな~^^; なんて皮肉な事を思っていましたが、 ベストな環境で出来るまでしまって置こうと・・・

それが今だっ!!!!と思ったのに^^;

はいm(__)m お騒がせしました。  今朝・でてきました! 

湿ってしまってダメかな^^;  と思ったけれど、

☆★実はこの線光花火、作られたれてから2~3年近く経過した後がベストな状態。また、線光花火を楽しむ際は、日向で半日ほど乾燥させてください。火花がいっそう、美しく花開きます。★☆

という情報を得て、 ちょうど良い頃じゃ無いですかァ~~ \(^O^)/

ちょっと時季を外していますが^^;  

楽しみ楽しみ^^v  冬が来る前に。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

pochi

桐の箱に入った線香花火って初めて見ました。
どんな花が咲くのか見てみたいです。
by pochi (2007-09-07 08:36) 

泰山

こんなすてきなこだわり

いいなあー
by 泰山 (2007-09-07 09:09) 

あじゃあじゃ

同じ物かどうかは分からないですが
ワイドショーで見ました~
桐の箱に入った「高級線香花火」
一度は見てみたいものですね~
by あじゃあじゃ (2007-09-07 15:07) 

ram

<pochiさん
  初めまして、今夜は台風一過でかなり湿っぽいので、良い天候の日には、いざ^^ 火を付けてみますね。又報告します。

<泰山さん
 お久しぶりです^^
 お忙しそうですね。 忙しいのはいいことですが。
 拓郎も心配ですね。 
 こういう贅沢は結構出来るのですが、変なところにケチですねん^^; 使い道、間違っとるだろ ・・・と言われます^^;

<あじゃあじゃさん、
 TVで特集をしていたようです。
 最近の線香花火は、一度も花咲かず ポトって 落ちるのもあります。余韻が淋しい~~
by ram (2007-09-07 18:50) 

流星☆彡

おぉ~!桐の箱に入った線香花火☆(◎o◎) ←くどいですが。。。(^^ゞ
どんな花火景なのか、見てみたいです♪でも一生 縁が無いよ~な気も
する。。。(-_-;A) 報告 楽しみにしてますネ。(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-09-07 19:55) 

ram

流星さん、 画像を撮るのが難しいでしょうね? 頑張って撮ってアップします!
by ram (2007-09-08 06:09) 

yoshi

線香花火ってなんだか物悲しい気分になりますが、大好きです。
それにしてもramさんて愉しい物をあちこちから発掘してきますね~。
人生フルにエンジョイしているって感じです!!
by yoshi (2007-09-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひかり撫子 [気になって仕方ない!]

先日の一周忌後に、ちびっ子達と花火をしたのですが、、  私が楽しみに取っておいた、あの・

「ひかり撫子」の箱が  な~~~い(◎-◎;)  どこ?どこ? 

いろいろと家の中を片づけているうちに、どこかへ大事にしまい忘れた模様です。  私が大事な物を隠すところに・・・無い^^;

実は、この花火、なかなか順番が来ないらしくて、半年くらいは待たないといけない代物。齊藤公子さんという女花火師さんが手作りで仕上げて見えるのです。桐の箱に入ってやってきました。
  

線香花火だ~いすきな 私は、死ぬまでに一度見たいと思い時季も考えず取り寄せたのが去年。
待ちきれずに季節はずれの 線香花火を1本 ・・・なんか・・・想像したのと違うなあ~~子供の頃に駄菓子屋さんで買った、記憶に残ってる花火の方が凄かったかも・・・  と思いながら、挨拶状を読んでみると、やはり、湿気の状態などでかなり差があるらしいのです。 湿気の多い我が家です。返って冬の乾燥しているときの方がイイのかな~^^; なんて皮肉な事を思っていましたが、 ベストな環境で出来るまでしまって置こうと・・・

それが今だっ!!!!と思ったのに^^;

はいm(__)m お騒がせしました。  今朝・でてきました! 

湿ってしまってダメかな^^;  と思ったけれど、

☆★実はこの線光花火、作られたれてから2~3年近く経過した後がベストな状態。また、線光花火を楽しむ際は、日向で半日ほど乾燥させてください。火花がいっそう、美しく花開きます。★☆

という情報を得て、 ちょうど良い頃じゃ無いですかァ~~ \(^O^)/

ちょっと時季を外していますが^^;  

楽しみ楽しみ^^v  冬が来る前に。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

pochi

桐の箱に入った線香花火って初めて見ました。
どんな花が咲くのか見てみたいです。
by pochi (2007-09-07 08:36) 

泰山

こんなすてきなこだわり

いいなあー
by 泰山 (2007-09-07 09:09) 

あじゃあじゃ

同じ物かどうかは分からないですが
ワイドショーで見ました~
桐の箱に入った「高級線香花火」
一度は見てみたいものですね~
by あじゃあじゃ (2007-09-07 15:07) 

ram

<pochiさん
  初めまして、今夜は台風一過でかなり湿っぽいので、良い天候の日には、いざ^^ 火を付けてみますね。又報告します。

<泰山さん
 お久しぶりです^^
 お忙しそうですね。 忙しいのはいいことですが。
 拓郎も心配ですね。 
 こういう贅沢は結構出来るのですが、変なところにケチですねん^^; 使い道、間違っとるだろ ・・・と言われます^^;

<あじゃあじゃさん、
 TVで特集をしていたようです。
 最近の線香花火は、一度も花咲かず ポトって 落ちるのもあります。余韻が淋しい~~
by ram (2007-09-07 18:50) 

流星☆彡

おぉ~!桐の箱に入った線香花火☆(◎o◎) ←くどいですが。。。(^^ゞ
どんな花火景なのか、見てみたいです♪でも一生 縁が無いよ~な気も
する。。。(-_-;A) 報告 楽しみにしてますネ。(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-09-07 19:55) 

ram

流星さん、 画像を撮るのが難しいでしょうね? 頑張って撮ってアップします!
by ram (2007-09-08 06:09) 

yoshi

線香花火ってなんだか物悲しい気分になりますが、大好きです。
それにしてもramさんて愉しい物をあちこちから発掘してきますね~。
人生フルにエンジョイしているって感じです!!
by yoshi (2007-09-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。